ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

タグ:自転車 ( 131 ) タグの人気記事

こんばんは
さて さて 
19日は ママチャリですよ

走る方は 一所懸命 安全にがんばってください。
応援する方も がんばって応援しましょう。

さて 我が チームサイクルプラザは
ピットSになります。ので 来れる方はこちらにきてくださいね。

ちなみに
9時開会式ですので 8:30ころには タープなどを設営しますので。
できれば お手伝いくださいな。

そして 10;00スタート 14:00ゴールの 4時間耐久ですよ。

がんばれー。

そんで 僕はテーブルなどを もって行くので
車で行きます。

なので あと4名 乗れます。
地下鉄 白石駅などに 集まってもれえれば
ピックアップできます。

一緒に行きたいって方は 連絡くださいな。
(早いもの勝ちです)
[PR]
by tcpcc | 2011-06-15 18:47 | 自転車 | Comments(6)
こんばんは
は~ 今日も サイクリング行ってきたべさ。

まずは サイクルプラザに集合
今日の集まりは GOODです。
ということで ほぼ ON TIMEで出発。
白石CRにでて まず虹の橋へ。 ここで サザエさんと合流。
これで全員 6名です。
R12にでて 江別方向へ 
岩見沢に入って休憩
f0225750_17141036.jpg

今日は 5/6 (83.3333333・・・・・%)がチームジャージ 
車列を作って走るとかっこいい。
ちゅっとだけ 休んですぐに走り出します。
ちょい押し気味の風で すぐに30km/hは出ます。
結構 あっという間に 岩見沢駅に到着 
f0225750_17181853.jpg

ここで おなかのすいた欠食児童は パンを食べて飢えをしのぎます。

そして いよいよ 三笠に向けて走ります。
R12を右折すると 何故か ちょっとペースが上がります。

そんで あっという間につきましたが

が が 『 なんですと~~ ~ いかん いかーん ”今日のお昼は休むって書いてある”』

え~ ~ あごが落ちます。

仕方がないので 昭和50年台の 歌謡曲に 送られながら 岩見沢に向かいます。

そんで びっくりドンキーにしちゃいました



初メジャーファミレスです。
でも いろんなものがあるし おいしいし 結果OKです。
f0225750_17270100.jpg


おなかが いっぱいだけど 帰ります。
往きとは反対に 結構向かい風 

先頭交代しながら 走ります。
(今度ゆっちも ローテンションに入るとか 入らないとか)

江別に入って 今日の おやつは 
去年 いった ”アルル”
f0225750_17455620.jpg



今日は 僕は ラフランスの ソフト
f0225750_17335766.jpg


ほかの方は 生ミルクとラフランスの2種類のカップとか
f0225750_1735236.jpg

中で ゆっくり 食べて でも 根っこの生えないうちに 出発

N村先生のが ちょっと走り足りないでしょって
ちょっと 遠回りして 帰りました。

は~ 楽しかった。  
ま びっくりドンキーは 間違いなし 
アクシデントがあった場合は そうしよう。

そんじゃまた
[PR]
by tcpcc | 2011-06-12 17:40 | 自転車 | Comments(6)

6月12日は 三笠だす

こんばんは

次のサイクリングの予定です。

日時 6月12日 (日)  9:00スタート いつもより 早いですよ。

                15分くらい前に集まってください。

集合場所  サイクルプラザ

ルート  サイクルプラザ→白石CR→R12→三笠 市内

食べるもの 三笠の 去年行った 『玉ねぎ屋』 で 海鮮丼系です

そんで かえる途中で なんか 甘いものの予定です。

そんじゃ 行きたいなって方は 連絡くださいね。

お待ちしています。
[PR]
by tcpcc | 2011-06-09 18:40 | 自転車 | Comments(4)

今後の予定です

こんばんは
やっと 気温があがってきたような感じがしますが

これからの予定です

5月22日(日) 由仁 キッチンファームヤード
5月29日(日)  短めで 中央区の洋食屋さん


6月5日(日) 小樽
6月12日(日) 三笠
6月19日(日) ママチャリ耐久 サポート・応援
6月26日(日) タイムトライアル なので 応援サイクリングかな


7月3日(日)  支笏湖
7月10日(日) 短め 特に決めてません
7月17日(日)  夕張
7月24日(日) こっこ屋かな
7月31日(日) 保留 

あくまで 予定なので 変わることもあります。
あと ここがいいよとか こっちがいいのにってあったら 教えて下さい。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-20 20:16 | 自転車 | Comments(5)
こんばんは

さて次の サイクリングの予定です。

日時 5月22日(日) 10:00スタート  15分前に集合して下さいね

行くところ 由仁町の キッチンファームヤード を目標です

食べるのは 去年も食べた スープカリーです

お~ 行きたいって方 メールか コメントお願いしますね。

いい天気だといいなー。

ゆっくり行きますよ。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-19 21:36 | 自転車 | Comments(12)

15日の予定

こんばんは
今日は いい天気でした。 そんで 今日は打ち合わせで外出 う~ん ロード乗ってる人結構いる
某チームの人も目撃 桜もきれいだし こんな日が休みならいいのにと思いました・・・。

さて今度の日曜の予定です。

日時 5月15日 10:00スタート 15分前に集合下さい

集合場所 サイクルプラザ (車での集合は遠慮して下さいね)

今回のルート サイクルプラザ→白石サイクリングロード→アサヒビールくらいから 豊平川へ向って
         →豊平川→ 真駒内→ お蕎麦 (喜月庵を予定してます(昨年行ったKENさんオススメのお店))→どこかに寄り道??→帰る

くらいかな 

都合がいいよってかた ご連絡下さいな。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-12 21:06 | 自転車 | Comments(4)
今日は 道新杯 長沼でクリテリュウムの日でした。

まず朝 チャリ彦を学校へおくって行きました。
その際 改造してから 初めて使いました。
自作車載スタンド。 うん うん いいです。
倒したシートに 荷締めバンドを通して固定 いいです。 自画自賛状態です。
f0225750_17242164.jpg

今日は ゆっちさん アプリコットンさん あ-やさんと一緒に 応援に来ました。
会場に着くと車は既にいっぱい、駐車場のところではなく下の芝のところ ある意味ラッキーでした。
そして 会場を歩くと沢山の知り合いの方と会います。 すごく楽しい気持ちになります。
まずは N谷 兄弟が早速頑張りました。
f0225750_1730974.jpg

f0225750_17303270.jpg


そして 今回デビューのかまぼこさん
いいぞ~ 
頑張れ~。
見事な走りです。
f0225750_17322153.jpg

f0225750_17323861.jpg

 
すごい3位です。
f0225750_17333540.jpg


そして 他の仲間も頑張りました。
f0225750_17341011.jpg

f0225750_17342787.jpg

f0225750_1735519.jpg

f0225750_17352727.jpg

f0225750_17354572.jpg
f0225750_1736628.jpg
f0225750_17362253.jpg
f0225750_17365321.jpg
f0225750_17371268.jpg
f0225750_17373083.jpg
f0225750_17374879.jpg
f0225750_1738562.jpg
f0225750_17382129.jpg
f0225750_17384374.jpg

f0225750_20522870.jpg

f0225750_20525738.jpg

f0225750_20595878.jpg


そんで ありがとうアッシ- 3位でした。 カッコいいぞ。
f0225750_17394767.jpg


ご苦労様です皆さん。 いいなーやっぱり。 気持ちがぞくぞくするよ。

自転車 すごい みんなすごい。!!!
[PR]
by tcpcc | 2011-05-08 17:43 | 自転車 | Comments(11)
こんばんは
今日は豊平峡へのサイクリング。
集まったのは まずサイクルプラザに6名 途中1名合流でした。

スタート時点で寒い・・・ でもお空は まずまず。
ほぼオンタイムしゅっぱ~つ。
いつもの 札幌ドームの横を登ります。 まあまあ 登れるかな???まだかな???

サドルはいいぞ。
ゆっちは ちゃんとついてきましたよ。 やっぱロード いいしょ。 でも 展望台からちょっとのとこで
今日はお別れ ベリーベリーショートでした。
石山緑地とか 滝野とか 支笏湖とか に向うルートを経由して 真駒内へ ここでKENさん合流。

白川方向へ向って 八剣山で休憩 
休憩した向かいの 八剣山果樹園が 大渋滞 (写真では良くわかりませんが)
f0225750_18332140.jpg
f0225750_18334568.jpg

オーナー(だっけ)自ら交通整理 ご苦労さまです。

そして一気に 豊平峡を目指します。
定山渓温泉を抜けて 左に曲がり 登っていくと車がいっぱい すごい人です。
今日は残念ながら かまぼこちゃんがここで 終了。 

中に入ると すんごい人 入り口まで人が並んでいます。
厨房の中では インド人の方が一生懸命働いています。
f0225750_18395659.jpg

しばらく 入り口のところで待ちます。
今回 残念だったのは あのインド人の方の ”〇〇バンで オマチノ オキャクサマー”という
独自の掛け声が無かったことです。 日本人の方がクリヤーに声をかけてくれるのですが ちょっと残念。

ちょっと待つと出来ました。 僕はポークカレーです。
f0225750_18453489.jpg

みんなで 会話を楽しみながら 食べました。美味しかった~。
 もっとゆっくりしていたかったんですが。 どんどん お客さんは来るので。
帰路につきます。

帰りは下り基調で 風はあるのですが 結構スピードが出ます。
途中 八剣山のパーキングで休憩 あっと言う間に 真駒内。

KENさんから 紅桜の横の激坂を登ろうっと誘われましたが
自信が無くて お断りしました。 

天気はいいけど 空気は冷たい。
でも 自転車は気持ち良さそう。
f0225750_18524589.jpg


そして 来る途中気になった ドーナツ屋さんによりました。
僕は シュークリームのような ドーナッツ
f0225750_18595046.jpg

f0225750_1901148.jpg

おいちい
そんで ぬまっちさんにご馳走になった 塩あんドーナッツ
f0225750_191993.jpg

おいちかった

そして ここで解散でした 皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-05 19:01 | 自転車 | Comments(9)
う~ん 天気良くないです。

そんで 5月4日は中止にします。(ごめんね アッシー君)

やっぱ それだけでは さびしいので 5月5日(木)に 
行いたいと思います。

要領は一緒です。
5月5日(木) 10:00スタート
集合場所 サイクルプラザ
行く場所 豊平峡温泉で カレー いらっしゃいませ~

急ですみません 可能な方ご連絡下さいな。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-03 20:04 | 自転車 | Comments(4)
う~ん なんか天気悪いね~。寒いし 先日のサイクリングが最高だった。

実は 先日サイクリングしましたが 5月29日のサイクリングの時

ちょっと(結構?) お尻が痛くなりました。 
フィージークのアリアンテを使っていたんだけど
やっぱ痛い フィジークの中ではかなりコンフォート系なんだけどな~。

そんで 変えてみました
変えてみました セラロイヤルに フィージークの おおもとだし(関係ないか)
ダルドっていうやつ 僕はリアライトつきにしました。
f0225750_13224949.jpg

横から見ても ほとんど厚さは感じません
そんで 結構長め297mm いんでないかい 座面を押すとぷにゅ ぷにゅする。
僕は アタックとかするわけではないので イイ感じがする。
f0225750_13254068.jpg

リアのライトをつけると こんな感じ。 フィジークと同じ感じ。
早く 乗ってみてー。 明日天気になればいいのに~。
これで 重さは335g しかも値段はサドルだけだと 定価2990円 ライト付きで 定価3990円
やすいしょ これで僕のケツに合えば 最高だ。

そんで 今僕のホイールは 重いのがついています。
ヅラエースは 今チャリ彦にいってます。 道新杯の決戦です。
f0225750_13303157.jpg


みんな頑張れ。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-03 13:31 | 自転車 | Comments(4)