ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

来年の準備

こんばんは 
ちょっと お久しぶりです。

う~ん 最近 非常に忙しく 久しぶりに早く帰って来て
ブログを最近更新してないな~って 思ったけど、
ネタが無い・・・・

そこで 買ってあったタイヤです。
本当はニセコにはいて行こうかな って思ってたけど

ちょっと間に合わず まだ組み替えていません。

今回のタイヤはシュワルベにしました
しかも 今回もチューブレスを買う勇気が無く
クリンチャーです。 なるべくつけたり 外したりするのが楽なやつ下さいって
たのんでいたら これがきました。
毎回タイヤは どうも自分で決めれず お店任せです。

来春はこれでスタートですよ。
f0225750_2020464.jpg


ところで 皆さんは一年で何本タイヤを買うんですかね???

僕は 前後各1本 かな・・・ いやもっと少ないか。
なにせ 1年で走る距離が少ないから 裂けるとかしないと
どうも 変える気にならない。 

でも 前に某エリートの選手と一緒の列で走らせてもらって
いる時に 聞こえてきた会話
〇〇さん 「☆☆さんは年間タイヤ何本替えます?」  
☆☆さん 「大体 1ダースかな」
〇〇さん 「やっぱそのくらいですよね」
☆☆さん 「毎年 一年分まとめて買うんだよ グリップ悪くなると換えちゃうし」

それを聞いていた僕は 「え~そんなに・・・ やっぱ走る距離が違うし どうもタイヤの性能ってどうも
実感が少ない」と 心の中で思ったのを思い出します。

皆さんはどうやってタイヤを決めてるんですかね???
[PR]
by tcpcc | 2010-11-11 20:34 | 自転車 | Comments(7)