ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

僕のニューアイテム

今日は 雪でした なんという天気。
昨日はすごい風だったし。
今年は なんか変だね。

さて 僕のニューアイテム。

f0225750_21101830.jpg


いいしょ この時計。  なんてね 実は百円均一の時計。

去年は CATEYEの ハートレートをつけていたんだけど
実際は ハートレートとして使うのは わずか。 そこで かみさんに
とられてしまいました かみさんが使うらしいけど 本当に使うのかな?

自転車に付いている サイコンは フライトデッキ(シマノ)
このサイコンのいいところは そのときの ギヤーの位置がわかるところ
あと 一枚残っている~ とかが分かり 上りの時の お守りのようなもの。
でも弱点は 表示されるデータが少ないこと。
たとえば 距離を出していると 時間が分からない
腕時計では わざわざ腕をまわさなければ ならないしって
訳で ハートレートをつけていました。

ポラールの台をつけて ここにつけていたのですが が~~~。
ハートレートなき今。 こんな感じ。
f0225750_22113638.jpg
 

でも 時間は やっぱりしりたい。
そこで にゅーアイテムを
装着 こうなりました。
f0225750_21461187.jpg


これで 僕の不満は解決です。

けっこう かっこいいでしょ。
[PR]
# by tcpcc | 2010-04-14 21:58 | 自転車 | Comments(2)
みなさーん お元気ですか。

やっとブログに少しなれて きたかなーという 今日この頃。

サイクリングをしたいと思います。

今度のサイクリングは 下記の要領です。

日時 4月18日(日) 午前10:00スタート 
       10分前くらいに集まって下さいね。

集合場所 
        サイクルプラザ  (札幌ドームの前 黄色いお店)
         札幌市豊平区月寒東1条17丁目
       前と同じに 車は遠慮してね。

行き先  今回は 円山 方面とか
       裏参道とか (原宿の隣じゃないよ)
      をぐるっとして カレーを食べたり 
      おやつを食べたりしたいと思います。

自転車 なんでも OKです。


あと 今の天気予報では 雨が微妙です。
    路面が濡れたら、次週に延期します。
    みなさん 天気が良くなる事を お祈りして下さい。
    ダメなときは 早めに このブログに書きます。
    一応携帯で見れますんで よろしく。

ということで 参加お待ちしてます。
希望の方は コメント願います。
[PR]
# by tcpcc | 2010-04-12 20:09 | Comments(13)

今日 ロード乗りました

天気予報では 今日は天気が悪いかと思ったら
以外に晴れているじゃないですか。朝は路面が濡れていたけど、
乾いたらいけそう。

まずは ケンタロウの散歩
f0225750_12574071.jpg


ケンタロウの 変顔です
f0225750_12585338.jpg


さて 天気も良くなったし 準備 準備 
そうだ 空気入れなきゃ おおー ポンプは入院中でした。
そこで パナの黄色い すごくチャッチイ ポンプで 入れました。

でも 入りました? むちゃくちゃキツイ ふにゅー 全体重かけても 手ごたえもないし
ゲージもすぐ下がっちゃう。……  まいっか、硬さもまあまあだし。 妥協の塊です。

外にでてみると けっこうあったかいぞ。日差しもいいし。 (このときに 天気に騙されました)

いざ我が家から 一人で出発。 まずは アサヒビールの工場を目指します。
このそばに サイクリングロードの入り口があります。

またも ランナーがいっぱい。(次はサイクリングロードやめようかな)

そして 白石サイクリングロードの 最後まで。
f0225750_13113255.jpg


そして 豊平橋に抜けました。
豊平橋の周辺の 豊平川サイクリングロードはこんな感じ

f0225750_13131234.jpg

非常に寒くなった来たぞ。 風が吹くと ヒューって 体が冷えて行く。
まいったなー。

とりあえず ススキノの前を通って 狸小路へ

狸小路の西の最後は こんな感じ。けっこう寂しいな。
でも 写真の右のお店は 中国茶のお店らしい(楼蘭) すごく興味がある でも時間が早くて
まだなんだ、11:30 OPENだそうです。  今度行ってみよう。
f0225750_13183958.jpg

そして 素敵な カバン屋さん発見。
f0225750_13202581.jpg

もひとつ 学生時代によく行った ビリヤード屋さんがまだありました。
いやーなつかしい。
f0225750_13221970.jpg


体が ほんとに冷えて来たので 一生懸命 漕いだら あっというまに マイ ハウス

あ 昨日の KAIZEN いいです。  来週はサイクリング するよ。

次回サイクリングの詳細はまた今度。
[PR]
# by tcpcc | 2010-04-11 13:31 | 自転車 | Comments(4)

プチKaizen

今日はうす曇 けっこう寒く 午後には雨が降りそう。
ちょっと気持ちは ダウン気味。

そこで 以前よりきになっていたところを
Kaizenします。
僕は カメラをもって 自転車に乗りたいのですが
もってくのは ジャーン 僕の愛機canon G9
f0225750_11275253.jpg

すごく好きなのですが、はっきり言って 重いです。
デジイチに比べるとかなりましですが、体につけるとけっこう厳しい。
そこで このバックの登場  トピークのトライバッグ。
f0225750_11412467.jpg

でも でも G9ちゃんを入れると へなへなってなって 徐々に ナナメになるのです。
そうなると 膝にぶつかりやすくなったりして 今ひとつ。

そこで チョッと芯になるものをつけてみました。
工作が下手なんで とりあえずホッチキスで留めました。 よければ本格的に 取り付けます。
f0225750_11451785.jpg


そして ベルトが長かったので チョッと短くしました。
f0225750_11465651.jpg

あとカメラへのショックが心配なので
CAN DOのクッションバックにカメラを入れます。
f0225750_1150928.jpg

そうして こうなりました。
f0225750_11514194.jpg

大分良いような 気がしますが 後は使ってみてです。

来週は天気になれ。
[PR]
# by tcpcc | 2010-04-10 11:57 | 自転車 | Comments(4)

次の週末は……

次の週末は どうやら天気が悪そうです。

今日はなまら 天気がよかったのに。
すっごい残念ですが、今週末は サイクリング無しです。

実際サイクリングは 天気が良くないと楽しくないもんね。

ということで今日は 今年も 絶対行くだろうな ポイントです。

モエレ沼公園

最初は ガラスのピラミッド
f0225750_2083119.jpg


そして 公園で ロイズで買って来た パンとかをみんなで食べる。

楽しー。

f0225750_20113478.jpg



ここでは ママチャリレースとか

f0225750_20513510.jpg

これは 僕が ママチャリ マジ漕ぎしてる図です (メチャ遅いけど)


ツールド北海道が行われています。 
f0225750_20594179.jpg

これは プロのマジ漕ぎの図 かっこいいね~。

今年も 何回も行くでしょう モエレ沼公園 よろしく!!!
[PR]
# by tcpcc | 2010-04-08 21:04 | Comments(8)