ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは

いよいよ 今年も今日で終わりですね。

は~ 最近はほんと 一年があっと言う間 

思い起こすと 今年も楽しいサイクリングが出来ました。

おいしい物を食べて、きれいな空気 きれいな風景をみて。

楽しい仲間と走って 楽しい会話。 最高でした。

レースもけっこう 応援に行けたので よかったです。

来年は もう少し ロングレンジで 行きますかね。

輪行も楽しみ。 そのためには 春までには ローラー乗っとかないと。

みなさん 今年もお世話になりました。

よいお年をお迎えくださいね。

最後に すすきのにあった 気になる看板の写真を

やっぱ エリザベスだんたんだね。??!!

f0225750_9531419.jpg

[PR]
by tcpcc | 2012-12-31 09:55 | 日常 | Comments(5)

自転車部屋 片付け2

おはようございます。

今日もすごい雪です。 今日は投票日ですね。 僕は朝、投票に行ってきました。

さて 先日自転車部屋を片付けましたが どうも気に入らない。

そこで再度 微妙に片付けました。

以下の様にしました。 あんま 変わんないような・・・

まず全体 こんな感じ。
f0225750_932910.jpg


上には それぞれ 整理した箱 (箱ってたまりますよね しかも なんか捨てられない)
あと レースチームの”アンカー”からいただいた ボトルが2本 色違い。
f0225750_9334963.jpg


今回は中段を特に片付けました。  ・・・どこ  ・・・なんとなく 自己満足。
f0225750_935546.jpg


よく使うドライバー や ペンチ ニッパー レンチ  ケーブルカッターなどなどを
引っ掛けて 整理です。
f0225750_953757.jpg

f0225750_9394220.jpg


そして ケミカル物を整理。 我が家は フィニッシュラインが多いかな。
手前は コストコで買った ペーパーウエス けっこういいよ。(なにせ安いから気にしなくていい)
f0225750_941562.jpg


とりあえず 僕が使う 靴置き場

f0225750_94239.jpg


棚の奥には バイクウォッシュのデッカイやつ これからスプレーに移して使ってます。
f0225750_9453798.jpg


奥には使ってない パーツなど(たぶん 息子の) を引っ掛けています。
f0225750_9461458.jpg


かなり前に 誕生日プレゼントでいただいた 工具セット ずーっと 重宝しています。
f0225750_956195.jpg




こんな感じです。

今日の サスケです またまた ピンぼけ (ちょっと色っぽい)

f0225750_1331494.jpg

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2012-12-16 09:59 | 自転車 | Comments(6)

3Yearsさんから

こんばんは

3Yearsさんから

メールがきましたよ。

京都です。  いいなー。 

しかも走るお仲間が出来たようです。 

3Yearsさん 早く帰って来て~。

f0225750_22273025.jpg


f0225750_22275194.jpg

[PR]
by tcpcc | 2012-12-14 22:30 | 自転車 | Comments(2)
こんばんは

今日はS君とゆっちの ご結婚をお祝いさせていただきました。

お二人は サイクリングをきっかけに知り合い、ご結婚されました。

あ~すばらしいです。

今日はレストランボルドーにサイクリングのメンバーが集まり、

ラブラブなお二人を ぜひ お祝いさせてもらおうと 集まりました。

みんなで 乾杯!! シャンパン うまい。(ラムやんさん ご馳走さまです)

f0225750_17494375.jpg


いや~最高 いいな~。

みんな笑顔で 美味しい食事と お二人のはなしで 盛り上がります。

いつもの事ですが こちらの料理はすごいおいしいです。

僕は鹿肉です。
f0225750_17535349.jpg


ホタテ
f0225750_17541640.jpg



f0225750_17544746.jpg


そして 他の料理
f0225750_1755275.jpg


おなか いっぱい どれも おいしい。

お二人の 新婚旅行の話は よかったな~ やっぱ ヨーロッパだね。

たのしかった~。 

僕たちの 担当のフランス人の方もよかったね。

すんごく 最高に幸せな一日でした。



大先生が 僕の支笏湖の帰りの”へろへろ話”をお話される時の 楽しそうな笑顔も最高でした。

f0225750_1853765.jpg


ながしやさん おみやげありがとうございました。

そして 今日ご参加いただきました皆さん ありがとうございました。

幸せのおすそ分けも ありがとうございます。

f0225750_18321872.jpg



来年は輪行だ~。(東京 ハワイ ??  砂川)
[PR]
by tcpcc | 2012-12-09 18:20 | 自転車 | Comments(8)
こんにちは

いやー ついに 来ました。

雪 スパイクバイク好きの方は まってたかも知れませんが

いや~ 雪なんてほしくないと 思ってる僕には 厳しい冬が

やってきました。 朝から除雪・・・つかれた。

30cmくらいふったかな。

f0225750_9151296.jpg


我が家の サスケは 特に喜んでません (一応犬ですが)

f0225750_9162366.jpg


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2012-12-02 09:16 | 自転車 | Comments(2)