ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月3日(日)は応援だ

こんばんは
今日は温かかったですね。

さて 今度の日曜は 札幌市民体育大会サイクルロードレースを

応援します。

そこで みんなで応援しましょう。

場所はモエレ沼公園で 8時に たぶん スタートゴールあたりに

いますよ。

そんで 送迎してほしい人 早い者勝ち

限定3名です。

そんじゃ連絡 書き込みお願いします。
[PR]
by tcpcc | 2010-09-29 18:43 | 自転車 | Comments(9)
皆さんお疲れ様でした。

今日は ちょっと肌寒い中 9時スタートにあわせ
6名が集合 少し少なめだけど。 このくらいが走りやすいのだ。
そんで 今日はホントは 美唄の予定でしたが、目的のお店がお休み中との
情報をいただきまして 行き場所を急遽 三笠に変更しました。
9時過ぎに出発 チョッとサイクリングロードを走って
12号線へ 暫くそのまま走り 途中から 平行して走る道へ
数回軽く休憩し まずは岩見沢駅
なんと すんごくキレイな駅に 生まれ変わってましたよ。
はっきり言って 駅には見えない。
f0225750_1992730.jpg

ここで チョッと休憩
そんで今日の目的地 三笠へ向います。
12号線を曲がり直進しますが 僕の感覚では そろそろ インターが見えるはず
でも いくら走っても見えない。
なんか おかしい 道を間違ったか?
そこで とまったけど 町に人が歩いていない そこで お店に電話してみると
やっぱりあっているらしい 
そして さらに結構進むと インターとか 病院 そして 役場 
やっぱりあっている。

すごい 田舎の町のかおりが ぷんぷんする。 なにせ人が歩いていないし
すんごいのは なんてたって 街頭放送 だれが聞いているか わからないけど
演歌がガンガン かかっている。 演歌なんて ひさしぶりにきいた。
そして 目的のお店に到着 ”玉ねぎ屋” なぜ そんな 名前かわからないけど
とにかく お店に入る。
f0225750_19201262.jpg

外の 演歌とは うって変わって なかはジャズが流れている。
少し待つと
カウンターへ 
僕がたのんだのは 海鮮まぶし丼の 大盛り
そんで 写真 左は普通 右は 僕の 大盛り
f0225750_1924502.jpg

大事なのは 値段です。 普通盛で 450円   大盛りで500円 ワンコインなのだ
それと 
かに いくら丼だっけ ? 800円 ? 
f0225750_19281274.jpg

食べると すんごく うまい。満腹。すんごく安い。お得感いっぱい。
やー 来て良かった。

そして 満腹のまま 岩見沢方向へ 
岩見沢では レース班の一部と合流する予定。
結局 岩見沢駅で合流しましたが レース班は今日の練習で結構へろへろ状態。
一緒に札幌に「向けて走ります。

途中 やっぱり 甘いものが 食べたい。
江別の arlesというお店に 入りました。
評判のお店との話をきいて 決めました。
f0225750_19355923.jpg

僕が 決めたのは お店のきれいな おねえさんが オススメとの事で
即決 ズッパ イングレーゼ
f0225750_19375954.jpg

5回まぜまぜすると いいらしい。
しかも お店の中で 食べれて お水もいただきました。
すんごく 嬉しそうな レース班
f0225750_19392074.jpg


そして みんなでたのしんで いると。
失敗品ですが とのことですが 
なんと シュークリームいただいちゃいました。
f0225750_19405743.jpg

美味しかった。

すんごく しんせつで キレイなお店 最高でした。
そして 夕暮れせまる中 プラザへ向います。
今日もほぼ100km お疲れさまでした。
[PR]
by tcpcc | 2010-09-26 19:42 | 自転車 | Comments(8)

今度の日曜です

さて さて
ツールの余韻がありますが。
今度の日曜の予定です。

行き先は  美唄です。

9月26日 (日)

集合時間 8:50  スタート時間 9:00

食べる所 美唄の『こはれ』です ゆっちのリクエストです。

行きたい人は コメント下さいな。


それと 10月3日 は札幌市民体育大会サイクルロードレースを モエレで応援します。
[PR]
by tcpcc | 2010-09-24 19:55 | 自転車 | Comments(9)
いや~ 
ツール 終わっちゃったね。
でも 今回は みんなで 応援してすごく楽しかったね。
そんじゃ kataさんから 提供いただいた 写真を交えて。
ロードレース
 
f0225750_22583736.jpg

f0225750_22235890.jpg

f0225750_22311658.jpg

f0225750_22345187.jpg

f0225750_22371476.jpg

f0225750_2240739.jpg

f0225750_2128139.jpg

f0225750_8321515.jpg



f0225750_22415361.jpg


そして
クリテ

f0225750_22465869.jpg

f0225750_22484547.jpg

f0225750_2250447.jpg

f0225750_2251828.jpg

f0225750_22521816.jpg

f0225750_2253548.jpg

f0225750_22553473.jpg

f0225750_833262.jpg

f0225750_8332355.jpg

f0225750_18494729.jpg

f0225750_21292684.jpg



そんで 
表彰台
f0225750_22572695.jpg

f0225750_22595991.jpg


最高だった。 雨の中よく頑張った。
オレンジジャージが 眩しかった。
今回は ホント我がチーム活躍しました。

それと最後のレース すごい雨で写真ありません すんません。
[PR]
by tcpcc | 2010-09-21 23:01 | 自転車 | Comments(7)

ツールド北海道

こんにちは
いよいよ ツールです。

そこで 
ツールド北海道を応援に行こうと思います。

9月19日(日曜)は

  10:30頃から 支笏湖あたりで応援しようかなと
  思います。
  一緒に行きたいなという方 
  僕の車で一緒に行きましょう。
  ただし 先着4名様です。 メールなどをくださいな。

9月20日(月曜)は

  9時から 本戦が始まりますので
  8時頃に モエレに来て下さいね。
  一緒に連れてってて方は またまたご連絡下さい。
  こちらも先着です。

そんじゃね みんなで楽しみましょう。
[PR]
by tcpcc | 2010-09-15 23:32 | 自転車 | Comments(10)

今日は少数精鋭

今日は
ブログのコメントへの反応の悪さや
メールの反応も非常に悪く 
参加者が非常に少ない事が 予想されましたが
結局 思い切りペンギンにメンバーを取られたため
5名でした。

まずは 集合風景 。
f0225750_183985.jpg

そして 僕らが先に出発 S木さんは寝坊で 追いかけてきます。
僕らは ゆっくり走っているので 途中で 夕張行きのメンバーに追い付かれます。
f0225750_18415254.jpg


ここで特急夕張とお別れ。
北広から江別に向います。

いや~スピードが出ること すぐに40km/hが出ます きもちいい。
あまりにも早すぎて
途中 時間つぶしをして

今日のお食事どころに 向います。
今日は ブラボーパパ 洋食屋さんです。
f0225750_1845263.jpg

まず最初に 
サラダ 美味しい。
f0225750_18461346.jpg


他の方が食べた オムライス 味見させてもらうと 非常に美味。さすが洋食屋さん。
f0225750_18473134.jpg

そして 
僕のは チキンのソテー これのソースがすんごいうまい。 スープみたい 全部食べました。
f0225750_1849642.jpg

そして 最後に デザートと飲み物。
f0225750_18501929.jpg


すんごく すんごく 美味しかったぞ。

満腹 満足して 長沼に向います。

でも 途中で 僕がトラブル パンクです。
みんなのご助力で 復活。
これで アイスが食べれる。

今日はいつもと違う アイス屋さん。
おいちー
f0225750_18525355.jpg


食べると 戻ります。

今日も楽しかったし すんごく美味しかった。

人数が少ないのも 自由が利いて 会話が弾んで すごい良かった。

それではまた。

SEE YOU
[PR]
by tcpcc | 2010-09-12 18:56 | 自転車 | Comments(14)

9月12日の予定ですよ

こんばんは

さて 次のサイクリングですよ。

日時 9月12日 (日) 9時 スタート    8:45 集合
集合場所 サイクルプラザ

行くところ 江別に行きます

食べるもの 洋食屋さんでお食事


今日は過ごしやすかったですね でも なんかさびしい。

秋が 確実に近づいているような 気がして・・・。

でも おいしい物が食べれるか。(ちょっと納得)

まあ よろしくです。

あと ラリージャパンの見てー。 

参加ご希望の 方は メールもしくは 書き込みお願いします。
[PR]
by tcpcc | 2010-09-08 21:17 | 自転車 | Comments(7)

今日はベーリーショート

こんちわ

今日もサイクリング行きましたよ。
でも 天気予報で 微妙な天気。

だから チョッと早足で 行って来ました。
なので チョッとペースは早め。

まずは エルフィンで休憩
f0225750_1565145.jpg


光がやっぱ 秋っぽいな~。
そして 自転車の駅で休憩して
274 
長沼の うどん屋さん
なんと 自転車置き場ができてました
f0225750_159622.jpg

f0225750_1510832.jpg
f0225750_15102729.jpg


そして 僕が食べたのは これ。 うまそうでしょ。 うまいんですよ。
f0225750_15252289.jpg

でも 今回 スペシャルな 鍋焼き うまそうだったな~。
次は これにしよ。

そんで 食べて みんなで談笑して。
お店をでて アイチュ屋さんに 向ってアイチュ。
f0225750_15144989.jpg


食べたら また 急ぎ足で 帰ります。
途中 ススキが はえてる。
やっぱ 秋だね。
f0225750_15173584.jpg


結局 雨に濡れずに 帰ってこれました。

おしまい。
[PR]
by tcpcc | 2010-09-05 15:18 | 自転車 | Comments(7)

9月5日の 予定です

こんばんは
今日も あついね~。

なんと 観測初めて以来の暑さだって。
きびしい はずだわ。

さてさて 
9月5日の予定です。
また 短めですよ。 

日時 9月5日(日曜)  9:00スタート 8:45集合
集合場所 サイクルプラザ
行き先 長沼
食べるもの うどんにします。 早めに行かないとね。
だから 9時にしましたよ。

それでは 参加希望の方は 書き込みか メールお願いしますね。
[PR]
by TCPCC | 2010-09-02 19:30 | 自転車 | Comments(9)