ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは

今日はクリスマスですね。Mele Kalikimaka はハワイでメリークリスマス
って意味です。 何気にアイランドブリーズ(ハワイからのラジオ番組)を
聞いていると。 知り合いが 何人かでてました。 ”ハー やっぱハワイいきたな~”

ま 愚痴を言ってもしょうがないので。 今日は 自転車をキレイキレイしました。

先日 大まかには キレイにしてあったので 今日はチェーンと 
練習用(ローラー用でもあります)のホイールにつけてる、スプロケのお掃除。

今年の汚れは今年のうちにということで、いやいやながら手をかけました。

まずは 汚れたチェーンです。 あんまり汚れてないようですが
結構汚れてます。
f0225750_12252185.jpg

そんで フィニッシュラインの チェーンクリーナーを使って 汚れを落とします。
f0225750_12274941.jpg
 
今度は スプロケをはずして
f0225750_12283830.jpg

パーツクリーナーで ぴやーっと キレイにします。
(お菓子の空き缶がちょうどいいです)
f0225750_12293957.jpg

そして ル-ブをさします。 どれにしようか?
f0225750_12311446.jpg

あ 実は我が家には ディズニーグッズが結構あります。
僕がすきなのは  アリスちゃん。 かわいいでしょ。 ディズニーストアーの福袋でもらいました。
f0225750_12334787.jpg


そんで チェーンはこんなかんじ チェーンはキレイにしたつもりでも なかなかキレイにならない
今度は ミッシングリンクかなんかつけようかな。
f0225750_12465780.jpg

あと 先端ボールの細いアーレンキーで汚れを拭くと 結構やりやすいです。
f0225750_12493485.jpg

f0225750_12495939.jpg


ついでに 久しぶりに 固定ローラー 30分 もっとやろーっと。
f0225750_12503841.jpg


最後に サスケでした。

f0225750_12513311.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-12-25 12:55 | 自転車 | Comments(0)
こんにちは 

なんとなく すんごい おひさです。

特に書くこともなく ローラーも乗らず もう 今年の終わりが近くなってしまいました。

さて 昨日は Jay Parker さん(南区のカフェの 自転車チーム) の忘年会におよばれしまして

サザエさんと参加させていただきました。



基本的に 自転車レースの集まりですから 自転車の話題が多いですが

皆さん色々と趣味をお持ちなので すんごく 話題が広がります。

そして 非常に体に悪そうな でもすんごくおいしいご飯の話や

1/1 マリオカートの話や 

バイクの話 非常に多岐にわたります。

話がすすむうちに やっぱ今年も終わりなんだなーと

つくづく感じました。 


来年はさらに、自転車を楽しむぞー

Jay Parker さんと共同企画 楽しみです。

おいしい料理ご馳走様でした。

f0225750_11331117.jpg

f0225750_11333867.jpg

f0225750_11335784.jpg

f0225750_113411100.jpg

f0225750_11343774.jpg

f0225750_113579.jpg


また よろしくです~~~。
[PR]
by tcpcc | 2011-12-18 11:37 | 自転車 | Comments(4)

新型 ステッカー

こんばんは

今日は ステッカーを作りました。

プラザにおいてる ステッカーがもうないぞ!!と

いわれて せっせとつくりました。

今回は 青作ってってリクエストもあったので ためしにクロバックで青を

作ってみると チョッと いまひとつさえない。

用紙がなくなったので、BEST電気に・・・

なんと 今までなかった 透明タイプがありました。 お~かってみよう。

しかも サザエさんに偶然あって さらに その後 ひろ吉君に会いました。

そんな日もあるんだね。

さて 帰って早速作ってみました。

出来上がったところは 前とほぼ同じ感じ。
f0225750_21582257.jpg


そんで ヘルメットと 自転車に貼ってみました。

f0225750_21591316.jpg

f0225750_21593578.jpg

 
チョッと透明より 乳白色 でも けっこういいです。

プラザにもっていくので 使ってみてください。
もう少し どう使うか考えてみます。

そんじゃ。
[PR]
by tcpcc | 2011-12-01 22:04 | 自転車 | Comments(1)