ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

皆さん こんばんは
昨日は、チャレンジ ツール・ド・北海道2010 in大滝の応援に行って来ました。
今年は 車連から役員の依頼もなく いつもよりは ゆっくりした出発。
といっても 朝6:00です。やっぱ眠い。 息子のチャリ彦は、もう既に前泊しているので、荷物もほとんどなくて、ほとんどドライブ気分。
天気はすんごい 快晴。支笏湖線を結構いいペースでドライブ。そんで支笏湖が
見えた瞬間 息を呑みました。 僕は初めて見る 素晴らしい光景。
f0225750_195532100.jpg

どうです。 感動です。

会場に着きました、まずこのレースの説明を簡単にしますと、
ほとんどヒルクライムじゃねーのって感じの、登りが続きます、そして登り切ると
狭い道を 一気に下ります。はっきり言って 僕には走れません。無理です。
1周12.5km それを決められた周回数を周ります。
周回遅れは、失格(ラップアウト)です。
たとえば 上級(S2) 中級(S3) 高校生(J)は 5周回 
なんと最上級(エリート)は8周回 信じられません。
ちなみに チャリ彦は高校生だから 5周回(ありえません)。
そしてエリートは北海道選抜を選ぶレースでもあります。
今回 山本 幸平選手が シードらしいので
上位4名が(正選手)あと2名が補欠になります。
僕はこのレースにエントリーする人の、勇気が素晴らしいと思います。

既に監督はアップ中、
f0225750_19563427.jpg

まずは お子チャマのレースから。我がチームから2名がエントリー
1名優勝 1名4位でした。 お疲れー。頑張ったね。
f0225750_19575636.jpg

f0225750_19582037.jpg

そして、いよいよ本番
「スタート 1分前~」 走らないのに緊張する。 
f0225750_2003136.jpg

一気にスタート。 みんながんばれ~。
f0225750_2012024.jpg

f0225750_202516.jpg

我がチームのメンバー GO GO~!!!
f0225750_2035034.jpg

f0225750_2041555.jpg

f0225750_2059543.jpg
f0225750_2059287.jpg

f0225750_2053731.jpg

f0225750_207561.jpg

そして お仲間&チャリ彦もGO GO!!
f0225750_209844.jpg

f0225750_2094333.jpg
f0225750_2010917.jpg


ゴールして は~ 終わった 辛かった。
f0225750_20122155.jpg

f0225750_20124198.jpg

今日の僕の使命は フクロウくんのサポート
エリートクラスは補給があるのです。
f0225750_20143320.jpg

結局 補給は必要なかったけど 緊張したな~。
S2 クラスの優勝は ドウキュウRCの五十嵐さん。
エリートに復活ですね。 独走で優勝です。かっこいい~ 作戦通り。
優勝が決まって 先導のバイクの方に おめでとうって 言われてた。
すばらしいな~。
f0225750_2021172.jpg


そして エリートのゴール
f0225750_2023225.jpg

お疲れさま。フクロウ君。かっこよかったよ。 次は表彰台だね。

我がチームの結果(中学生以上) 4位 1名 5位 2名 8位 1名 9位 1名
みんな 1桁スゲー。

チャリ彦は 残念ラップアウト(4周回)でも よく頑張ったよ。

表彰式が始まり、全員の表彰が終わり、いよいよ北海道選抜の発表。
f0225750_2034431.jpg

選ばれた 方々が抱負を 語っていく。
そして ”Y村君” 彼と僕らは仲良くしていて
我がチームの練習会の常連だ、彼は残念ながら 補欠だった。
今日も積極的な走りで先頭に立ち レースを作っていた。
でも 結果はそれとは伴わなかった。
彼の順番がまわってきた
「はっきり 言って悔しいです・・・・・・・」  (涙)
この 一言で十分だ。 
彼は いつも何をするにも一生懸命。
僕も思わず 涙が出そうになる。
ありがとう Y村君。
きっと 君は速くなるよ 。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-31 21:11 | 自転車 | Comments(5)

これな~んだ

こんばんは
皆さん これなにか分かります??

f0225750_20153462.jpg

 
僕の大事な ネックレスです。
あまりにも 大事すぎて あまりつけてません。

これは かなり前に ハワイのジョージ マイケル(どっかで聞いた名前だけど それとは違います)
という人が 作っていて その人から直接買いました。

牛の骨を削って作っているんですよ。
これは マンタです 口とかえらとかきちっと 作ってあって
かなり器用です。 体はすごく ハワイアンな人でした。
(残念ながら彼は亡くなってしまってます)

これの 元々は フィッシュフックってやつで 昔の釣り針が元です。
そしてそれで 幸せを吊り上げるっていうものです。
次の写真はチャリ彦のもの
f0225750_20222510.jpg

かっこいいでしょ。
実はこれ チャリ彦が マイケルからプレゼントされたものです。

最近付けてないから 運を呼ぶためにまた付けようかな。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-26 20:25 | 日常 | Comments(8)

とりあえずの予定です

みなさんこんばんは

さて やっぱ予定があったほうが いいかな
って思って。
そんなに遠くない 予定を書きます。
一応 親方サイクリングは日曜日を基本にしています。
都合の良いときに 参加して下さいね。
5/30 チャレンジ ツールド in 大滝ロードレースの応援です。 
     チャリ彦 参戦予定です。
     コースは山岳です。きびしーコース チャリ彦 走れるのか~。
     見てみたい人は ご連絡下さい。
6/6 チョッと ロングライドを予定してます。
6/13 滝野を予定してます。 イチゴパフェ 行くよ。
6/20 ジャーン ママチャリ耐久リレー 参戦です。
     モエレ沼なので 皆さん応援にきてね。
6/27 N村大先生の サイクリング教室&それをふまえて サイクリング


予定ですので 変更の可能性もあります。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-24 19:51 | 自転車 | Comments(8)
こんにちは
本日 ご参加の方々 お疲れちゃんでした。

本日の報告です。
まずは サイクルプラザに集合。
そして まず 野幌森林公園入り口を目指します。
そこで 待ち合わせのどんさんと合流。
これで 全員集合。 
f0225750_16552535.jpg


そんで まず百年記念塔にご挨拶。

f0225750_16562867.jpg

そこから オフロードでも今日は
道がいいです。
水溜りとか 全然ない。
f0225750_16574843.jpg

チョッと風は強いけど 
空はすんごい きれいに晴れてて 気持ちイイ~~。
森林浴お散歩サイクリングって感じです。
f0225750_16595939.jpg

そんで いつの間にか いつもの北広島 自転車駅へ
みんなで ご歓談。
f0225750_1713347.jpg

そんで サイクリングロードを走って
今日の お昼 葵(あおい)蕎麦屋さんに向います。
今日頼んだのは そば定食。
まえもたのんだけど やっぱ量が多い。でも また たのむ。
f0225750_1784081.jpg

そばと定食状態です。
N村大先生の おそば普通盛 「えっ どこが??? これが大盛りならどうなるの?」
f0225750_17111973.jpg

そして 腹ごなしに 南郷7丁目のマルシュへむかいます。
腹ごなし???と クエッションマークがつきますが。 とにかく行きます。
途中 またキレイな桜が 今度は八重桜です。
白石サイクリングロードは 桜がいっぱいあって好きだなー。
f0225750_1718294.jpg


マルシュに到着
そして 僕はソフトクリーム 人気あるんですよ。
おいち~。
f0225750_17143614.jpg

かなへさんの エクレアも美味しそう。
f0225750_17185886.jpg


そして サイクルプラザに帰って 今日のサイクリングは終了。

今回も楽しかった~。

また サイクリングしようね。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-23 17:22 | 自転車 | Comments(10)

しだれちゃってます

こんばんは
今日 買い物のついでに 北大に
また行ってきました。
f0225750_20561052.jpg

枝垂桜 ついにしだれてます。
きっと まだ100%じゃないんだろうな。
でも かなりきてるでしょ。
キレイでしょ。

見てみたい人は 是非 薬学部のうらの方
ですよ。 北13条門より 1ケ南よりの入り口の
そばです。
あえさん ありがとうございます。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-22 21:00 | 日常 | Comments(6)

アウト~

皆さん こんばんは
お元気ですか。 僕はチョッと 花粉症の症状が
ありますが 元気です。

ところで 先日 軽く こけちゃいました。

その原因は これです。
f0225750_20485487.jpg


ビンディングペダルをはいてない方は
今ひとつ分かりづらい かもしれませんが
ペダルに引っかかるところが
見事にありません、これはSPD-SLですが
端っこに黄色いところが ありますが、これがかなり
減ると もう、とっかえましょうねってところです。

まだ 黄色いところがあるので油断したかもしれません
引き足気味で ぺダリングしたところが
足だけポンと前に出てしまって こけちゃいました。
初めての経験。
いや~こんな事あるんですね。
引っかかる所が 欠けちゃったんですね。

ちなみに新品はこんな感じです
f0225750_20564252.jpg


皆さんも気を付けて下さいね。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-19 21:00 | 自転車 | Comments(11)
皆さん こんばんは。
次の日曜 5月23日にサイクリングします。
が 今度は MTBです。

まとめて書くと

日時  5月23日(日) 10:00スタート
     10分前には集まってね

集合場所  サイクルプラザ  (札幌ドームの前 黄色いお店)
         札幌市豊平区月寒東1条17丁目
         前と同じに 車は遠慮してね。

行き場所   野幌森林公園 林道を走ります。
        
明日とか 雨が降りそうなので フェンダー(泥除け)付けたほうが良さそう。

ということで よろしくお願いします。

※ MTB(マウンテンバイク)ないんだけど 行ってみたいって方
  使ってない自転車などあるので 声をかけて下さいね。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-18 20:25 | 自転車 | Comments(15)

桜 満開 マジ 綺麗

今日のサイクリング
ご参加の方々お疲れ様でした。
すんごく楽しかったです。
特に本日初参加の かなへさん ありがとうございました。

今日の桜すごいんです。
ほんと 初めてこんなに満開の桜初めて見たかも。
きっと桜も やきもきしてて これでもか~みたいに 咲いてやったのさ。ぐらいかも。

実は 我家のそばの サイクリングロード 桜がいっぱいなんです。
まず集合場所に行く前にパチリ
f0225750_16362171.jpg
 
そしてまた 同じサイクリングロードを通って
桜を見ます。
f0225750_1638443.jpg

f0225750_16384561.jpg

キレイすぎて 何回もとまってしまいます。
しかも 知り合いにあうし。
気づくと 結構時間がたっています。
今日はじめて お会いする かなへさんとの 待ち合わせの時間に間に合わない~~。
ハリーアップ 。 ラッシュかけます。

そして、待ち合わせ場所に ほぼオンタイムで到着。
かなへさんに 無事あえました。
そして 気になる枝垂桜を見に行きました。
f0225750_16451146.jpg

これは 何分咲き なのかな? 微妙な咲きかた。
やっぱりあえさんの おっしゃるとおり まだですね。
そして みんなで 円山へ でも。
f0225750_1648031.jpg

写真じゃ うまく表現できませんでしたが 異常な車と 人なのです。
公園の入り口の方を 遠くに見ると 人の頭しか見えません。
あきらめました。
そして 直接 ハンバーガー屋さんへ。
先日よった トレジャーズです。
今日は 残念なことに ベーコンはないとの事。
でも こんなことに なっちゃいました。 ベーコンがないかわりに パテ3枚です。
f0225750_16525265.jpg

f0225750_16531555.jpg

めちゃくちゃな 厚さ。
うまかった~ 腹いっぱい でもベーコンが良かった。次はベーコンだね。また行きます。
そして 重たいお腹を抱えて 戻ります。
サイクリングロードで 改めて 桜を見てると。
f0225750_1703616.jpg

そこに またも どんさん登場 
そんで 一緒に 走って 僕の知り合いの お菓子屋さんへ
お菓子屋さんは ”マルシュケーキハウス” ここのお菓子は なんでも美味しいのだ。
お店の中で みんなで 自転車のお話を 
実は ここの ご主人は 昔からの自転車好き。自転車何台ももってます。
今日僕が選んだお菓子の名前は”パリブレスト”(どんさんご推薦)
f0225750_1792888.jpg

自転車好きで ロングライド大好きブルベ大好き 変態野郎は
プルベの頂点 パリ・ブレスト・パリを 思い起こすことでしょうね。

そんな こんなで 今日のサイクリングは ここで終了。
楽しかった~ 
次は もっと こちゃこちゃ走んないとこにします。
今日 ご参加の” N村大先生 Sagaさん ゆっちさん サザエさん そして かなへさん”
本当にありがとうございました。 そして 突然ゲストの どんさん ありがとうございました。

みんな また 走ろうね!!!
[PR]
by tcpcc | 2010-05-16 17:22 | 自転車 | Comments(16)

僕のジャージ

こんばんは
今日は 仕事でした。
あ~疲れた。
今日アップするのは。
ジャーン 僕のジャージ。
f0225750_17592055.jpg


そして 逆がこんなんです。
f0225750_1833877.jpg

かっこいいかな?
最新バージョンは今貸し出し中で、これは旧バージョン。

実はこれ 僕がデザインしました。
だけど 僕が着ると非常に よろしくない。
中身が大事だね。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-15 18:07 | 自転車 | Comments(10)
昨日は日帰り東京出張でした。
でも 会議に出席するだけなので かなり自由時間があります。
今日は一人だし けっこうウキウキです。

久しぶりに5時起きです。
用事は午後なのですが せっかくなので 朝一7:50の飛行機に乗ります。

近所のJRの駅へ行くと ホームで高校の同級生とばったり。
彼は空港で勤めているので 月何回も朝早いのがあるそうです。大変だなー。
色々と話していると あっと言う間に空港です。
朝の空港はこんな感じ まだ閑散としてます。
f0225750_93513.jpg

外の様子は 雨が降っています。
f0225750_935248.jpg

コーヒーを飲んでチョッと 一休み
f0225750_945270.jpg


まずは 浅草へ 東京スカイツリーを 見とこー。
アサヒビールの 金の〇〇〇の横に 見えてます。
f0225750_972292.jpg

浅草寺のところは やっぱり観光客が多いですね。
f0225750_985570.jpg

 
そして 上野のTGIフライデーで お昼ごはんにしました。
これは ランチのハンバーガー。でかくて うまい。
平日の昼なのに 外人の方も多くて チョッと外国気分。
f0225750_9112437.jpg

そして 午後は お仕事。 会議のために 御茶ノ水の駅へ。

実はこの辺 僕の好きなところです。聖橋からパチリ。
すごく古い石垣と お堀 電車 東京って古いものと 現在の物が共存してるんですよね。
f0225750_9153226.jpg

でも最近の開発は 一気に全部変えちゃって 趣がないな~。 汐留のイタリア街なんて
ナンじゃあれはって感じだな。 好きじゃない都市計画です(個人の意見です)
それと 僕の好きな ニコライ堂 いいなー。
f0225750_9204760.jpg


会議は順調すぎるくらいに終了。(ちゃんと 発言してますよ)
どこいくべー 写真はないですが
秋葉原あたりと 新橋~汐留あたりを ぷらぷら。
普段は 歩かないので 非常に疲れて 空港へ早めに行きました。
ご飯は めんどくさくて 空港で簡単に終わらせて。

早めに ラウンジへ ここ僕の大好きな場所です。
たまの 出張の時に ここで飛行機を見ながら ゆっくりくつろぎます。

室内を写すのは チョッと恥ずかしかったので
ガラスに映った感じで 想像して下さい。
f0225750_9275368.jpg

そんで この飛行機で帰って来ました。
f0225750_930892.jpg


あ~疲れた。 
[PR]
by tcpcc | 2010-05-13 09:38 | 日常 | Comments(4)