ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

タグ:サイクリング ( 101 ) タグの人気記事

今後の予定です

こんばんは
やっと 気温があがってきたような感じがしますが

これからの予定です

5月22日(日) 由仁 キッチンファームヤード
5月29日(日)  短めで 中央区の洋食屋さん


6月5日(日) 小樽
6月12日(日) 三笠
6月19日(日) ママチャリ耐久 サポート・応援
6月26日(日) タイムトライアル なので 応援サイクリングかな


7月3日(日)  支笏湖
7月10日(日) 短め 特に決めてません
7月17日(日)  夕張
7月24日(日) こっこ屋かな
7月31日(日) 保留 

あくまで 予定なので 変わることもあります。
あと ここがいいよとか こっちがいいのにってあったら 教えて下さい。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-20 20:16 | 自転車 | Comments(5)
こんばんは

さて次の サイクリングの予定です。

日時 5月22日(日) 10:00スタート  15分前に集合して下さいね

行くところ 由仁町の キッチンファームヤード を目標です

食べるのは 去年も食べた スープカリーです

お~ 行きたいって方 メールか コメントお願いしますね。

いい天気だといいなー。

ゆっくり行きますよ。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-19 21:36 | 自転車 | Comments(12)

15日の予定

こんばんは
今日は いい天気でした。 そんで 今日は打ち合わせで外出 う~ん ロード乗ってる人結構いる
某チームの人も目撃 桜もきれいだし こんな日が休みならいいのにと思いました・・・。

さて今度の日曜の予定です。

日時 5月15日 10:00スタート 15分前に集合下さい

集合場所 サイクルプラザ (車での集合は遠慮して下さいね)

今回のルート サイクルプラザ→白石サイクリングロード→アサヒビールくらいから 豊平川へ向って
         →豊平川→ 真駒内→ お蕎麦 (喜月庵を予定してます(昨年行ったKENさんオススメのお店))→どこかに寄り道??→帰る

くらいかな 

都合がいいよってかた ご連絡下さいな。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-12 21:06 | 自転車 | Comments(4)
こんばんは
今日は豊平峡へのサイクリング。
集まったのは まずサイクルプラザに6名 途中1名合流でした。

スタート時点で寒い・・・ でもお空は まずまず。
ほぼオンタイムしゅっぱ~つ。
いつもの 札幌ドームの横を登ります。 まあまあ 登れるかな???まだかな???

サドルはいいぞ。
ゆっちは ちゃんとついてきましたよ。 やっぱロード いいしょ。 でも 展望台からちょっとのとこで
今日はお別れ ベリーベリーショートでした。
石山緑地とか 滝野とか 支笏湖とか に向うルートを経由して 真駒内へ ここでKENさん合流。

白川方向へ向って 八剣山で休憩 
休憩した向かいの 八剣山果樹園が 大渋滞 (写真では良くわかりませんが)
f0225750_18332140.jpg
f0225750_18334568.jpg

オーナー(だっけ)自ら交通整理 ご苦労さまです。

そして一気に 豊平峡を目指します。
定山渓温泉を抜けて 左に曲がり 登っていくと車がいっぱい すごい人です。
今日は残念ながら かまぼこちゃんがここで 終了。 

中に入ると すんごい人 入り口まで人が並んでいます。
厨房の中では インド人の方が一生懸命働いています。
f0225750_18395659.jpg

しばらく 入り口のところで待ちます。
今回 残念だったのは あのインド人の方の ”〇〇バンで オマチノ オキャクサマー”という
独自の掛け声が無かったことです。 日本人の方がクリヤーに声をかけてくれるのですが ちょっと残念。

ちょっと待つと出来ました。 僕はポークカレーです。
f0225750_18453489.jpg

みんなで 会話を楽しみながら 食べました。美味しかった~。
 もっとゆっくりしていたかったんですが。 どんどん お客さんは来るので。
帰路につきます。

帰りは下り基調で 風はあるのですが 結構スピードが出ます。
途中 八剣山のパーキングで休憩 あっと言う間に 真駒内。

KENさんから 紅桜の横の激坂を登ろうっと誘われましたが
自信が無くて お断りしました。 

天気はいいけど 空気は冷たい。
でも 自転車は気持ち良さそう。
f0225750_18524589.jpg


そして 来る途中気になった ドーナツ屋さんによりました。
僕は シュークリームのような ドーナッツ
f0225750_18595046.jpg

f0225750_1901148.jpg

おいちい
そんで ぬまっちさんにご馳走になった 塩あんドーナッツ
f0225750_191993.jpg

おいちかった

そして ここで解散でした 皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-05 19:01 | 自転車 | Comments(9)
こんばんは
いやー天気が悪くて どこにも行きたくない。
そんで 家にいると むかしからの癖 (特にテスト前)

すんごく 掃除とかしたくなる。
今回は みんなが 自転車部屋と呼んでいるところが
きになってしょうがない、
そんで 思い切って模様替え といっても あまり知らない人は
あんまりわかんないかな 
まあ 今まで 自転車でびちびち だった部屋が余裕が出来ました。

いや~ナンマラ考えた。 疲れたー。
f0225750_17232826.jpg


そんで 我が家は3名自転車に乗るので メインテナンスステーション
以前より 使いやすくなりましたよ。 実はこれが苦肉の策 寸法はかりまくり。
f0225750_17251718.jpg



あと 明日は 今ひとつ気温が上がらないけど 雨は降らなさそうです。

参加の方よろしく~。 暖かい格好でね。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-04 17:27 | 自転車 | Comments(0)
う~ん 天気良くないです。

そんで 5月4日は中止にします。(ごめんね アッシー君)

やっぱ それだけでは さびしいので 5月5日(木)に 
行いたいと思います。

要領は一緒です。
5月5日(木) 10:00スタート
集合場所 サイクルプラザ
行く場所 豊平峡温泉で カレー いらっしゃいませ~

急ですみません 可能な方ご連絡下さいな。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-03 20:04 | 自転車 | Comments(4)

5月4日の予定です。

はい はい
5月4日の予定です。

日時  5月4日(水) 10時スタート 9:45ごろには集まって下さい。

集合場所 サイクルプラザ

行くところ  豊平峡温泉 ここで カレーを食べます
        そんで 帰りにちびっこいちごに寄ろうかな

参加ご希望の方 ご連絡ください。

それと 
5月8日は 道新杯の応援です。 応援したいな~って方 ご連絡願います。

5月15日は たぶん お花見サイクリングです。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-01 18:19 | 自転車 | Comments(12)
こんにちは

今日は、サイクリング2回目  
朝から なまらいい天気  空が青い。

今日のサイクリングは10名 (途中合流が2名)

いつものように 白石サイクリングロードで 北広に向かい
エルフィンロードで北広へ
f0225750_1646276.jpg


途中から274に抜けて 道道3号
今日は ほくほく庵です。 
着いてみると すんごい車がいっぱい
外で待ちます
f0225750_1653216.jpg


結局 2つのテーブルに別れて 座ります。

そんで 今日の僕は気持ちは決まってました。
特製特上なべやき 
前にラムやんさんが食べてるのをみて 美味しそうだったんで

談笑していると 着ました。
f0225750_16515949.jpg
 
これです まずスープを飲む さ さ最高です。
うどんや他の具も このスープとあいまって 最高なんです。

しあわせです。 しあわせな味なんです。 またこれにしょう。

ちなみに来たことが無い人のために メニュー
f0225750_16565215.jpg

まるで 食べログだ

そして来た道を戻って
アイスです。
f0225750_1659398.jpg

僕の大好きな イチゴがのっています。(1こはサザエさんに取られましたが)

あ~美味しかった。

そんで いつものように 自転車の駅に戻り休憩
f0225750_173961.jpg

今年も 何回もお世話になります。

今日は 風が強いところもあったけど 足も大丈夫だったし

とにかく こんなに 自転車に乗れて 美味しい物が食べれて 楽しい仲間とお話が出来るのって
すごく すごく しあわせなんだな~~と思いました。

今日もどうもありがとうございました。
[PR]
by tcpcc | 2011-04-30 17:07 | 自転車 | Comments(14)
こんばんは


本日は 親方サイクリング 1回目 
10時スタートの予定ですが、 9;50分頃 メールが届きます。
もしや これは・・・・ 予想通り Sさんでした。
ということで Sさんを待って 全員集合。

急な呼びかけだったのですが スタート時点での人数は7名
ちょうどイイ感じかな。
天気は チョッと雨粒が落ちてくるけど 路面はドライ チョッと寒いぐらい。
まずは 白石サイクリングロードにでて 走っていると 右側に 見慣れた顔が
サザエさん お 今日は不参加の予定だったのに 予定が変わったか。
なんと用事をたす途中で、チェーンが外れたらしい。 う~ん タイミングが良すぎる。
狙ってたんじゃない?

チョッと話をして、結局自転車の駅に 後でくるらしい。
そして エルフィンロードを走って いつもの東屋で休憩。
f0225750_20515043.jpg

そこへ Aさん登場 なまら追いかけてきたらしい。
そんで合流して まず 北広の駅へ (良く考えると遠回り)
チョッと休憩して R274へ 道道3号へ抜けて長沼へ
長沼に入るとやっぱり 風が 風に煽られながら 今日のお食事どころ ”いわき”
入ると 予約してないけど 個室が当りました。 

みんな 色々言いながら それぞれオーダー
僕は ほぼはめられて 赤字丼にしました (ここでもチョッと失敗してるかな) かなりお腹がいっぱい
f0225750_2111890.jpg

そして 天丼セットの天丼 黒字丼 赤字丼を 並べて 1cut
f0225750_2132312.jpg

赤字丼をたのんだのは アプリコットンさん すげー チャレンジャー
そして ほぼ無言で 完食を目指します。

そこに なんと かなへさん登場 ! ビックリ~。
もうしばらく会えないと 思ってたすんごいうれしい 旦那さんも登場。
ブログを見て来てくれました ほんとう嬉しい。 
柴次郎が重そうです 近日公開予定。

そしてみんなで 楽しい話をして 出発するのですが
みんな なかなか お尻を上げません う~ん これから自転車か~。

かなへさんと お別れして 水郷公園へ向います。
お 今度は押し風だ ラッキースピードが出ます。

水郷公園では 歩いてコースを下見。
ここが 危ないとか 見て歩きます。
f0225750_21131994.jpg

そんで U君がここで合流

札幌へ向いますが 今押し風ということは 戻れば向い風
それはヤダー  なんで キララ街道を目指してそちらへ向います。

でも でも でも 見事に風が吹いて来ます。
げげげ~ スピードがのりません。

何とか 北広の手前のコンビにまできましたが なんか今日は足がヤバイっす。

また 274を目指しますが サザエさんが自転車の駅で待っているので 274を登ります。
う~ん 力を入れると 足がつりそう みなさんに前に行ってもらって
何とか登ります 久しぶりのこんな感覚。
何とか上りきって 左に曲がって 下りが  やっと足を止めてリラックス
そして 再度足を回した瞬間 きちまいました ふくらはぎ つりました。

この ハワイアンなお腹と 日頃の運動不足 はい 私がすべて悪いのです。

いて~ アプリコットンさんがついてくれました。本当にありがとうございます。

何とか自転車の駅へここで サザエさんと合流。
サイクくリングロードで札幌へ今日は 遅くなったので 道の途中で一人抜け 2人抜け

お疲れさまでした。 またよろしくお願いいたします。 
今日は足をゆっくり 休ませます。
1回目にしては 結構走ってしまいました 約80kぐらいかな

明日もよろしくです。 



 
[PR]
by tcpcc | 2011-04-29 21:31 | 自転車 | Comments(4)
こんにちは

突然ですが 明日4月29日(金)もサイクリングします。

ゆっちが 自転車に乗りたくてうずうずしてるので 一緒に走ってきます。

もし 一緒に行ってもいいよって方がいれば、ぜひご一緒願います。

日時  4月29日(金) 10時スタート

集合場所 サイクルプラザ

行くところ 長沼水郷公園(ちょっと視察してきます) そんで ”いわき”で赤字丼 


よろしければ ご連絡お願いします。
[PR]
by tcpcc | 2011-04-28 12:15 | 自転車 | Comments(4)