ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんばんは
今日は チョッとトラブルがありましたが
なんとか サイクリングは無事完了です。

まず 私がプラザに到着して 携帯を確認しようと
ポッケに手をやると  な  な  な い  携帯電話がない

あ テーブルに忘れて来た
どうしようか迷っていると KATAさんたちが 帰ってきたので
伝言を頼んで 取りに帰ります。
TT並みにとばします・・・ 心臓が 太ももが ハムが・・・
帰ると やっぱテーブルの上にありました。
携帯をチェックすると サザエさん ゆっちさんから メールが
やっぱ戻ってよかった。
何とか 遅れながら プラザにもどって N村大先生と ラムやんさんと合流
早速向かいます。
白石CRで サザエさん ゆっちさん Sさんと合流
まずは 自転車の駅へ  
でも ちょっと やっぱ 遅れ気味  シクロはむりか??
でも とりあえず 北長沼方向へ  しかし 農道を行くようにしたので
遠回り・・・
あつい あつい でも 農道にはコンビにはありません
自販機で補給
f0225750_17243274.jpg

水郷公園に到着
しかーし 
レースは終わってました~
フッキーです
f0225750_1730611.jpg

みんなで 談笑
f0225750_1730427.jpg

フッキー優勝
f0225750_17321146.jpg

ダイちゃん 優勝 Kさん 2位 やりー
f0225750_17332122.jpg


と 表彰をみとどけて
今日の お食事どころ 味川へ向かいます
しかーし スポスタさんと 合流するはずが・・
やっと合流 すんません ルートを変えてしまいました・・

お店の外観はこんな感じ
f0225750_1740119.jpg

水を いっぱいのんで 待ちます
基本的に 大先生以外 バラエティーセット
ホルモン カルビ(豚) ジンギスカンの盛り合わせ (735円)に
定食210円 (ご飯 スープ 漬物) で合計 (945円)になります

お 来ました  みんな 空腹 みんな 食べるのに一生懸命
あまりにも 食欲優先でたべたので あ 写真わすれた
すんません どなたかの写真借りました。
f0225750_17474999.jpg


なめてました ボリュームがあります。
しかもおいしいよ 特に ホルモンは いいホルモンでした。
あわてて 気づいて とった写真
非常にさびしい状態
f0225750_1751095.jpg

おなかいっぱいで 外へ やっぱ暑い でも 午前中よりましかな
でもあつい
コンビニで補給して
アイスに行きます
f0225750_17524521.jpg

僕はべりーとイチゴのパフェ 
最高においしい やっぱ 自転車でくると 格別だよね。

途中 N村大先生が 脚をつってしましました。
でも お達者なので 結局みんなで かえって来ました。

今日は色々あったし すんごく暑かったけど 楽しかったです。

またよろしくです。
[PR]
by tcpcc | 2012-07-29 17:59 | 自転車 | Comments(11)
こんにちは

明日は チョッと早めて

9:00スタートにします

北長沼 経由で行きましょう
[PR]
by tcpcc | 2012-07-28 12:37 | 自転車 | Comments(1)

次は 長沼

こんばんは 
次は 7月29日(日)
です。
スタート 9:30
集合場所 サイクルプラザ

行き先

長沼 味川で 焼肉定食

です。
それでは 

ご連絡 書き込みお願いします。
[PR]
by tcpcc | 2012-07-26 22:25 | 自転車 | Comments(5)

イチゴパフェ最高だな

こんにちは
今日は サザエさん ながしやさん ゆっちさん Sさんと 僕の5名で
滝野方面にいきました。

まず ドームの横をぬけ水源地通り 真駒内 石山緑地
f0225750_15595545.jpg

水が入って 気持ちよさそう
f0225750_1622145.jpg

ちょっと休んで 滝野霊園の入り口まで
f0225750_1631148.jpg

そこから 下って今日の 目標 №1
イチゴパフェ 前回は食べれませんでしたが 今回は
f0225750_164417.jpg

食べれました
そして 有明の気持ちいい道を みんなで 一気に走って(きもちいい)

今日の目標 №2 ビスターレビスターレ
全員 Bセット 
スープ
f0225750_167215.jpg

ナン(食べ放題)と カレー2種類 サラダ (850円)
f0225750_1685669.jpg

やっぱ うまいっす!!
また 行きたいな
みんなで 楽しんで 今日のサイクリングは 一応ここで終了

プラザにもどって ながしやさんの輪行の講習です。
僕は まだ輪行経験がありません。

まず前後の車輪をはずします
f0225750_1614231.jpg

エンド金物を取り付けます
f0225750_1615577.jpg

f0225750_16161650.jpg

f0225750_16164313.jpg


リアディレーラーと逆側にハンドルを切ると 自立します
f0225750_16182521.jpg

スプロケにカバー (輪行袋には入ってないそうです 別途購入)
f0225750_16194027.jpg

フレームに保護パット (これも別途購入)
f0225750_1621321.jpg

リアディレーラーと反対側に リアタイヤをはめる (スプロケ内側)
f0225750_16225880.jpg

フロントタイヤを 逆側に はめる
f0225750_1626123.jpg

輪行袋に付属のバンドで 3箇所 タイヤとフレームをとめる
f0225750_16301336.jpg
f0225750_16291885.jpg

f0225750_16311237.jpg

輪行袋を開けると向きが書いてあるので 要注意
f0225750_16322947.jpg

輪行袋を上げる
f0225750_16334271.jpg

フレームのBBあたりに 付属の ベルトをとめる
f0225750_1635529.jpg

フレームの前側に ベルトの逆をとめる
f0225750_16384534.jpg

袋を縛って 完成。
f0225750_16393979.jpg

f0225750_1640989.jpg


はい ながしやさん 本当にありがとうございました。
 
今度は 自分でやってみて 実践ですね。
(しまい方のポイントなどほかにもありがとうございました)
東京サイクリング いいですね。
それでは 今日もすんごく 楽しかったです。ありがとうございました。
[PR]
by tcpcc | 2012-07-22 16:46 | 自転車 | Comments(5)

7月22日 サイクリング

こんばんは
次は 7月29日(日)です

すみません 7月22日(日)です。

スタートは 9:30です

集合場所は サイクルプラザ

ルートは プラザ→石山→滝野→イチゴパフェ→ビスターレビスターレ(カレーです)

そんじゃ 短いけど ハイカロリーですが

よろしく。


次は 我が家で遊んでいた
これもって行きます。
f0225750_21115364.jpg

[PR]
by tcpcc | 2012-07-19 20:54 | 自転車 | Comments(9)

無事 生還しました

こんばんは
今日は ながしやさん サザエさん と僕の3名

行き先は急遽小樽に変更しました。

いつものように ドームの横を登り 真駒内のほうへ

そして今日は ガリビエ峠じゃなく 小林君(小林峠)を目指します。

さて今日の マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ(山岳賞)は

誰でしょうか?

僕は上りを一番苦手としているので 必死にのぼっているのにめちゃくちゃ遅い
(なにせ この体型が邪魔をしています)

最初に飛び出たのは サザエさん しっかりまわして勢いよく登ります。

そして ながしやさんが続きます。
僕は一人旅 
結局 ダントツ サザエさんだったらしいです。 すげなー。
f0225750_20433379.jpg


チョッと休んで一気に下ります。

今日は天気がいくて すんごく気持ちがいい。
途中 コンビニ休憩 やっぱ アイスがうまい。

銭函 朝里を過ぎ 張碓へ なんとか上り休憩
いい天気だ
f0225750_20473813.jpg

f0225750_20481489.jpg

サザエさんと ながしやさんが こない
サザエさんのケイデンス用のセンサーが 壊れたそうです

いよいよ 小樽市内を目指します。
しかし今日は 道がすんごい渋滞 ただでも走りづらい 5号線がさらに
走りづらい・・・。

小樽駅をすぎて いよいよ なると・・・・
う ううん うん 遠くから見ても どうやら なるとの店の前が 人だかりが

や やばい  
ぼくが 近づいていきながら 独り言で「なに この人・・」っていったら
どっかの やさしいおじさんが 1時間待ちだよって

サザエさんが 改めて訊くと 30分以上 待ちますって
ことは やっぱ一時間・・・
あきらめました 
お寿司の食べ放題 か あの 前行った定食屋さんにいくか

せっかくだから やっぱお寿司にします。
でも なんてホテルだっけ?
運河沿いにあるのは 知っているので とにかく向かいます。

あったあった 
f0225750_20573723.jpg

ホテル ソニアⅡの中にあります。
入り口には 混んでいる雰囲気はありませんが
ホテルの中に入ると 待っている人でいっぱい。
こらまた やばい う~ん  やばい 
どうしようか やっぱ あの 昭和のにおいがする 定食屋さんか?

いや やっぱ ここにする 待てば ぜったい食べれるのだ。

ホテルのホールで サザエさんは仮眠
僕と ながしやさんは 色んな話
特に フェルメールの話は もりあがりました。
最高です。 なにせ 今 「真珠の耳飾りの少女」が 東京に来てるんだよね

あ~見てみたい。
なんて 話をしていると 呼ばれました 
でも もう 他にはいません・・
僕ら以降は お断りしたそうです ラッキー 

テーブルに案内されて 早速

お寿司を取りに行きます。
f0225750_217167.jpg

並べ方はへただけど んん ん うまいぞ。
完全 赤身だけど まぐろうまい・・
ほかのもうまい あと 飲み物や 他の料理 (品数は少ないけど)
リクエストすると そのねたを その場で握ってくれました。

これで 1500円 満足
お味噌汁が すごい 美味しい
(今度は やっぱ 車でくるか お腹がきつすぎる)

運河をとおり 帰ります。 お腹がきつい。
今日はいい天気で 海もきれい
f0225750_21193287.jpg


と サザエさんが 僕の自転車から シューシュー音がしているって
たしかに 走ってる感じが・・・  ああ すぐにとまります。

やばい 完全フラットタイヤ   パンクです。
原因は すぐに見つかりました。
f0225750_21225784.jpg

これが ぐっさり 刺さってました。 なんか冗談みたい。
やばい タイヤも結構いってるみたい・・
まず 
f0225750_21244289.jpg

このタイヤレバー Kさんおすすめ 最高にはずしやすい。
タイヤの穴のところに 応急処置で イージーパッチを裏側に張ります。
f0225750_2137543.jpg

そして Kさんご指導の リブ部を 極力真ん中に落として はめると すぐできました。
でも 僕のポンプは トピークの 小さいやつ 軽いけど あんまりはいんない。
結局 ながしやさんのポンプで ご協力いただいて なんとか復帰。
坂を下りれば 自転車屋さんが あったはず。
でも ないぞ んん ない。
あ あそこは 朝里だった 既に通りすぎていた。
再度 ポンプで 高圧に なんとか いけそう。
銭函で 左折 まずコンビニで休憩
f0225750_2140891.jpg

かなり 時間がすぎて 日没までに 帰れるか?

走り始めると 今日は風がなく 35KM/Hくらい 出ます。
いいぞ 
結局 無事 家にたどりつきました。
色々 ありましたが たのしい 一日でした。
ながしやさん サザエさん ご協力ありがとうございました。
[PR]
by tcpcc | 2012-07-15 21:44 | 自転車 | Comments(10)

残念 行き先変更

こんばんは

今日 玉ねぎ屋さんに電話してみると

明日は休みだそうです 残念・・

でも行く前に分かってよかった

なので 明日は 

小樽に変更します。

ルートは ツールドフランスも 開催中なので

小林君経由 で行こうと思います。

そんじゃ。

あ 食事は なると で!!
[PR]
by tcpcc | 2012-07-14 22:11 | 自転車 | Comments(5)

今度の日曜

こんばんは次の日曜です。
月曜にしようか迷いましたが
やっぱ 日曜にします

日時 7月15日 (日)  9:00スタート 

集合場所  サイクルプラザ

ルート  サイクルプラザ→白石CR→R12→三笠 市内

前回 結局車で行った 玉ねぎ屋に行こうと思います。

だめな場合は 急遽行き先を変える可能性があります。

それでは 連絡お願いします。
[PR]
by tcpcc | 2012-07-12 21:04 | 自転車 | Comments(2)

やっぱ うまかったな~

こんばんは

今日は 当別に行ってきました。

まず 朝 サイクルプラザに集合

ながしやさん と僕 ちょっと少なめ?

まずスタート 白石CRの起点で サザエさんと合流

3名で向かいます。

豊平川で ラジコン飛行機をみて
f0225750_21481767.jpg


当別へ 当別駅をすぎて あの直線を 走っていると

今回もびゅーんと抜いて行く 人が なんとS君
ここで合流  うーん ゴール間近 S君らしい。

こっこ屋さんについて 窓からのぞくと

お~ どんさん がいるじゃないですか。
早速 中に入って 毎回ですが 悩みます・・・ 悩みます・・・

そんで僕は 焼き鳥丼にしました でも 他にも食べたい・・・
f0225750_2154209.jpg

ラーメンとか
f0225750_21544753.jpg

親子丼も 食べたい
f0225750_21553467.jpg


は~ やっぱ すんごくうまい 

ちょっとして どんさんのお知り合いが 一緒のテーブルで みんなでにぎやかに食事
たのしいです。
どんどん お客さんが増えて 食べ終わったので 外へ
f0225750_21594817.jpg


どんさんも ここから一緒です。
途中 当別の町で
豆乳ソフト(あんこ付)を食べて  おいち!
f0225750_22098.jpg


ロイズの工場には寄らずに
さとらんどへ 
ぼくは また ソフトを食べました
f0225750_2222033.jpg


今日も 楽しくて美味しかったな~。
今日は久しぶりに 半袖 短パン 日焼けがちょっと 痛い 夏だね。

そんじゃ また
[PR]
by tcpcc | 2012-07-08 22:06 | 自転車 | Comments(5)

はい つぎは

こんばんは

次のサイクリングは

7月8日 (日)

集合場所 サイクルプラザ

出発時間 9時

行き先 当別 青山 こっこ家

ルート サイクルプラザ⇒白石サイクリングロード⇒豊平川⇒あいの里⇒当別

です 


それでは ご参加 お待ちしています。
[PR]
by tcpcc | 2012-07-04 23:07 | 自転車 | Comments(5)