ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

タグ:自転車 ( 131 ) タグの人気記事

5月4日の予定です。

はい はい
5月4日の予定です。

日時  5月4日(水) 10時スタート 9:45ごろには集まって下さい。

集合場所 サイクルプラザ

行くところ  豊平峡温泉 ここで カレーを食べます
        そんで 帰りにちびっこいちごに寄ろうかな

参加ご希望の方 ご連絡ください。

それと 
5月8日は 道新杯の応援です。 応援したいな~って方 ご連絡願います。

5月15日は たぶん お花見サイクリングです。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-01 18:19 | 自転車 | Comments(12)
こんにちは

今日は、サイクリング2回目  
朝から なまらいい天気  空が青い。

今日のサイクリングは10名 (途中合流が2名)

いつものように 白石サイクリングロードで 北広に向かい
エルフィンロードで北広へ
f0225750_1646276.jpg


途中から274に抜けて 道道3号
今日は ほくほく庵です。 
着いてみると すんごい車がいっぱい
外で待ちます
f0225750_1653216.jpg


結局 2つのテーブルに別れて 座ります。

そんで 今日の僕は気持ちは決まってました。
特製特上なべやき 
前にラムやんさんが食べてるのをみて 美味しそうだったんで

談笑していると 着ました。
f0225750_16515949.jpg
 
これです まずスープを飲む さ さ最高です。
うどんや他の具も このスープとあいまって 最高なんです。

しあわせです。 しあわせな味なんです。 またこれにしょう。

ちなみに来たことが無い人のために メニュー
f0225750_16565215.jpg

まるで 食べログだ

そして来た道を戻って
アイスです。
f0225750_1659398.jpg

僕の大好きな イチゴがのっています。(1こはサザエさんに取られましたが)

あ~美味しかった。

そんで いつものように 自転車の駅に戻り休憩
f0225750_173961.jpg

今年も 何回もお世話になります。

今日は 風が強いところもあったけど 足も大丈夫だったし

とにかく こんなに 自転車に乗れて 美味しい物が食べれて 楽しい仲間とお話が出来るのって
すごく すごく しあわせなんだな~~と思いました。

今日もどうもありがとうございました。
[PR]
by tcpcc | 2011-04-30 17:07 | 自転車 | Comments(14)
こんばんは


本日は 親方サイクリング 1回目 
10時スタートの予定ですが、 9;50分頃 メールが届きます。
もしや これは・・・・ 予想通り Sさんでした。
ということで Sさんを待って 全員集合。

急な呼びかけだったのですが スタート時点での人数は7名
ちょうどイイ感じかな。
天気は チョッと雨粒が落ちてくるけど 路面はドライ チョッと寒いぐらい。
まずは 白石サイクリングロードにでて 走っていると 右側に 見慣れた顔が
サザエさん お 今日は不参加の予定だったのに 予定が変わったか。
なんと用事をたす途中で、チェーンが外れたらしい。 う~ん タイミングが良すぎる。
狙ってたんじゃない?

チョッと話をして、結局自転車の駅に 後でくるらしい。
そして エルフィンロードを走って いつもの東屋で休憩。
f0225750_20515043.jpg

そこへ Aさん登場 なまら追いかけてきたらしい。
そんで合流して まず 北広の駅へ (良く考えると遠回り)
チョッと休憩して R274へ 道道3号へ抜けて長沼へ
長沼に入るとやっぱり 風が 風に煽られながら 今日のお食事どころ ”いわき”
入ると 予約してないけど 個室が当りました。 

みんな 色々言いながら それぞれオーダー
僕は ほぼはめられて 赤字丼にしました (ここでもチョッと失敗してるかな) かなりお腹がいっぱい
f0225750_2111890.jpg

そして 天丼セットの天丼 黒字丼 赤字丼を 並べて 1cut
f0225750_2132312.jpg

赤字丼をたのんだのは アプリコットンさん すげー チャレンジャー
そして ほぼ無言で 完食を目指します。

そこに なんと かなへさん登場 ! ビックリ~。
もうしばらく会えないと 思ってたすんごいうれしい 旦那さんも登場。
ブログを見て来てくれました ほんとう嬉しい。 
柴次郎が重そうです 近日公開予定。

そしてみんなで 楽しい話をして 出発するのですが
みんな なかなか お尻を上げません う~ん これから自転車か~。

かなへさんと お別れして 水郷公園へ向います。
お 今度は押し風だ ラッキースピードが出ます。

水郷公園では 歩いてコースを下見。
ここが 危ないとか 見て歩きます。
f0225750_21131994.jpg

そんで U君がここで合流

札幌へ向いますが 今押し風ということは 戻れば向い風
それはヤダー  なんで キララ街道を目指してそちらへ向います。

でも でも でも 見事に風が吹いて来ます。
げげげ~ スピードがのりません。

何とか 北広の手前のコンビにまできましたが なんか今日は足がヤバイっす。

また 274を目指しますが サザエさんが自転車の駅で待っているので 274を登ります。
う~ん 力を入れると 足がつりそう みなさんに前に行ってもらって
何とか登ります 久しぶりのこんな感覚。
何とか上りきって 左に曲がって 下りが  やっと足を止めてリラックス
そして 再度足を回した瞬間 きちまいました ふくらはぎ つりました。

この ハワイアンなお腹と 日頃の運動不足 はい 私がすべて悪いのです。

いて~ アプリコットンさんがついてくれました。本当にありがとうございます。

何とか自転車の駅へここで サザエさんと合流。
サイクくリングロードで札幌へ今日は 遅くなったので 道の途中で一人抜け 2人抜け

お疲れさまでした。 またよろしくお願いいたします。 
今日は足をゆっくり 休ませます。
1回目にしては 結構走ってしまいました 約80kぐらいかな

明日もよろしくです。 



 
[PR]
by tcpcc | 2011-04-29 21:31 | 自転車 | Comments(4)
こんにちは

突然ですが 明日4月29日(金)もサイクリングします。

ゆっちが 自転車に乗りたくてうずうずしてるので 一緒に走ってきます。

もし 一緒に行ってもいいよって方がいれば、ぜひご一緒願います。

日時  4月29日(金) 10時スタート

集合場所 サイクルプラザ

行くところ 長沼水郷公園(ちょっと視察してきます) そんで ”いわき”で赤字丼 


よろしければ ご連絡お願いします。
[PR]
by tcpcc | 2011-04-28 12:15 | 自転車 | Comments(4)
こんばんは

先日 告知しました。サイクリングですが 天気予報で5月1日が雨で
難しそう。

そこで 一番天気が良さそうな 4月30日(土)に変更したいと思います。

既に予定を決めていた方には 非常に申し訳ないっす。

一応 この予定で行います。
日付   4月30日(土曜日)

集合時間 9時45分頃までに 集まって下さい。
出発時間 10:00頃
集合場所 いつものサイクルプラザ
行き先  長沼の ”ほくほく庵”で ウドンを食べます

※ 集合は 車はご遠慮お願いします。

そんじゃ よろしくご連絡下さいね!!!
[PR]
by tcpcc | 2011-04-26 20:52 | 自転車 | Comments(5)

今日も自転車屋さん

こんばんは
今日は ゆっちの家で出張整備
なんて。(というほどでもありません)

今日のオーダーは ペダル交換とスプロケット交換
でも スプロケはまだプラザにあるので取りに行かなければなりません。

しかもペダルがかなり硬い、怪我をしてもいやなので
自転車を車に積んでプラザへ、着くとやっぱり忙しそう
店長に頼むと すんなり緩みます。

プラザの軒先をかりて。
ペダルを交換 しかも 初めて知りました フラペに右左があるのを
以後注意します。

そしてスプロケの交換をゆっちに 教えながら交換。
(でも外すところ見てなかったからな~ 次はゆっち自分で出来るかな?)

そんで完了。

お昼を食べることになって 

カレー屋さん ビスターレビスターレへ
サザエさんも一緒に行きました。

やっぱ おいしいです。
f0225750_22103627.jpg

スープと
f0225750_22111093.jpg

カレー2種類とサラダ ナン食べ放題 今日は2枚でした。

おいちかった 今度は自転車でいこうね。
[PR]
by tcpcc | 2011-04-24 22:13 | 日常 | Comments(4)
サザエさん

僕のクリートは こんな感じになりました。

f0225750_20122344.jpg


良く見てもらえると わかると思いますが まず黄色いところが

ほとんど残ってないでしょ。 ここが減ってくると 交換の時期です。

そんで 実際は黄色い所と 黄色い所の間のペダルへ 踏み込んだときに

引っかかるところが 減って ペナペナになったり、割れてしまいます。

僕は 去年急にクリートが割れて、ペダルから足が外れて 転んでしましました。

なので クリートは早めに 交換したほうがいいですよ。


追記です

今日の サスケ
f0225750_20435521.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-04-22 20:19 | 自転車 | Comments(2)

今度の日曜

こんばんは

今度の日曜に 軽く サイクリングしようと思います。

スタート 10:00

行き先 石山緑地 経由  で トレジャーズで ハンバーガーを食べに行きたいと思います。

集合場所 サイクルプラザ  (繁忙期ですので 車での集合は遠慮願います)

行きたい人は コメントか メールお願いします。
[PR]
by tcpcc | 2011-04-13 21:13 | 自転車 | Comments(9)
こんにちは

今日は久しぶりに ロード乗りました。

サイクルプラザに集合 春ですね お店のスタッフはすんごく忙しそう ( ご苦労様です )

今日は ゆっちさん サザエさんと 3人で 軽く お散歩程度です。

今回は ゆっちさんが 新車ロードのシェイクダウンです。 (いいな~)

f0225750_17585591.jpg


そして ゆっくり 江別に向います。

今日は R12を通って 江別の 「ブラボー パパ」でランチ。
f0225750_182349.jpg


結局 3人とも 同じメニューをオーダー
サラダ
f0225750_1825813.jpg

ハンバーグとポーク 
f0225750_1833535.jpg

デザート 
f0225750_1841289.jpg

コーヒー
f0225750_1843269.jpg


いやー旨かった。 最高。 肉も野菜もどれも味がしっかりしてる。
ソースが美味しい。

  また来よ~う。

是非 ヒュックさん また行って下さい。

帰りは 3番線を我家まで 真っすぐ。 
我家で サスケと遊びました。

おつかれさんでした~。

来週は サイクリング軽く 始めますか。
[PR]
by tcpcc | 2011-04-10 18:11 | 自転車 | Comments(12)

準備してます

こんにちは
昨日も 今日も 寒いですね。

今、僕は ロードなどの 準備しています。

まず タイヤいよいよ 交換しました。

今回はシュワルベだからなのか 極力ちゃんと タイヤがリムの中央にいくように
したからなのか 交換がすごく早く出来ました。
f0225750_1256153.jpg


そして今回 すごく役にたったのが
Kさんの勧めの タイヤレバー なまら使いやすいです。
ぐっと差込やすいし しかも それから横に すんごく動かしやすい
あっと言う間に タイヤが外れてくれました。

f0225750_12591149.jpg


そんで 
バーテープを交換
FLIGHT DECKの電池交換 (ぱぱってやったら データは消えませんでした )

f0225750_134529.jpg


そんで 去年活躍した 百均の 腕時計クンが いつの間にか 旅にでて かえって来ていないので

新しい腕時計君 (超高級時計 Ⅱ)がきました。

f0225750_1343121.jpg



あと 皆さんにご報告

我家に ケンタロウの弟がやってきました。

まだ 赤ちゃんです。 眠そうなところを 1枚。
f0225750_1362216.jpg


「サスケ」 ですよろしく。
[PR]
by tcpcc | 2011-04-03 13:08 | 自転車 | Comments(8)