ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自転車部屋 片付け

こんにちは

は~ ロードのれないです。

こうなると 毎年したくなるのは 自転車部屋の片付け

別に これといって不便はありませんが なんとなく触りたくなるのが

外でロードが乗れなくなる頃。

そこで 片付けしました。

土曜は本棚の片付け・・ 埃に弱い僕は

非常にきびしい くしゃみ 鼻水が止まりません。(古着屋 古本屋も苦手)

そして 今日は 自転車のパーツや工具を置いている棚と タイヤなどをかけている

所を片付けました。

まず パーツや工具を置いてある棚。

f0225750_14442813.jpg



どこが違う??

パーツなどを 箱に仕分けして その箱に名前をつけました。

今までは あれ どこだっけって 色んな箱などを開けてましたが

これで少しは良くなるかも。

そして 今まで 小さな洋服かけにタイヤを掛けてましたが

今度は2段の洋服掛けに変更。 タイヤやローラー ペーパーウエスを置くところに

しました。 結構 いいぞ。

ペーパーウエスはコストコで購入 なかなか なくならない。

f0225750_14493160.jpg


自転車の置き場所は なかなか 決め手がなくてむずかしいね。

今日の サスケ かなりピンぼけです。

f0225750_14511788.jpg


f0225750_14513767.jpg


そんじゃ

追記
この片付けには 続きがあります。
よろしければ ごらんになってください。

自転車部屋 片付け2
http://tcpcc.exblog.jp/18262345/
[PR]
by tcpcc | 2012-11-25 14:54 | 自転車 | Comments(9)
こんばんは 
今日は ひどい天気・・・ ついに雪・・・

は~ 今年は例年よりすごく遅い初雪でも・・

やっぱり雪は憂鬱・・・

家の外はこんな感じ
f0225750_15271368.jpg


タイヤは交換してあるからいいけど・・

お隣の サーフボードも 寂しそう
f0225750_152915100.jpg


昨日から今日は結局 ほとんど家から出ずに 最近できてなかった
部屋の 片付け 掃除。 チョッと模様替え

愛車も きれいに 特にスプロケや リアディレーラー 
プーリーは ひどかった 油のような 泥のようなものが こびりついていました。
f0225750_15331990.jpg


f0225750_15333856.jpg


結構キレイになったでしょ 

あ チョッと今回気づいたのは いつもスプロケは パーツクリーナーを使っていたけど。

今回誰かがつかったあとで ほとんどなくなっていたので バイクウォッシュを使いました。

以外に結構 いや すごく良いぞ 。 今度も使ってみよう。

今日の サスケです。
f0225750_15385350.jpg


そんじゃ。
[PR]
by tcpcc | 2012-11-18 15:40 | 自転車 | Comments(9)

今年の写真できました

こんにちは

今年は すんごい忙しくて どうなるかと思いましたが。

最近やっと 時間が出来ました。

それで 今年の写真をまとめました。

これです サイクルプラザにもっていくので 見てください。

f0225750_1310958.jpg


あとは 自転車 磨かないと。

そんじゃ。
[PR]
by tcpcc | 2012-11-17 13:11 | 自転車 | Comments(1)
こんばんは

やっとサイクリング行けました。

朝 我が家を出発すると 吐く息が白くてチョッとスピードを出すと

かなり寒い。 でも いい天気 暖かくなれば良いのに・・・と思いながら。

サイクルプラザの向かいの札幌ドームのチョッと紅葉 
青い空が広がっています。
f0225750_16275643.jpg



スタート時間を過ぎて集まったのは
ながしやさん サザエさん と僕の 3名 チョッとさびしいけど OK出発。

やっぱ 寒い。 北海道人は寒さに弱いかも。

既に自転車の駅は シーズンオフ でも 久しぶりに天気がいい週末なので
お散歩 ランナー 当然自転車も多いです。
水道も冬囲い済みです。
f0225750_16321564.jpg

f0225750_16323859.jpg

ゆっくり休憩して カメラの話をいっぱいして

今日のお食事どころへ向かいます。
サザエさんが ダンシングの練習なんかしているうちに あっという間に到着。
早くついたはずなのに 既にチャリがあります。
やられた 一番のりじゃない。 と
いつも待つ場所にいくと 
なんと N村大先生と Aさんが 
あれー 今日はたぶん最後だけど ご一緒できないと
勝手に思っていました・・・ よかった~。 うれしい~。
(すみません連絡すればよかった でも 結果OK)
長沼も風がなくて いい天気 めずらしい。
f0225750_16395030.jpg

f0225750_16401882.jpg


今日は やっぱ 暖かいうどんでしょ。 僕はいつもの 特製なべやき
やっぱ うまいっす。
f0225750_16433772.jpg

あと 味噌煮込みとか きつねとか どれも美味しそう。
f0225750_16444449.jpg

f0225750_16451281.jpg


あ~美味しい 幸せ。

もっと ぬくぬくしてたいけど 他のお客さんもいっぱいいるので。
お店をでて出発。
また ダンシングの練習をしたりして
自転車の駅へ
f0225750_16484439.jpg

f0225750_16494100.jpg


今日は サイクリングロードを通って 南郷7丁目のマルシュへ
さて今日は何を食べるかな。 何を食べても 美味しいんだけどね。
f0225750_1651289.jpg

ぼくは 柿となしのシュークリーム いつも 秋しか食べれないので
これがあるときは ぜったい 食べます。
f0225750_1732453.jpg


う~ん やっぱ なまらうまい。

おいしい お菓子と 奥さん 旦那さんとの 会話を楽しんで
お店の外へ サイクリング寄るのも 今年も最後か・・・・ さびしい。

お店のそとで 今年の締めの 挨拶をして。 解散。

実はここは 我が家がすぐそば サザエさんと ながしやさんが我が家に来る事に。

みんなで コーヒーをのんで 
そして ちゃすけと 遊びます。
しばらく ちゃすけは ながしやさんを警戒していましたが

最後は ながしやさんの腕の中に。
f0225750_1702599.jpg


は~ 楽しかった。

でも 寂しいな~。 

そんじゃ。 また
[PR]
by tcpcc | 2012-11-11 17:07 | 自転車 | Comments(6)

納会 楽しかったよ

おはようございます。

昨日は納会、久しぶりにチームの仲間とあって楽しかった~。

やっぱ納会は区切りとしていいね。

でも ほんとに今年のシーズンも終わりかと思うと さびしい。

あ でも 明日はサイクリングするので ぜひ 参加してください。
(たぶんラストチャンス)
f0225750_9211892.jpg

f0225750_9214719.jpg

f0225750_9221277.jpg

f0225750_922215.jpg

f0225750_9225135.jpg

f0225750_9225974.jpg



今年のMVPの スピーチです。 KENT君
f0225750_9235417.jpg


f0225750_9242023.jpg


f0225750_9244413.jpg

f0225750_925797.jpg


あ~美味しかったし 楽しかった。 趣味の仲間はほんといいな~。

来年も いっぱい走ろう!!!
[PR]
by tcpcc | 2012-11-10 09:30 | Comments(4)

今度の日曜

こんばんは
今度の 日曜 11月11日 に サイクリングをしようと思います。

たぶん ラストチャンス かな?

以下要領です。

11月11日(日) 9:00スタート 

集合場所 サイクルプラザ

長沼 ほくほく庵がいいかな

帰りは マルシュに寄ろうかなって思ってます。

そんじゃ 希望の方は 書き込み 連絡お願いします。

PS. いけそうだったら 東京ホルモンもいいかも。
[PR]
by tcpcc | 2012-11-06 22:31 | 自転車 | Comments(6)
こんばんは

今日も 自転車に乗りたかったけど のれなかった。

は~ いよいよ ロードも終わりか。

たまたま今朝 NHKを見ると 最近のサイクリング人気を番組で特集してました。

あの 安田団長も出てましたよ。 そして しまなみ海道のサイクリングをやってました。

あ~楽しそう。 この寒さでは なおさら思います。 

景色は最高ですね~。 行ってみたい。 札幌からだと 広島へ飛行機で行くのかな??

いいな~。 なんか いまさらながら 今年はあんまり乗れなくて、非常に残念・・・・。

やっぱ ローラーじゃあな・・ でも 寒いとロードはきつい


全然 話は違うけど 東京から西って ほとんど行ったことがない。
 
修学旅行と、 大阪5・6回  一番最西は 中学のときに全国大会で行った松江市

(宍道湖と体育館と松江城しか覚えていない)

う~ん いろいろ 行ってみたいな~。

やっぱ 尾道いいな~。 輪行じたいしたことない。 

あ 今年は ながしやさんに レクチャー受けたじゃないか。

いいな~。

最近は忙しすぎて 毎日 一日を過ごすだけで 精一杯・・・。

はやく 暇を作って どっかいきてー。  

爆発寸前です。

しょうがないので サスケに帽子をかぶせました。 じゃ。

f0225750_213184.jpg

[PR]
by tcpcc | 2012-11-04 20:53 | 日常 | Comments(4)