ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良い場所見つけた!!

こんにちは
今日は 雪が降ってなくて楽チンです。

さて今日は 本当に久しぶりに 3本ローラーに
乗りました。

しかも どっか 3本やるのに良いとこないかな~と
考えていると ありました。
キッチンのカウンターの前
f0225750_1241776.jpg


カウンターがちょうどいい高さ。

今日は25分乗りました。 短いけど十分 汗が出ましたよ。
今度は もう少しのばしていきます。

やっぱ 3本の方が乗った気がするな~。

でも 早く暖かい外で乗りたい。

この後 写真展に行ってきます。
[PR]
by tcpcc | 2011-01-30 12:08 | 自転車 | Comments(3)

雪の中の レースです

今日は 天気が良かったですね。

さて今日は MTBのレースの応援に行ってきました。
久しぶりの MTBのレース応援です。

行われたのは 八剣山のふところ
f0225750_20263249.jpg

八剣山果樹園です

今日のコースも 良く整備されてました。 

よーいどん 1時間耐久のスタートです。
f0225750_2029276.jpg

f0225750_20292043.jpg


みんな 頑張りました。
f0225750_20301450.jpg

f0225750_20303370.jpg

f0225750_20312274.jpg

f0225750_20315924.jpg

f0225750_20343661.jpg
f0225750_2035179.jpg
f0225750_20351955.jpg


今年は ジンギスカン無しで 帰ってきました。

皆さん お疲れ様でした。
[PR]
by tcpcc | 2011-01-23 20:38 | 自転車 | Comments(6)

帯広出張

こんにちは

昨日は 帯広へ出張でした。
最近 雪がひどく高速はすぐにとまるので
JRで行ってきました。
スーパーとかち
f0225750_1841941.jpg

朝の札幌はひどい雪 やっぱJRにして良かったっと思いました。

行きの時の 通路を隔てて 隣の席には 夫婦と子供1名
めちゃくちゃ うるさいわけではないけど ずーと喋っている。

途中 列車の中は シーンとしてるのに その人達の喋り声がはっきり聞こえる。
は~ 疲れた。

帯広について 仕事 夕方に仕事は終わり 7時台のスーパーとかち
見事に サラリーマンばっかり みんな出張なんだね。
満席です。 

そして 僕は白石駅なので 新札幌で降りて ローカルを待ちます。

上り線の線路に青森行きと書いた 古めかしい 列車が入ってきた
その中に ドリームカーと書いた車両が ちょうど目の前に とまった。
なんか 古臭い寝台車のようなのかな? (すみません 詳しくないので)

何気無く 見ていると こちらを向いて立っている 男の人が
僕にむかって 敬礼をしている。 「へっ 何しちゃってるの あの人」
他の駅員さんとかに してるのかなと 思ったけど 他に人はいない。
結局 その列車が走り出して 見えなくなるまで その人は 僕のほうに
敬礼していた。

なんだったのかな・・・・

こちらも 敬礼すればよかった?
一応 自衛隊に体験入隊したので 敬礼は出来ます。

長い 一日だった。 

やっぱ JRは楽だな。 「 JR~ 北海道 ♪ 」と CMのように終わります。
[PR]
by tcpcc | 2011-01-22 18:28 | 日常 | Comments(0)

つかれた~~

こんにちは

今朝も除雪 除雪 除雪 ・・・・  除雪

は~ 疲れた。

なんだ 今年は ひどい雪です。

家の前はこんな感じ

f0225750_102720100.jpg


除雪したら つかれちゃって なんもしたくない。

は~ 北海道はこんな感じなのに

かみさんは 南の島にいってます。 いいな~。
[PR]
by tcpcc | 2011-01-16 10:32 | 日常 | Comments(3)

これです

こんにちは

昨日いただいた ポテチ 

f0225750_105419100.jpg



これです すごいでしょ。

これでしばらく ポテチに困らないな~。

ありがとう ございました。

Kataさんの イメージどおりです。
[PR]
by tcpcc | 2011-01-10 10:55 | 日常 | Comments(10)

僕のお気に入り

こんにちは

いや~ 今日もすごい雪だね。
まいった。
 ここは僕のお気に入り 

ちょ~ 安楽椅子です。
f0225750_1157354.jpg

 
これは エコーネスという会社の ストレスレス チェアという椅子です。

なまら 気持ちイイんです。 Kata さんに 言わせると 僕がこの椅子に
ねそべって 大きなポテチの袋を抱えてるのが イメージだそうです。

カウチポテトですね まあ 当らずとも遠からじです でも この椅子があると
誰でも そうなっちゃうよ。


そんで そうばっかりじゃだめだなと
思って 昨日久しぶりで ローラー乗りましたよ

久しぶりなので 軽く 固定ローラーにしときました。

f0225750_128553.jpg


やっぱ 春になって 外で走れるようになった時に 楽に走りたいもんね。
[PR]
by tcpcc | 2011-01-09 12:20 | 日常 | Comments(2)
おはようございます

今日はせっかくのお休みなのに 
朝起きてビックリしました。

何この雪 チャリ彦と除雪

疲れました。 でも暫く 雪が続きそうです。

去年の暮れから雪fが少なくていいナーって
思ってたのに。 
家の前はこんな感じです。
f0225750_93546.jpg

ためいきばかりが出ます は~。

昨日 家に帰ってくると
これがありました ペーパーウエス。
我家では ウエスの消費量は かなり多いです。

そこで かみさんが コストコで買ってきたそうです。
ザッツ アメリカンな感じです。
1500円くらいだったそうです。
f0225750_939312.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-01-08 09:39 | 日常 | Comments(0)

写真まとめたよ

こんにちは
今日は やっと去年のチームの様子を
まとめました。

毎年まとめているのですが
今シーズンは 非常に忙しくて
やっとできました。

プラザに飾ってもらいますので
見てみて下さい。
f0225750_14192114.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-01-03 14:19 | 自転車 | Comments(8)
こんにちは
今日は サイクリングのメンバーと
美味しいものを食べようと 集まりました。
ランチです。
行ったのは メルキュールホテル札幌の レストラン ボルドー
まずホテルに着くと なんか 日本人じゃない人に 「ボンジュール」って言われました
ベルマンかな? ちっとびびります。
エレベーターに乗るときにさっきの人に ”ボナペティ”と言われました
そして 3階へ ここが フロントとレストランになっています。
レストランは 明るく すきっとした インテリア そして静かな雰囲気
ここは メインを一品選び 後はビュッフェです。

すごく 落ち着いて イイ感じ。
みんなで 食事を取って来て食べます。
色々なものがあって 目移りします。
f0225750_1717323.jpg

おいし~!!!

一度で食べきれないので もう一度取りに行きます。
やっぱ おいしい~。

自転車シーズンも終わり お久しぶりに会う方も
近況のことや 自転車の事など 楽しい会話が続きます。

そして メインが着ます
僕のは これ 羊と鶏 なまら うまいっす
f0225750_17222699.jpg

あと こんなのとか
f0225750_17225337.jpg

こんなのとか
f0225750_1723173.jpg

こんなのとか
f0225750_17234320.jpg

ほかにも ありました。
少し お味名をさせてもらうと どれも美味しい。

そしてデザート その場で作ってくれる クレープや
ケーキ 果物 パイなどが
有りました (写真忘れた)
どれも いけたねー。
そして ゆっくりコーヒーを飲みながら 談笑

楽しかった 美味しかった

また行きたい。

そんで これだけ食べて 税込み¥1980でした 
[PR]
by tcpcc | 2011-01-02 17:29 | 自転車 | Comments(5)
あけましておめでとうございます。

昨年中(特に自転車シーズン中は)はお世話になりました。

昨年は 皆さんの協力で 多くの方々と 自転車を楽しむ事ができました。

今年も 楽しく美味しいサイクリングをしていきたいと思います。

今年は 昨年いけなかった所や 新しいところへ行きたいと思います。

是非 ここいきたーいとか こんないいとこあるよなど

有りましたら 情報を教えて下さいね。

それでは 今年もよろしくです。

f0225750_9354943.jpg


2011 1 1 苫小牧にて
[PR]
by tcpcc | 2011-01-01 09:36 | 自転車 | Comments(5)