ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9月の予定です

こんばんは

いや~ まず 暑いんでないかい。
そりゃ そうだ ほとんどの人が経験していない 記録的な暑さだもんね。


ところで
悩みに 悩んで 
9月の予定を書きます。

9月 5日(日) 長沼 うどん
9月 12日(日) 北広→ 江別 江別で洋食
9月 19日 20日は 全力で ツールド北海道を応援します。
  (18日は仕事です ぐすん)

9月 26日(日) 美唄に行きます。

それでは また。
[PR]
by tcpcc | 2010-08-31 21:52 | 自転車 | Comments(8)
こんばんは

今日もサイクリング 行ってきましたよ。

事前の告知では 今ひとつ反応が薄かったので
今日は チョッと人数少なめかなと 思ったら意外と多くて。
結局 参加されたのは 15名?
途中までの方 途中からの方 などいるので 今ひとつ把握できてないです。
まずは集合しているところ
f0225750_1720062.jpg

そこから いつもの札幌ドームの横を抜けて
西岡の方へ 
真駒内に向います
石山緑地で休憩です。
う~8月も終わるのに まだ 暑いぞ! 自然と  アイス ガリガリ君の要求が
f0225750_17251659.jpg
 
さっそく 芸術の森のそばの コンビニで ガリガリ君の補給
f0225750_1726502.jpg

そして
滝野の坂を上ります。
いや~暑いっす。
そして チョッと休んで 一気にイチゴパフェ~~。
f0225750_1747077.jpg


今日のおねーさんは あいそ良かったぞ。
でも 前回より イチゴが小ぶりで すっぱい でもおいちー。

そして ここからは軽い下り
誰かが アタックするかと思ったら 誰も反応せず。
いいペースで みんなで カレーをめざします。

今回 後ろを確認するとき 最後尾が遠すぎて よく見えません。
全員来てる~。 声をかけて確認します。

とにかく長い 車の人や 歩いてる人が ”すんごい自転車いっぱい”って
決まり事のように 言っていました。

結構あっと言う間に カレー屋さん

僕はBセット ナンでけ~。 結局 3枚食べました。
(なにせ 食べ放題)
f0225750_17382476.jpg


いや~食った 食った かなりカロリーオーバーだけど いいのだ。
そして プラザに帰って 終了。

昨日 ブルベ200走って 今日も サイクリングに参加された方
お疲れ様でした。

そしてhukurou君 昨日の ブルベ200トップおめでとう
そんで ツールド北海道 頑張ってね。
[PR]
by tcpcc | 2010-08-29 17:52 | 自転車 | Comments(18)

次の予定

こんばんは
みんなで夕張楽しかったですね。
夕張なんて 初心者には非常に厳しいはずなのに
楽しかったって 言ってもらえるのが すごくうれしいいです。

さてさて 次の予定です。

************************************
日時 8月29日(日) 

    9時スタート 8:45までに集合して下さい

集合場所
    いつもの サイクルプラザ

行くところ
    
    滝野です  いちごパフェ その後 ビスターレ ビスターレ(カレー)で食事


是非 ご参加お待ちしてます。   
[PR]
by tcpcc | 2010-08-24 23:02 | 自転車 | Comments(17)
こんばんは

今日は チャレンジ夕張の日。
つい数日前の天気予報では だめそうだったけど
今日は 行けました。

いつもより早い 8時に出発。
本日は ブログを見て かまぼこさんが 参加してくれました。
嬉しいです。 今日も大人数 途中参加の 2名を入れて14名(だったっけ?)
Kさんが途中まで 一緒に来てくれます。

サイクリングロードに出て 北広方向へ
虹の橋でサザエさんと合流。
さらに 北広に向います。
そして 途中で休憩 集合写真。
f0225750_21443591.jpg

ここでKさん お別れ。
北広から長沼 そして 道道3号線で 夕張を目指します。
今日のゆっちは違います。
ビンディングペダルと靴を手に入れ 軽快に走ります。

継立の7-11で本格的な のぼりを前に休憩していると

今日 我がチームの練習会と遭遇
見事に 駐車場は自転車のりでいっぱい
f0225750_21514036.jpg


さて いよいよ のぼりです。 みんな すごい登れます。

頑張った 頑張った 。
登りきった コンビニで休憩 食事です。
f0225750_21544971.jpg


休んで さっき上ってきたところを 一気に下ります。

あっというまに 栗山へ 小休止

アイスを目指して みんなで 走ります。

気持ちの良い 農道では アタック合戦 たのしー。

そして長沼で アイチュ~。
f0225750_21585962.jpg


そして ここから 札幌へ いいペースで向います。

そして みんな 無事 完走。
よく みんな 走りきりました。 特に 今年はじめた 女子たち。
そして かまぼこさん すんごくよく走れました。

またみんなで たのしみましょう。
[PR]
by tcpcc | 2010-08-22 22:03 | 自転車 | Comments(16)

明日やります

え~と
明日は 予定通り
やります。

よろしくお願いします。
[PR]
by tcpcc | 2010-08-21 20:21 | 自転車 | Comments(7)

チャレンジ夕張の予定

こんばんは
 
今日も結構暑かったですね。
今度の日曜も 天気があんまり良くなさそうです。

でも最近は天気予報は直前に変わりますので
良い方向に変わる事を期待しまして
その予定です。

日時 8月22日(日曜)  スタートを8時にします。
普段より 早く出ますので 注意下さい。
集合は15分前くらいには 集まって下さいね。

集合場所はいつもの サイクルプラザ。(途中合流する方 事前にご連絡下さい)

行き先は 夕張です。  CRを通り北広 長沼 由仁 継立 夕張 です。

わかんないことは きいて下さいね。
ペースはゆっくり 時間をかけて行きます。
[PR]
by tcpcc | 2010-08-17 21:30 | 自転車 | Comments(25)

なまら 暑かったべや

こんばんは

お盆の今日 サイクリングに行って来ましたよ。

今日は朝起きると 既にピーカンの天気
最高。"Good Day isn't it."
今日は ちょっと早めに プラザへ。

お盆で今日は まあ一緒に走ってくれる人が
いればいいな~ぐらいだったのですが 結局 参加人数jは
11名。 2桁ですね。
予定時間をちょっと過ぎて プラザを出発。
虹の橋で サザエさんと合流です。
エルフィンに入り 北広まで
北広で ちょっとトラブル
小休止
f0225750_21441399.jpg

北広からは 農道を軽快に走ります。
f0225750_21445829.jpg


農道の途中で小休止   青空がまぶしい。
f0225750_21463946.jpg


さて 今日の目的 蕎麦屋さんへ到着。
f0225750_21492137.jpg

行ってみると 外にはそんなに 人はいないのですが
1時間待ちだそうです。 しかも 待っている人に 僕の自転車の知り合いがいます。
結構待ってるみたい。 自転車で走ると 誰か彼かに会うんですよね。
まあ 覚悟して みんなで まずは冷たいものが欲しいので
コンビニを探しに 行きます。
でも あったはずの7-11が閉店してます。
そこでスーパーへ スーパーはすごいぞ 安いし なんでもある。
ローストチキンまであるのだ(約2名が食しました)。 
一時間と言われて 戻ってみると、
さらに 30分待つらしい。え~ マジ腹減った。
しょうがないので 小林酒造の博物館みたいなところを
見学 
f0225750_21581379.jpg

昔のものや 天皇家ゆかりのもの など色々ある。
そんで 戻ってみてもさらに待つらしい。
ガッカリ まっている風景
f0225750_2225130.jpg


結局 約2時間待って
中へ さらに 手元にくるまで さらに待ちます。
そば茶を数回おかわり して お水もおかわり。
そしてついにきました。
f0225750_222338.jpg

これは 大盛りです。
おいチー こんなに待たなきゃな~。

みんなで食べて。
やっと 再出発。
長沼へアイスを食べに むかいます。
でも 結構時間がたっちゃった。
アイスはこれです いつものアイスやさん
f0225750_2261120.jpg


アイスを食べて 一気に帰ります。

なんか 夏休みって感じで 美味しくて 楽しかった。

また みんな行こうね~。
[PR]
by tcpcc | 2010-08-14 22:11 | 自転車 | Comments(13)
こんばんは

今度の日曜は また天気悪そうですね。

そこで 予定を変更します。

8月14日(土)
スタート10:00 です。
集合場所は いつものプラザです。

行くところは 栗山のそばやさんに 行こうかな。
(メンバーによっては 増減有りです)

いけそうだなって方は 是非ご参加下さい。
[PR]
by tcpcc | 2010-08-11 22:25 | 自転車 | Comments(9)

今日は ドライブ

結局今日は 天気予報が
思わしくなくて サイクリングは中止でした。

そこで サイクリングの新コースと
食事どころを探しに 
sagaさん サザエさん と一緒にドライブしてきました。

まずは プラザから 274 へ 北広の打ちっぱなしを左折
きらら街道へ そして栗山の小林酒造の 横の蕎麦屋さんを確認。

まずは ここが良さそうです。

そして 今日は車ですし 由仁の
「東京ホルモン」へ行きました。
僕以外は 初めてだそうです。

ちょっとまって 来たのはこんなかんじ

四角い平らなお鍋に 味のないホルモンを入れて
自分で味噌を入れて 味を調整 これがいいんです。
f0225750_18563488.jpg


まずは ノンアルコールビールで乾杯
ちょっと煮詰まると また美味しい。
f0225750_1858495.jpg

ここで まず満腹。

そして その後 
デザートを 長沼で
f0225750_18595367.jpg


うまかった 楽しかった。
[PR]
by tcpcc | 2010-08-08 19:01 | 日常 | Comments(5)

やっぱ 明日無理そう

こんばんは やっぱ明日は
無理そう です。

残念ですが 中止にします。

はあ 2週連続じゃ かなりめげます。

P.S.

来週は お盆ですが
天気が良ければ 走りたいと思います。

ペンギンも走るらしいですが。
一緒か どうかは未定です。
[PR]
by tcpcc | 2010-08-07 19:27 | 自転車 | Comments(4)