ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日は中止にします

天気予報では 明日の天気は雨です。
残念ながら サイクリングは中止とします。

あ~残念。

皆さん ゆっくり日曜日をお楽しみ下さい。
[PR]
by tcpcc | 2010-07-31 20:21 | 自転車 | Comments(14)

また また天気が悪いね

こんばんは
天気予報では
今度の日曜の天気が悪いですね。
でも こないだの日曜みたい事が
最近多いので、一応前日に判断します。

とりあえず予定を書きます。

日時 8月1日 (日曜)  9時にスタートします。

集合場所  いつものサイクルプラザ

行くところ 恵庭方面 まずは白サイ エルフィン から
      気分でルートを決めて 恵庭を目指します。
      ご飯は恵庭で食べたいと 思ってます。
      こんな とこいいよってありましたら お願いします。

とりあえずこんなところで。

**********************************
全然 関係ありませんが

”フムフムヌクヌク ア プアア ”って知ってます?

これお魚の名前です。
僕の好きな ハワイの州魚になっていて ハワイ語の名前なんです。

それはまだいいのですが CONAの自転車の名前に
つけちゃってました(今はないみたいだけど)

HUMUHUMU NUKUNUKU APUA'A
はっきりいって読めないですよね。

ちなみに LANAIって自転車もありますが
これは バルコニーのことです
なんで かな? よくわかりません。
[PR]
by tcpcc | 2010-07-29 21:06 | 自転車 | Comments(2)

8月の予定

さて さて

いよいよ 8月の予定です。
8月1日  恵庭に行きます。
8月8日  千歳です。航空ショーも見ちゃいます。
8月15日 お盆休みです。
8月22日 チャレンジ 夕張
8月29日 保留です。

皆さんのご参加 楽しみにしています。
[PR]
by tcpcc | 2010-07-27 21:51 | 自転車 | Comments(7)
今日は 天気予報ではちょっと前までは
だめだろうって思ってましたけど、天気はピーカン最高の天気でした。

今日は 途中参加の方を入れて 8名でした。
直前まで天気がころころ変わって やれる見込みが立たなかった
わりに 多くの方が参加していただきました。

本日の 行き先は車連の春の練習会の周回コースを
まわるって帰ってくる予定です。
まずは 豊平川のCRをあいの里に向けて走ります、
今日のゆっちは違います おニューの緑のジャージが
自転車とマッチして カッコいいです。
f0225750_19582330.jpg

豊平川の河川には 模型飛行機の飛行場があるのです。
今日は天気も良いし 気持ちよさそうです。
f0225750_202198.jpg


今日は 天気もいいいし 結構みんないいスピードで走ります。
ゆっちもすごい 速いのです。

まずは 高岡の入り口へ
僕が 案内したのですが このとき既に 道を間違っていました。すんごく すんごく すみません。
f0225750_2052495.jpg


ちょっと 気持ちダウンでしたが 偶然 正解のルートに入りました。
このコースは 景色が良くて しかも アップダウンがかなりあります。
ここでも ゆっちは頑張ります。 
このコースが登れるなら 結構いけるよ。
途中のキレイな風景
蓮の花? 
f0225750_2094462.jpg


無事周回コースを走りきります。
お腹空いたー。
そこで 近くの スウェーデンヒルズへ 
でも ここでもかなり登りました。
僕の お腹は悲鳴をあげてます。 
結局 下のコンビニへ 
とにかく カロリーを摂取しなきゃ。
危うくハンガーノック寸前でした。 
f0225750_20143282.jpg

そして さらに元気付けに
ロイズのソフトクリームを食べようとそちらに向いましたが
残念ながら ソフトクリームはやめたそうです。
今日はゆっちが 用事があるので 急いで帰ります。
風も味方して 結構いいペース。

そして 北13条大橋で 二手に分かれました。お疲れ~。
僕らは いつものマルシュへ向います。
いつもの美味しいソフトクリームを食べたり
サザエさんの見事な セールストークが炸裂して
最高でした。

そして プラザでゴール今日は約95km 
たのしかった~。
ほんとにありがとうございました。
[PR]
by tcpcc | 2010-07-25 20:27 | 自転車 | Comments(16)

やります

こんばんは
昨日かなり弱気な 記事をのせましたが
神様がみかたしてくれました
天気回復傾向ですね。

予定通り行いますので。よろしくお願いします。
[PR]
by tcpcc | 2010-07-24 19:58 | 自転車 | Comments(1)

う~ん 天気悪

こんばんは
今日も 天気悪かったですね。

さて 今度の日曜も 天気悪そう。
サイクリングだめかな~。

今の天気予報では 無理そうです。

最終決定は明日の夜しますので
よろしくです。
[PR]
by tcpcc | 2010-07-23 22:00 | 自転車 | Comments(2)

お久しぶりです

こんばんは

少しあいてしまいました。
やっと ほぼ普段の通りかなと いう感じです。

ところで 今度のサイクリングはこのように
しようかなと 思っているのですが お昼をどこでとろうか
非常に困っています。
どこかいいとこ あったら教えて下さい。

日時 7月25日 日曜 
スタート 9時です いつもより また早いです。
集合場所  いつものサイクルプラザ
行くところ  石狩の高岡を回って来ようかと思います。
        CP→白石CR→あいの里→高岡周回コース→あいの里→白石CR→CP

        おやつは マルシュか 八紘学園で
どうですかね。

こうしたほうがいいんじゃねってありましたら 教えて下さい。
今回は 短くもなく 長くもなくってとこでしょうか。
[PR]
by tcpcc | 2010-07-20 21:56 | 自転車 | Comments(8)
みなさん お元気ですか。 昨日は 急に妻の父の容体が悪くなり 亡くなってしまいました。
結局 主催者の私が ご一緒できず 皆様に ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
サイクリングは いかがでしたか?
サザエさんは 凄く頑張ったと 連絡をいただきました。

これからも 楽しいサイクリングを したいと思います。 また ご参加お願いします。

今回は大変失礼いたしました。
[PR]
by tcpcc | 2010-07-12 08:34 | 自転車 | Comments(5)

今日は出張

こんばんは
お元気ですか。

今日は車で出張でした。
自分で運転していないので かなりお気楽です。
札幌南インターから高速にのって
千歳恵庭JCTから 道東道へ
今日の行き先は 帯広です。
そういえば 無料なんだよね。
でも あまり走っていない。 夕張~占冠は一般道だけど
占冠から帯広まで高速に乗る。
結構のっているけど 結局払った高速代は400円。
安いなー。 
今日の用事は 駅のそば 駅の前には 「ツールド十勝」の垂れ幕が
次の次の週末だもんね、 みんな頑張ってね。

打ち合わせは 順調だったけど かなり時間がかかりました。
終わったのは お昼をかなり越えた時間。
でも 今日の仕事は以上なのだ。

一緒に来た4人で豚丼 ぱんちょうへ
実は 僕は初です。
帯広じたいほとんど 来た事ないし すんごく混むって
きいていたけど 行ってみると ほぼ待たずに 入店。
ちょっと待って、来ましたよ 
僕は一番大きな 華
f0225750_2156565.jpg


美味しかった けど・・・・。そんなに並ぶほどかな?

食べたら 帰ります。 帰りもそんなに 高速は混んでない。
車じたいが少ないんだね。 札幌の市内とは大違いだ。

運転してないけど 結構疲れた。
[PR]
by tcpcc | 2010-07-08 22:04 | 日常 | Comments(7)

次の小樽だよ

こんばんは
次の 小樽のサイクリングの詳細です。

日時 7月11日 (日)  
スタート 9:00 いつもより早く出ます
    要注意
集合場所 いつものサイクルプラザ

行く所 小樽 食事は ken さんオススメの お寿司にしようかな。

ルートは 平坦系で行こうと 思いますよ。(現在検討中)

ご参加お待ちしてます。
[PR]
by tcpcc | 2010-07-06 22:28 | 自転車 | Comments(16)