ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は 急遽 サイクリングに 行ってきました。

まずは今日の集合場所 いつものサイクルプラザ
f0225750_1836615.jpg

今日は 朝から ドームの周辺に 女性が多いです。
昨日と 今日は”嵐”が来てるそうです。 やっぱすごいな~

そういえば 前にスマップのコンサートの後 東京に出張があって 朝一の飛行機に乗ったんですが
そのときは スマップの袋を持った女性が 多かったな~。 飛行機に乗って 見にくるんだね。

さて 今日は 僕と ゆっちさん ラムやんさん Sさんの4名

みんな チョッと遅刻気味でスタート。
ドームの横を抜けて 真駒内 石山
石山緑地で休憩 ん~ ん せみの 鳴き声が 色々なところから聞こえて
夏だな~って感じが いっぱい。 
f0225750_18445734.jpg

f0225750_18452526.jpg


時間を調整して 今日のお食事 お~ ぜんぜん走っていないけど
ランチです。
f0225750_18473948.jpg

ヴェルジネ・バッカーノ 石窯のパン屋さんで ランチ

僕は こんな 冷製パスタ パスタは細いタイプ

おいしいです パンはおかわりできます。 
すんません パンの写真を忘れました
f0225750_18545194.jpg

f0225750_18551353.jpg

おいしい~ ~です。

あと 飲み物がついています。

すんごい おなかがいっぱい 。 この後 滝野の坂を上るかと思うと
かなり 体が重いです。

でも 時間は かからず 霊園の入り口へ
f0225750_18575535.jpg


ここから 一気に下って イチゴパフェ~~
f0225750_18593545.jpg

でも ちょっと すっぱめ 粒小さめ 
しかも 僕たちが 食べ終わって 帰るとき 売り切れでした。
僕たちは ラッキ- 
僕らの 後から来た自転車 自転車乗りの方に イチゴなくなりましたよって言ったら
がっかりしていました。

そして それぞれ 都合のよいところで 分かれて 解散でした。

きょうは あちかったです~。
[PR]
by tcpcc | 2011-07-31 19:05 | 自転車 | Comments(3)
こんばんは

今日 家に帰ると

お チャスケが なんか かわいいの つけてます。

f0225750_21371964.jpg



エリザベスカラーって いうらしいです
[PR]
by tcpcc | 2011-07-26 21:31 | 自転車 | Comments(2)
こんばんは
今日は 昨日の天気予報では チョッと怪しかったけど、
朝からいい天気です。
集合場所に行くと N村大先生がすでに集合 チョッとまっていると サザエさん登場
一応今日は これでフルメンバーのはずなので 8時になるのを待ってスタート。

白石CRを通り 豊平川へ なまらいい天気 いや~気持ちいい。
ベンチのところで休憩
f0225750_18244838.jpg

談笑していると お S君から電話が
もう近くまで 来ているとのことなので チョッと待ちました。
はい 合流 これで4名 今日のフルメンバーです。
途中 模型飛行機の 飛行場で休憩
きれいな空に 機影がかっこいい
f0225750_18281682.jpg

そして 飛行場の中に入らせてもらって
大きな飛行機をパチリ オーナーの方は パイロットがキアヌ リーブスに似てるのが
お気に入りらいしいです。
f0225750_18301475.jpg

あいの里を経由して 
当別の駅へ
f0225750_183114100.jpg

サザエさんとSさんが アイスを食べるそうなので チョッと待って
今日の 目的地へゴー 
着きました
こっこ家
f0225750_1833338.jpg

他の自転車乗りの方も います。
今日は ロードに乗っている人いっぱいいたなー。
中で注文して きました。 いやーさっき食べたのに もう今食べたい。
僕が食べたのは 焼き鳥丼
f0225750_1835498.jpg

あと 定番 サザエさんは 親子丼 Sさんは ラーメン(塩) 大先生は坦々麺(すんまへん写真なし)
f0225750_1838493.jpg
f0225750_1839155.jpg

いや~ やっぱりおいしいな~。

おなかいっぱいになって 復路へ 
途中コンビに 補給
f0225750_18405416.jpg


そんで あいの里のロイズによりました でも
ここで ソフトクリームを食べるつもりだったのですが ありませんでした
工場にはあるそうです 皆さんお気をつけください。(去年は工場になかったのだ)

そして急遽 さとらんどへ

ソフト~   おいしいい
f0225750_18443155.jpg

そして 
動物と戯れました~。  モォ~ と鳴いたり エ~と鳴いたり 色々
かわいいです

f0225750_18471934.jpg

犬のように見えますが 馬です
f0225750_1848140.jpg

f0225750_18482039.jpg


豊平川CRを戻り 解散です。

あ~楽しかった。
結局 100Km以上はしりました
しかも 結構足がつかれたな~。

だって S君がスピード出すんだもん (僕はよしといた方がいいよっていったのに)
[PR]
by tcpcc | 2011-07-24 18:53 | 自転車 | Comments(3)

やりますよ

おはようございます

結局 結構いい天気ですね。

やりますよ。 それじゃ。
[PR]
by tcpcc | 2011-07-24 06:16 | 自転車 | Comments(0)
こんばんは

7月24日(日)の予定です。

スタート時間 8時です 15分くらい前に集まってください

集合場所 いつもの サイクルプラザ

ルート 白石CR→ 豊平川CR→あいの里→当別

食事は こっこ家です

最近にしては チョッと短めです。

はい 参加される方 ご連絡 書き込みお願いします。
[PR]
by tcpcc | 2011-07-20 20:44 | 自転車 | Comments(3)

来月 8月の予定です

こんばんは 昨日は天気が悪かったですが。
すごく 楽しかったです。

さて とりあえず8月の予定です。
まだ いまひとつつめられていませんが
参考にしてください。

8月7日(日) ニセコ ヒルクラを応援に行きます。 みんながんばれ!!

8月14日(日) お盆期間中ですね まだ決めていないのですが いつもより チョッと
          長めに行こうと思います。

8月21日(日) 滝野 え短い? たまにはいいんじゃない だってイチゴパフェ たべたいんだもん。

8月28日(日) 三笠  玉ねぎ屋 リベンジです。 一応 第二候補を検討しときます。

後は天気しだいだね。

お盆の 長めのライド ぜひリクエストあれば お願いします。 あ 端っこは却下です。

それでは。 暑くなる季節 ご自愛くださいまし。

f0225750_1954482.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-07-19 19:05 | 自転車 | Comments(3)

なまら べちゃ べちゃ

今日の天気予報は 朝は霧程度 それから 曇り
お~いけるんじゃない。
と そこで 今日の 夕張行きのサイクリングを行うことにしました。
でも やっぱり 雨はほとんどふってないけど 路面はぬれてる。
集合場所に 集まったのは 僕と ぬまっちさん ゆっちさん お~少な!
f0225750_18294118.jpg


でも KENさんと Sさんは 追いかけてくる予定なので。
7時に とっととスタート。

サイクリングロードを走って いつもの東屋で 休んでいると KENさんと I上さん登場

これで 5名 うん いいんじゃない。 
f0225750_18321061.jpg

でも 完全ウエット
もう結構ぬれて どうでもいいの
途中 かまぼこちゃんから 合流の連絡 楽しみ。

マオイのぼりを こえる。 ゆっちさんが 見事にのぼってくる。

f0225750_18441773.jpg

いつもの継立のセブンイレブンで休憩 ここで かまぼこちゃんが合流(これで 6名)
さすがレーサー 速いね~。

さてここから 自由走行にします 速い人は どんどん上って そうでない 僕はそれなりに。
ここでも ゆっちさんは しっかりのぼります ほんと去年より かなり進歩してるな~。
そして のぼりきって スパーの前で チョッと休憩 予定より かなり 早いです。
でも ぬまっちさんが 用事があるので ここで お帰りです。(また よろしく)(ここで また5名)

今日のお食事どころ 夕張駅にある”ルーチェ・ソラーレ”
f0225750_20155147.jpg


500円で 食べ放題です。 すごいでしょ。
でも 早く行き過ぎて あと1時間以上時間があります そこで お店でむりくり 予約をして
 
僕とゆっちは 駅でぶらぶら 他の3名は のぼりに行きます は~すごいね。

駅の人と 話していると 仙台に送る 千羽鶴を折ってくださいって 久しぶりに折ったな~
しかも ぜんぜん 覚えていない ゆっちに教わりながら 完成。
f0225750_18594356.jpg

これが 仙台に行くんだね チョッと感慨深い でも僕のはかっこ悪いのだ
さっき 分かれた ぬまっちさんから 電話が ”フクロウ君と I木さんがそっちに向かったよ”

ひょ~ この天気なのに みんなすごいな~。
さて 時間になって お店へ しっかり座れて 料理を取りに行きました
見事に へたくそな盛り方です。
f0225750_1974456.jpg

食べていると フクロウ君 合流 これで6名

フクロウ君は いっぱい食べます。
みんな 食べて ご馳走さまです。
f0225750_1992948.jpg


そとにでて 準備をしていると I木さんが来ました ここで ご飯を食べるそうなので
それじゃあまた 

T字路に向かっていると、ついにSさんと合流 ご飯は食べていないそうなので(7名)
スパーで補給
 
さて復路 一気に下ります フクロウ君たち レーサー系が すごいスピードです。
何とかついていって すんごく楽しかった。 

やっと 路面tが乾いてきた 
でも 今日は速い人が多いので 結構 場所場所で ペースが上がります。
でも それは それで 楽しいね。

今日も 長沼でアイス 僕は スムジーみたいな アイスにソフトクリームをオンしたやつ
おいしかった~
f0225750_19205478.jpg

フクロウ君は 北広島でお別れ

アイスを食べて 自転車の駅へ ここで I木さんが 合流

なんか 今日はひとが へったり増えたりが 多かった
徳洲会の出口で解散

でも この悪い天気のなか ほんと多くの方々に お集まりいただき 本当にありがとうございました。
[PR]
by tcpcc | 2011-07-18 19:25 | 自転車 | Comments(10)

やります

おはようございます

ちょっと まだ 路面が ぬれていますが

これから 乾いて行くのでは・・・

と 思いますので ミッション 実行します。

まあ ゆっくり行きましょう。

KENさん ご参加 chaser かもです。

それと ドンさん お久しぶりです。

まってますよ~。
[PR]
by tcpcc | 2011-07-18 05:46 | 自転車 | Comments(0)
こんにちは

天気が 明日は走りたい時間に 雨が入っているので

月曜に延期します。

よって 要領は以下の通りです。 よろしく 間違えないでください。

スタート 7月18日 (月)海の日  7:00 早めに出ましょう ご注意

集合場所 いつもの サイクルプラザ

ルート いつもの 白石CR→エルフィン→長沼→ 継立→ 夕張

食事は 参加された 方の体調で決めます

余裕があれば 例の食べ放題 余裕がなければ 継立 の”天馬軒”で(ご飯やさん)で食事です(変更しました)


それでは ぜひご参加ください。

あと 帯広にいっている 選手の方々 がんばれー。

ちょっと さびしいので

今日の ちゃすけ
f0225750_21214617.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-07-16 12:20 | 自転車 | Comments(5)
こんばんは
今日はすごい雨でしたね。

夕張ですが 日曜は天気が悪そうですね。
どの天気予報も 雨が入ってきました。

う~ん

でも 今回次の日も 海の日でお休みなので。

日曜が雨の場合、月曜に順延したいと思います。

土曜日に改めて、書き込みますので。

よろしくお願いします。
[PR]
by tcpcc | 2011-07-14 20:16 | 自転車 | Comments(1)