ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は 本当はTTの応援に行きたかったのですが。

色々事情がありまして 今日は走らねば状態なので

走ってきました。

行先は夕張 

集まったのは 3名(Aやぎさん  ラムやんさん) 

ちょっとこの3名だと 休憩少な目 ちょっと早め  になりそうな予感・・・・

なんか ラーメンのオーダーみたい。

やっぱ その通り  

ほぼ 走りっぱなし。

のぼりは けっこう自分なりには のぼれました。

夕張のスパーでは ほとんど休まず すぐ スタート (すんません写真なし)

下りで走りながら休みます。  (レースみたい)

継立の 天馬軒で 食事 

僕はA弁当

f0225750_17423685.jpg


食べたらすぐ出ます。

次は 長沼の7/11でちょっと休憩

f0225750_17443144.jpg


当然アイスはなし。

自転車の駅で ちょっと雑談 

ほぼこれで 終了  あっという間に 帰って来ました。

今回もあんまり ダメージありません。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それと 最近の事 仕事で出たとき 昼食に

ホクホク庵によりました。 自転車じゃないので 迷わず特製鍋焼き

f0225750_1748565.jpg


やっぱ うまいなー

それと 丁度 職場からの帰るルートなので  ちょっと 三井JPビルの

AKARENGA テラスに いってきました。

まあ 中は 日生ビルに似てるような あと 丸の内あたりにありそうな。

f0225750_17515099.jpg


たまに 行っていた 洋食屋さんが 入っていたので 今度 ランチに行こうかな

混むだろうな。

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-08-31 17:54 | 自転車 | Comments(0)
こんばんは

何気に書いた 机の事ですが 結構アクセスが多いので。

チョッと追加します。

まず 元の天板は こんなんです 昔使っていた PC用のぼろい 机

でも最近 なんか 内部で割れて ぎちぎち いって 我慢できなくなりました。

f0225750_19142590.jpg


そこで 全体はそのままで 百均の滑り止めを 敷くのと あまった ランバーで高さ調整をしました。

f0225750_19161055.jpg

f0225750_19164780.jpg

f0225750_1916544.jpg


そうすると

スピーカーと干渉しなくなりました。

f0225750_19172214.jpg


机の脚は 当然そのまま 

f0225750_1919377.jpg


そんで 照明は 実はフロアースタンド です。 ほぼ 居間で使われていなかったので

つかってます。

f0225750_19214320.jpg


文房具を またまた 百均の金属のプレートにまとめました。

f0225750_19225152.jpg


横には 引き出し どこにでももっていけます。
f0225750_19225252.jpg


それで PCを開くと こんな感じ。

広くて 仕事も勉強も はかどります。

f0225750_19244863.jpg



それじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-08-30 19:26 | 日常 | Comments(0)
こんばんは
昨日は

4人で 襟裳岬に行って
来ました。  カツオ君の写真が まだなので  とりあえず速報です。

ラムやんさん サザエさん カツオ君 そんで 僕(親方)

まずは 朝マック  

f0225750_19283238.jpg


奥に 親方サイクリング号があります

f0225750_1932188.jpg

f0225750_19333380.jpg


お手製の ナビで 目指します。 小学生の工作以下

そんで 日高町まで移動して  いよいよ 走ります

今回は 4名が 交代で車を 運転し 襟裳岬をゴールにします。

走っている 写真は まだ 少ないです

f0225750_19341951.jpg

f0225750_19342688.jpg


そんで 無事 最後の坂を 乗り越え

ゴール
f0225750_1936165.jpg

f0225750_19362116.jpg


食堂で また ツブ定食 1080円 (税込)

なまら うまい
f0225750_19364593.jpg

f0225750_19365262.jpg


あ~楽しかった

PS
カツオ君からの 写真を追加させて いただきます

f0225750_209911.jpg

f0225750_2091734.jpg

f0225750_2093449.jpg

[PR]
by tcpcc | 2014-08-25 19:37 | 自転車 | Comments(1)

支笏湖行って来ました

今回は 支笏湖に行って来ました。

ほんと 久しぶりの 支笏湖 天気はまずまず

今日は なんと 2名 柴太郎さんと 僕です やっぱお盆は少ない

石山から 例の駐車場へ  う~登れるか??

柴太郎さんは 今回が 初 支笏湖です。

以外に 自転車は少なく レース関係者は ゼロでした。

けっこう しっかり登れました 思うより 足へのダメージも少なく

ようこそ支笏湖の看板まで 実は ここで 初めて止まりました。

f0225750_186949.jpg


そんで 展望台で  

f0225750_186466.jpg


あんまり いい天気では ないです。

ビジターセンターから 一枚

f0225750_188734.jpg


今日は観光客も少ない感じ 

ソフトを食べて

f0225750_1882466.jpg


支笏湖から 千歳までの 長い緩い下り。  長すぎ スピードは出るけど 疲れる


それから 千歳の 天狗の蔵で お蕎麦

全然 最初人がいなくて  やってんの??  でも

僕らが入った あと すんごくお客さんは 来たけど。

お店の人は 1名  多勢に無勢で 大変そうでした (いっつも??)

f0225750_18105016.jpg


f0225750_18105951.jpg


それから 36号にでて ここから 前に来た時の 苦い思い出が 蘇って

走り切れるか???

でも 以外に足が回って  いい調子。

結構早く  プラザに戻ってきました。

あんまり ダメージ残りませんでした。

まだいける かも。
[PR]
by tcpcc | 2014-08-17 18:17 | 自転車 | Comments(2)

夏はまだ 続くのかな?

ちょっと 最近 涼しいんです

あついいって 感じじゃない・・・  さびしいな~

最近とった写真を

まず 職場のそばの レトロな ビル  大五ビル 
 
僕も所属する 某○○士会が 入ってるので  ○○士の人は 行きますよね。

(わかんねーよ)  

地下には食堂があります
f0225750_12532782.jpg


観光客のかたは まだまだ いっぱい  大通り公園

f0225750_12545382.jpg


f0225750_1255325.jpg


しかーし そんなに 遠くない日には  ドリカムの LAT.43°N が 似合う景色が

やってくる。  う~ さむ  だってもう スタッドレスタイヤのCM 始まってる・・・


そんで 今年2回目の ビアガーデン (昨日終わっちゃったね)

f0225750_1371145.jpg

f0225750_1372911.jpg


ちょっと 寒かった。 でも楽しいね。  


そんで 最近は ちょっと 楽園のことを 考えています。

f0225750_13257.jpg


でも サスケと諭吉は なまら だらだら してます

f0225750_1325655.jpg


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-08-16 13:08 | 日常 | Comments(0)

最近のこと

最近食べたりしたものとかです

まず 職場のそばの 福よし で 美唄焼き鳥 う~

うまい

f0225750_19592612.jpg
 

あ お店に カーリングの マリリンがいました


また また 食べた 麺や いっ歩で  野菜ラーメン 香ばしくて おいしいです。

ぜひ食べてみて。

f0225750_2021347.jpg


それと 

けっこう 近くにいた ウサギちゃん  巣を掘って ます

連れて帰りたかった

f0225750_2032564.jpg

f0225750_2033226.jpg



そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-08-12 20:04 | 日常 | Comments(0)

自転車部屋 机

こんばんは

今日は 我が家の自転車部屋にある 机の天板が壊れたので

改造しました。

ホーマックにいって シナランバーを買って

カット 4カットしてもらいました

厚さは 18mm 3*6です

そして 水性のニスを 2回塗り  

f0225750_19502584.jpg


こんな感じ 広くて使いやすいです。

そんで 下にスピーカーを仕込みました
f0225750_1951257.jpg


そんで 最近増えた 文房具を整理。

f0225750_1952529.jpg


さて 秋から何に チャレンジするか??

でもまずは 自転車だ~~

f0225750_19535655.jpg


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-08-12 19:55 | 日常 | Comments(0)

訂正と変更

サイクリング 次は  世間では お盆期間

ですが  支笏湖に行きたいです  (襟裳は次週にします)



さて   8月17日 (日)

スタート 7:00

集合 サイクルプラザ

行くとこは 支笏湖


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-08-12 19:44 | 自転車 | Comments(0)

明日のサイクリング

こんばんは

明日のサイクリングは 残念ながら中止にします。

う~残念。

その次は 8月17日(日)は  

襟裳にします。  よろしくです
[PR]
by tcpcc | 2014-08-09 21:31 | 自転車 | Comments(0)

8月10日 サイクリング

さて

ひさしぶりに 親方サイクリングを再開しますので

8月10日(日) 

8時スタート  

行先は 小樽 ルートは その時決めます

集合場所は サイクルプラザ

食事は 眺めのよい レストラン(?)です

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-08-06 20:36 | 自転車 | Comments(0)