ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

カテゴリ:日常( 69 )

夏休みぽい BBQ

こんにちは
昨日は 夏休みぽい事 パート2 BBQです

今日は 少ない 人数です。

まずは お昼から 買出し でもその前に お腹がすいたので
サザエさんと ラーメン屋さんへ

大谷地にある ”穂高” 以前より気になっていたお店だったので
ちょっと並びましたが ますます 食べたくて 楽しみです。
僕は 味噌チャーシュー
サザエさんは 醤油 大盛り
f0225750_9525221.jpg

f0225750_9535253.jpg


けっこう あっさりして 最高にうまいっす。 スープが美味しくて 普段は飲まないんですが
全部飲みました 。 また行きたい。

コストコと ビッグハウスへ どちらも すんごい人
時間もかかって かなり 疲れました。

家に戻って 準備開始 肉を掃除 これが 大事。

ゆっちさん S君到着

さらに みんなで準備

おにぎりは ゆっちさんの 愛情がこもった 特製ですよ。

火を起こして ローストビーフなどを作ります。
(焼くので精一杯で 写真はほとんどありません) 
写真だと たいしたことないよう ですが。
うまいです。 (今回は ちょっと小さいお肉だったので 火が入りすぎた でもおいしい)
f0225750_103353.jpg

f0225750_1063387.jpg

f0225750_104133.jpg



使うBBQ グリルは WEBERという会社の グリル これが ポイントです、
f0225750_1061039.jpg


一日 お腹いっぱい おいしい一日でした。

あと 以下は ながしやさんからの 写真です。ありがとうございます。
このカキ氷 すごいですね。
f0225750_1083388.jpg

f0225750_1085318.jpg

f0225750_1091120.jpg

f0225750_1093827.jpg

[PR]
by tcpcc | 2012-08-13 10:14 | 日常 | Comments(3)
こんばんは

明日のサイクリングですが。

残念ですが 天気が悪そうなので

中止にします。

は~残念


月寒にキリンがいました
びっくりした
f0225750_21222869.jpg

[PR]
by tcpcc | 2012-06-22 21:22 | 日常 | Comments(3)
こんばんは

今日は 体調不良者が 続出。
集まったのは S君と 僕だけ。

しかも 外は雨が 迷うことなく 本日中止にします。(きっぱり)

でも今日は 玉ねぎ屋さんが営業しているのは わかっていたので、

一度帰って 車で向かうことにしました。

サザエさん ゆっちさん も参加。

12号を 三笠に向かいます。

到着したのは 12時をちょっとすぎたくらいでしたが・・・・

すでに席は満席。

待ちますとのことです。  でも 食べられるのは確定したので 一安心。

f0225750_2035345.jpg



すでに入っている お客さんは 玉ねぎ屋丼を注文しているひとが多い
しかも ご飯大盛り。

チョッとまって 何人かの方が お帰り
カウンターに着席  

楽しみ わくわく 
僕とS君は  玉ねぎ屋丼 大盛り+お味噌汁 (1300円)
ゆっちは  玉ねぎ屋丼+お味噌汁 (1250円)

そして チャレンジャー サザエさんは 焼き魚定食(700円) 今日のは縞ほっけらしいっす。

しばしまって 来ました じゃじゃ~ん

今日は車なので 満腹OK  (いつも満腹か)
f0225750_209178.jpg

ご飯の 上には かにがいっぱい そして マグロとサーモンのぶつ切り
さらに うにが いっぱい そして とびっこがちらしてあります。

すごいボリューム  うまいっす。 幸せ。

でも 今回は 焼き魚定食
f0225750_2011572.jpg


どうすっか このボリューム
縞ほっけ 一匹と イカのしおから 味噌汁

味見させてもらうと すんごくすんごく うまい。

だって この厚さと おいしいあぶらがいっぱい。
f0225750_20155544.jpg


マスターによると おいしい時期に おいしいとこから
300kg仕入れて 自分で干すらしいっす。
しかも 初めて聞きました センターカット
魚の両側に 骨があります。 これは業者さんにカットしてもらうらしいですが
これがあると 焼いたときに両側 乾きすぎずにおいしいらしいっす。

あ~ 他にもお魚は変わるらしいので これから 迷いそうです。
なんったって これで700円 
普段 塩辛がにがてで食べないんだけど この塩辛はおいしかったよ。

とにかく おいしかった。

せっかくなので 産業遺産見物
f0225750_20223873.jpg


雲のかんじがいいでしょ。

けっこう車でもつかれたな~。
S君 車の運転ありがとうございました。

そんじゃ 今度は自転車で行こう。
[PR]
by tcpcc | 2012-06-10 20:27 | 日常 | Comments(5)

札幌モーターショー

こんばんは

今日はサザエさんから お誘いを受けまして
”札幌モーターショー”に行ってきました。

10時過ぎにドームに着きましたが すでにすんごい人
ぐるぐるーっと 遠回りさせられて なんとか中へ 

すでに疲れてます。
でも 中はもっとすんごい人 
しかも 人気のブースは 人の山 ひゃー
でも なんとか 見てきましたよ
f0225750_19263917.jpg

f0225750_19271573.jpg

f0225750_19275178.jpg

f0225750_19281460.jpg

f0225750_1928422.jpg

f0225750_1929671.jpg

f0225750_19294361.jpg

f0225750_19302133.jpg

そんで
ドラえもんも いました
f0225750_19311499.jpg

バイクも 
f0225750_193228.jpg


そして 全景は こんな いや すんごい人だった おもしろかったけどね
f0225750_19331827.jpg


人ごみでつかれました~。

あ せっかく直ったカメラでしたが 早速持ってくの忘れました・・
なので 携帯で撮りました でも結構よく撮れてるでしょ。

ついでに 
車からとった 写真です。 
f0225750_19414815.jpg

んん 何の写真???
信号のむこうに 見えるのは 雪捨て場の 雪の山 
やっぱ 雪すごいね。 岩見沢とかは どんなになっちゃうんだろう。
[PR]
by tcpcc | 2012-02-19 19:43 | 日常 | Comments(3)
こんばんは
今日は カフェかなへ におじゃましました。

そして たこ焼きパーティーです。
う~ん 楽しみ。
しかも シバジロウに会えます。

f0225750_2126692.jpg

めちゃくちゃかわいいです。

シャンパンや おいしいものがいっぱい
f0225750_21271971.jpg

f0225750_21281830.jpg


おいしい~。 
すでに 満足ですが
さらに 今日のメイン たこ焼きです。
f0225750_213034.jpg


おいしい~ です。
 僕はたこ焼きを初めて 自分で作りましたが
数回やると なんとなく理解しました。

あ~楽しい。

デザートもおいしかった。

f0225750_21351152.jpg


他にもいっぱいありましたが 撮りわすれました。

今回 初マカロンでした。
おいしかった。

かなへさん ご馳走様でした。
[PR]
by tcpcc | 2012-01-29 21:36 | 日常 | Comments(7)

応援に行きましょう

こんばんは

今日は 久しぶりにいい天気でしたね。

僕の勤め先がある石狩市新港地域は なんまら雪がふって
毎日除雪です。
会社の敷地は とても大きいので ぐいーんと 大きい機械2台が大まかなところを
除雪 (しかも 早朝から ほぼ一日 ) あと家庭用みたいやつのでかい除雪機とか
あと人力 機械で出来ないところが いっぱいあるので 人海戦術

僕は一日とはいきませんが、1・2時間とかジョンバとか ママさんダンプで応援。
(雪国以外の人が聞くと何じゃそりゃって名前ですよね)
それでも すんごく疲れます。
今日は 石狩もいい天気よかった~。 

さて いよいよ 雪のなかでの MTBのレースが今週末に行われるので
応援に行きたいと思います。

試走は 9時から始まるので そのころか チョッと前に行きましょう。

場所は 八剣山果樹園です。

詳しくは  ここに書いてあるので みてみてください。


http://www.doride.org/pdf/2012/120122_hakkenzan.pdf

みんなで 応援しましょう。 

そんじゃ。
[PR]
by tcpcc | 2012-01-18 19:39 | 日常 | Comments(4)
こんばんは
2012年がついに始まりました。

毎年ですが なんとなく お正月が始まり あっという間に終わってしまいます。

さて今日は サイクリングのメンバーでお食事に行ってきました。

場所は メルキュールホテル札幌の ボルドーというレストラン。

今回で3回目。  基本はフレンチのランチビュッフェ。

そんで 5品の中からメインディッシュを選びます。

f0225750_20315625.jpg


色々な料理がすごくおいしいです。 今回は生ハムなどがいっぱいあって
それも 楽しめました。

メインは こんなのとか
f0225750_20333547.jpg

こんなのとか
f0225750_20342036.jpg

こんなのとか
f0225750_20344283.jpg


おいしいです。 ボナペティです。

あと デザートもいっぱいあります。
f0225750_2036133.jpg


今日は みんなとゆっくり 話して。 おいしいものを食べて。
たのしかった~。 

ここは ビュッフェですが 騒がしくなくて(混みすぎません)

雰囲気もいいです。

サービスもいいし最高ですよ。 税込みで ¥1980です。



今年も みんなで 色々楽しみましょうね。


今回は 柴次郎も来てくれました 

柴次郎 ますますかわいくなっていました。

抱っこしても なきません。



最後に サスケです。
f0225750_20412296.jpg


それでは 今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tcpcc | 2012-01-02 20:46 | 日常 | Comments(12)
f0225750_943148.jpg
こんにちは

今日は朝 何だ天気予報とちがうジャンと 思うほどいい天気でしたが、
やっぱ雨ですね。 は~これからはこんな 天気ばっかだろうな。

今日はゆっくりしよう。と 昨日もゆっくりしましたが、普段の仕事の疲れが抜けない。

でも今日は ZT☆さんたちとの お食事会もあるしリフレッシュです。

ところで 先日これを買いました ペダルレンチ 左の長いほう 
右は以前からのもの
長さ違うでしょ。  長いのが欲しかったんですが なかなかなくて
雑誌の広告を見てると アストロプロダクツって お店
なんか 記憶が・・・ あ 思い出した   けっこう近所ジャン
でも 車とかの工具屋さんに見えたけど。
でも 一回いってみよう 
やっぱ ほぼ車の工具 バイクの工具 でも 棚一つが自転車の工具が
ありました~~  1200円 安いしょ。

まあ自転車屋さんではないけど けっこう意外にあるもんだと感心。
あと 車の工具や ドライバーやレンチは かなりマニアック いいな~
赤い工具棚 ほし~。
今度 行ってみてください。
ひさしぶりに チャスケです。
f0225750_9433246.jpg
f0225750_9435978.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-10-16 09:44 | 日常 | Comments(7)
もうすでに
有名だと 思いますが

この動画が好きです 双子ってすげーっと思いました

http://www.youtube.com/watch?v=_JmA2ClUvUY&feature=player_embedded#at=80

パート1もあるのですが こっちのほうが好きなので

こっちをはりました 見てみてください。

”ダダ ダ”
[PR]
by tcpcc | 2011-08-05 21:10 | 日常 | Comments(0)

まるで南国でした

こんばんは
昨日は 出張でした。行き先は東京です。

昨日は初めてのことが なんこかありました。

まずは、我が家のそばの白石駅が新しくなって初めて利用しました。
周囲はまだ 工事中なので きっともっとカッコよくなるでしょう。
f0225750_2002976.jpg

f0225750_200555.jpg

そして 新千歳にむかって 飛行機を見ながら 朝のコーヒー
ネムてー 
f0225750_2024222.jpg


早速 朝一の飛行機で東京に向いますが。
加速して 一気にクライミングして 雲の中を上昇している途中
目の前が、真っ白になりました すごい光です。同時にバンっていう音。

なんと 雷が飛行機に落ちたそうです。 機長さんのコメントでは問題ないので
そのまま 行きますとの事。 いや~ビックリした。

時間からいうと そろそろいいとこに 来てる頃。 いつもと下の景色が違う気がします。
さらに見ていると お~ディズニーランド 初めて上からじっくりみた~。

よくある 木更津からのアプローチじゃないんだ
と思っていると ジャーンD滑走路 初めてー。無事着陸。
エクスパンションジョイントがあったり まるで橋の上におりる感じだな~。
タキシングがすごく長いし 飛行機の格納庫がかなり近くから見える いいな~。

まずは 浅草へ スカイツリーを写真に納めたかった。
f0225750_20181644.jpg

そして お昼ごはん 最初は花やしきの 奥の方にあるお店に行ったけど
臨時休業 ショック そんで 時間が無いので 適当に食べようかと
思いながら 歩いていると ”リスボン” 思い出した。洋食屋さんだ~
早速入って ポークソテーを食べました。 美味しかった~。
f0225750_20225199.jpg

そして また急いで 会議の場所へ 
僕の好きなニコライ堂のそばです。
f0225750_20252488.jpg

そして会議は無事終了 
今度は 秋葉原にチョッとよって
徒歩で上野へ グルグルまわっていると お腹が空いてきた
今日の夕食は 前にも行った TGI フライデーズ
レストランで食べる ハンバーガーですよ。
ソースが旨いんだな ジャックダニエルズバーガー
f0225750_20301871.jpg

さらに もう一回アメ横によって
羽田に向います
いつもの ラウンジでゆっくり 
f0225750_20322737.jpg
 

は~ いつも歩かないから 歩いて疲れた~。


でも 楽しかった。へ 何しにいったの?
仕事です。 
[PR]
by tcpcc | 2011-04-26 20:33 | 日常 | Comments(1)