ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

タグ:自転車 ( 132 ) タグの人気記事

お花見サイクリング2016

今日は お花見サイクリング

う~ん 今年は 寒かったりして なかなか 天気が読めない

そんで 確実な今日に変更して お花見サイクリングです

まず 朝 プーさんが ちょっと 寄ってくれました 今日は用事があって サイクリングは

不参加です。

f0225750_15435368.jpg


ますは 森林研究所へ う~ん もう少しかな でも キレイですよ

f0225750_1544754.jpg

f0225750_15441825.jpg

f0225750_15442837.jpg


そんで 久しぶりに 萬年さんの お家へ やっぱすごいです

f0225750_15444371.jpg

f0225750_15445424.jpg

f0225750_1545257.jpg


そのあと 桜の杜公園へ やっぱ 穴場ですね 今日は お弁当を買って

公園でランチ  いいです お花見弁当だ また これがいいね

f0225750_1547216.jpg

f0225750_15471061.jpg

f0225750_15472056.jpg

白石サイクリングロードは 場所によって 差があります
でも やっぱ 桜のサイクリングロードはいいね~

f0225750_15473469.jpg


最後は 八紘学園へ アイスです やっぱ うまい
f0225750_1548483.jpg

f0225750_15475542.jpg


それでは また
[PR]
by tcpcc | 2016-05-03 16:10 | 自転車 | Comments(0)

4週間の予定です

こんばんは

さて ここ 4週間の予定を書いちゃいます。

6月23日(日) ママチャリ耐久 応援

6月30日(日) 洞爺湖( 親方サイクリング号 )

7月7日(日)  当別 (こっこ屋)

7月14日(日) 三笠 だめな場合 岩見沢

です よろしく。

そんじゃ。
[PR]
by tcpcc | 2013-06-20 19:49 | 自転車 | Comments(1)

今度の日曜 6月2日

こんばんは 

すみません遅れました。

6月2日(日) の予定です

集合 サイクルプラザ
スタート 9:00
行き先 滝野

食べるものの予定  
イチゴパフェ
ビスターレビスターレ (カレー)です

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2013-05-31 20:29 | 自転車 | Comments(2)

今日は 初自転車通勤

こんばんは 最近札幌は 天気悪いですね~。

でも 意を決して 自転車通勤しました。

まず R12にでて まっすぐ でも やっぱ道が悪い。

滑りそうで怖い。 しかし 前に クロスとかいると どうもターゲット ロックオン状態に・・・

3台ちぎりました。 一応 普通の顔してましたけど。

やっぱ バスと とろいチャリは 邪魔くさい。

仕方がないか・・・ みんなの道路だからね。

大体20km/h~ 30km/hで かなりきもちいい。

大体距離は片道 8kmでした。


帰りは 雨が僕の 自転車が雨に濡れてかわいそう・・・
でも 帰るしかないので ライトをつけて 帰ります。

チョッと路面はウエットで怖い・・・

でも 無事 帰還。

やっぱ 自転車通勤いいわ。

f0225750_20274742.jpg

[PR]
by tcpcc | 2013-05-02 20:28 | 自転車 | Comments(4)
こんにちは

う~ ~ 全然いつから自転車が 乗れるかわかんないけど、

4月が目の前 関東では桜が 満開らしいけど・・・

そんで なんか いつもの年より 道路がすんごく 穴ぼこだらけ。


でも 先日 通勤用にオーダーしてあった 自転車をお家にお持ち帰りしてきました。

じゃーん  お~ ほぼ ママチャリです。

f0225750_13314930.jpg


しかーし ちょっと ママチャリとはちがう。

まず ホイールは 700c
f0225750_13331872.jpg

固定ローラーに付けられます。
ディレーラーが 8速
f0225750_13344739.jpg

ブレーキは Vブレーキ
f0225750_13354584.jpg

そんで ハンドルはブルホーン
f0225750_13373793.jpg

シートポストと サドルは 僕らが普段使う タイプのやぐらなので
飽きたら 他のサドルがすぐ付けれます。
f0225750_1340196.jpg


そんで 便利もの???が標準装備
ちょっと分かりづらいけど ステムに 時計が内臓
f0225750_134223.jpg

荷台と フル泥除け が付いてます。  あと BBのそばに センタースタンドが付いてます。
これで どこにもとめれる。
f0225750_13434385.jpg


お~ コンフォート 

ちなみに この自転車は BSの VILLETTA (ビレッタ)のスポーツってやつです

定価は 69800円 ん ん 定価は結構するんだな。クロス買える。

通勤快速だな。

これから ポジション出し 入ります。


いずれ ハンドル変えて ホイール変えてなんて やっちゃうかも。

早く 通勤して~。 



サスケと諭吉です。

f0225750_14591173.jpg


f0225750_14595987.jpg


f0225750_1502648.jpg


仲がいいのか? 悪いのか? 結構けんかしてるのに?
一緒にいる時間も長いです。

そんじゃ。
[PR]
by tcpcc | 2013-03-23 14:16 | 自転車 | Comments(3)
こんばんは

今日はいい天気でした。 

そんで札幌市民体育大会サイクリロードレースを 応援してきました。

楽しかった~ でも 自転車シーズンが 終わりだなと感じる一日 さびシー。

そのときの様子です。

f0225750_21503321.jpg

f0225750_2151012.jpg

f0225750_21515054.jpg

f0225750_21521940.jpg

f0225750_21523813.jpg

f0225750_21531240.jpg

f0225750_21533345.jpg

f0225750_2154323.jpg

f0225750_21542260.jpg

f0225750_215446100.jpg

f0225750_2155533.jpg

f0225750_2155264.jpg

f0225750_21554599.jpg

f0225750_2156449.jpg

f0225750_21562479.jpg

f0225750_21564730.jpg

f0225750_21571596.jpg

f0225750_2157415.jpg

f0225750_21581097.jpg

f0225750_2158409.jpg

f0225750_2159551.jpg

f0225750_21593431.jpg

f0225750_21595524.jpg

f0225750_2201545.jpg

f0225750_2203658.jpg

f0225750_221720.jpg

f0225750_221397.jpg

f0225750_222943.jpg

f0225750_2222917.jpg

f0225750_2225541.jpg

f0225750_2232055.jpg

f0225750_2234083.jpg

f0225750_224692.jpg

f0225750_2243467.jpg

f0225750_225834.jpg

f0225750_2254358.jpg

f0225750_2261341.jpg

f0225750_2264739.jpg

f0225750_2272027.jpg

f0225750_228149.jpg

f0225750_228413.jpg

f0225750_229256.jpg

f0225750_2295112.jpg

f0225750_22101331.jpg

f0225750_22103718.jpg

f0225750_22105713.jpg

f0225750_2211189.jpg

f0225750_22121646.jpg

f0225750_22125798.jpg

f0225750_22132313.jpg

f0225750_22135853.jpg

f0225750_22142235.jpg

f0225750_22145058.jpg

何の表彰か分からないけど エリートです TOY君かっこいい
f0225750_22152921.jpg

やったー 優勝 最高です。 いいレースでした

f0225750_22201132.jpg

これも何の表彰? C-1 惜しかった でもいいレースだったな~
f0225750_22205583.jpg

TOY君 完全優勝 完璧 すんげ~
f0225750_2221367.jpg


今日は いいレースが 多かったな~。天気もよく 温かくて最高の一日でした。
お疲れでした。 
[PR]
by tcpcc | 2012-09-23 22:39 | 自転車 | Comments(5)

イチゴパフェ最高だな

こんにちは
今日は サザエさん ながしやさん ゆっちさん Sさんと 僕の5名で
滝野方面にいきました。

まず ドームの横をぬけ水源地通り 真駒内 石山緑地
f0225750_15595545.jpg

水が入って 気持ちよさそう
f0225750_1622145.jpg

ちょっと休んで 滝野霊園の入り口まで
f0225750_1631148.jpg

そこから 下って今日の 目標 №1
イチゴパフェ 前回は食べれませんでしたが 今回は
f0225750_164417.jpg

食べれました
そして 有明の気持ちいい道を みんなで 一気に走って(きもちいい)

今日の目標 №2 ビスターレビスターレ
全員 Bセット 
スープ
f0225750_167215.jpg

ナン(食べ放題)と カレー2種類 サラダ (850円)
f0225750_1685669.jpg

やっぱ うまいっす!!
また 行きたいな
みんなで 楽しんで 今日のサイクリングは 一応ここで終了

プラザにもどって ながしやさんの輪行の講習です。
僕は まだ輪行経験がありません。

まず前後の車輪をはずします
f0225750_1614231.jpg

エンド金物を取り付けます
f0225750_1615577.jpg

f0225750_16161650.jpg

f0225750_16164313.jpg


リアディレーラーと逆側にハンドルを切ると 自立します
f0225750_16182521.jpg

スプロケにカバー (輪行袋には入ってないそうです 別途購入)
f0225750_16194027.jpg

フレームに保護パット (これも別途購入)
f0225750_1621321.jpg

リアディレーラーと反対側に リアタイヤをはめる (スプロケ内側)
f0225750_16225880.jpg

フロントタイヤを 逆側に はめる
f0225750_1626123.jpg

輪行袋に付属のバンドで 3箇所 タイヤとフレームをとめる
f0225750_16301336.jpg
f0225750_16291885.jpg

f0225750_16311237.jpg

輪行袋を開けると向きが書いてあるので 要注意
f0225750_16322947.jpg

輪行袋を上げる
f0225750_16334271.jpg

フレームのBBあたりに 付属の ベルトをとめる
f0225750_1635529.jpg

フレームの前側に ベルトの逆をとめる
f0225750_16384534.jpg

袋を縛って 完成。
f0225750_16393979.jpg

f0225750_1640989.jpg


はい ながしやさん 本当にありがとうございました。
 
今度は 自分でやってみて 実践ですね。
(しまい方のポイントなどほかにもありがとうございました)
東京サイクリング いいですね。
それでは 今日もすんごく 楽しかったです。ありがとうございました。
[PR]
by tcpcc | 2012-07-22 16:46 | 自転車 | Comments(5)

はい つぎは

こんばんは

次のサイクリングは

7月8日 (日)

集合場所 サイクルプラザ

出発時間 9時

行き先 当別 青山 こっこ家

ルート サイクルプラザ⇒白石サイクリングロード⇒豊平川⇒あいの里⇒当別

です 


それでは ご参加 お待ちしています。
[PR]
by tcpcc | 2012-07-04 23:07 | 自転車 | Comments(5)
こんにちは

今日は朝起きると いい天気 オーいいぞ
前回は サイクリングと呼ぶには チョッと短くて
今回はチョッと走れるかな?
家を早めにでて 白石サイクリングロードの ENDまでまず行って
ゆっくり桜を見ながら 今日の集合場所へ
桜はちょうどいい感じ 去年よりはずっといい。
f0225750_16494979.jpg

ゆっくり ゆっくり 走って今日のお尻の調子をうかがって うん行けそうだ。
先日 病院でも 自転車はいいって言われたので いいぞ。
集合場所の万世公園も桜がいっぱい。

そうこうするうちに 今日のメンバー集合です。
N村大先生 ラムやんさん ゆっちさん Sさん ながしやさん サザエさん
そして 初参加 tappusさん ちょうどいい感じ

ゆっくり 自転車の駅へ向かいますが
まず 花見の人がめちゃくちゃ 多い

それと 自転車 いや~ ロードをはじめとした スポーツバイク多くなったね

と 途中でドンさん 合流 久しぶり~。

自転車の駅で休憩です。
f0225750_16575894.jpg

f0225750_16582974.jpg


さらに 今日は自転車がめちゃくちゃ多い
話しかけてくれた 方に  
ジンギスカンのおいしいお店を教えてもらいました  
行ってみたいけど 店の名前が わかんない
長沼の町にあって 漢字 2文字で 1000円 以内で食べられる
おいしいお店らしいです。

ドンさんは 途中で分かれて 千歳の にらそばを食べるらしいです。
どっちも気になる  
自転車乗りは みんな おいしい物の話もってるね~。

ZT☆さん ご一家にも 会えましたよ。

ほくほく庵に向かいました。
やっぱ すんごい 車 でもそんなにまたなさそう
他の自転車のかたも いて ほんと自転車ふえたね~。
f0225750_1792391.jpg


そんなに待たずに 中に入れて早速注文

僕はやっぱり 鍋焼きです。
f0225750_1710168.jpg

やっぱ うんまーい でも すんごく汗がでて
おいしいのに お腹に入らない 
結局 サザエさんに協力いただきました。

あ~おなかいっぱい。

外はチョッと 寒い 足を回して 体を温めます。

また自転車の駅によって休憩 
某チームの方にあって 来週の道新杯の話で
盛り上がります。

天気が いまいちになってきました。
ちょっと 足早に マルシュに向かいます。
去年は 自転車ではよれませんでした。

中に入って おひさしぶりです~。

みんな 何を頼むか 悩んでます。

僕は いちごシュー 
(写真を撮り忘れたので サザエさんのお土産撮らしてもらいました)
f0225750_17175850.jpg

やっぱおいしいです。

あとから来たランナーの方ともお話が出来て楽しかった。

そしてここで 解散
やっぱ みんなでサイクリング楽しいね。
ありがとうございました。
[PR]
by tcpcc | 2012-05-06 17:21 | 自転車 | Comments(9)

面白かった 真駒内 MTB

こんばんは
今日は 宣言どおり 真駒内にMTBのレースの応援に行きました。
行くと やっぱり 知った顔がいっぱい。 それだけで楽しいっす。
試走のときは あまり雪は降ってません。
f0225750_18561895.jpg

f0225750_18563854.jpg


Kさんのチャリ 久しぶりの参戦です。
f0225750_18573289.jpg


スタート前
f0225750_18581068.jpg

f0225750_18583514.jpg

スタート~~  勢いよく  ? でも後ろは つまづきながら しゅっぱーつ。
f0225750_1901274.jpg

f0225750_1902245.jpg


そして スタートを見送って 僕らはまったりと お食事の時間です
f0225750_1912475.jpg

f0225750_1914047.jpg

あ~ 懐かしい 昔の 食堂の味です。 これはこれで おいしい。
まどのなかから ぬくぬくしながら 応援です。がんばれー 声は届きません。
f0225750_193628.jpg

ここからは みんなの力走の模様です。
f0225750_1935245.jpg

f0225750_194448.jpg

f0225750_1941945.jpg

f0225750_1943161.jpg

f0225750_195138.jpg

f0225750_1962889.jpg

f0225750_198122.jpg
f0225750_1965058.jpg

f0225750_198239.jpg

f0225750_1984413.jpg

f0225750_1991464.jpg

f0225750_1994014.jpg

f0225750_19104980.jpg

f0225750_1913969.jpg

f0225750_1943816.jpg

f0225750_19134226.jpg

f0225750_19141473.jpg

f0225750_19144645.jpg

雪が強くなってきました
f0225750_19161343.jpg

f0225750_19163552.jpg

f0225750_1917526.jpg

f0225750_1918247.jpg

f0225750_19182664.jpg

コースの調子もやっとよくなってきました
f0225750_19194328.jpg

f0225750_19221094.jpg

f0225750_19225495.jpg


こんな ことも やってみました。
f0225750_19234273.jpg

f0225750_192444.jpg

f0225750_1925898.jpg


f0225750_19254595.jpg


いよいよ ラストスパート
f0225750_1926303.jpg

f0225750_1926541.jpg

f0225750_19271478.jpg


そんで ゴール おつかれちゃーん
f0225750_19281231.jpg

f0225750_19283337.jpg


ダイちゃん 2連勝
f0225750_1929655.jpg

f0225750_19292764.jpg


みんなで おつかれ~
f0225750_1930567.jpg


表彰式まで 休憩
f0225750_19305691.jpg


ダイちゃん 正装です
f0225750_19314224.jpg


将来の 名ライダーに
f0225750_19331384.jpg


Kさん ヒデッチさん おめでとうございます。
f0225750_1934448.jpg


はい みなさん お疲れでした。 今度は 土の上 アスファルトの上で 会いましょう・・・

虹と雪のバラード ♪♪ 
[PR]
by tcpcc | 2012-02-26 19:37 | 自転車 | Comments(9)