ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月1日(日) は夕張

こんばんは
今日は なんか 夏っぽい気持ちいい (暑いのが好きなので)

いい一日でした。

さて 今度の日曜は夕張に行こうと思います。

スタート 7月1日 (日)

8:30 チョッと早めに出ます

集合場所 サイクルプラザ

ルート いつもの 白石CR→エルフィン→長沼→ 継立→ 夕張

食事は 

去年の食べ放題は終わってしまったので

一度夕張まで上って 戻ってきて 継立 の”天馬軒”で(ご飯やさん)で食事です

それでは ぜひご参加ください。
[PR]
by tcpcc | 2012-06-27 21:03 | 自転車 | Comments(5)
今日は 午前中に用事があったのですが、
午後 あいていたので サザエさんに誘われて
自転車にのってきました。
最初 豊平川サイクリングロードを真駒内方向へ
そして 石山でちょっと休憩。

今日はイチゴパフェでなく 気になっていた
ジェラート 果林樹へ 
f0225750_22103832.jpg

f0225750_22105834.jpg

マンゴーヨーグルトにしました
最初は このへんで引き返す予定でしたが
やっぱ 滝野に上ろうってことで 久しぶりに下からのぼりました。
f0225750_22123461.jpg

モアイ像の所でちょっと休憩
ここから下り 一気に有明へ
有明ではほぼ風もなく 35~40km/hで巡航
やっぱきもちいい
サザエさんも きっちりついてきます。
あっという間にプラザ プラザでチョッと休憩して
帰宅へ
月寒のサーカスのテントのところに また
キリンさんがいました。
f0225750_2232216.jpg

はしっていると
サザエさんが お腹がすいた・・・
シャカリキに 行きたいってことで
我が家のそばですが 初めて行ってきました。
じゃーん 
f0225750_22195026.jpg

これで 普通
肉ダブルとか とりぷる
やさい 増しとか できますが

僕はすべて 普通。

しかも のぼりで足ついてしまいました。
隣のひとは 女性も野菜ましでした。

サザエさんもしっかり完食 すげーなー。

でもおいしかったです。
そんじゃ 次は みんなでサイクリング行きましょう。
[PR]
by tcpcc | 2012-06-24 22:24 | 自転車 | Comments(3)
こんばんは

明日のサイクリングですが。

残念ですが 天気が悪そうなので

中止にします。

は~残念


月寒にキリンがいました
びっくりした
f0225750_21222869.jpg

[PR]
by tcpcc | 2012-06-22 21:22 | 日常 | Comments(3)
こんばんは
今度の日曜は すんません用事があるのでサイクリングができないので
土曜日に 小樽に行こうと思います。

スタート 6月23日(土曜)
      9時

集合場所 サイクルプラザ

行き先 小樽 

      南小樽市場のお寿司か なるとか 適当に その日の気分で
      決めましょう。 

そんじゃ ご連絡 書き込みお願いします。 
[PR]
by tcpcc | 2012-06-20 22:22 | 自転車 | Comments(4)
こんばんは

今日は 体調不良者が 続出。
集まったのは S君と 僕だけ。

しかも 外は雨が 迷うことなく 本日中止にします。(きっぱり)

でも今日は 玉ねぎ屋さんが営業しているのは わかっていたので、

一度帰って 車で向かうことにしました。

サザエさん ゆっちさん も参加。

12号を 三笠に向かいます。

到着したのは 12時をちょっとすぎたくらいでしたが・・・・

すでに席は満席。

待ちますとのことです。  でも 食べられるのは確定したので 一安心。

f0225750_2035345.jpg



すでに入っている お客さんは 玉ねぎ屋丼を注文しているひとが多い
しかも ご飯大盛り。

チョッとまって 何人かの方が お帰り
カウンターに着席  

楽しみ わくわく 
僕とS君は  玉ねぎ屋丼 大盛り+お味噌汁 (1300円)
ゆっちは  玉ねぎ屋丼+お味噌汁 (1250円)

そして チャレンジャー サザエさんは 焼き魚定食(700円) 今日のは縞ほっけらしいっす。

しばしまって 来ました じゃじゃ~ん

今日は車なので 満腹OK  (いつも満腹か)
f0225750_209178.jpg

ご飯の 上には かにがいっぱい そして マグロとサーモンのぶつ切り
さらに うにが いっぱい そして とびっこがちらしてあります。

すごいボリューム  うまいっす。 幸せ。

でも 今回は 焼き魚定食
f0225750_2011572.jpg


どうすっか このボリューム
縞ほっけ 一匹と イカのしおから 味噌汁

味見させてもらうと すんごくすんごく うまい。

だって この厚さと おいしいあぶらがいっぱい。
f0225750_20155544.jpg


マスターによると おいしい時期に おいしいとこから
300kg仕入れて 自分で干すらしいっす。
しかも 初めて聞きました センターカット
魚の両側に 骨があります。 これは業者さんにカットしてもらうらしいですが
これがあると 焼いたときに両側 乾きすぎずにおいしいらしいっす。

あ~ 他にもお魚は変わるらしいので これから 迷いそうです。
なんったって これで700円 
普段 塩辛がにがてで食べないんだけど この塩辛はおいしかったよ。

とにかく おいしかった。

せっかくなので 産業遺産見物
f0225750_20223873.jpg


雲のかんじがいいでしょ。

けっこう車でもつかれたな~。
S君 車の運転ありがとうございました。

そんじゃ 今度は自転車で行こう。
[PR]
by tcpcc | 2012-06-10 20:27 | 日常 | Comments(5)
こんばんは

次の日曜は 6月10日は 遠軽のレースですが
チョッと遠いので 

やっぱ サイクリングに行こうと思います。

スタートは 6月10日 (日) 9:00
集合場所 サイクルプラザ

行くところ 三笠の 玉ねぎ屋 
 海鮮丼のお店です。

もし 休みだったら 当別に変更するかもしれません。

一応前日に 電話で確認します。

あ それと 業務連絡です 

チームサイクルプラザ NEW ジャージ購入希望の
方は 17日まで プラザにおいているので
サイズ合わせ お願いします。

そんじゃ 連絡お待ちしています。
[PR]
by tcpcc | 2012-06-06 19:31 | 自転車 | Comments(3)

TT応援してきました

こんばんは

今日は TT (タイムトライアル)の日

応援してきました。
天気はいいけど、風が強くて 結構はだざむいっす。

応援前に皆さんに挨拶。

レース前に 精神統一 (事前の反省会?)
f0225750_20231917.jpg

お久しぶり~の方も
f0225750_20243576.jpg

タコス君はじめ メイドさん いっぱい
f0225750_20253121.jpg

f0225750_20271890.jpg


さて 応援本番
僕らの応援ポイントは 軽い上りで 応援の人もいない
ちょっと力が抜けそうな所。  あまりにも静かで
ホイールの回る音と 選手の息遣いだけが聞こえます。
f0225750_20303582.jpg


さてここからは みんなの がんばる姿です。
f0225750_20312546.jpg

f0225750_20314137.jpg

f0225750_20321038.jpg

f0225750_203386.jpg

f0225750_20322753.jpg

f0225750_20352962.jpg

f0225750_20385635.jpg

f0225750_20394122.jpg

f0225750_2040291.jpg

f0225750_2041463.jpg

f0225750_20414718.jpg

f0225750_20444423.jpg

f0225750_2046178.jpg
f0225750_2045551.jpg
f0225750_20453959.jpg
f0225750_204524100.jpg
f0225750_2045259.jpg

f0225750_20464074.jpg

f0225750_2047199.jpg

f0225750_20472928.jpg


すんません 大事な写真アップ忘れてました
f0225750_2054879.jpg


みんな がんばりました 最後のひと踏ん張り できたかな~?

けんと君 優勝
f0225750_20504854.jpg


クロさん 2位 すんげー
f0225750_20515813.jpg

しかも 表彰状の 2がいっぱい  すごかったね
そして いっぺい君 3位おめでとうございます

そして フッキー エリート優勝 ついに エリートのてっぺんだね すげーなー
北海道選抜 いけるんじゃない?
f0225750_20544115.jpg


Jパーカーさんの
ニュー ジャージです

f0225750_2057452.jpg

f0225750_20572054.jpg


皆さん 乙でした。 今日笑った人も そうでない人も 次がんばってください。
来週は 遠軽ですね。 皆さんの活躍期待してます。
[PR]
by tcpcc | 2012-06-03 21:02 | 自転車 | Comments(10)