ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは
まず 土曜日は 中学のプチ同窓会がありました。

他のクラスの人が、発端でプチ同窓会をしようとなったみたいです。

知ってる人が、参加することが分かっていたので 参加。

(ちなみに サザエさんもクラスメイト 一緒に参加)

着いてみると、お 今日の主催者が 小学校の同級生です。

でも 中学を卒業して初めて会います。 お~ かっこよく年取ってます。

いいねー。 

もともと 知らない(接点がなかった)人もいますが。

「あ~ 親方君(僕の本名)」って呼んで くれる人が 結構いてすごくうれしかった。

しかも 変わらないねーって 多くの人に言われたり。

卒業まで全然話した事がない人が、僕のことを結構しっていたり。

え~ そうだったんだ って事が あって すごく楽しかったな。

部活に一生懸命になっていた頃の話を 同じ部活の女性と話して

その頃の事をすんごく 思い出して 嬉しかった。

また やりたいね~。



***************

そんで 今日病院に行ってきました。

実は土曜日から 足の甲がすごく 痛くて。 今日も、なおんないので

病院に行きました。 もしかしたら・・・あの病気・・

血液を採って X線を撮って  しばらくまって

僕の昔の主治医の先生に呼ばれて・・・

痛風です。 

え あ ・・・ やっぱり。

すんごく残念・・・

薬局で 痛風なんですかって 言われて。

尿酸値の値は?  チョッと高いですね。

でも 尿酸値は正常でもなりますから。     慰めのような ちがうような。

そして いつも通っている 病院によって

痛風って言われましたって 

そしたら先生(同い年) 僕は2回 出ました。

痛かったっす。って う 先生でもなるんだからしょうがないか。

どうせなるんなら もう少しまって欲しかった。

症状が消えたら なんとか自転車に乗りたいっす。
[PR]
by tcpcc | 2012-10-22 21:13 | 日常 | Comments(4)
天気が 不安定なのと

自分の 調子が よくないので すみません中止に してください。

すごく 残念です。
[PR]
by tcpcc | 2012-10-21 06:04 | Comments(2)
こんばんは

なんか 今度の日曜も天気悪いね。

ん  ん 天気が 悪いっす。

天気が 回復したら 豊平峡に 8時スタートで

って 思ってますが。 たぶんだめ だね。

そんじゃ。
[PR]
by tcpcc | 2012-10-18 23:46 | 自転車 | Comments(4)

ラジオの思い出

こんばんは

今日はなんとなく 思い出して なんとなく書いてみます。

以前に 東京の銀座を歩いていると、「あ 山野楽器」 

札幌にも山野楽器がありましたが やっぱり 銀座の山野楽器は特別 
僕の憧れ。 それは 「エミ子の長いつきあい」 ってラジオを聴いていました。

今ではインターネットなどで、すぐに映像や 画像が見つけれますが
そのころは ラジオなどで聞いた事を 想像するのが 当たり前。
とにかく 見てみたい 行ってみたい。って 思うことがいっぱい。
この番組のスポンサーが山野楽器
しかも歌で「山野があ~き」ってフレーズが 頭に残る。

小学生から 中学生はラジオをよく聞いていたな~。

小学生のころは 欽ドン 親に見つかると 夜更かしを怒られるので
布団のなかで 欽ドンを聞いては くすくす笑ってたな~。

オールナイトニッポンは なんか 別世界
世の中には こういう世界があったのかって 感じだった。
ハープアルバートの曲でオープニング 始まるなーってわくわくした。

特に 寝坊をしてもいい 土曜のよるは 鶴光が楽しみ
すこしエッチで 普段あまり聞かない 関西弁。
しかも 全部聞くと 朝がやってくる。

たけし の オールナイトも好きだったな~ 
特に  ビートたけし と 高田文夫との トークが すごく 聞きづらいけど
なんか 面白い。 

あと 平凡パンチ提供の ザ パンチ パンチ パンチ これも 面白かったな。

昔は ラジオがすごく身近だった。 ラジオを聴かない日がなかったな。

そんじゃ 。 また。
[PR]
by tcpcc | 2012-10-10 21:29 | 日常 | Comments(8)

10月14日は無理そうです

こんばんは

次のサイクリングですが 

10月14日は 天気が悪そうです。

なので 21日の予定です。

最近めっきり寒いっすね。

風邪をひかないように。
[PR]
by tcpcc | 2012-10-10 20:33 | 自転車 | Comments(0)
こんばんは

今日は 支笏湖へ向かいました。

まず 集まったのは 大先生 ラムやんさん の三人 

サザエさんは残念キャンセル。

でも僕、実は 最近全然走ってない上 仕事の作業なので 太ももが既に張ってます。

でも なんとか 行かなきゃ。

大先生より 千歳まわりで行きたいとの リクエストで ルート変更。

(あっさり 僕はすんごく自信がなかった)

まずは R36を千歳に向けていきます。

天気は上々 真っ青な空と 無風状態 良いぞ。

あっという間に 恵庭に到着 旧道を向かいます。

そして 千歳の支笏湖に向かう 交差点に到着。

ここからは 20数キロ だらだら だらだら のぼるのです。 (初体験 いつもは逆ルート)

なんとか 足はもってます。 でも なんか走ってるつもりが 意外と進んでない。

途中 はじめてみる パーキングで休憩。
f0225750_19321962.jpg

f0225750_19325561.jpg


なんとか 支笏湖に到着
まず ビジターセンターへ
f0225750_1934366.jpg

かわいい 熊さんがお出迎え でも 実際にいたら びびるだろうか?!
ヒメマスもいます (食べたい!)
f0225750_19352389.jpg

苔の洞門の巨大な写真が (大先生と比較してください) 本物みたことないので 見てみたい
f0225750_19385123.jpg

湖畔へ やっぱスワンボートで レースか?
f0225750_19401894.jpg

f0225750_19403554.jpg

f0225750_19405610.jpg

小腹がへったので フランクフルト
f0225750_19415535.jpg


さて こころして出発したものの

しかも 下り基調なのに  足がパンパン やばい スピードがのらない。
さらに 風がでてきた きびしいぞ。
大先生が前に出てくれます。

途中 DoQさんたちに 軽く抜かれ やっぱ 速いなーっと実感。

今日の お食事 てんぐの蔵 (おそば)につきました。
無事 着席。
窓の外は 川です。
f0225750_19462290.jpg

結局 全員が 地鶏せいろ ラムやんさんと僕は 大盛り(実は 同じ値段)

f0225750_1948168.jpg

かなりの量のおそば しかも かなり美味しい。 (ふつうもりでもけっこう量があります)
僕は お稲荷さんもつけました
f0225750_19502166.jpg


かなり お腹がいっぱい 蕎麦湯もおいしい。 最高
でも これから 札幌に帰るの? 足もぱんぱん お腹もぱんぱん。

重い腰を上げて 札幌へ向かいます。
途中 寄り道する余裕はありません。

風がつよい きびしいです。
大先生 ラムやんさんに前を走ってもらって いきますが。

完全売れ切れ  いつ 足がつってもいい感じ。

途中セブンイレブンで コーヒーブレイク 初めて飲みましたが セブンイレブンのコーヒー
はっきりいってうまいっす。 

さらに向かいますが スピードがでない しかも お尻がかなりいたい。

ひーひーいいながら なんとか 帰ってきました。

大先生 ラムやんさん ほんとに ありがとうございました。

そんじゃ 次ぎは どこにいくかな。 まずは けつと足をなおさないと。
[PR]
by tcpcc | 2012-10-07 20:06 | 自転車 | Comments(4)
こんばんは

今度の日曜は 天気はよさそうです。

最近走ってないので 自身がないのですが

支笏湖行きます。


集合 サイクルプラザ

スタート 7:00 早めにでます。

西岡を通って 真駒内 石山 支笏湖線 支笏湖

(ゆっくり ゆっくり 登らしてください)


千歳まわりで かえってこようと思います。

食事は 前に行った 蕎麦屋さん

てんぐの蔵です
(ミシュランガイドに載ってるらしいです ほ~)

それでは 連絡 書き込みお願いします。
[PR]
by tcpcc | 2012-10-04 21:25 | 自転車 | Comments(4)