ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月2日

こんばんは

次の日曜ですが サイクリング行きます。

9月2日 (日)

8:30スタート 

行き先 玉ねぎ屋 (三笠) リベンジです。

集合場所 サイクルプラザ です。

それじゃ よろしく。
[PR]
by tcpcc | 2012-08-29 21:49 | 自転車 | Comments(4)

東京ホルモンは・・・

こんばんは

今日は 変な天気でしたね。

さて 今日はまず 僕が 息子が使っていた

ホイールを借りてくると なんか変 ・・ フリーがフリーでない

クランクを逆回しにすると チェーンが たるんってなっちゃう。

Kさんに電話すると もうすぐ来るそうなので 早速見て貰うと

ホイールとスプロケの間にスペーサーがいるそう・・・え------ 

急遽 ティアグラは不要だということで それを借りて 遅れましが 出発。(Kさんありがとうございます)

今日は N村大先生 ラムやんさん サザエさん そして 僕  S君は 遅れてくるそうですが・・・・

とりあえず 自転車の駅まで いい天気。 まだ S君は現れません。

そして 長沼へ 暑い・・ セブンイレブンで 休憩  早速 ガリガリ君 (梨)

でも ここから先の 天気がやばそう ・・・ 風向き 雲の動き 雨きそう

しかも S君から 途中雨のため 断念の連絡・・・

しょうがない 今日はショートカットで いつものほくほく庵へ

途中 雨がぽつり ぽつり 

農道では サザエさんと アタック練習 

ほくほく庵に到着  お お 一番 他に 人がいません (久しぶり) 
f0225750_2028487.jpg

f0225750_2029593.jpg


11時よりちょっと前に 店内に

今日は僕とサザエさんは 天ざる (写真 箸がまがってます)
f0225750_20295343.jpg

たぬきたまとじ
f0225750_2033377.jpg

きつね
f0225750_20333498.jpg

 
どちらも うまそう。 実際 なんでも うまい。

あ~おいしい。 

ご馳走さま でした。  

つぎは いつもの あいす。

f0225750_2036670.jpg


今日は すごい暑いので あっという間に アイスが溶けていきます。

結局 雨には ほとんど 濡れずにすみました。

きょうは いつもより 早く終わりましたが 楽しかったです。



昨日地震がありましたね 我が家がある 白石区は 震度4

なんか 震災の時を 思い出して びびりました。

(震災のときは帯広で エレベーターに閉じ込められそうになりました)

テレビの速報で 他の地域でも 震度5弱 ほっとしました。

サスケは 「わん わん」とずっと ほえてました。

f0225750_20442183.jpg



また よろしくお願いします。

年内中に 東京ホルモン リベンジしたいです。
[PR]
by tcpcc | 2012-08-26 20:56 | 自転車 | Comments(1)

8月26日はサイクリング

こんばんは

今日は あつかった~。

でも 少し体調が回復してきました。

坐骨神経痛はかなり回復。

なんとなく いけそうなきがしてきました。

そこで 今度の日曜の予定です。

************************************
スタート 8:30
集合場所 サイクルプラザ

行き先 
由仁町の 東京ホルモン

です 連絡お願いします。

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2012-08-22 20:32 | 自転車 | Comments(2)

すみません やっぱ

こんにちは

やっぱり だめそうです。

生まれて初めて 食中毒 こんなに長くなるとは

思いませんでした、検査をして薬をもらいましたが

だめだったら 大きい病院行きです。

は~。

坐骨神経痛も痛くて 立っているのもつらい。

早く自転車乗りたい・・。
[PR]
by tcpcc | 2012-08-17 12:08 | 自転車 | Comments(3)

こんばんは

さて 次のサイクリングですが

私の 調子が良くないです。
春になった 坐骨神経痛の症状がまた出てきました

それと お腹の調子が まだ全快ではないです。

でも 回復するかも知れないので

一応 

8月19日(日曜) 9:00スタート

行き先は ほくほく庵か
調子がよければ 東京ホルモン

天気もあやしいいので 
また 書いていきますのでよろしくです。

(ながしやさん すみません 土曜は仕事でした)
[PR]
by tcpcc | 2012-08-16 20:06 | 自転車 | Comments(1)

夏休みぽい BBQ

こんにちは
昨日は 夏休みぽい事 パート2 BBQです

今日は 少ない 人数です。

まずは お昼から 買出し でもその前に お腹がすいたので
サザエさんと ラーメン屋さんへ

大谷地にある ”穂高” 以前より気になっていたお店だったので
ちょっと並びましたが ますます 食べたくて 楽しみです。
僕は 味噌チャーシュー
サザエさんは 醤油 大盛り
f0225750_9525221.jpg

f0225750_9535253.jpg


けっこう あっさりして 最高にうまいっす。 スープが美味しくて 普段は飲まないんですが
全部飲みました 。 また行きたい。

コストコと ビッグハウスへ どちらも すんごい人
時間もかかって かなり 疲れました。

家に戻って 準備開始 肉を掃除 これが 大事。

ゆっちさん S君到着

さらに みんなで準備

おにぎりは ゆっちさんの 愛情がこもった 特製ですよ。

火を起こして ローストビーフなどを作ります。
(焼くので精一杯で 写真はほとんどありません) 
写真だと たいしたことないよう ですが。
うまいです。 (今回は ちょっと小さいお肉だったので 火が入りすぎた でもおいしい)
f0225750_103353.jpg

f0225750_1063387.jpg

f0225750_104133.jpg



使うBBQ グリルは WEBERという会社の グリル これが ポイントです、
f0225750_1061039.jpg


一日 お腹いっぱい おいしい一日でした。

あと 以下は ながしやさんからの 写真です。ありがとうございます。
このカキ氷 すごいですね。
f0225750_1083388.jpg

f0225750_1085318.jpg

f0225750_1091120.jpg

f0225750_1093827.jpg

[PR]
by tcpcc | 2012-08-13 10:14 | 日常 | Comments(3)
こんばんは
今日は ゆっちさん サザエさん S君と 少人数で 豊平峡までサイクリング。

スタートはいつもより早い 8:00でも
ちょっと 集まりが悪いので 少し遅れて プラザをスタート。
真駒内でS君と合流 
白川へ やっぱ白川の道は走りやすくて 適度な起伏があっていいね。

そして 八剣山果樹園の前のパーキングで休憩。
f0225750_16443380.jpg

そして 国道へ 車がいっぱい 渋滞気味 
自転車のほうが 早かった?
結局 11時前には 豊平峡温泉に到着。
まだ 食堂は すいています。


何を食べるか すんごく 迷う。

やっぱカレー? そば ? いや カレー? そば?

結局お腹の調子は 悪いのですが カレーにしました。

いつもは 待つのに今日は余裕で着席。

窓のそとはこんなんです 窓全開でした
f0225750_1651074.jpg

まずは S君 なんと 一人で ジンギスカン
f0225750_16515612.jpg

ぼくは 野菜カレー
f0225750_16523844.jpg

ゆっちと サザエさんは おそば
f0225750_16531816.jpg

f0225750_16533452.jpg

十割そば らいしいです 味見させてもらうと すんごく美味しかった
ジンギスカンもおいしい
もちろん カレーもね
f0225750_1655968.jpg

ナンを焼いているところ

おなかいっぱい ゆっくりして そして
なんとか 重い腰をあげて 駐輪場へ
隣には かっこいい お姉さんが かっこいいバイクで来てました。
ちょっと走って 
足湯によりました
f0225750_1659096.jpg

気持ちいい~~。

そんで また ちょっと走って
アイス
f0225750_170277.jpg

f0225750_1701958.jpg

おいしい

今度は白川方向へ戻って
果物を物色
プラムを食べました
f0225750_17137100.jpg


今日は 寄り道 いっぱい のんびり ゆったりの 一日でした。

あ~楽しかった。
[PR]
by tcpcc | 2012-08-11 17:05 | 自転車 | Comments(4)

次は土曜日

こんばんは

さて 次のサイクリングは

土曜日 8月11日にします

スタートは 8:00 
集合場所は サイクルプラザ

行き先は 豊平峡 

食事は カレーです 

では ご連絡お願いします。
[PR]
by tcpcc | 2012-08-08 21:35 | 自転車 | Comments(2)
こんばんは 今日は
N村大先生 サザエさんと ニセコヒルクライムに応援に行ってきました。

実は先日より体調が悪く いけるか微妙でしたがなんとか行ってきました。

朝は余裕でついて 関係の方に挨拶

スタート前は余裕の様子。
f0225750_1905616.jpg

f0225750_1911845.jpg
 

コースがクローズドになる前に コースの途中 一番きつい勾配のところで
応援スタンバイ
今年も エスタさんと 一緒になりました。
来るか来るかって待っていると
きました赤水玉 さすが 自信がないと着れません
f0225750_1942652.jpg

と思っていると フッキー来ました 2番手だ
f0225750_1954788.jpg

さらに 続々と 上ってきます
f0225750_1963611.jpg

f0225750_1971967.jpg

f0225750_1975749.jpg

f0225750_1983279.jpg
f0225750_1985754.jpg

f0225750_199421.jpg

f0225750_19102362.jpg

f0225750_19111980.jpg

f0225750_19115283.jpg

f0225750_19122666.jpg

f0225750_1913139.jpg

f0225750_1913341.jpg

f0225750_1914770.jpg

f0225750_19144391.jpg

f0225750_19151989.jpg

鶴見辰吾さんも
f0225750_19171846.jpg


f0225750_19174811.jpg


お だーやまさん MTB
f0225750_19185324.jpg

f0225750_19193482.jpg

f0225750_1920879.jpg


皆さんに がんばれ がんばれと 一生懸命 応援しました
選手の方は もちろん 応援の方も
お疲れ~

パトカーを先導に 
ゴール地点に 向かいました
Kさんをピックアップ
 一生懸命応援して お腹が すいたので
途中の食堂で ご飯
ここは 釜飯が売りらしいけど
みんなラーメンか カレー
f0225750_19261383.jpg

f0225750_19263984.jpg


チョッと期待してなかったけど 以外に美味しかったよ
塩ラーメン でも 体調がよくなので 完食はできませんでした。

駐車場に戻って
お祭り会場へ 
そして 表彰
やった また一位
f0225750_19291758.jpg


だーやまさんも 3位
すんません 変な写真になりました
f0225750_19302030.jpg


さて表彰も 終わり ほんとに 終わり
今年も 楽しかった~。

来援は サザエさん 参戦です。
[PR]
by tcpcc | 2012-08-05 19:34 | 自転車 | Comments(9)

ニセコ ヒルクライム

こんばんは
次の日曜は ニセコにヒルクライムの
応援に行きます。
僕の車は 5人乗りですが
現在3名決定です。

あと2名・・

そんじゃ。
[PR]
by tcpcc | 2012-08-01 21:43 | 自転車 | Comments(5)