ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今朝は 寒かったな~

今日は チョッと短いけど ウトナイ湖まで 親方サイクリング号で移動
f0225750_1964250.jpg



そのあと ウトナイ湖から 自転車で

まず 朝のウトナイ湖 キレイでしょ
f0225750_192348.jpg


ちょっと寒いけど 走りだすと 暑いくらい

しかも 風がない ・・・  ホントにいいのってくらいに

風がない 海沿いに出ても 風がない・・・

やったー すんごいスピードが乗る 足ラクラク 

チョッと トレーニングにはならないかな でも 足回せば いいしょ

あっという間に白老について 今日は たまご館 

初めて行きました 結構混んでて 何とか 座れました

そんで 僕とラムやんさんと A柳さんは 

地鶏親子丼   そんで サザエさんは オムライスです

f0225750_197572.jpg


f0225750_197145.jpg


f0225750_1973564.jpg


そんで ラムやんさんから 燻製たまごいただきました

これもうまいぞ
f0225750_19141030.jpg



実は いろいろ調べたけど なかなか白老に いいお店がないのが わかりましたが

このお店 いいですよ おすすめです 卵かけごはんも 食べたかった。

帰りは ちょっとくもって 気温が下がったけど 
やっぱり風がなくて 最高にはしりやすい

予定よりかなり早く 終了 

恵庭のお風呂によって 帰りました。

あ~楽しかった。
[PR]
by tcpcc | 2014-11-30 19:11 | 自転車 | Comments(1)
今日は 久しぶりに ロード 
天気は いいけど やっぱ 気温は低い 昨日は高校の同窓会で 帰って来たのは 今日です

う~ かなり睡眠不足  

恵庭まで 親方サイクリング号で移動  そこから 自転車

行きは チョッと押し気味 予定道理に鵡川に到着 

今日の目的は 鵡川のシシャモ カネダイ大野商店へ

お店は 満席 チョッとまって 座れました。

実は 初めて鵡川で シシャモを 食べました しかも シシャモ寿司も

まじ うまいっす シシャモ寿司って こんなに美味しいの

フライも 当然焼いたシシャモ 癖がなくて 食べやすい いやー美味しかった

f0225750_21404597.jpg

 
f0225750_21405575.jpg


f0225750_21414550.jpg


f0225750_21415684.jpg


f0225750_214233.jpg



帰りは 寒い しかも 風が 強くなっている

きびしい~

f0225750_2143180.jpg


f0225750_21431350.jpg


しかも コンビニとかなくて 休むところが 道端です

途中 足にちょっと 力が入らなくなって きびしー

でも なんとか 走り切りました
[PR]
by tcpcc | 2014-11-23 21:45 | 自転車 | Comments(3)

パーティー パーティー

こんばんは
 ちょっと 遅くなりましたが 先日 かなへさんの お家に お呼ばれしまして

パーティーでした

いや~ 美味しくて たのしかった~

f0225750_22383255.jpg


f0225750_22385019.jpg


f0225750_22391213.jpg


f0225750_22392267.jpg


かなへさん ありがとうございました! 見事な料理最高でした

今回は 二人のお子ちゃまが ますます 楽しい

あと 前日の土曜日に 急に思い立って ハワイ 写真を動画にしちゃいました

夜中までかかって 何とか形にしましたが  PCの音が出ないなど

トラブルがありましたが 初号試写に こぎつけました


いまは さらに 編集中です  今度お会いした時は 完成試写をしたいと

思います。 それでは SEE YOU
[PR]
by tcpcc | 2014-11-11 22:45 | 日常 | Comments(5)
まあ ほぼ書いたので 自分用に備忘録的に書きます

まず 今回 用意 手配したのは 

1 パスポート はい 期限切れでした

2 ESTA 今回は見事にだまされて 公式なんちゃらから してしまいました 7~8千円
  かかっちゃった 皆さん気を付けて しちゃっても 問題はないけど
  米国領事館のサイトからすると 14$です 

3 航空券 JALからしました。 JALからメールで Eチケットが届くので プリントしてこれを 
  当日もって行きます

4 ホノルルセンチュリーライドなどに参加する方は JALを使うと 自転車が無料で運んでもらえます
  無料搬送申し込み

5 ホテル 今回もヒルトンでした 楽天トラベルで 申し込み  
  バーゲンで12時チェックイン オーシャンビュー確約
 
  やっぱ大好き おかげでレインボーのコーナースィート
  にしてもらえました。 
f0225750_2029130.jpg


6当然 ホノルルセンチュリーライドに申し込み 

 申し込むと メールでゼッケン等の引換書が届きます のでこれをもって 前日までにゼッケン等を
 もらいに行きます。 僕は金曜日(着いた日に)にいきました

7 ピックアップ 今回はドンキートラベルから普通に申し込みましたが 確認すると 
 そのままでは 自転車は運べませんよと 言われて ロバーツに手配をし直しました
 問題なく自転車運べました  要注意です バウチャーをプリントしてもって行きます

8 自転車を運ぶもの 段ボールとか 自転車輪行用のバック 僕は オーストリッチのOS-500が
  我が家にあるので それを 使いました。 飛行場で見ると 通販の段ボールが多かったです 
  やっぱOS-500も多かったですよ

9 追記 ペダルは外すので ペダルレンチ  それと空気はぬいとくので ポンプ必要


10 あともってけないもの CO2のボンベ  チェーンのオイル 飛行機に持ち込めません
  危なくもってくとこでした


そんなとこですかね は~ また行きたいね~

じゃあ チョッと写真を追加
飛行機でついたとこ 向うにデーヤモンドヘッドが見えます
f0225750_2047323.jpg


ホノルル飛行場 は~ついた
f0225750_20502162.jpg


行きの飛行機は 787 初めて787に乗りました
f0225750_2050995.jpg


やっぱ 機内食は うまくない
f0225750_20515125.jpg

 
余裕で自転車おけます

f0225750_20523511.jpg



ホテルのコーヒーメーカー やっぱ あると便利
f0225750_20482617.jpg


エードステーションは たいしたものは ないけど 
ないと 途中に コンビニとかないので ここで 補給しないときびしいです
f0225750_20551692.jpg


しおふき岩 今回は かなり しおふいてました
f0225750_2056085.jpg


デューク レジェンド サーファー いつも 見守っています
f0225750_2161492.jpg


魔法石 
お祈りしましょう
f0225750_2112088.jpg


帰りは セントレア 僕の自転車が 運ばれています
f0225750_2183633.jpg


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-11-03 21:14 | 自転車 | Comments(1)