ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

カテゴリ:日常( 68 )

最近気になる事

小さいおじさん

前にテレビで、的場浩二が小さいおじさんに
あったって話をやってました。
しってます?
その小さいおじさんは 悪戯好きみたいで
見てみたいな~。

僕はたまに金縛りにあうので
それ系はいやだけど 一回見てみたい。

見たことある人います???
どんなのかな~。

ちいさいオバサンはいないのかな?
[PR]
by tcpcc | 2010-06-03 20:29 | 日常 | Comments(2)

これな~んだ

こんばんは
皆さん これなにか分かります??

f0225750_20153462.jpg

 
僕の大事な ネックレスです。
あまりにも 大事すぎて あまりつけてません。

これは かなり前に ハワイのジョージ マイケル(どっかで聞いた名前だけど それとは違います)
という人が 作っていて その人から直接買いました。

牛の骨を削って作っているんですよ。
これは マンタです 口とかえらとかきちっと 作ってあって
かなり器用です。 体はすごく ハワイアンな人でした。
(残念ながら彼は亡くなってしまってます)

これの 元々は フィッシュフックってやつで 昔の釣り針が元です。
そしてそれで 幸せを吊り上げるっていうものです。
次の写真はチャリ彦のもの
f0225750_20222510.jpg

かっこいいでしょ。
実はこれ チャリ彦が マイケルからプレゼントされたものです。

最近付けてないから 運を呼ぶためにまた付けようかな。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-26 20:25 | 日常 | Comments(8)

しだれちゃってます

こんばんは
今日 買い物のついでに 北大に
また行ってきました。
f0225750_20561052.jpg

枝垂桜 ついにしだれてます。
きっと まだ100%じゃないんだろうな。
でも かなりきてるでしょ。
キレイでしょ。

見てみたい人は 是非 薬学部のうらの方
ですよ。 北13条門より 1ケ南よりの入り口の
そばです。
あえさん ありがとうございます。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-22 21:00 | 日常 | Comments(6)
昨日は日帰り東京出張でした。
でも 会議に出席するだけなので かなり自由時間があります。
今日は一人だし けっこうウキウキです。

久しぶりに5時起きです。
用事は午後なのですが せっかくなので 朝一7:50の飛行機に乗ります。

近所のJRの駅へ行くと ホームで高校の同級生とばったり。
彼は空港で勤めているので 月何回も朝早いのがあるそうです。大変だなー。
色々と話していると あっと言う間に空港です。
朝の空港はこんな感じ まだ閑散としてます。
f0225750_93513.jpg

外の様子は 雨が降っています。
f0225750_935248.jpg

コーヒーを飲んでチョッと 一休み
f0225750_945270.jpg


まずは 浅草へ 東京スカイツリーを 見とこー。
アサヒビールの 金の〇〇〇の横に 見えてます。
f0225750_972292.jpg

浅草寺のところは やっぱり観光客が多いですね。
f0225750_985570.jpg

 
そして 上野のTGIフライデーで お昼ごはんにしました。
これは ランチのハンバーガー。でかくて うまい。
平日の昼なのに 外人の方も多くて チョッと外国気分。
f0225750_9112437.jpg

そして 午後は お仕事。 会議のために 御茶ノ水の駅へ。

実はこの辺 僕の好きなところです。聖橋からパチリ。
すごく古い石垣と お堀 電車 東京って古いものと 現在の物が共存してるんですよね。
f0225750_9153226.jpg

でも最近の開発は 一気に全部変えちゃって 趣がないな~。 汐留のイタリア街なんて
ナンじゃあれはって感じだな。 好きじゃない都市計画です(個人の意見です)
それと 僕の好きな ニコライ堂 いいなー。
f0225750_9204760.jpg


会議は順調すぎるくらいに終了。(ちゃんと 発言してますよ)
どこいくべー 写真はないですが
秋葉原あたりと 新橋~汐留あたりを ぷらぷら。
普段は 歩かないので 非常に疲れて 空港へ早めに行きました。
ご飯は めんどくさくて 空港で簡単に終わらせて。

早めに ラウンジへ ここ僕の大好きな場所です。
たまの 出張の時に ここで飛行機を見ながら ゆっくりくつろぎます。

室内を写すのは チョッと恥ずかしかったので
ガラスに映った感じで 想像して下さい。
f0225750_9275368.jpg

そんで この飛行機で帰って来ました。
f0225750_930892.jpg


あ~疲れた。 
[PR]
by tcpcc | 2010-05-13 09:38 | 日常 | Comments(4)

チョッとお久しぶりです

みなさん お元気ですか。

僕はケンタロウとの突然のお別れや

連休明けから 仕事が異常に忙しくて

チョッと更新が出来ませんでした。

気持ちはだいぶん 整理が出来て 落ち着いてきました。

今日も家でお仕事。 

今日は、長沼でロードの今年の初戦「道新杯」

いつもは 走るか応援に行っていたのに

今年はお仕事、は~あ 一人で我家の居間にいると

ケンタロウのいつもいたところに 目がいって

妙に広くなってしまった、空間がむなしく感じてしまいます。

*******************************

札幌もだいぶ、桜が咲いてきましたね。

今日の午後、ほぼ仕事も片付いて 

「そうだ あえさんの言っていた しだれざくらを探しに行こう」と

思い立って 北大に行って来ました。

ひさしぶりだな~と思いながら、薬学部の周辺で探しました。

「こ こ こ これかな」 まだ 花は咲いていないのですが

これでしょうか????

f0225750_20131364.jpg

そして 医学部のそばで たぶんをみつけました。
f0225750_20143939.jpg


そして 来週 5月16日(日)に サイクリング OR ポタリングをしたいと思います。

よろしく お願いします。 行き先などは 再度 告知しま~す。

それではね~。
[PR]
by tcpcc | 2010-05-09 20:21 | 日常 | Comments(6)

我が家の秘密兵器

みなさん こんばんは。

お元気ですか。
さて 我が家の秘密兵器 この 赤いボディー 

f0225750_2025188.jpg


油圧ジャッキです~。 みなさんタイヤ交換しました?
雪の降る 地方では スタッドレスタイヤと 普通のタイヤを
交換しますよね。 

でも けっこうめんどくさいし いやだなー。
昔は スタンドでしてもらっていました。
そうすると もったいない 私がする。って かみさんが・・・
その頃 僕は腰の調子が悪くて タイヤ交換なんてとてもできない状態。

でも最近は僕が交換しています。そこで活躍するのが この油圧ジャッキ
普通のパンタグラフ式より ずっと簡単。
良いですよ。

いよいよ 明日はサイクリング でも でも でも
週刊天気予報では あんなによかったのに
微妙に前後に 雨が入ってます。

でも きっと きっと できるでしょう。
これで 出来ないと 誰か 雨男 OR 雨女 ???

さあ みなさん お祈りの時間です。
[PR]
by tcpcc | 2010-04-24 20:38 | 日常 | Comments(4)

本日 携帯電話 不携帯

おばんでした

この前の 記事にも書きましたが 今日は 携帯電話を 不携帯でした。

その 理由は  「だって 忘れちゃったんだもん」 です。
サザエさん ゆっちさん この文例良いでしょ。 
いま この三人の中では ”だって 〇〇〇なんだもん”の正しい使い方を
協議中なので この文例は良いのではと 書いてみました。

f0225750_18484920.jpg
 

ほんとに久しぶりに 携帯を持たないで 平日を過ごしたのですが、
やっぱり車を運転してるときは 不安でしたね。なにも 起きないと思うけど
携帯がないと 不安。 しかも 何か大事な 電話や メールが入るんじゃないかとか

ちょっと依存症気味かな。

たまに東京に行くとき よく乗るのは 7:50のJAL便 なんですが。
この便 ビジネスマンがひじょうに 多く乗るんです。
当然 飛行機に乗っているときは 携帯の電源切ってますが、
羽田について 飛行機に止まった瞬間に 携帯の電源を入れ始めます
少なくとも ボーディングブリッジで みんな電源を入れ始めてます。
そこまで あわてなくても良いのにって思います。が 結局自分もいれてるな~。

昔はみんな携帯 もってなかったのにね。
でも そこには もどれないな。
みなさんどうです。
[PR]
by tcpcc | 2010-04-22 19:03 | 日常 | Comments(15)

超高級時計

皆様 こんばんは~。

本日 ご紹介するのは 先日ご紹介して 非常に

好評でした 超高級時計。
みて みて みて~。
f0225750_19103617.jpg


カッコいいのは あたり前です 。

SETとMODEという ボタンが見えますか?
そして それの 左右反対側に 同様のボタンがあります。
そこを 押してみます。

なにも おきません。 ずーと押してみても 変わりません。

そうです ダミーです。
そして 最高なのが 抜群の精度です。
なんと 一日のうちで 早く なったり 遅くなったりします。
すごいでしょ。  最高 約4分遅くなったと 思ったら
1分 遅れまで 取り戻してきました。 なんともすごい 根性です。

そして 今回だけの 特別サービス。

よーく 写真を見て下さい。
f0225750_19211273.jpg

8と5のあいだに 何か線が見えませんか?
ナンじゃ こりゃ 傷か?
と思ったら 何かの毛でした。

すごいでしょ。 105円で こんなに 笑える 時計はありませんよ。

ますます 愛着がわきました。
[PR]
by tcpcc | 2010-04-19 19:24 | 日常 | Comments(10)