ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

タグ:ダルメシアン ( 6 ) タグの人気記事

みなさん こんばんは

今日はいい天気でした。 こんないい日は 今年初めて でしょきっと。
暑かったもんね。

まずはケンタロウの散歩

壁の匂いが気になります
f0225750_1884745.jpg

そして 車のディーラーに 車の点検に
とりあえず問題なし。

そして 今日はサザエさんの通学ルートや 駐輪場の確認に付き合う
ことになっていたので。 白石CRの待ち合わせ場所へ
ここは CRの左右を桜が囲んで 桜の時期は 桜の中を走る感じで
好きな場所です。
でも まだこんな感じ
f0225750_18131468.jpg

そして合流して ルートを確認しつつ 学校へむかいます。
 
なんとか 駐輪 出来そうな 場所を発見。

そんでもって ついでなので 円山公園へ行ってみました。
f0225750_18162418.jpg

桜は 全然咲いていないのに ジンギスカンの匂いがいっぱい 人出もいっぱいです
花はないけど 花見なんですね。
その桜は というとこんな感じでした。ちょっと 赤みが出てるかな?

f0225750_18192759.jpg

そのあと ここまで来たら 山上ります・・・ 旭山公園 行っちゃいます?
そう 問いかけてみると。 なんと 行くそうです。 お~ チャレンジャー
僕の初心者の頃だと 絶対 断っていたでしょう。
そして エッチラ オッチラ 上っていくと。
あれ~ 幌見峠って書いてある~。 チャレンジしても良かったのですが
自分自身 自信がありません。 たぶん 札幌最強です。
それから おりてきて 再度 旭山公園アタック。
僕は 心の中でひーひー 言いながら上ります。
そして ちょっと 距離があいたので 途中でまっていると
サザエさんが「なんだ 上りで足ついたんだ」

”き~ 絶対とまって やんない” そう心に決めて 一気に上ります。
そして公園に到着 車は渋滞ですが チャリは渋滞知らず。
景色は こんな感じ 札幌が一望できます。
f0225750_18304532.jpg

下りは 一気に オートバイと一緒に下りました。
そして お昼を食べにむかいます(サブが久しぶりに食べたくて サブウェイへむかう予定)。
なにげなく通りすぎた ハンバ-ガー屋さん 外で食べていた人の ハンバーガーがすごくうまそうだった。
そこで Uターンして戻って見ると なんと さっき食べていたのは 1年以上あっていなかった
自転車仲間(I上さん)じゃありませんか。いやーびっくりした。
彼は 東京に長期出張していて 今年の春からこっちに戻ってきたところだそうです。
さっそく 注文して さらにお店の中でお店の人と 自転車談義 
こんな いい天気の日は 外だよね。向こう側にいるのが I上さん
f0225750_18425431.jpg

そして ハンバーガーがやってきました。
f0225750_18443117.jpg

うお~ うまそう 食べてると まじうまい。 ポテトもマジうまい
いやー通り過ぎなくてよかった。
食べてると 携帯電話が鳴ります 相手は”ぬまっち”さん 「親方今何処にいるの?走らない。」
「今ね I上さんといるんだよ」 「えっ ほんと 会いたい」 ぬまっちさんも 東京から最近帰って来たばかり
東京で一緒に自転車とかで 遊んでいた仲間です。

こんな偶然ってあるんだね。 不思議~。
そして I上さんも 明日サイクリングに参加になりました。

お店の外観はこんな感じ 
f0225750_18524097.jpg

名前は"TREASURES" 中央区南2西9 でした。

今日は いい日だった。
きっと明日も いい日になるね。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-02 19:00 | 自転車 | Comments(9)
こんにちは 
連休は刻一刻 終わりへと近づいていきます。

天気予報では 今日の午後には 晴れるはず!!!
まず 午前に用事を済まして 午後は自転車乗ろ~っと と思っていました。

そんで ケンタロウの散歩

賢そうに 車を眺めています。
f0225750_15162134.jpg


ちょっとずるそうな 顔して振り返ると。
f0225750_1517158.jpg


「あ~~」
f0225750_15175218.jpg


見慣れないラーメン屋さん発見 「シャカリキ」  自転車乗りのオーナーでしょうか。
f0225750_15395343.jpg



そして お昼ごはんを 食べても どうも天気がすっきりしません。
雨は 降ってないけど ちょと寒い。

「そうだ 固定ローラーにしよう。」
外で乗る気にならないけど ちょっと長い時間 自転車を漕ぎたい。
3本だと 長い時間乗れないし…
ローラーを 急遽セット。
f0225750_15234894.jpg
f0225750_1524955.jpg


このタオルが良いです ママチャリレースでもらったタオル。
細長い はちまきに もってこい。 やっぱ 汗が非常に出ます。
そんでもって DVDスタート。
以前の ツールドフランスにしました。
f0225750_15264125.jpg

今年の 室内練習会で 習ったように リラックスポジション・エアロポジション・ダンシング・アタック などを
DVDにあわせて やってきます。
1時間20分くらいやりましたが あっというま。

また やろーっと!
そんでもって 自分が ほぼ裸状態で
自転車を 裸状態にして 磨いてあげます。
f0225750_15312511.jpg


でも 固定ローラー乗ると タイヤはこんな感じ。 かなり減るんだよな。
決して いいタイヤは はけません。
f0225750_15323866.jpg


あえさんに サービスショット 僕のサドルの状態です。
汚いでしょ。

f0225750_15334798.jpg


3時頃から 晴れてきた・・・・ おそいよ。 

明日はどうかな 是非 外で乗りたいです。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-01 15:42 | 自転車 | Comments(9)
こんにちは

今日のサイクリング 無事帰還しましたよ。

朝の天気は なんか雨降って やばそうだけど

だんだん晴れて 気温もまあ まあ。

いけるんでないかい。

集合地点はこんな感じ 札幌ドームの目の前過ぎて 全部は写りません。
わかるかなー 木の奥の 銀色のドームですよ。
f0225750_15141133.jpg


10時チョッとすぎに しゅっぱーつ。本日は 9名 そのうち 1名が初心者の サザエさん。

まずは 第一関門 ドーム横を羊が丘展望台まで上ります。

お 意外とちゃんとついてきています。
そして 何回かののぼりもOK 意外といけてるジャン。
 
そして 第一チェックポイント 石山緑地。
ここまで バッチリです。だいたい40分くらい
ここで 集合写真や スナップを パチリ。
f0225750_15211332.jpg

公園の 中はこんな感じ 石山軟石の採石場のあとを 公園にしました。
f0225750_1522137.jpg

f0225750_15235342.jpg


今日の自転車の種類もさまざまです
f0225750_1526640.jpg

マウンテン クロス ロード なんでもあり
ちなみに手前から2台目が 僕のRFX8号(流星号にしました)
そして 3台目が 僕が前にのっていた Shiro さんと 僕との架け橋RHC号です
今も N谷さんが 大事にのってくれてます。(なつかしー)

 いやこの辺から 寒くなってきた。
ヤバイ 早く 第2チェックポイント おそば屋さんに 向かいましょう。

サイクリングロードを通り アイスアリーナを目指し そこを右折 チョッと行くと
おそば屋さん(ちなみに KENさん オススメのお店)

この写真は サザエさんが食べた 蟹カマ天ぷらそば
f0225750_15321915.jpg

そして これが 僕が食べた 海老天そば 海老天が立ってます。
f0225750_15333375.jpg

そして これは サザエさんの蟹カマ天ぷらとトレードした エビが食べられる 瞬間。
f0225750_15481787.jpg


いや 腹いっぱい でも 外はなまら寒い。
冬じゃネーのって感じです。

あまりにも寒いので 
お店の 名前が”サザエ” で 甘いもので お茶をすすります。(でも お茶入れるの忘れた)
f0225750_15373652.jpg


そして 集合地点へ戻りました。

いやー今日は
1 なまら楽しかった
2 なまら寒かった
3 初心者のサザエさんが意外に走れてビックリした。
でした。

一応今日の ケンタです
f0225750_1540382.jpg

f0225750_15414525.jpg

[PR]
by tcpcc | 2010-04-25 16:00 | 自転車 | Comments(17)

シェイクダウン

皆さんこんばんは

今日は 午前中は暖かったのに 午後は一気に寒くなりましたね~。
朝はケンタロウのお散歩
f0225750_1931771.jpg

f0225750_1934124.jpg



午前中は 実は僕は血圧が高いので 月一の通院。

今日の血圧は上が130 下が83でした OKじゃないですか。



そして 午後は 友人の超 超 初心者さん(仮名)の

納車とシェイクダウンに お付き合い。

途中まで車で移動したのですが 駐車したとこには 我がチームの
レーシングメンバーと他チームの面々と遭遇
(みんな 頑張ってるねー)

行き場所は北広島 またまた 北広の駅。
f0225750_1943723.jpg



シェイクダウンの自転車は

f0225750_19579.jpg


いいでしょ。 ビアンキちゃんです。 やっぱ新車はいいなー。

そして やっぱり たい焼き いただき~。

f0225750_1954220.jpg


そして 自転車の駅までいきましたよ。
雪はちょっと残っているなー。 今月末には OPENだよ。

f0225750_196826.jpg


さて さて 明日は サイクリング チョッと寒いかもしれないので
暖かい格好してきたほうが良いかもね。

追記です
明日の天気予報に 午後 弱い雨が入って来ました。

朝の天気予報を見て 判断し連絡します。
よろしく お願いします。
[PR]
by tcpcc | 2010-04-17 19:12 | 自転車 | Comments(5)

今日 ロード乗りました

天気予報では 今日は天気が悪いかと思ったら
以外に晴れているじゃないですか。朝は路面が濡れていたけど、
乾いたらいけそう。

まずは ケンタロウの散歩
f0225750_12574071.jpg


ケンタロウの 変顔です
f0225750_12585338.jpg


さて 天気も良くなったし 準備 準備 
そうだ 空気入れなきゃ おおー ポンプは入院中でした。
そこで パナの黄色い すごくチャッチイ ポンプで 入れました。

でも 入りました? むちゃくちゃキツイ ふにゅー 全体重かけても 手ごたえもないし
ゲージもすぐ下がっちゃう。……  まいっか、硬さもまあまあだし。 妥協の塊です。

外にでてみると けっこうあったかいぞ。日差しもいいし。 (このときに 天気に騙されました)

いざ我が家から 一人で出発。 まずは アサヒビールの工場を目指します。
このそばに サイクリングロードの入り口があります。

またも ランナーがいっぱい。(次はサイクリングロードやめようかな)

そして 白石サイクリングロードの 最後まで。
f0225750_13113255.jpg


そして 豊平橋に抜けました。
豊平橋の周辺の 豊平川サイクリングロードはこんな感じ

f0225750_13131234.jpg

非常に寒くなった来たぞ。 風が吹くと ヒューって 体が冷えて行く。
まいったなー。

とりあえず ススキノの前を通って 狸小路へ

狸小路の西の最後は こんな感じ。けっこう寂しいな。
でも 写真の右のお店は 中国茶のお店らしい(楼蘭) すごく興味がある でも時間が早くて
まだなんだ、11:30 OPENだそうです。  今度行ってみよう。
f0225750_13183958.jpg

そして 素敵な カバン屋さん発見。
f0225750_13202581.jpg

もひとつ 学生時代によく行った ビリヤード屋さんがまだありました。
いやーなつかしい。
f0225750_13221970.jpg


体が ほんとに冷えて来たので 一生懸命 漕いだら あっというまに マイ ハウス

あ 昨日の KAIZEN いいです。  来週はサイクリング するよ。

次回サイクリングの詳細はまた今度。
[PR]
by tcpcc | 2010-04-11 13:31 | 自転車 | Comments(4)

ケンタロウ 入浴

3/28 チョッと変更

今日は 我が家の愛犬ケンタロウの入浴をしました。

お風呂のとこまで 行くのは嫌がるのですが

いざ お風呂に入って シャワーを浴びると ジーっとして

気持ち良さそう。

そして お風呂からあがると かなり上機嫌。

やっぱ 気持ち良いんだろうな。

それなら 嫌がるなよ。


ケンタロウの 散歩の写真に変更しました。
札幌は今日も雪が積もりました は~あ 

ケンタロウの本名は "ELEC OF SNOW PARADISE JP"
でも 本人(本犬?)は 寒いのが苦手 冬の散歩当然苦手です。

f0225750_9425345.jpg
f0225750_9432936.jpg

[PR]
by tcpcc | 2010-03-27 19:19 | Comments(0)