ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

次の日曜は

こんばんは
 
次の日曜は、モエレ沼で TTです。

走る方は がんばって。

走らない方は 応援に行きましょう。

そんじゃ 
[PR]
by tcpcc | 2012-05-30 22:44 | 自転車 | Comments(3)
こんにちは

今日は おそばを食べに サイクリング。
集合したのは 8名

でも どう考えても直行したら すぐ着くので、石山経由で向かうことに

札幌ドームの横を抜けて 羊が丘展望台のよこへ いつもの
紅桜庭園のほうへ向かいます。

天気はまずまず だけど 寒い。
足をまわして 体をあたためつつ向かいます。

周りは新緑がまぶしく、小鳥の鳴き声が 気持ちいいです。

あっという間に 石山へ
f0225750_17143829.jpg


f0225750_1715619.jpg


f0225750_1743215.jpg


まだ 水は入ってません。 水が入ると 夏間近って感じがしますね。

ちょっと時間をつぶして 喜月庵へ
いつもは 結構あくまで待ちますが。
今日は程よく入れました。
f0225750_1722853.jpg

ここは やっぱえびでしょって思うけど

迷います。   う~ん 何にするかな。

談笑しながら待つと、おそばが着ました
僕のは えび一本のえび天そば
f0225750_17245152.jpg

やっぱ えびがでかくて うまいっす。

しかーし 
サザエさんが頼んだ ラーメン 
味見をさせてもらうと すんごくうまい。
蕎麦屋なのに ラーメン??って思ったけど
そんじょそこらの ラーメン屋はたちうちできないのでは?
f0225750_17275035.jpg


お腹がすいていたサザエさんは さらに”まかない なんちゃら”を追加注文
これも すんごくうまかった。
f0225750_17292475.jpg


あ~おいしかった。
さて 外にでると やっぱ寒い
今日は滝野に向かいます。
紅桜庭園の激坂をのぼって あっぷ ふらっと あっぷ ふらっとを繰り返して
のぼっていきます。

そして今日の目的 その2へ イチゴパフェ

しかーしー まだ そんなに採れないらしくて
売り切れ でも お客さんはいっぱい
なので 普通のソフトにしました。
f0225750_1734721.jpg


つぎはリベンジしましょうね

有明におりると すんごい 風 なんまら 押し返されます。

いつものきもちいい道が 全然スピードがのりません。
プラザに帰って 解散 お疲れちゃん!
またよろしくです。

きょうは実は京都に行ってきました なんて・・
f0225750_17382253.jpg

銀閣寺 
いきたいな~。

実はhide14さんからいただいた 写真です。
気温は25度  いいな~。
hide14さん また 写真やコメントお願いしますね

そんじゃまた。
[PR]
by tcpcc | 2012-05-27 17:44 | 自転車 | Comments(6)
こんばんは

今日はS君たちが我が家に、車載スタンドをつくりに来ました。

材料を買出しに、基本的に材料は変わりません。

僕が自分で作ったときは試行錯誤だったので時間がかかりましたが

今日は 選ぶのは時間が掛かりません ただ ボルトのカットに時間がチョッと掛かったかな。

食事を終わらせ 我が家で組み立て。

基本の設計は変わってないので 初めて作ったものを基本にその寸法をちょっと変えて

作ります。 

ただナットが 普通のナットではなく ゆるみずらいものしか在庫がなく ボルトに通すのが

非常に苦労しました。

やっぱ普通のナットがいいです。

f0225750_20283820.jpg

悪戦苦闘中

f0225750_20292993.jpg

ほぼ 完成が見えました。

f0225750_20301581.jpg

完成 

ナットさえよければ すぐ出来たね きっと。

f0225750_20313938.jpg

自転車をつけてみました。
いいぞ 
f0225750_20323994.jpg


これで もっと楽に自転車運べるね。
[PR]
by tcpcc | 2012-05-26 20:35 | 自転車 | Comments(2)
こんばんは
次の予定です。

日時 5月27日(日)  10:00スタート

行き先 真駒内 喜月庵 (えびがでかい おそば屋さん)

        → 滝野  →  イチゴパフェ

どうですか 行きたいでしょ。

コメントか連絡お願いします。

PS すんません 集合場所書き忘れました

いつもの サイクルプラザです。
[PR]
by tcpcc | 2012-05-23 20:55 | 自転車 | Comments(3)
こんにちは

今日は 本当にいい天気でしたね。

今日集まったのは 全部で5名
(ながしやさん kataさん N村大先生 ラムやんさん と僕 サザエさんは 風邪ダウンです)

ちょうどいい人数。

白石サイクリングロード→ エルフィン 今日も自転車多いです(ランナーやお散歩の方も多い)

日差しがまぶしくて 気持ちいい や~最高。

自転車の駅で休憩

途中 知り合いのレーサーとすれ違って 挨拶。
(白石サイクリングロード→ エルフィンはほんと 遭遇率が高い)

f0225750_1652434.jpg


今日はN村大先生のガイドで農道を行きます。
何回か通りましたが やっぱ曲がりかどがわかりにくいっす。
(やっぱガイドがいると心強いです)

マオイの丘でちょっと休憩  
なんか 食べたいけど 我慢です
f0225750_16595978.jpg


今日のお食事どころ キッチン ファームヤードに つきました。
やっぱり人気 車がいっぱい。

20分くらいまったかな~ 
まあ そのくらいはしょうがない。
f0225750_174179.jpg


案内された席は また 同じだった。
窓から見える 景色は いい天気 なんか しあわせな気分
f0225750_1782462.jpg


きょうは つくねにしました。
サラダは ダブルに 増量。
f0225750_17105284.jpg

ほんと 野菜がおいしい ダブルにしてよかった。

そして メインのカリーです。
f0225750_17133766.jpg


野菜がおいしい~~。つくねもおいしい。 お腹もすんごい いっぱい 漕いでかえれるのか?
みんな お腹がいっぱい 来た道を帰りますが・・ もう少し 減らしてもいいな でも
食べたい。

またまた N村大先生のガイドで 北広へ

写真はありませんが たい焼き屋さん でたい焼きか アイス 
迷って たい焼き やっぱ ここのたい焼きおいしいんだよね。
でも アイスも食べたかった。

そんでエルフィンを戻りますが ひとが めちゃくちゃ多い。

僕は大谷地で 離脱 

お疲れでした  最高の一日でした。
今度は 一人でも農道を行けるようになりたいです。

それでは また よろしくです。
[PR]
by tcpcc | 2012-05-20 17:26 | 自転車 | Comments(4)
こんばんは
次の予定です

天気がよさそうで楽しみですが

スタート 5月20日(日) 9:00

行き先 由仁町の キッチンファームヤード  (スープカリーがおいしいです)

集合場所 サイクルプラザ 

じゃ 連絡 コメント お願いします。
[PR]
by tcpcc | 2012-05-15 23:37 | 自転車 | Comments(3)

道新杯 Kさん復活

こんばんは
今日は道新杯 
天気は 晴れましたが 寒くて 風が強い。

応援団として行きました。  今年初のレースなので 去年の最後のレースから
久しぶりにあう 他のチームの方々がいっぱいいます。
「今年もよろしくお願いします」 なんかお正月みたい 
皆さんの顔をみて 話をすると すごくリラックスです。
いっぱいの方に ご挨拶です。
さて 本番
まずは小学生
f0225750_23394587.jpg

けんと君 優勝
f0225750_23404147.jpg

そして 中学生
f0225750_23423611.jpg

りょうた かっこいい


エリート 
ヒロ吉君おば様キラーです
f0225750_23431227.jpg

りょうさん ヒロ吉 かっこいい
f0225750_044588.jpg

f0225750_23444495.jpg

ふっきー 長靴もかっこよかった
f0225750_23533581.jpg



S2
アッシー がんばれ~
f0225750_2345436.jpg

大ちゃん がんばれ~
f0225750_2347341.jpg

S3
f0225750_2348275.jpg

Kさん ゴールスプリント やっぱ 足あるね~
f0225750_23481629.jpg

クロさん
f0225750_23493041.jpg

Aさん
f0225750_23504136.jpg

ノムさん がんばれ~
f0225750_23523070.jpg



Kさん やった 復活戦で 2位だ~!
f0225750_2349517.jpg

 そして M工大の O君優勝おめでとう!!

S4 tappusさん
f0225750_23565944.jpg


S5 すぽすたさん
f0225750_023212.jpg


オープン戦もたのしかった~
f0225750_23574116.jpg



楽しかったです やっぱレースはいいね~。
いよいよ 今年も始まった。 みんな がんば!!
(お前もなって 言葉が聞こえそうです)
[PR]
by tcpcc | 2012-05-14 00:24 | Comments(11)

5月13日は 道新杯

おはようございます

次の日曜 5月13日は 今年初のレース 道新杯なので

応援に行きます。 行きたいなって方

声かけてください。

その次の日曜は 天気がよければ

由仁のスープカレーに行こうかなって思ってます。

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2012-05-08 06:07 | 自転車 | Comments(0)
こんにちは

今日は朝起きると いい天気 オーいいぞ
前回は サイクリングと呼ぶには チョッと短くて
今回はチョッと走れるかな?
家を早めにでて 白石サイクリングロードの ENDまでまず行って
ゆっくり桜を見ながら 今日の集合場所へ
桜はちょうどいい感じ 去年よりはずっといい。
f0225750_16494979.jpg

ゆっくり ゆっくり 走って今日のお尻の調子をうかがって うん行けそうだ。
先日 病院でも 自転車はいいって言われたので いいぞ。
集合場所の万世公園も桜がいっぱい。

そうこうするうちに 今日のメンバー集合です。
N村大先生 ラムやんさん ゆっちさん Sさん ながしやさん サザエさん
そして 初参加 tappusさん ちょうどいい感じ

ゆっくり 自転車の駅へ向かいますが
まず 花見の人がめちゃくちゃ 多い

それと 自転車 いや~ ロードをはじめとした スポーツバイク多くなったね

と 途中でドンさん 合流 久しぶり~。

自転車の駅で休憩です。
f0225750_16575894.jpg

f0225750_16582974.jpg


さらに 今日は自転車がめちゃくちゃ多い
話しかけてくれた 方に  
ジンギスカンのおいしいお店を教えてもらいました  
行ってみたいけど 店の名前が わかんない
長沼の町にあって 漢字 2文字で 1000円 以内で食べられる
おいしいお店らしいです。

ドンさんは 途中で分かれて 千歳の にらそばを食べるらしいです。
どっちも気になる  
自転車乗りは みんな おいしい物の話もってるね~。

ZT☆さん ご一家にも 会えましたよ。

ほくほく庵に向かいました。
やっぱ すんごい 車 でもそんなにまたなさそう
他の自転車のかたも いて ほんと自転車ふえたね~。
f0225750_1792391.jpg


そんなに待たずに 中に入れて早速注文

僕はやっぱり 鍋焼きです。
f0225750_1710168.jpg

やっぱ うんまーい でも すんごく汗がでて
おいしいのに お腹に入らない 
結局 サザエさんに協力いただきました。

あ~おなかいっぱい。

外はチョッと 寒い 足を回して 体を温めます。

また自転車の駅によって休憩 
某チームの方にあって 来週の道新杯の話で
盛り上がります。

天気が いまいちになってきました。
ちょっと 足早に マルシュに向かいます。
去年は 自転車ではよれませんでした。

中に入って おひさしぶりです~。

みんな 何を頼むか 悩んでます。

僕は いちごシュー 
(写真を撮り忘れたので サザエさんのお土産撮らしてもらいました)
f0225750_17175850.jpg

やっぱおいしいです。

あとから来たランナーの方ともお話が出来て楽しかった。

そしてここで 解散
やっぱ みんなでサイクリング楽しいね。
ありがとうございました。
[PR]
by tcpcc | 2012-05-06 17:21 | 自転車 | Comments(9)
こんばんは

桜がさいたと思ったら いきなり満開ですか 何じゃそれ

しかも 連休後半が始まったら 雨ですか・・・ トホホ

天気がよさそうなのは 最終日 日曜ですか・・

う~ん 貴重な最終日ですがその日に サイクリングしょうかな

日時 5月6日(日曜) 10:00スタート

集合場所 いつもと変えて 白石サイクリングロードの 万世公園 (南郷通 7丁目)

       たぶん桜が見えます

行くところ 長沼 ほくほく庵

ご参加希望の方は ご連絡くださ~い。
[PR]
by tcpcc | 2012-05-03 22:59 | 自転車 | Comments(4)