ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さて今日は 親方サイクリング号で お出かけ 洞爺湖でした。

まずはプラザに集合 フクロウ君もいたので
一緒に
f0225750_2113643.jpg


そんで まずは 朝マック

f0225750_2122048.jpg


中山峠 今日もいい天気 でもチョッと風が冷たいかな?羊蹄山がよく見えます
f0225750_2135075.jpg


そんで 水の駅へ でも お祭りをやっていたので 別の駐車場へ
f0225750_2143486.jpg


走り出すと ちょっと曇り空で 向かい風 

今日のお昼は 梓でした みんな初めてかな?
f0225750_2182458.jpg

f0225750_2184041.jpg


中華飯と 焼きそば 
うまい!!
f0225750_2185658.jpg

f0225750_219575.jpg

店は大混みでした。
そんで 昭和新山へ 久しぶりに上ったけど いい感じに上れました。
でも 写真が おじさんにとってもらった 写真が・・・ 残念な結果
だったので 違うところで撮った写真を
f0225750_21111461.jpg

f0225750_21112678.jpg


下ってまた 周回コースへ
途中休憩
f0225750_2113298.jpg


今回 ブリジストンのタイヤにしました すんごく
やわらかくて いいです。 はじめて タイヤの違いを実感しました。
あと アンカーのチームからいただいた ボトルを使いました。
ブリジストンだらけです。
f0225750_21161141.jpg


いろいろ スピードを出す方がいるので
あっという間に ゴール あ~楽しかった。
f0225750_2117766.jpg


かえりは 北湯沢の かわせみ という温泉へ 
今は改装中で 脱衣所が なまらせまくて 大変
内風呂も 全然たいしたことないのですが 
しかーし 露天風呂は 川のすぐそば
なんか 自然の温泉に入っているみたい。
混浴でしたが 女性はだれもきませんでした。
僕らの貸切状態。 あ~楽しかった。
この 川のすぐ横になります。
f0225750_21233731.jpg


そんじゃ また。
[PR]
by tcpcc | 2013-06-30 21:25 | 自転車 | Comments(4)

次ぎは 洞爺湖

こんばんは
 
いまだに ママチャリの余韻が・・

さて 次の予定です。

行き先 洞爺湖

集合場所 サイクルプラザ

出発 8時 (親方サイクリング号で行きます)

食事などは まだ 決まってません。

それでは よろしく

あ 諭吉が

f0225750_191730.jpg


エリザベス 2世になりました。
[PR]
by tcpcc | 2013-06-27 19:01 | 自転車 | Comments(0)
こんばんは
今日は ママチャリ耐久リレーが モエレで開催されました

僕は 応援 & タイムキーパー

そんで その様子です。
準備中
f0225750_22475571.jpg

f0225750_22483012.jpg

f0225750_22482341.jpg


激しく アップ中
f0225750_22485572.jpg

f0225750_22491433.jpg


いよいよ スタート前
f0225750_22495481.jpg

f0225750_2250302.jpg

スタート 行くぜー
f0225750_22511975.jpg


でも ナースは かわいい
f0225750_2252181.jpg



f0225750_22522844.jpg

f0225750_2253469.jpg

f0225750_22531447.jpg

f0225750_22534154.jpg

f0225750_22534828.jpg

f0225750_22575818.jpg
f0225750_22565261.jpg

f0225750_22583049.jpg

f0225750_225914.jpg

f0225750_2259522.jpg

f0225750_2302943.jpg

f0225750_231474.jpg

f0225750_232435.jpg


ゴール
f0225750_2334817.jpg

f0225750_2341684.jpg


いえー

f0225750_2345866.jpg

f0225750_2354889.jpg


いえ~ 優勝だぜ 

f0225750_2362918.jpg


サザエさん 一家 
f0225750_2371681.jpg

チョッパー かわいい
f0225750_238563.jpg


優勝ですよ
f0225750_2383489.jpg


そんで さっぽろビール園へ
f0225750_2392334.jpg


祝勝会です
f0225750_23101418.jpg

f0225750_23105166.jpg
f0225750_23103146.jpg

f0225750_23111568.jpg

f0225750_23112858.jpg


あ~ 楽しかった 

来年も 楽しみましょう
[PR]
by tcpcc | 2013-06-23 23:12 | 自転車 | Comments(6)

4週間の予定です

こんばんは

さて ここ 4週間の予定を書いちゃいます。

6月23日(日) ママチャリ耐久 応援

6月30日(日) 洞爺湖( 親方サイクリング号 )

7月7日(日)  当別 (こっこ屋)

7月14日(日) 三笠 だめな場合 岩見沢

です よろしく。

そんじゃ。
[PR]
by tcpcc | 2013-06-20 19:49 | 自転車 | Comments(1)
こんばんは
今日は 近場サイクリングとの事で ミドルレンジの 由仁町へ

しかし 当初今回 初参加のシバタロウさんが 自信がない・・・との事で
北広島折り返しかも???
シバタロウさんのロード ビアンキ かっこいい(待ったかいがありました)
f0225750_1741109.jpg


そんで まずは出発

f0225750_17413253.jpg


ゆっくりきて 久しぶりの 東屋で休憩
まずは 全然OKです
自転車の駅で休憩

そんで 長沼で休憩
f0225750_17424783.jpg

マオイの上りもクリア 全然行けます。

そんで 由仁の ”東京ホルモン”で食事  やっぱ うまい。
f0225750_17442254.jpg


さて 帰りは 何故かペースがあがり??

あっという間に 長沼 アイスの家

f0225750_1746685.jpg

f0225750_1746209.jpg


うまいっす 

帰りの 自転車の駅で 前のチームメイト Mさんにあって 雑談

さらにペースがあがり あっという間に サイクルプラザへ

お疲れでした~ 。 

いや~ シバタロウさん まだまだ 行けますよ。

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2013-06-16 17:51 | 自転車 | Comments(3)
すみません チョッと体調が悪くて、書き込みが遅くなりました。


まずは 先週のサイクリング最高でしたね~ あ~楽しかった。

さて 次ですが 以下の要領で

スタート 6月16日(日) 9:00
行き先 由仁町  
食事  東京ホルモン

の予定です。

では ご連絡お待ちしています。
[PR]
by tcpcc | 2013-06-13 22:01 | 自転車 | Comments(0)
こんばんは
今日はついに念願の 親方サイクリング号で 羊蹄山の一周サイクリングに行って来ました。

まずは サイクルプラザに集合 
そして 自転車を積み込みます。
f0225750_19344914.jpg

ひゃー この時点で既にかっこいい チームカーだ

f0225750_1940112.jpg


f0225750_19363945.jpg


f0225750_19394672.jpg

中山峠で休憩 すんごく天気が良くて 羊蹄山もはっきり そして 親方サイクリング号もかっこいい。

まっかり温泉に到着
f0225750_1941649.jpg

まるでチーム紹介の写真みたい

そして走り出して
f0225750_1943514.jpg

名水を汲みに 休憩
f0225750_19524197.jpg

コロッケ おいしいっす
天気は雲ひとつなく 最高。 チョッと風が強いところとかあったけど なんとか
クリア。
f0225750_19532335.jpg

f0225750_19533671.jpg

眺めの最高にいい お蕎麦屋さんで お昼。
f0225750_19542235.jpg

なまら うまいっす
f0225750_19552885.jpg

いやー ほんと きれい
またまた 名水で休憩
f0225750_19551780.jpg


そんで 真狩に帰って来ました。
f0225750_1957277.jpg

f0225750_19574223.jpg


そんで まっかり温泉で お風呂 最高です

f0225750_19582743.jpg



はしっている 親方サイクリング号 なまら かっけー
f0225750_2004263.jpg


はい 今日のサイクリング最高でした 最高の天気と
親方サイクリング号 最高です。

これからも どしどし 活用していきます。 あ~楽しみ
[PR]
by tcpcc | 2013-06-09 20:05 | 自転車 | Comments(2)
さて やっと 天気が安定てきましたね。
札幌のベストシーズンですね。

次のサイクリングですが いよいよ遠征します。

以下の要領です

集合場所 サイクルプラザ
出発(車)  6月9日  8:00

行き先 まっかり温泉 ここを スタート ゴールとします。

まっまり温泉に到着後 羊蹄山を一周し まっかり温泉にもどり 

食事 入浴をします。 そのあと帰札です。

車での遠征になりますので、早目のご参加 連絡お願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

おととい 昨日と ちょっと 遠めの仕事でお出かけでした。

まず 倶知安方面へ 途中 余市で食事
f0225750_18344873.jpg

f0225750_18345465.jpg


赤井川でアイスです。
f0225750_18353773.jpg


今日は 三笠
f0225750_183641.jpg


残念ながら 玉ねぎ屋は お休みでした。 あ~ 残念。

それでは 連絡お待ちしています。
[PR]
by tcpcc | 2013-06-05 18:38 | 自転車 | Comments(3)
こんにちは

今日は天気予報では 今ひとつの予報でしたが 実際はとても気持ちいい 一日でした。

今日は 5名 (僕、ラムやんさん、ながしやさん、サザエさん そしてN島さん改め かつおさん)

サイクルプラザを出て 石山緑地へ いや~ 最高きもちいい。

さて なぜ かつおさんかと言うと。

サザエさんは フェルトのF5 そして 今回デビューのN島さんも 最新F5ということで
サザエさんの弟 かつおさん となりました。
f0225750_17141161.jpg


f0225750_17144214.jpg

f0225750_1716810.jpg



そして 滝野へ 滝野霊園の入り口へ

f0225750_17153177.jpg


f0225750_17162997.jpg


無事 かつおさんも 登りきりました。

そして 今年初の イチゴパフェへ

今日は粒も大きく おしかった~。 今までで 最高かも。

f0225750_1719924.jpg

f0225750_17264376.jpg

(まっている 僕 ハワイのお店みたい)

すんごくおいしい パフェを楽しんで。

今度はカレー ビスターレビスターレです。
う~ん やっぱうまい。
f0225750_17204019.jpg


そして おなかいっぱいになって サイクルプラザへ 

親方サイクリング号もやって来ました。
いや~ やっぱかっこいい。
f0225750_17222256.jpg

f0225750_1722383.jpg

f0225750_17225368.jpg



あ~ 楽しかった。いい日だった。

さて来週は 羊蹄山です。 楽しみ。
[PR]
by tcpcc | 2013-06-02 17:30 | 自転車 | Comments(1)