ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今度の日曜 6月2日

こんばんは 

すみません遅れました。

6月2日(日) の予定です

集合 サイクルプラザ
スタート 9:00
行き先 滝野

食べるものの予定  
イチゴパフェ
ビスターレビスターレ (カレー)です

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2013-05-31 20:29 | 自転車 | Comments(2)
こんにちは

今日は ついに初サイクリングに行って来ました。

天気は 快晴 でも チョッと風があったかな。
f0225750_14233546.jpg

f0225750_1423714.jpg

(朝練のアッシー君たちも写真に納まりました)

いや~やっと サイクリングです。今年は一番遅いスタートだな。
 
たまにふく強い風に 振られながら進みます。

いつもの 自転車の駅で休憩
f0225750_14273370.jpg


そんで あっというまに ほくほく庵に到着。
f0225750_14291794.jpg

あたらしい ベンチが登場
f0225750_14293890.jpg


みどりが まぶしい (ちょっと愉快な写真になりました)
f0225750_14301377.jpg


いつもより ちょっと早く入れました。
僕は なべやき (特上はもう たべれない 多すぎ)
f0225750_14315718.jpg


スポスタさんは 特上です。
f0225750_14334198.jpg


味噌煮込み
f0225750_14375771.jpg


あ~ やっぱ 美味しくて お腹いっぱい。

来た道をもどり 自転車の駅
f0225750_143918.jpg

サイクリングロードの地図
f0225750_14391625.jpg

エルフィンの歴史です
f0225750_1440292.jpg


そんで 帰りは マルシュケーキハウスでおやつ 
やっぱ おいしいです。

f0225750_14413938.jpg


そんで 今日はここで解散。

来週は近場
その次は 羊蹄山の予定です。

see you!!
[PR]
by tcpcc | 2013-05-26 14:46 | 自転車 | Comments(4)

oyakata cycling 号登場

こんにちは

今日は oyakata cycling 号をはじめて 見てきました。

これ 見てみて どうですか。 いや~ カッコイイでしょ。

どこかの レースチームの サポートカーみたいでしょ。

親方サイクリングのサポート専用です。

は~ かっこいい 速そう。でも あくまでも サイクリング専用です。

f0225750_15293088.jpg

f0225750_15291721.jpg

f0225750_1529912.jpg

f0225750_1529015.jpg

f0225750_15293776.jpg


そんじゃ 明日は サイクリング 天気がよさそうです。
[PR]
by tcpcc | 2013-05-25 15:31 | 自転車 | Comments(0)
今度の 日曜 5月26日 に サイクリングをしようと思います。

以下要領です。

5月26日(日) 9:00スタート 

集合場所 サイクルプラザ

長沼 ほくほく庵です。

帰りは マルシュに寄ろうかなって思ってます。

さて 

これ みてください

なんと 親方サイクリングのステッカーです。 これが 親方サイクリングの基本デザインです。

f0225750_20372659.jpg


かっこいいでしょ。 ラムやんさんからの ご提供です。 なにせ プロのデザイナーが作ってますから。

ひゃー 

自転車に貼ってみましたよ。
f0225750_2038453.jpg

大きいのは車用です。

さて 近々 親方サイクリング号 お披露目ですよ。 

僕もまだ 見てないのですんごく 楽しみ。

ステッカーは 親方サイクリングの関係の方に配りますので よろしく。


あと 僕の通勤チャリちゃんですが 今日も雨のなか 走っちゃいましたが ペダルがすべる。
危険なので 近日交換だな。 そんじゃ。
[PR]
by tcpcc | 2013-05-23 20:46 | 自転車 | Comments(3)
こんばんは

今日は S君とゆっちの 結婚式に参加させていただきました。

ご自身の写真は お恥ずかしいそうなので イメージで

f0225750_22351495.jpg


良い眺め

f0225750_22353899.jpg


きれいな お花

f0225750_2236554.jpg



素敵なテーブルセッティングです。


そして

f0225750_2237160.jpg


お二人の自転車が

あ~ 楽しかった。 

ほんとに ほんとに おめでとうございます。

良い日だったな~。

あと ゆっちのお姉さま 色々お疲れさまでした。 
[PR]
by tcpcc | 2013-05-19 22:41 | 自転車 | Comments(6)
こんばんは

今日は 初ロードで サザエさんと一緒に長沼へ向かいました。
f0225750_18143494.jpg

f0225750_18142756.jpg


結局遠回りになりながら 道新杯の応援へ
f0225750_18165937.jpg

ちょうどJが頑張ってました。
N西社長が かっこいい車でやってきました
f0225750_1819059.jpg


ぐいーんと屋根が 開いたり閉まったりします。 かっこいい。

そして エリートです これはすごかった

大集団から 抜け出した小集団 その中に 我チーム フクロウ君がいます。

スピードの変化が多い中 フクロウ君が単独 首位になったり
見ごたえがあるレース展開。

f0225750_18251710.jpg


そして ついにジャンがなって ラストラップ

f0225750_18262974.jpg

いったー フクロウ君 ついにエリートで 優勝やったー!!!


f0225750_18304568.jpg


そして Kさんも かっこいい
f0225750_18285132.jpg


いいとこ 見せてくれました。  まだまだイケマス。

お昼は 味川 
お腹いっぱい食べて 一人千円しません。
f0225750_18322514.jpg

f0225750_1833129.jpg

うまいぞ

そんで 
表彰 エリート優勝 フクロウ君 です。
f0225750_18342983.jpg

ほんと よかった~。

そして ついに 親方サイクリング号で 帰ります。
(親方サイクリング号は 親方サイクリング専用のサポートカーです。)
(シャー専用ザクみたいなっものか??)

いや~ かっこいいべ。 これから 色々変わっていきます。

f0225750_1837119.jpg


f0225750_18373685.jpg


これで 遠くにサイクリングにいける たのしみ~。 とりあえず 5人5台OKです。

そんじゃ お疲れでした~。
[PR]
by tcpcc | 2013-05-12 18:40 | 自転車 | Comments(7)

いつ 桜は咲くの??

こんばんは 今日は 暖かかった~

今年初めての 春ぽい一日でした。

朝の通勤が楽しいです。 温度がちょうどいい

まぶしい朝日が気持ちいい。

今日はちょうど前を ロードのおにーさんが走っていたので

30km/hくらいでついていくと ちゃんと 手信号をしてくれた。

たのしい また あえるかな とにかく楽チンさせてもらいました。


今日のお昼休みは いつもはチカホを歩くけど 

今日は外を歩く しかもゆっくり お散歩気分。

やっと 春?? でも 週末は また天気が悪いね~。

サイクリングムリそう 回復しそうだったら また書きますね。

すみません その次の週は 王子とお姫のご成婚に参列しますので

サイクリングはありません (土曜も用事がありますすんません)


さて サスケにマッサージ中の諭吉です

f0225750_21435916.jpg

[PR]
by tcpcc | 2013-05-09 21:45 | 自転車 | Comments(1)

残念ですが・・・

こんばんは

天気最悪です。

明日も どの天気予報も 悪いです。

は~ 残念ですが 明日のサイクリングは 中止にします。

いつ出来るのかな??
[PR]
by tcpcc | 2013-05-05 17:40 | 自転車 | Comments(6)

今日は 初自転車通勤

こんばんは 最近札幌は 天気悪いですね~。

でも 意を決して 自転車通勤しました。

まず R12にでて まっすぐ でも やっぱ道が悪い。

滑りそうで怖い。 しかし 前に クロスとかいると どうもターゲット ロックオン状態に・・・

3台ちぎりました。 一応 普通の顔してましたけど。

やっぱ バスと とろいチャリは 邪魔くさい。

仕方がないか・・・ みんなの道路だからね。

大体20km/h~ 30km/hで かなりきもちいい。

大体距離は片道 8kmでした。


帰りは 雨が僕の 自転車が雨に濡れてかわいそう・・・
でも 帰るしかないので ライトをつけて 帰ります。

チョッと路面はウエットで怖い・・・

でも 無事 帰還。

やっぱ 自転車通勤いいわ。

f0225750_20274742.jpg

[PR]
by tcpcc | 2013-05-02 20:28 | 自転車 | Comments(4)

小樽→ 余市方面で

こんばんは

さて 5月6日(月)ですが 

小樽まで 親方号で行って

余市方面(柿崎商店かな)へサイクリングにしたいと思います。

集合はサイクルプラザ スタートは8時にしたいと思います。

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2013-05-01 21:15 | 自転車 | Comments(2)