ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんばんは

7月3日の予定です。

ついに 山岳ステージ 突入です

ラルプデュエズ峠 ではありませんが

支笏湖です。

スタート時間 7時にします  

いつもより かなり早いですが 長丁場になるのでそうしました。

集合場所 いつものサイクルプラザ

ルート サイクルプラザ→西岡→ 真駒内→ 滝野と支笏湖の分岐
いよいよ 山岳ステージ ポロピナイ→ 温泉街→千歳 (千歳で食事 そばを予定してます)

→ 36号で 帰ってきます だいたい 110kmくらいかな

じゃあ 行きたい人 連絡ください。
[PR]
by tcpcc | 2011-06-29 21:57 | 自転車 | Comments(6)
こんばんは

今日は モエレ沼公園で行われた タイムトライアルの応援してきました。

まずは 朝サイクルプラザに集合 真駒内を経由して 豊平川へ
途中休憩
f0225750_20451195.jpg


会場に行く前に、腹ごなし
味禄です
ボリューム いっぱい おいしかった。
f0225750_2047975.jpg

f0225750_20472692.jpg

f0225750_20474694.jpg


そんで 会場に行くと 先に行われていた オコチャマのロードレースの
表彰が
お 我がチーム 優秀です
f0225750_20492597.jpg

f0225750_20494248.jpg

おめでとう ございます。 見事です。
ちょっと 時間があったので 向かいのサトランドにアイスを食べに
すごい 人出 美味しかった。
f0225750_20523719.jpg


さて 今日の本番
TTです。
f0225750_20531852.jpg

f0225750_20533736.jpg

f0225750_20542086.jpg

f0225750_20544775.jpg

f0225750_20552355.jpg

f0225750_20555961.jpg

f0225750_20563466.jpg

f0225750_2057232.jpg

f0225750_20572747.jpg

f0225750_2058987.jpg

f0225750_21092.jpg

f0225750_2103818.jpg

f0225750_21148.jpg

f0225750_2112385.jpg

f0225750_2114316.jpg

いや ~ みんな 速いから 撮るの難しい・・

そんで 表彰です
f0225750_213341.jpg

f0225750_2135042.jpg

f0225750_2143282.jpg

Cです お~ N波君は まだCだったんだね
f0225750_2155093.jpg

f0225750_2161759.jpg

f0225750_21203015.jpg

f0225750_2164695.jpg

f0225750_2171461.jpg


しゅんくんかっこいいぞ
かまぼこちゃん ZT☆STARさん おめでとうございます
ノムさん おめでとうございます。
アッシー君 みんなの予想を裏切らず 見事に2位ですね。 おめでとう。
そして F井さん 見事優勝おめでとう ございます。
すごいな~ 次はエリート しかも今日の ベストタイムだもんね。

今日も みんな お疲れさまでした 。
楽しかった~。  

追記です
以下の写真は Kataさんから いただきました
f0225750_20541891.jpg

f0225750_20543895.jpg

f0225750_2054555.jpg

f0225750_2055954.jpg

f0225750_20552214.jpg

[PR]
by TCPCC | 2011-06-26 21:14 | 自転車 | Comments(15)
こんばんは
さて 次の日曜は モエレ沼で TTですね

そんで 我がチームサイクルプラザも参加しますので

応援に行きます。 せっかくなので サイクリングしながら

行きたいと思います。

集合場所 サイクルプラザ

スタート 6月26日(日) 午前9時 

行く場所 まず 真駒内辺りを経由して 豊平川サイクリングを 下って
     途中から 普通の道 三角点通りを通って モエレの近くで食事です

食事  早めに行って 食事をしましょう ”味禄”で洋食系です。


そんで ご飯をたべたら モエレで応援 です。

いつものように ご連絡お願いします。


あ それと 7月10日は 用事があるので 僕はサイクリングできません すんません。
 
サザエさんサイクリングなんてどうですか?
[PR]
by TCPCC | 2011-06-23 19:22 | 自転車 | Comments(3)

ママチャり 最高だった

こんばんは
ブログのUP ちょっと遅くなりました。

今回は 僕は応援と時間の管理に専念しました。
(もし走ってたら 超 超 足をひっぱってました)

朝 起きると天気がいい。 やっぱ ママチャリ日和。
約3名をピックアップしモエレ沼公園へ  
いる いる 今年もすんごい 人です。
到着するとすでに テントは設営済みでした 申し訳ありません。
そんで 今日の僕の仕事 時間管理するための デスクを設営
f0225750_1943349.jpg

そして あっという間に 開会式 スタートとなります。
今年も かわいかったり かっこいいチームがいます。 こってますね
f0225750_19451197.jpg

f0225750_19461744.jpg

ずらーと並んだ 自転車 すんごい数です
f0225750_1947126.jpg


我がチームも気合が入ってます 必勝
f0225750_1948236.jpg

よーい ドン いよいよ4時間のレースの始まりです。 自分が走るのではないのですが緊張します。
f0225750_19502825.jpg

お隣はJパーカーさんです
f0225750_20124987.jpg

結構 よゆう?
f0225750_19515051.jpg

でも 走りやピットワークは マジ 真剣です。
あ~ 気持ちが高ぶる
f0225750_20494555.jpg

f0225750_20442999.jpg

f0225750_19533418.jpg

f0225750_19541199.jpg

f0225750_19543523.jpg

f0225750_19545552.jpg

f0225750_1955306.jpg

f0225750_19555376.jpg


僕も一生懸命 計測したり 計算してがんばりましたよ
f0225750_19581437.jpg

サザエさんは マッサージ ゆっちは一生懸命応援
ラムやんさん たくさん差し入れありがとうございます。

チームに一体感があります。 みんなすんごくいいぞ。
途中の計算では 間違いなく いいぞ ネットで確認しても トップだ。

あっという間に あと 一時間 うーん このまま行けば 競技者クラス優勝は間違いない
でも 欲が出てきました
総合1位の背中が 見えるような 見えないような
計算では 追いつけるかもしれない・・・
ここまで ほぼ計算どおり しかも予想通り みんなラップタイムが上がってきた。

そして 最後はフクロウ君に任せることに
見事に 役目を果たしてくれる
最後は4周回も走ったのに タイムはほぼ落ちない
すばらしい 
みんなが 見えない手で 彼の背中を押している気がする。

そして タイムアップ ゴールです
f0225750_20114089.jpg

 
総合1位ではないけど
競技者クラス 優勝  すんごい 見事です  総合だって2位なのだ
最高だ~~

満足感 いっぱいのみんなです。
f0225750_20163636.jpg


そして
表彰  
f0225750_20171414.jpg

f0225750_20173589.jpg

すごいぞ 優勝

そして 打ち上げです 札幌ビール園 なんと ママチャリ スペシャルみたいのが
ありました。
f0225750_2020797.jpg

f0225750_20202559.jpg

おいしい~ 幸せ~ 大盛り上がりです

f0225750_20212245.jpg


ほんとに ほんとに 最高 ありがとう選手の皆さん 応援したみんな

そして みんなを引っ張った 名犬アッシー お疲れ様でした ありがとう。 
[PR]
by tcpcc | 2011-06-20 20:24 | 自転車 | Comments(14)
こんばんは
さて さて 
19日は ママチャリですよ

走る方は 一所懸命 安全にがんばってください。
応援する方も がんばって応援しましょう。

さて 我が チームサイクルプラザは
ピットSになります。ので 来れる方はこちらにきてくださいね。

ちなみに
9時開会式ですので 8:30ころには タープなどを設営しますので。
できれば お手伝いくださいな。

そして 10;00スタート 14:00ゴールの 4時間耐久ですよ。

がんばれー。

そんで 僕はテーブルなどを もって行くので
車で行きます。

なので あと4名 乗れます。
地下鉄 白石駅などに 集まってもれえれば
ピックアップできます。

一緒に行きたいって方は 連絡くださいな。
(早いもの勝ちです)
[PR]
by tcpcc | 2011-06-15 18:47 | 自転車 | Comments(6)
こんばんは
は~ 今日も サイクリング行ってきたべさ。

まずは サイクルプラザに集合
今日の集まりは GOODです。
ということで ほぼ ON TIMEで出発。
白石CRにでて まず虹の橋へ。 ここで サザエさんと合流。
これで全員 6名です。
R12にでて 江別方向へ 
岩見沢に入って休憩
f0225750_17141036.jpg

今日は 5/6 (83.3333333・・・・・%)がチームジャージ 
車列を作って走るとかっこいい。
ちゅっとだけ 休んですぐに走り出します。
ちょい押し気味の風で すぐに30km/hは出ます。
結構 あっという間に 岩見沢駅に到着 
f0225750_17181853.jpg

ここで おなかのすいた欠食児童は パンを食べて飢えをしのぎます。

そして いよいよ 三笠に向けて走ります。
R12を右折すると 何故か ちょっとペースが上がります。

そんで あっという間につきましたが

が が 『 なんですと~~ ~ いかん いかーん ”今日のお昼は休むって書いてある”』

え~ ~ あごが落ちます。

仕方がないので 昭和50年台の 歌謡曲に 送られながら 岩見沢に向かいます。

そんで びっくりドンキーにしちゃいました



初メジャーファミレスです。
でも いろんなものがあるし おいしいし 結果OKです。
f0225750_17270100.jpg


おなかが いっぱいだけど 帰ります。
往きとは反対に 結構向かい風 

先頭交代しながら 走ります。
(今度ゆっちも ローテンションに入るとか 入らないとか)

江別に入って 今日の おやつは 
去年 いった ”アルル”
f0225750_17455620.jpg



今日は 僕は ラフランスの ソフト
f0225750_17335766.jpg


ほかの方は 生ミルクとラフランスの2種類のカップとか
f0225750_1735236.jpg

中で ゆっくり 食べて でも 根っこの生えないうちに 出発

N村先生のが ちょっと走り足りないでしょって
ちょっと 遠回りして 帰りました。

は~ 楽しかった。  
ま びっくりドンキーは 間違いなし 
アクシデントがあった場合は そうしよう。

そんじゃまた
[PR]
by tcpcc | 2011-06-12 17:40 | 自転車 | Comments(6)

6月12日は 三笠だす

こんばんは

次のサイクリングの予定です。

日時 6月12日 (日)  9:00スタート いつもより 早いですよ。

                15分くらい前に集まってください。

集合場所  サイクルプラザ

ルート  サイクルプラザ→白石CR→R12→三笠 市内

食べるもの 三笠の 去年行った 『玉ねぎ屋』 で 海鮮丼系です

そんで かえる途中で なんか 甘いものの予定です。

そんじゃ 行きたいなって方は 連絡くださいね。

お待ちしています。
[PR]
by tcpcc | 2011-06-09 18:40 | 自転車 | Comments(4)

最高の天気だったな~ 

こんばんは

今日は 朝からいい天気 心躍ります。
f0225750_1746998.jpg

は~早くサイクリング行きたい。 まるで小学生のように いてもたってもいられず
プラザに行くと だれもいません 当然スタッフのかたも。
今日は 空がすごくきれいです。
f0225750_17494295.jpg


そして 集合時間ちかくなると みんな集まってきました。
今日は6名
そして 一台の自転車を見ると お お このライトの止め方は
初めて見ました。 
f0225750_1752359.jpg


そんで 9時ちょっと前にスタート
いつもの札幌ドームの横をとおり 真駒内に抜けて 今日のメインイベント
小林君です。 今年初の 小林峠 サザエさんも 軽快に上っていきます。

f0225750_18322548.jpg

全員のぼりましたが Big塩さんが ひざが痛いそうです。

下って西野の方へ 今日は Big塩さん ここで引き返すことになりました
ぜひ 次回はクリートを調整して リベンジしてください。

ここから 国道に出ますが 5号線は 走りづらい がたごと せっかくスリックはいてる意味が
ないみたい。 スーと走らない。
でも 何とか 張碓君を征服し パーキングで休憩
f0225750_1834876.jpg


ここを抜けると ほぼくだりばかり 
小樽市内を抜けて今日のお食事 どころ。
前回 僕はいってない まるた
f0225750_1853341.jpg

何故か犬小屋と 中に犬が よく見てください。
中はこんな感じ
f0225750_1863975.jpg

結構 待ちました・・・・
しかも ちょっと これが ない あれfが ないが 多かったな・・・
僕が 頼んだのは いちまる丼
ご飯を大盛りにしたら 残してしまいました。 おなかいっぱい。
f0225750_1891891.jpg

おしかった。 これは お勧めできます。
でも ほかのものは 今一かな。 (次回 要検討です)

ここで 結構時間をくってしまったので  
帰りは 急ぎ気味で まず小樽の 海側を帰ります。
結構自転車乗りが 多かったね。

張碓君を抜けると またも 長いくだり 一気に距離を稼ぎます。
帰りは 銭函から石狩方面に曲がって 新川へ
そこで 前田森林公園に アイスがあるという情報のみで
そちらへ でも 入ってみると 中はすごい人 そして なまら広い
どこに行けば いいかわからない サザエさんが地図をもらって
向かいます。
お~ そこは なんか どこかの宮殿みたいだ
f0225750_18172658.jpg

そして お茶目なひとが・・
f0225750_18183014.jpg


これが アイス 結構いけました。
f0225750_18191386.jpg


そんで 新川通りが 走りやすくて たのしい。
北大を抜けて イイアスのほうへ 今日は解散

今日は 一日 天気がよくて 暖かくて 自転車を楽しめました。 
いいのぼりも あったしね。 

本当に楽しい一日でした。 ありがとうございました。
[PR]
by tcpcc | 2011-06-05 18:22 | 自転車 | Comments(7)