ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

タグ:サイクリング ( 98 ) タグの人気記事

さて 今日は 朝7:00スタート

集合場所には、結構集まっています。
f0225750_16563344.jpg


今日走るのは 8名 +途中までKさん
この自転車も参加
f0225750_16581983.jpg

ひゃー このコルナゴなまら 軽いんだよね。

そして Sさんとの待ち合わせ場所に行くと う~ん ちょっと遅れるそうです。
まずは 支笏湖線の いつものパーキングへ (kさんとコルナゴ君はここまで お見送りありがとうございます)
f0225750_173884.jpg

やっと Sさんと連絡がとれて まずはゆっくり のぼります。

途中でSさん合流 これで全員 8名です。

僕は ほんと久しぶりの支笏湖 もともと のぼれない僕は 
支笏湖は大の苦手
しかも、いつもは練習として来ていた。

初 支笏湖のサザエさんは 果敢にのぼって行く。
ちょっと がんばりずぎて 不安になる。

今日はバイクが 多いな~。 

ゆっくり マイペースでのぼるのだ。
すごく 時間がかかっているのはわかっているけど
気にしない 楽しめればOK

そして 恵庭の分岐で休憩 結構短く感じたな
いよいよ 本格的なのぼり は~苦手 
でも 悲壮感はないのだ 
ついに オコタンペ湖の分岐について
無事 のぼり完了
やっぱり 今までより 短く感じたな~ 
これからは 一気にくだり ポロピナイで休憩
ここで バイクの方に話しかけられる 
なんと Jパーカーの皆さん 今日はツーリングだそうです。

そして 写真を撮ってもらいました 
チョッと白く トンじゃいました 霧だからしょうがないね
f0225750_17184593.jpg

さて 行こうかなと 思っていると。
KENさん 車で登場 今日は 千歳でお仕事だそうで
参加できなかったのが残念とのこと
千歳までの 間 何回も写真を撮ってもらいました。
そして 支笏湖通を 自分が速くなったつもりで 一気に走ります。
は~楽しかった

そんで 今日のお食事どころは 『てんぐの蔵』 お蕎麦屋さんです
f0225750_17275199.jpg

中に 入ると こあがりへ 
だしてくれた お水がおいしい。 
窓の外は 川が流れています。
f0225750_1730970.jpg

裏は公園で 借景状態 いい感じ 落ち着きます。
オーダーしてしばらく待つと 
僕のが 着ました。
鴨南蛮  ひょっ ひょっ 思わず笑いが出るくらい おいしそう。
f0225750_17325438.jpg

お~ うまいぞ!!!!  いいぞ
ちょっと 写真を撮り忘れましたが お稲荷さんもたのみました。
これも 甘すぎず 上品な味付け うまいのだ。
いや 満足 
f0225750_17355647.jpg


しかも 僕は普通盛でしたが  大盛りも同じ値段だったそうです。
最高だ
また来よう でもここに 来るためには 支笏湖に来ないとだめなのか?
ここで KENさんと お別れ(随行カメラマンありがとうございました)。

そして 札幌に向かいますが
島松のアップダウンは やっぱり長いけど ここも そんなに長く感じなかったな~。

そして 大曲から羊が丘通へ 今日のアイスです。

Welcowアイスfrom なかしべつ
f0225750_17442475.jpg

そして 早く食べたくてしょうがない方が 一名
f0225750_17452167.jpg

いろいろ 豊富にメニューはあるのですが
やっぱ イチゴの魅力には勝てません
f0225750_1747186.jpg


あ~ おいしかった。

そして ここで 今日のサイクリングは ほぼ終了
それぞれの おうちに帰ります。
たのしかったね~。 すべて 大満足でした。

それと 
プラザに行くと 今日のサロベツのリザルトが

まず 常勝 N谷兄弟 優勝

そして そして アッシー優勝 やった~   (でもありがとうアッシーセールはない?)
かまぼこちゃん 2位 すごいぞ
ヒロ吉君 3位でした 

すごいね~。 なんか 最近 表彰台ばかりだね。
[PR]
by tcpcc | 2011-07-03 17:48 | 自転車 | Comments(10)
こんばんは
さて 次の日曜は モエレ沼で TTですね

そんで 我がチームサイクルプラザも参加しますので

応援に行きます。 せっかくなので サイクリングしながら

行きたいと思います。

集合場所 サイクルプラザ

スタート 6月26日(日) 午前9時 

行く場所 まず 真駒内辺りを経由して 豊平川サイクリングを 下って
     途中から 普通の道 三角点通りを通って モエレの近くで食事です

食事  早めに行って 食事をしましょう ”味禄”で洋食系です。


そんで ご飯をたべたら モエレで応援 です。

いつものように ご連絡お願いします。


あ それと 7月10日は 用事があるので 僕はサイクリングできません すんません。
 
サザエさんサイクリングなんてどうですか?
[PR]
by TCPCC | 2011-06-23 19:22 | 自転車 | Comments(3)
こんばんは
は~ 今日も サイクリング行ってきたべさ。

まずは サイクルプラザに集合
今日の集まりは GOODです。
ということで ほぼ ON TIMEで出発。
白石CRにでて まず虹の橋へ。 ここで サザエさんと合流。
これで全員 6名です。
R12にでて 江別方向へ 
岩見沢に入って休憩
f0225750_17141036.jpg

今日は 5/6 (83.3333333・・・・・%)がチームジャージ 
車列を作って走るとかっこいい。
ちゅっとだけ 休んですぐに走り出します。
ちょい押し気味の風で すぐに30km/hは出ます。
結構 あっという間に 岩見沢駅に到着 
f0225750_17181853.jpg

ここで おなかのすいた欠食児童は パンを食べて飢えをしのぎます。

そして いよいよ 三笠に向けて走ります。
R12を右折すると 何故か ちょっとペースが上がります。

そんで あっという間につきましたが

が が 『 なんですと~~ ~ いかん いかーん ”今日のお昼は休むって書いてある”』

え~ ~ あごが落ちます。

仕方がないので 昭和50年台の 歌謡曲に 送られながら 岩見沢に向かいます。

そんで びっくりドンキーにしちゃいました



初メジャーファミレスです。
でも いろんなものがあるし おいしいし 結果OKです。
f0225750_17270100.jpg


おなかが いっぱいだけど 帰ります。
往きとは反対に 結構向かい風 

先頭交代しながら 走ります。
(今度ゆっちも ローテンションに入るとか 入らないとか)

江別に入って 今日の おやつは 
去年 いった ”アルル”
f0225750_17455620.jpg



今日は 僕は ラフランスの ソフト
f0225750_17335766.jpg


ほかの方は 生ミルクとラフランスの2種類のカップとか
f0225750_1735236.jpg

中で ゆっくり 食べて でも 根っこの生えないうちに 出発

N村先生のが ちょっと走り足りないでしょって
ちょっと 遠回りして 帰りました。

は~ 楽しかった。  
ま びっくりドンキーは 間違いなし 
アクシデントがあった場合は そうしよう。

そんじゃまた
[PR]
by tcpcc | 2011-06-12 17:40 | 自転車 | Comments(6)

6月12日は 三笠だす

こんばんは

次のサイクリングの予定です。

日時 6月12日 (日)  9:00スタート いつもより 早いですよ。

                15分くらい前に集まってください。

集合場所  サイクルプラザ

ルート  サイクルプラザ→白石CR→R12→三笠 市内

食べるもの 三笠の 去年行った 『玉ねぎ屋』 で 海鮮丼系です

そんで かえる途中で なんか 甘いものの予定です。

そんじゃ 行きたいなって方は 連絡くださいね。

お待ちしています。
[PR]
by tcpcc | 2011-06-09 18:40 | 自転車 | Comments(4)
こんばんは

今日は サイクリングというより ポタリングです。

朝10時スタート時点では4名 少ないけど

こんなもんでしょ。

早速ドームの横を抜けて 西岡へそれから真駒内へ抜けて サイクリングロードへ

人がいないところでは 結構 速度をグーンと上げて 走ります。

きもちいい もう少し 道がよければな~。

あっと言う間に今日の お昼ごはんの場所へ 。
洋食とカフェ ムラナカ
f0225750_16395022.jpg

おなかがすいた~

僕は きめていました エスカロップ sさんもオーダー 初めて食べましたが
うめ~ なんか 僕の予想していた 味よりさらに 複雑で まろやかな味
バターライスも 美味しい。 全てが混ざって いいのだ。
f0225750_16431248.jpg

そして サザエさんがたのんだ 日替わり
これも 優しく 美味しい これも良かったな~。
f0225750_16445721.jpg


極めつけは Kataさんが頼んだ ハンバーグ
肉汁がじゅわっとでて なまらうまそう。

f0225750_16462764.jpg


おいしいい~  


そんで ここで おくれて合流の ”よろしく哀愁! ”
f0225750_16512850.jpg


今日はクーポンで アイスもつきました
f0225750_16521694.jpg


は~お腹いっぱい  でも でも 外は雨 雨 雨 結構 本格的に 降ってます。

今日は 結局 我が家の ”カフェ チャスケ”へ むかうことに

我が家に着く頃には 結構いい天気 なんじゃこの天気 
でも 気持ちは既に まったり まったりなので OKです。

みんなで 茶話会です。

今日は 今日で楽しかったのだ。

一番 楽しかったのは みんなに遊んでもらった チャスケかも
f0225750_16583040.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-05-29 16:58 | 自転車 | Comments(11)
おはようございます

とりあえずは 天気が大丈夫そうなので

サイクリングを行います。

よろしくです。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-29 06:37 | 自転車 | Comments(0)

一応5月29日の予定です

こんばんは
 今日はこんなに天気よかったのに~~!!

またも週末は天気悪そうです。

でも先週みたいなことも ありえるので 期待を込めて。

このことを プログラミングみたいに書くと
こんなんかな

if "tennki=OK" then goto A else goto B
 
A
集合場所 サイクルプラザ
集合時間 10:00
行くところ 西岡→真駒内→豊平川→洋食とカフェ ムラナカ→天気に合わせて寄り道→帰る

B
集合場所 洋食とカフェ ムラナカ
中央区南3条東5-2 千歳鶴ミュージアム・アネックス

集合時間 11:00
そんで ご飯を食べたら cafe チャスケ(我が家) で茶話会をしようかな

Bは やっぱ楽しみにしていて、無いとさびいいので 来れる方は来て下さい。

一応地図です
f0225750_210374.jpg


天気 よくなればいいのにな~ 。毎回こんなことばっか言ってるな。

どちらにするかは 当日の朝発表します。

サイクリングだけ とか 食事の時だけでも いいので ご連絡下さいね。

f0225750_2056136.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-05-26 21:00 | 自転車 | Comments(6)

今後の予定です

こんばんは
やっと 気温があがってきたような感じがしますが

これからの予定です

5月22日(日) 由仁 キッチンファームヤード
5月29日(日)  短めで 中央区の洋食屋さん


6月5日(日) 小樽
6月12日(日) 三笠
6月19日(日) ママチャリ耐久 サポート・応援
6月26日(日) タイムトライアル なので 応援サイクリングかな


7月3日(日)  支笏湖
7月10日(日) 短め 特に決めてません
7月17日(日)  夕張
7月24日(日) こっこ屋かな
7月31日(日) 保留 

あくまで 予定なので 変わることもあります。
あと ここがいいよとか こっちがいいのにってあったら 教えて下さい。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-20 20:16 | 自転車 | Comments(5)
こんばんは

さて次の サイクリングの予定です。

日時 5月22日(日) 10:00スタート  15分前に集合して下さいね

行くところ 由仁町の キッチンファームヤード を目標です

食べるのは 去年も食べた スープカリーです

お~ 行きたいって方 メールか コメントお願いしますね。

いい天気だといいなー。

ゆっくり行きますよ。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-19 21:36 | 自転車 | Comments(12)

15日の予定

こんばんは
今日は いい天気でした。 そんで 今日は打ち合わせで外出 う~ん ロード乗ってる人結構いる
某チームの人も目撃 桜もきれいだし こんな日が休みならいいのにと思いました・・・。

さて今度の日曜の予定です。

日時 5月15日 10:00スタート 15分前に集合下さい

集合場所 サイクルプラザ (車での集合は遠慮して下さいね)

今回のルート サイクルプラザ→白石サイクリングロード→アサヒビールくらいから 豊平川へ向って
         →豊平川→ 真駒内→ お蕎麦 (喜月庵を予定してます(昨年行ったKENさんオススメのお店))→どこかに寄り道??→帰る

くらいかな 

都合がいいよってかた ご連絡下さいな。
[PR]
by tcpcc | 2011-05-12 21:06 | 自転車 | Comments(4)