ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは

今日は 暖かった~  むしろ 走ってると暑いくらい

そんで まずは サイクルプラザから 小林君(小林峠)  

久しぶりに上るので 自信がなかったけど 

思うったより かなり 楽に上る事が できました。

勾配がきつくなるところから 頂上までが 短く感じました。 良かった。

f0225750_14543728.jpg

f0225750_14545421.jpg


そんで 今日は いつもの小樽ではなく 短めに 銭函 餃子

f0225750_14555436.jpg


かなり 早くついてしまったので  いっぱい待ちましたが 先頭を確保

f0225750_14565089.jpg


餃子定食にしました かなりのボリュームですが 食べれました
f0225750_14573765.jpg


f0225750_14574185.jpg


美味しかったです。

そんで 新川に向かって 前田森林公園で休憩 久しぶりです

f0225750_14591871.jpg


途中 北大の中を通ると いっぱいの人が

銀杏が見ごろでした  まっきっき

f0225750_14595831.jpg


秋が いっぱい の 一日 でも 暖かった~

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-10-26 15:01 | 自転車 | Comments(0)
今日は  
朝は すんごく寒いけど  すんごくいい天気 

まずは 札幌から 岩見沢へ 今日はMTBの耐久レースが行われています。

そこで ちょっとだけ 応援させてもらいました。

f0225750_17373530.jpg

f0225750_17374523.jpg

f0225750_17375082.jpg

f0225750_17375370.jpg

f0225750_1738134.jpg


そんで そのあと 栗沢の レストラン 善生へ 今日も大賑わい

あ~ やっぱおいしい
f0225750_17394640.jpg

f0225750_1739563.jpg

f0225750_174034.jpg

f0225750_17403515.jpg

f0225750_17405564.jpg

そんで 北広へ 
あと 何回 今年は来れるかな??
f0225750_17415565.jpg


今日は 100キロでした
[PR]
by tcpcc | 2014-10-19 17:42 | 自転車 | Comments(4)
さて 久しぶりに 食べたものシリーズ

最近は 毎日外出していたので 職場のそばではない ところで食事

f0225750_19174448.jpg

小樽でお寿司 写真がないのですが 筋子のお寿司最高でした。

善生  平日でも 大賑わい
f0225750_1921050.jpg

f0225750_19211449.jpg


ROBATA
5時までランチタイム  限定10食の 海鮮丼  あ~ 美味しかった
f0225750_19231826.jpg


昔ながらの洋食屋さん 味禄  チキン照り焼き定食
f0225750_19242095.jpg


そんで ここから 本番 天ぷら屋さん  膳  あ~ 今でも 味を思い出す

雰囲気も最高です
f0225750_19292258.jpg

カウンターで 職人さんとの 会話も弾みます

f0225750_19292769.jpg

f0225750_19294669.jpg

f0225750_19295849.jpg

f0225750_1930692.jpg

f0225750_19301745.jpg


うにの天ぷら 初めて食べました うにがトローってして すごく すごく 美味しかった。

は~ 溜息が漏れます 
f0225750_19323191.jpg


しめは 天茶で
f0225750_19523244.jpg


ご馳走さまです。  それでは
[PR]
by tcpcc | 2014-10-18 19:33 | 日常 | Comments(0)
今日は いい天気 そんで

とりあえずは 豊平峡を 目指していきます

まずは 石山緑地で休憩 観光客が いっぱいいました

f0225750_19313219.jpg


それで 国道にでると ずーと ずーと ずーと

渋滞 なまら 渋滞 すんごく 走りずらい

しかも どこかで たぶん 火事があったのか 消防車がいっぱい はしって行きます

車より ずっと速く 定山渓に到着

定山渓で お蕎麦にしました

お店の 周りも紅葉が  

f0225750_19394327.jpg


お店の中は すでに ストーブ  

f0225750_19405926.jpg


f0225750_19412153.jpg


そば うまいっす

f0225750_19415079.jpg


f0225750_194214.jpg


そんで あまりにも 渋滞なんで 危なくて それ以上 進むのはやめて

さっさと 帰ることに

白川方向に 行っても 

ひどい渋滞 八剣山も すごい人
f0225750_2015966.jpg


紅葉も きてました~
f0225750_2021214.jpg


三連休で 天気良すぎた??

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-10-12 19:48 | 自転車 | Comments(0)

新得に行ってきました

おはようございます

昨日は 新得町に (帯広の近く)  仕事で行ってきました

f0225750_8553675.jpg


道にくっつきそうに 低い虹が その上には うっすりと ダブルレインボー

ちょっと 得した気分。  

お昼は お蕎麦を食べました  やっぱ すんごく うまいっす。

f0225750_8563980.jpg


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-10-11 08:58 | 日常 | Comments(0)
なんか 写真がもっとあるので 追加です
まず飛行場からの ピックアップは今回はロバーツにしました
f0225750_20111512.jpg

f0225750_2011384.jpg


ホテルの部屋は エキストラベッドを入れても 自転車があっても余裕
トイレも広いし シャワーも調節可能な ハンドシャワー

f0225750_20132244.jpg

f0225750_20132723.jpg

f0225750_20133739.jpg




エアショーで

空軍のゲート わくわくします
f0225750_20184751.jpg


F22 のお尻とか このお尻で 空中で止まります よくわかんないけど 止まってます
f0225750_20195892.jpg

f0225750_2020632.jpg


ぎゅーんとすれ違います  (何回も)
f0225750_20204744.jpg


偵察機 模型みたい
f0225750_2023799.jpg


ブルーエンジェルスの隊長が手を振ってくれました
f0225750_20235653.jpg

国旗がかっこいい
f0225750_2024193.jpg


センチュリーライドの招集風景

真っ暗
f0225750_20271131.jpg

f0225750_20273371.jpg

ラムやんさんから写真  追加です
f0225750_8153276.jpg



リムジン 広いっす
f0225750_20282883.jpg

f0225750_20284612.jpg


散歩 いいね~
f0225750_20294242.jpg


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-10-07 20:31 | 自転車 | Comments(0)
こんばんは

さて今日は リカバリーを兼ねて ベリーショートな 長沼のほくほく庵へ行きました

景色は やっぱ秋っぽくなって 枯葉がありました。

11時ちょっと前に お店について 談笑

うどんは やっぱおいしいね~

f0225750_17165099.jpg


f0225750_1717085.jpg


f0225750_17171150.jpg


f0225750_17172073.jpg


あ~ 風が冷たい もう少しか 外で乗れるのは・・・

お疲れちゃん


PS  あ~ あまりにも自然にあったから 忘れてた 

ドンさんと偶然あって 一緒に食べに行きました

(偶然とは言えない???)
[PR]
by tcpcc | 2014-10-05 17:19 | 自転車 | Comments(2)
さて 続きで 最後の日 

アラモアナ CSへ 

f0225750_027689.jpg

フォチュンクッキー

f0225750_0272419.jpg

そして ラムやんさんから 観光のお誘いが レンタカーを借りるからって
言われて 待ち合わせ場所に行くと。

なんとリムジンが
f0225750_0342985.jpg

f0225750_034527.jpg

リムジンでレナーズに乗り付けマラサダ やっぱうまい
定番コースを見て 先日のコースを 一部観光  結構走ったんだなー
f0225750_19142936.jpg

f0225750_0351829.jpg

f0225750_0354260.jpg

f0225750_03678.jpg

f0225750_0362663.jpg

f0225750_0365022.jpg

f0225750_04109.jpg

f0225750_0411831.jpg

f0225750_041369.jpg

f0225750_0415171.jpg

f0225750_0421731.jpg

f0225750_0424044.jpg

f0225750_044128.jpg

f0225750_0442874.jpg



最後の最後 朝ごはんは ワイラナコーヒーハウスへ やっぱ おちつくね

f0225750_0455961.jpg


軽く最後のお散歩
f0225750_0463121.jpg

f0225750_0464957.jpg

f0225750_0471646.jpg


EDDIE WOULD GO (エディーなら行くぜ) う~ん 深いね~ 

f0225750_0492940.jpg

f0225750_0495356.jpg


あ~楽しかったね
[PR]
by tcpcc | 2014-10-03 00:50 | 自転車 | Comments(6)
このたび ホノルルセンチュリーライドに参加しましたよ

その 旅の様子です

今回は 親方サイクリングinハワイとして 参加
走るのは ラムやんさん S君 KENさん そして僕 親方です 

まずは1日目 移動して長い一日です
f0225750_22195785.jpg

f0225750_22201129.jpg

スタジオリムにお邪魔して 挨拶だけでと 思っていましたが 参加することに。
ホントに久しぶりのラジオ出演 緊張しました。
ここで 完走を誓います。
(かなりお久しぶりです。レイコさん  
ヒロコさん 初めまして これからもよろしくお願いします
FMノースウェーブ  アイランドブリーズフロムハワイよろしくです)
f0225750_22214997.jpg

f0225750_2222140.jpg


ラムやんさんと合流し ハンバーガー そしてゼッケンをもらいに行きます。
いよいよだなー
f0225750_22235710.jpg


そんでアラモアナSCへちょっと行って

一度 ホテルに戻って 自転車を組立ます。 お~うまくいった よかった~

f0225750_22251151.jpg


一日目の夕食は ロイヤルハワイアンショッピングセンターで中華 美味しかった。
f0225750_22271856.jpg


あ これは 北京ダック なまら うまい
f0225750_22274298.jpg


さて 2日目の朝は やっぱ早く起きて エグスンシングスへ  やっぱ混んでいます。
f0225750_2233040.jpg

f0225750_22331398.jpg


そんで 今日はエアショーです 米軍の基地であります かっけー

f0225750_2234170.jpg

f0225750_22341785.jpg

f0225750_22343090.jpg

f0225750_22344381.jpg

f0225750_22345813.jpg

f0225750_22351326.jpg

f0225750_22352921.jpg

f0225750_2235459.jpg

f0225750_22355710.jpg

f0225750_2236911.jpg

f0225750_22362176.jpg

f0225750_22363241.jpg

f0225750_22364499.jpg

f0225750_22365899.jpg

f0225750_22372425.jpg

f0225750_22374143.jpg

f0225750_2238142.jpg

f0225750_22381990.jpg

f0225750_22383447.jpg

f0225750_2239141.jpg

f0225750_2239255.jpg

KENさん さすが PROです かっこいいです

まちにまって いよいよ ブルーエンジェルスです 大迫力
f0225750_22432390.jpg

f0225750_22433885.jpg

f0225750_2243578.jpg

f0225750_22441984.jpg

f0225750_22443416.jpg

f0225750_22444939.jpg

f0225750_22451244.jpg

f0225750_22452819.jpg

f0225750_22454328.jpg

f0225750_22472769.jpg

f0225750_22474349.jpg

f0225750_22475939.jpg

f0225750_22481115.jpg

f0225750_22482838.jpg

f0225750_22484549.jpg

f0225750_2249041.jpg


そして ついに 本番 朝はなまら早い  暗いうちにカピオラニ公園に集合

レースではないですが やっぱ緊張 100マイル 走り切れるか。
KENさんは Aクラス ほかは Bクラスでスタートです
f0225750_22523737.jpg


最初はかなり 調子が良かったですが・・・・

ここらあたりから ちょっと調子がくるってきました
f0225750_225472.jpg

今回のキーワードは パンク S君がまず なかなか 治らない
f0225750_225712.jpg

どうにもできず この場所で別れることに・・・

f0225750_2258141.jpg

f0225750_22582727.jpg


まだ OK 問題ない
しかし ここからは 写真がほとんどない ものすごい雨が 顔にあたると痛くて
先が見えない  
途中KENさんとすれ違う

何とか 50マイル 折り返し点へ 

休憩し7/11へ
f0225750_2322581.jpg

f0225750_2323956.jpg

f0225750_2325386.jpg

f0225750_233820.jpg


さて そろそろ 行くかというときに  なんとS君がいます。 OKまだまだいけるぜ。

しかし 道端にけが人や パンクトラブル メカトラブルの人が いっぱいいます。

とにかく前に進むのだ。 
 
また 雨がふってきた ラムやんさんの パンクが・・・

協力して直します。 130kMを超えると 僕はかなり足にきています。

ラムやんさんは 元気でも パンクが 結局3回

僕はパンクはしていません  そこで ラムやんさんに予備のチューブを渡しました

長い上りが 足にきます  上りで先にいってもらうと そのまま 行ってしまいました

下って曲がると 長ーい直線が 周りに人がいません 不安です

そうこうしていると なんとパンク ”あ~ 終わっちゃった ” 急にむなしさがこみ上げます

電話をしてもつながらない でも やっと つながった ”パンクしました”

ラムやんさんは”OK 何とか考える”



ラムやんさんに電話しているところに  サポートの車が  なんとパンクを修理してくれました

嬉しくて涙が出てきます まだ走れる  ラムやんさんも JALパックのスタッフの方に

頼んでくれて チューブをもってきてくれました。 ホント嬉しくて

走れることがこんなにたのしい事かと思いました。

次のエードステーションで待ち合わせして 僕は自転車で向かいます。

着きましたが もう 水もありません しょうがなく スタートしようとすると

今度はS君が パンク もう 時間がありません

僕はひとり ゴールを目指します。 

長ーいハイウエイを 一人走ります 途中 地元の女性ライダーと 2度信号で並びます

僕が疲れたーというと 彼女は「みんな疲れているよ」と笑顔で答えてくれます

そして「あとゴールまで10マイル  YOU CAN DO IT」と言ってくれました。

そうだ 「 I CAN DO IT 」と答え やる気が出ます。 そして「YOU CAN DO IT TOO」

彼女に声をかけたときの 笑顔が忘れられません。 

また 一生懸命漕ぎます 足が攣るか 攣らないか ぎりぎりで行きます。

しかし やっちまった 道を間違えた かなりロスをして 正解の道へ  

少し人が増えて ゴールを目指します。

やっと カピオラニ公園へ ラムやんさんが迎えてくれました。 

「完走証もらえるよ」 「やったー 完走だ~」 嬉しくてたまらない

S君も来て  
3名完走。 色んな トラブルがあって 協力して 完走 色んな人に助けられました。
完走証です
f0225750_19172456.jpg



ホテルに戻り 急いで ウルフ ギャングズへ

みんなと合流して お店へ エージングビーフが有名なお店 すんごく混んでいます。

いやーおなかが空いて ペコペコ 美味しそうな香りに 期待が膨らみます。

ところでKENさんは?  4回パンク そして ポンプ破損 リタイヤでした。

みんなパンクにやられたな~

ステーキの写真ですが 暗すぎてうまく撮れません。

f0225750_23515930.jpg

f0225750_23521789.jpg
 
f0225750_23524640.jpg

しかし 初めて食べる 美味しいお肉です 最高です。
参考にお店のHPからDLした写真
f0225750_19241971.jpg


あ~楽しかった 

さて 僕の泊まった ホテルですがHILTON ホテル 今回は12時チェックイン オーシャンビュー確約でしたが チェックインすると レインボータワーのコーナースィートでした最高
しかし 部屋にいってみると 当然のようにキングサイズのベッドが一台

え~ 結局エキストラベッドを入れてもらって 解決 ホテルの様子などを

f0225750_23592529.jpg

f0225750_23594433.jpg

f0225750_003188.jpg

f0225750_004739.jpg

f0225750_01769.jpg

f0225750_012175.jpg

f0225750_014029.jpg

f0225750_01598.jpg

f0225750_02162.jpg

f0225750_023252.jpg

f0225750_025557.jpg

f0225750_032369.jpg

f0225750_034230.jpg

f0225750_043071.jpg

 
続きは次回
[PR]
by tcpcc | 2014-10-02 23:21 | 自転車 | Comments(0)