ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

八剣山 MTBレース

こんばんは

今日は 八剣山のMTBのレースの応援に行ってきました。

今日も知り合いが いっぱい 走ってましたよ 

お~ がんばれー 。

一生懸命応援です。

では みんなが 頑張っている姿をどうぞ。
f0225750_199564.jpg

f0225750_1910541.jpg

f0225750_19111754.jpg

f0225750_19113624.jpg

f0225750_1912142.jpg

f0225750_1912209.jpg

f0225750_19124269.jpg

f0225750_1913610.jpg

f0225750_19132069.jpg

f0225750_19133649.jpg

f0225750_19135766.jpg

f0225750_19142752.jpg

f0225750_19144521.jpg

f0225750_1941757.jpg

f0225750_1915268.jpg

f0225750_19151898.jpg

f0225750_19174172.jpg


選手の皆さん そして スタッフの皆さん お疲れ様でした。

天然の冷蔵庫
f0225750_19194922.jpg

 
ぬくぬく ストーブ
f0225750_19204871.jpg


そんじゃまた
[PR]
by tcpcc | 2013-01-27 19:24 | 自転車 | Comments(4)

メンテナンス講習会

こんばんは

今日は サイクルプラザのメインテナンス講習会に参加させて

もらいました。

内容は ブレーキの調整と ディレーラー調整

特に 僕はディレーラーの調整が苦手。

色んなコツを教えてもらえました。

f0225750_21245443.jpg


f0225750_21254842.jpg


f0225750_21261844.jpg


f0225750_21264447.jpg


しゅうちゃん 分かりやすかったです。 ありがとうございました。

それじゃ また。

来週は 八剣山のMTBレースだね。
[PR]
by tcpcc | 2013-01-20 21:31 | 日常 | Comments(3)

今日は チョッとぬくい

こんにちは

最近 なんまら しばれる日が 続いていますね。

今日も 寒いけど チョッとぬくい (暖かい) 

雪もチョッと降ったけど 寒いので 雪がかなり軽い。

パウダースノー より アスピリンスノーに近いかな。

お向かいの駐車場はこんな感じ。

f0225750_8442696.jpg


我が家の最大の武器は 融雪槽 室内の給湯ボイラーから お湯をだして雪を溶かします。

すごくいいのですが 最大の弱点は これを使っているときは お家では お湯がほとんど出ない・・・

f0225750_849756.jpg


車に積もった雪は 今日は簡単に とれました なんせ 軽い雪なんで。

f0225750_8502821.jpg


そんで あと 便利なのは 玄関につけた 暖房のパネル。

手袋や 長靴なんかを 乾かします。 ホカホカしてきもちいい。

f0225750_8521211.jpg



家の中は 23℃に設定しているので 快適。

サスケも寒さ知らず。  でも 停電になったら すべて OUT 。

暖房ももちろん お湯 キッチンも電磁調理器なので だめ・・・ 

どうする?? とりあえず 車から 電気をとるか。(一応100Vが取れるので)

今日のサスケです。

f0225750_8563896.jpg

f0225750_8565544.jpg

[PR]
by tcpcc | 2013-01-13 08:58 | 自転車 | Comments(8)

小橋君 かっこいい

こんばんは 今日も寒いね。

朝 道新を読んでいると お~~。

小橋君が新聞に載ってる。

見ましたか??

やっぱ すごいね。

あ~ ツール・ド・フランスにでたりなんかしたり したらどうしよう。

サインもらとっけば良かった~。

きっと どっかで逢うよね。 

がんばれー。

f0225750_2023246.jpg

[PR]
by tcpcc | 2013-01-08 20:24 | 自転車 | Comments(3)
こんばんは今日は かなへさんのお家に 遊びに行きました。

お昼前に到着。 

お~ しばじろうが お迎えをしてくれました。

ひさしぶりにあう しばじろうは しっかり立って 歩いて う~ん 成長してます。

しかも やっぱ すんごくかわいい。

f0225750_21372233.jpg


お昼から宴会です。  

すんごく うんまーい 

おいしいいもの いっぱ~い。 しあわせ~。
f0225750_2138514.jpg


f0225750_21393694.jpg


いっぱい しゃべって きもちいい。

天気もいいし 窓からの眺めも いいな~。

今日集まったのは かなへさん しばじろう らむやんさん ゆっち サザエさん 僕

そして 最後に かなへさんのだんなさん。

すごく リラックスできました。

そして今日のメインイベント  たこ焼き。 前回おじゃましたときに なんとなく習得したので

今回は けっこううまくできました。  たのしー うんまーい

f0225750_21484168.jpg


f0225750_21493022.jpg


f0225750_21502161.jpg


今年の春からの サイクリングの話で盛り上がって やる気いっぱい。

かなへさんのだんなさんも 新しく メンバーに加わってくれそうです。

親方サイクリングが さらに盛り上がりそうです。

いや~ たのしみ。

かなへさん ご馳走さまでした。 


追記

ながしやさんから メールをいただきました

やっぱ クアアイナ いいなー 
横浜 いいなー

f0225750_9288100.jpg

f0225750_9284968.jpg

f0225750_9291222.jpg

f0225750_9293442.jpg

[PR]
by tcpcc | 2013-01-03 21:56 | 日常 | Comments(8)
新年を迎えましたね。

いや~ ということは 巳年  ・・・ ということは 年男・・・ 微妙

なんか ちょっと大台を 超えるような・・・

いやいや めざすは N村大先生なので こんなところで 迷ってはいられない。

そのためには 公私共に充実した 年にしたいね

サイクリング 輪行 あと応援

あ 応援といえば 小橋勇利君 すごいな 

チャリ彦と同い年で レースなどでは よく顔を合わせていたんだけどね

きっと世界に羽ばたいてくれるよね。(がんばれ~)
f0225750_20561636.jpg



サスケも あけおめです
f0225750_2058297.jpg

[PR]
by tcpcc | 2013-01-02 21:00 | 日常 | Comments(0)