ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 今日は いい天気ですね。

今までは、毎週末 雪が降ってダメでしたが。

今週末は、天気が良さそう。

まずは 軽くお散歩 行きましょう。

さて 集合場所などは以下です。


集合場所 :サイクル プラザ (札幌市豊平区月寒東1条17丁目1番55号)

スタート時間: 4月4日(日曜) 朝10:00

       スタート 10分くらい前に 来て下さいね だいたいイイかなーて感じで
       出発します

自転車  :何でもOK  ANY BIKE OK ! 僕は MTBでいこうかな。

行き先  :適当ですが サイクリングロードで 北広を考えています。



さてさて 参加ご希望の方 是非是非 来て下さい。 

参加する方 一応コメントして下さい。

※追記
 集合場所には 車は置けないので 自転車で集まって下さいね。
f0225750_9314239.jpg

[PR]
by tcpcc | 2010-03-30 09:32 | 自転車 | Comments(6)

ピット イン

本当は そろそろ サイクリングの予定などを
書きたいのですが 今日も外は 雪が積もって そんでもって
それが 融けたりして ロードはを乗るには もう少しかかりそうです。
去年よりかなり 遅い ヤバイ 外 走れてない。
けっこう あせってきました。

でも いいんだ 今年は 単純に自転車を楽しむのだ
体が できていまいが 関係ないのだ。
チョッと なんか複雑な心境。


先日 我が家の自転車の 保管状況を

報告いたしましたが

今日は 我が家の ピットです。

なんて たいしたことはありませんが

こんな状況 家族全員で使ってます。

f0225750_1332576.jpg



一応、ほぼたいていの事ができる 道具はあります。

そんで もって チョッと焦ったので

3本乗りました (チョッとだけどね)

f0225750_1352865.jpg

[PR]
by tcpcc | 2010-03-28 13:07 | 自転車 | Comments(4)

ケンタロウ 入浴

3/28 チョッと変更

今日は 我が家の愛犬ケンタロウの入浴をしました。

お風呂のとこまで 行くのは嫌がるのですが

いざ お風呂に入って シャワーを浴びると ジーっとして

気持ち良さそう。

そして お風呂からあがると かなり上機嫌。

やっぱ 気持ち良いんだろうな。

それなら 嫌がるなよ。


ケンタロウの 散歩の写真に変更しました。
札幌は今日も雪が積もりました は~あ 

ケンタロウの本名は "ELEC OF SNOW PARADISE JP"
でも 本人(本犬?)は 寒いのが苦手 冬の散歩当然苦手です。

f0225750_9425345.jpg
f0225750_9432936.jpg

[PR]
by tcpcc | 2010-03-27 19:19 | Comments(0)

さっぽろスイーツ

先日のイチゴパフェもそうですが

自転車乗りは どちらかというと 甘いもの好きです。

特にロングライドの場合は 甘いものを 
摂取しないと ハンガーノックとなってしまいます。

そこの あなた ハンガーノック なったでしょ。

札幌は 札幌スイーツという コンクールもあるくらい、

甘いものに恵まれていますよね。

去年行った とこの 1枚の写真

f0225750_14401377.jpg


モエレ沼公園のそばでした。


今年は何処に 行こうかな~。 考えていたとこに

この本 「札幌のおやつ」
f0225750_1450173.jpg



おやつ 大好きですよね。 みなさん。

走った先には おやつまってますよ。
[PR]
by tcpcc | 2010-03-24 14:54 | Comments(7)

外は銀世界

ぬおー 
ナンじゃこりゃ あああああ。

今朝起きてみると、完全に銀世界。

冬に逆戻り、最近は雪が 融けていよいよ 外でロードが乗れるかなと

甘い想いをもっていたら、この様子です。

かなりガッカリ。
f0225750_8451415.jpg


しょうがないので、先日自転車が一台ふえて

非常に混みあった 状況の我が家の 自転車の保管状況を報告します。

f0225750_19232066.jpg


1 僕の ANCHOR RFX-8
2 かみさんの SCOTT CR-1
3 チャリ彦の cannondale R800
4 かみさんの SPECIALIZED SIRRUS
5 かみさんの LUIS GARNEAU FLITE S
6 チャリ彦の LUIS GARNEAU FLITE R
7 僕のになった cona Fire Mountain

写真は 室内の様子ですが 外の物置に cona MTB 一台 ママチャリ 2台が
あります。

 我が家は 3人しかいないのに 自転車はいっぱいです。

当然 パーツなどもいっぱいです。

いまの僕の RFX-8君は (今度ニックネームをつける予定です)

ホイールを どうでもいいホイールに 入れ替えてあります。

春はしばらく こんな状態。

道路の状況が良くなると いよいよ

DURA ACEさまの出番です。 

f0225750_924924.jpg


早く気持ちよく サイクリングしたいです
[PR]
by tcpcc | 2010-03-22 09:04 | 自転車 | Comments(7)

今年も 食べようね

今日の 風すごいね~。
今日も自転車乗っている人 いるんですかね。

先日の イチゴパフェに続いて

今年も、サイクリングで行きたいところ。



f0225750_14152337.jpg
美味しい うどん(讃岐)



早めに 行かないと かなり待つことになるので

時間を調整して 行きます。


早く 食いてー。
[PR]
by tcpcc | 2010-03-21 14:16 | Comments(7)

新車 来ました

新車です。   でも 僕のではありません。

チャリ彦(息子)のです



ちょっと いや かなり ・・・・・・・・うらやますい

やって きたのは ルイガノ LGS-FLITE R (09モデルですが)かっこいい。
f0225750_1131811.jpg


しかも やっぱ 軽い 軽い。

エアサスが入ってます。

f0225750_1152029.jpg


ます ます うらやましい。・・・・・・・ 

僕は ロードしか もってません。

でも ついに お下がりが チャリ彦が ちぃさくなってもう いらんって

いった コナ ちょっと うれしい。

これで 林道とかいけるかな。

そんでもって これが 僕のニューマシーン。 

f0225750_11113363.jpg

もうちょっといじって 自分仕様に するんだもん。
[PR]
by tcpcc | 2010-03-20 11:14 | Comments(3)

う~ん happy happy

自転車に乗って、その途中で美味しい物に

出会えると すごく幸せになりませんか。

毎年 楽しみにしてるのが これ。



イチゴパフェ!!!!

ただでもイチゴ大好きなのに、これでもかというぐらい

イチゴがいっぱい。

毎日、お店の横の畑の採れたての イチゴで作ってくれます。


ベリー デリシャス。 


美味しいにも ほどがあります。


みんなで食べると さらに happy だよね。


今年も行こうね。
f0225750_8263698.jpg

[PR]
by tcpcc | 2010-03-16 08:27 | Comments(6)
僕の大事なもの その1です

ヘルメット。

BELLのSWEEP R

かっこいいです。軽いし。

自転車仲間からの プレゼント。 

思い出が詰まってます。

f0225750_11553100.jpg

[PR]
by tcpcc | 2010-03-14 11:06 | Comments(9)

宜しく お願いします

 はっきり言って。要領がつかめてません。

特に札幌の自転車好き サイクリング好きの方

宜しくお願いします。

まずは 僕の自転車 こんなんです。

f0225750_21125379.jpg


これからゆっくりと、ゆっくりと行きましょう。

札幌も もうじきサイクリングの季節。

楽しみ。 このブログもどうしようか楽しみ。

サイクリングの連絡にも使いますので宜しく。
[PR]
by tcpcc | 2010-03-12 21:08 | 自転車 | Comments(2)