ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

超高級時計

皆様 こんばんは~。

本日 ご紹介するのは 先日ご紹介して 非常に

好評でした 超高級時計。
みて みて みて~。
f0225750_19103617.jpg


カッコいいのは あたり前です 。

SETとMODEという ボタンが見えますか?
そして それの 左右反対側に 同様のボタンがあります。
そこを 押してみます。

なにも おきません。 ずーと押してみても 変わりません。

そうです ダミーです。
そして 最高なのが 抜群の精度です。
なんと 一日のうちで 早く なったり 遅くなったりします。
すごいでしょ。  最高 約4分遅くなったと 思ったら
1分 遅れまで 取り戻してきました。 なんともすごい 根性です。

そして 今回だけの 特別サービス。

よーく 写真を見て下さい。
f0225750_19211273.jpg

8と5のあいだに 何か線が見えませんか?
ナンじゃ こりゃ 傷か?
と思ったら 何かの毛でした。

すごいでしょ。 105円で こんなに 笑える 時計はありませんよ。

ますます 愛着がわきました。
[PR]
# by tcpcc | 2010-04-19 19:24 | 日常 | Comments(10)
今日のサイクリングは 天気予報のお告げにより
中止にしました
朝の天気は どう見ても走れそうです。

ゆっちさんが ディレーラーの調子が悪いのと
ゆっちさんがお店に行くのなら 私もお店に行きたいと言う
(仮称)超 超 初心者さんを車に乗せて 集合場所のサイクルプラザさんに向います。

そしてサイクルプラザさんに つくと 見慣れた Fondriestがあるじゃないですか。
お店に入ると 走る気満々のHIROさんがいます。

おお~ でも僕達は ジーパン姿とかですよ。
しかも 車で sagaさん kata さんも やってきました。

ほぼ本日の メンバー揃いました。
やはり空は 走れそう そして、女性 初心者さま お二人は レーサーパンツなどのコーナー
で あれこれ談議をなさってます。

HIROさんは やっぱり自転車で お出かけです。(ご安全に)


これだけ集まれば せっかくだから 車で出かけましょう。

向ったのは 長沼の うどんのお店、。
今度は 自転車できますよ。
到着しましたが まだ 雨は降りません。
f0225750_1834519.jpg

f0225750_188045.jpg

まっているあいだに その辺をウロチョロ
f0225750_185947.jpg

やっと ふきのとう だね。


ちょっと待って入店です
メニューはこんな感じ
f0225750_1873469.jpg


さて今日は 贅沢に 釜あげ天ぷらにしました。
良いよね たまには。
f0225750_189767.jpg


「うーん満足 満足」 って 自転車じゃないけど いいしょ。

お店を出ると 雨が数滴 やっぱり雨だ 中止にして正解だ。 自分に言い聞かせる。

そんでもって 帰りしなに デザート ソフトクリーム。

美味しいね。 やっぱ アイスだね。
f0225750_18115962.jpg


そして 札幌に向う 途中で 雨は強くなってきました。
「やっぱり やっぱり 中止でよかったんだな。」

ますます 自分に強く言い聞かせました。

でも 今日は すんごく すんごく 楽しかったよ。

みなさん どうもありがとう。
[PR]
# by tcpcc | 2010-04-18 18:25 | 自転車 | Comments(11)

今日のサイクリング

皆さん おはようございます。

すんごく 残念ですが。
天気予報で 雨が取れません。

ので 来週に順延します。

よろしく お願いします。

ぐすん お祈りが足りなかった?

それと ウルリッヒさんから 告知です。

今年の ママチャリ耐久レースに 是非出ませんか。
参加希望の方ご連絡下さいね。
[PR]
# by tcpcc | 2010-04-18 07:06 | 自転車 | Comments(4)

シェイクダウン

皆さんこんばんは

今日は 午前中は暖かったのに 午後は一気に寒くなりましたね~。
朝はケンタロウのお散歩
f0225750_1931771.jpg

f0225750_1934124.jpg



午前中は 実は僕は血圧が高いので 月一の通院。

今日の血圧は上が130 下が83でした OKじゃないですか。



そして 午後は 友人の超 超 初心者さん(仮名)の

納車とシェイクダウンに お付き合い。

途中まで車で移動したのですが 駐車したとこには 我がチームの
レーシングメンバーと他チームの面々と遭遇
(みんな 頑張ってるねー)

行き場所は北広島 またまた 北広の駅。
f0225750_1943723.jpg



シェイクダウンの自転車は

f0225750_19579.jpg


いいでしょ。 ビアンキちゃんです。 やっぱ新車はいいなー。

そして やっぱり たい焼き いただき~。

f0225750_1954220.jpg


そして 自転車の駅までいきましたよ。
雪はちょっと残っているなー。 今月末には OPENだよ。

f0225750_196826.jpg


さて さて 明日は サイクリング チョッと寒いかもしれないので
暖かい格好してきたほうが良いかもね。

追記です
明日の天気予報に 午後 弱い雨が入って来ました。

朝の天気予報を見て 判断し連絡します。
よろしく お願いします。
[PR]
# by tcpcc | 2010-04-17 19:12 | 自転車 | Comments(5)

ちょっと変えました

僕の愛車のMTB(チャリ彦からのおさがり)

こないだ乗ったけど ちょっとケツが痛かった

つけてたサドルはよく考えてみると 昔僕がもっていたやつ

f0225750_21123531.jpg


我が家は 家族全員が自転車に乗るから 誰かが使わない
物があると 「これ 使っていい?」
もしくは 「これ 使えば」って ことになる。

ある意味エコだなー。
そして 変えたのは このサドル 前に僕が使っていたやつ
でも ボロボロだし もう使わないかなって 思っていた。

でも このサドル けっこう快適。 
f0225750_21165715.jpg


そして フェンダー はずしました。
f0225750_21182485.jpg


明日は ”超 超 初心者さん”の 納車の日です。

まずは シェイクダウン ちょっと付き合ってきます。
[PR]
# by tcpcc | 2010-04-16 21:23 | 自転車 | Comments(3)