ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あ~失礼

こんばんは

勘違いしてました。

今度の日曜は
札幌市民体育大会サイクルロードレースでした。

8時からだよ~。

モエレだよ~。

ということで そちらに応援に行きます。

あったかい格好と 雨の対策してかないと。

そんじゃ 会場で。
[PR]
by tcpcc | 2011-09-30 20:34 | 自転車 | Comments(0)
f0225750_21473879.jpg
こんばんは

今日は 夏の陽気でしたね。

でも たぶん もう今年はこんな天気はなさそう・・・

さて 今度の日曜は なんか天気悪そう。

サイクリングは チョッと無理そうです。

でも 運よく天気が回復したら 

短め 長沼で ほくほく庵に 行こうと思います。

あ~ 特製鍋焼き くいてー。

そんじゃ いけそうでしたら また書きます。
[PR]
by tcpcc | 2011-09-28 21:48 | 自転車 | Comments(0)
こんばんは
今日は 当別方向へサイクリング
天気は 良好
f0225750_20495788.jpg

きょうもドームがきれいに見えます。
今日は サザエさん N村大先生 僕が集合場所に集合
ゆっちは 寝坊  S君も寝坊 
そこでスタート時間を越えたので スタート
東札幌でゆっちと 合流そんで 豊平川CRを行きます
やっぱり 先日の台風の影響で 流木や泥が路面にあります。
休憩中 S君は 今スタートらしいです。
かなりのアドバンテージ
f0225750_20575325.jpg


走行中
f0225750_20583631.jpg

今日は模型飛行機の大会らしいです
f0225750_2102834.jpg

途中 N村大先生のお知り合い(K井さん)が そして一緒に走ることに
スウェーデンヒルズを超えたところで S君登場
当別駅で休憩
f0225750_213156.jpg

f0225750_2133598.jpg

f0225750_214315.jpg


さて 青山のこっこ家をめざします
f0225750_215287.jpg

つくと 早めについたので すぐに座れました。
僕は 塩ラーメンと 焼き鳥 やっぱ うんまーい
f0225750_2162030.jpg

f0225750_2163922.jpg

また 冬が来ると食べれなくなりますよ あと一ヶ月チョッとです。

またも 重いおなかを抱えて戻ります。
きれいな ひまわり
f0225750_219737.jpg

ロイズの工場で ソフトクリームを食べます
f0225750_2111927.jpg

f0225750_21112922.jpg

たぶんここでしか食べれない ソフト すんごい濃厚です。
でも外で食べると すんごい解けました。 おいしい~。
集合写真
f0225750_21134051.jpg

f0225750_2114312.jpg


あいの里でK井さんとお別れです。
行きはよかったけど 帰りは向かい風なんまらきついです
豊平川で休憩
f0225750_21165865.jpg


今日も楽しかった~ どうもありがとう~。

それと 今日も僕のカメラは入院中なので サザエさんが写真をたくさんとってくれました
サンキューです。
[PR]
by tcpcc | 2011-09-25 21:21 | 自転車 | Comments(4)
こんばんは
さて 今度の日曜 9月25日ですが
普通にサイクリングしようと思います。


集合場所 サイクルプラザ

出発時間 8時

行き先 当別 青山 こっこ家

ルート サイクルプラザ⇒白石サイクリングロード⇒いけたら豊平川⇒あいの里⇒当別

はい 連絡お待ちしています
[PR]
by tcpcc | 2011-09-21 21:23 | 自転車 | Comments(2)
こんばんは
今日はいよいよ ツール最終日 
本ちゃんは T・T そして 市民レースはクリテリューム
まずは 
プロの方などが 準備中 かっこいいっす
f0225750_20515076.jpg
f0225750_20522638.jpg
f0225750_20525527.jpg
f0225750_2053251.jpg

栗村監督も
f0225750_20544781.jpg

そして 僕らのヒーロー TOY君 ついに最終日にやってきました。
すんごい 全員完走だ~
f0225750_20562631.jpg

本ちゃん T・T かっこいい~
f0225750_216223.jpg

f0225750_2171738.jpg

f0225750_2173853.jpg

f0225750_21889.jpg
f0225750_2184467.jpg

f0225750_2191466.jpg
f0225750_2193921.jpg


おこちゃまクラス でも 走りは かっこいくて 速いのだ。
f0225750_210728.jpg

f0225750_2113629.jpg
f0225750_2121838.jpg

f0225750_2102425.jpg


そんで 表彰台 やったー
f0225750_2134553.jpg
f0225750_214442.jpg


そんで クリテ 迫力いっぱいでした
f0225750_2111595.jpg
f0225750_2112749.jpg

f0225750_211372.jpg

f0225750_21151332.jpg

f0225750_21163873.jpg

f0225750_2118863.jpg

f0225750_21191291.jpg
f0225750_21194419.jpg
f0225750_21203922.jpg

f0225750_21215824.jpg
f0225750_2123766.jpg
f0225750_21251299.jpg

特にクロさん 最高 優勝おめでとう

f0225750_21272659.jpg

f0225750_212888.jpg
f0225750_21285864.jpg
f0225750_21294032.jpg

f0225750_21301619.jpg

f0225750_21305046.jpg
f0225750_21315546.jpg
f0225750_21323881.jpg
f0225750_2133156.jpg
f0225750_2134532.jpg
f0225750_21344716.jpg
f0225750_21351994.jpg
f0225750_2136152.jpg

今回も ちゃりひこたち がんばった かっこよかったぞー

いっきに ラストスパート 風が吹き抜けます

f0225750_2137988.jpg
f0225750_21372792.jpg


クロさん かっこいい
f0225750_21383224.jpg

f0225750_21391531.jpg


僕たちのヒーローを囲んで
f0225750_21403930.jpg

f0225750_21411680.jpg
f0225750_21414267.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-09-19 21:45 | 自転車 | Comments(4)
こんばんは
今日は 寒くてしかも ずーと雨
でも ツールのロードみんながんばりましたよ。
最初は継立で エリート S2 Jの方を応援
f0225750_18233415.jpg
f0225750_18235229.jpg
f0225750_18241190.jpg


そんで 大急ぎで スキー場の山の上KOMのポイント
かなり きつい勾配ですが みんな一生懸命のぼってきます。
f0225750_1826880.jpg
f0225750_18262641.jpg
f0225750_18264291.jpg
f0225750_1827204.jpg
f0225750_1828674.jpg
f0225750_18282253.jpg
f0225750_1829144.jpg
f0225750_18293843.jpg
f0225750_1830320.jpg
f0225750_1831430.jpg
f0225750_18312822.jpg
f0225750_18314718.jpg
f0225750_18321116.jpg
f0225750_18323660.jpg


そんで 
本ちゃんレースのゴール
f0225750_18334531.jpg
f0225750_18342529.jpg

f0225750_18345949.jpg


皆さん ほんとご苦労さまでした
あしたもばんばって~。

あ カメラは サザエさんに借りました。 ベリーセンクスです。
[PR]
by tcpcc | 2011-09-18 18:38 | 自転車 | Comments(7)
こんばんは 

さて ツール・ド・北海道が始まりますね。

僕は土曜日仕事なので

9月18日 (日) ロードレース
9月19日 (月) クリテ・ TT 

を 応援しますよ。

一緒に 応援に行きたいなって方 ご連絡お願いします。


f0225750_22322314.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-09-14 22:33 | 自転車 | Comments(3)

小樽 行ってきました

こんばんは

今日は チョッと天気に自信がありませんでしたが、小樽に行ってきました。

しかーし まず集合場所に集まったのは 僕一人
途中合流2名だったので それぞれを迎えに行きます。
まず36号を走って ゆっちさんと合流
中心部を走って新川通りへ ここでS君と合流。
3名で向かいます。
新川通り→銭函 そして 張碓峠 
はい のぼって 写真をと思いましたが・・・・・
なんと カメラのディスプレーが見えない うつらない・・・

ショック 壊れた?
とりあえず ゆっちさんに 携帯で写真を撮ってもらって
f0225750_2143131.jpg

背中がさびしい

気をとりなおして 小樽へ しかし おととい ”なると”がテレビにでてしまったので

ただでさえ 混むので 今回は違うとこに向かいます。

銀座3丁目  (花園がつきますが) にある
昭和のにおいが ぷんぷんする
”三河屋”さん 
入ると 僕たちが 最初 でも その後 お昼には 満員でした。
まず 僕が食べたのは
フライ盛り合わせ定食 730円 小鉢と 茶碗蒸し 食後にコーヒー(結構おいしい)がつきます
f0225750_21125519.jpg
 
ゆっちは ポークチャップ ここのはケチャップではなく しょうゆベース 950円
f0225750_21144499.jpg

S君は ほっけ焼き定食 730円
f0225750_2116411.jpg


そして みんなで ざんぎを分けて食べました 500円
f0225750_21172665.jpg


おなかが いっぱい 食べきれません・・・
おいしかった~。
ぜひ おいしい定食と 昭和の雰囲気を楽しんでください。

さて 札幌に帰ります。
やっぱ 自転車楽しいな~

3人で坂を上っていると 
大きな声で ぼくたちを 一気に追い抜く方が  アプリコットンちゃんでした~

そして来た道を 帰って
石狩で ソフトクリーム休憩
f0225750_21221020.jpg


は~楽しかった 今週はいよいよ ツールが開幕 みんながんばってください。

でも カメラは病院入院でした(液晶割れました) ぐすん   でも
また自転車楽しむのだ  またよろしく。
[PR]
by tcpcc | 2011-09-11 21:24 | 自転車 | Comments(8)
おはようございます
夜には天気が 崩れそうですが

一応天気予報はOKそうなので

しますんで お集まりください。

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2011-09-11 06:16 | 自転車 | Comments(0)
こんばんは

どうも最近の 天気は変わりやすいですね。
チョッと前まで 雨が・・・
でも 特にYAHOOの天気予報は 回復だ。
今日の夕方も 夕焼けが ・・・どっちかな?

一応 前向きに善処します。 なんて 一応やる方向で

明日の朝6:30ころには やる やらないを書きますので

よろしくです。
[PR]
by tcpcc | 2011-09-10 20:06 | 自転車 | Comments(2)