ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

カテゴリ:日常( 69 )

お久しぶりです

最近 忙しくて なかなか書けずに 放置状態でした。

が ・・・ それなりに 色んな事があったので まとめて書きます。


その1 PCを2台購入  今までのXPのマシンは お店で僕仕様に組んでもらったもので
不満は全然なかったのですが、ノートが2台必要になったので 買いました。

しかーし 今売っているのは 基本WIN8ですね。 
まだ なれてません。 どこに なにがあるのか。 は~ はやくなれないと。
食卓でセットアップ中 まるで事務所に見えます。
f0225750_9353944.jpg



その2
ついに わんこの 名前が決まりました。

なかなか決まらず 色んな方々から こんな名前はどう?と いただきました。
ほぼ 公募状態でしたが・・ やっと 決定。

「 諭吉 」です はい 福沢諭吉の諭吉 ちなみに ノムさんからいただきました。
ノムさん ありがとうございます。

センキュー エブリバディー 。

f0225750_941529.jpg

f0225750_9421093.jpg

f0225750_10472388.jpg

まだ なんまら ちっちゃいです。

f0225750_9455888.jpg

最近 ちょっと お兄ちゃんのふりをしているサスケです。
(別に お兄ちゃんになったつもりはないって言っている気がしますが)

その3 
チャリ彦と二人旅

時間がなかったのですが 大急ぎで 二人で東京に行ってきました。

これにのったわけではありませんが 嵐ジェットがいました。
f0225750_9493087.jpg

朝一で ラウンジへ
f0225750_9502953.jpg

f0225750_951046.jpg


お~ 最近 千歳のラウンジ使ってなかったら 全然変わってました。

コーヒーメーカーが面白いです。(中が見える)
f0225750_9535052.jpg


そんで 飛行機に乗って羽田に向かいます。
途中 富士山が はっきり 見えました。 やっぱ いいね~。

ついてすぐに 東京駅へ 工事中は何度も見ましたが 完成して初めて。

f0225750_9574823.jpg

f0225750_958613.jpg


やっぱ ドームが見ものですね たくさんの人が上を見上げていました。
f0225750_9591958.jpg

f0225750_9593548.jpg

f0225750_9595652.jpg


f0225750_1003020.jpg


最近東京に来ると 必ずよる クアアイナ 今日は東京駅のすぐそば
丸ビルのクアアイナです。
f0225750_101566.jpg

f0225750_1054672.jpg


丸ビルから 東京駅を見れます。
f0225750_107510.jpg


そんで チャリ彦が 皇居に行ったことがないので 日本人としては やっぱ皇居へ行きます。
f0225750_1083380.jpg

f0225750_1092931.jpg

すごく 天気が良くて きれいでした。
そんで スカイツリーへ 
f0225750_10114175.jpg

スカイツリーの足元 
f0225750_10125152.jpg


残念ながら 予約をしていなかったので 聞くとかなり あとになるので 展望台はあきらめました。
浅草から  う〇こビルと 並んだ スカイツリー
f0225750_1015957.jpg

そんで 浅草
f0225750_10155136.jpg


そのあと 写真がないのですが 
原宿~ 表参道へ 
チャリ彦の ショピングのおつき合い・・・

既に かなり 僕は へろへろです。
でも そんなに時間が掛からず 完了 
これが 女の子の買い物に付き合うことを想像すると ぞっとします。

さらに 台場に向かいます。 
f0225750_10212759.jpg


チャリ彦TOYOTAに行きたいそうなので そこへ  昔来たなー
f0225750_1023670.jpg


そんで チャリ彦は あんまり興味はないそうなのですが やっぱ ガンダムでしょ。

ってことで 我々世代は ガンダム。
ガンダム足
f0225750_10253852.jpg


全体
f0225750_10261036.jpg


悩んだあげく ダイバーシティーで食事
串揚げの食べ放題

チャリ彦は なんまら 食べます。 
僕は 疲れのせいか あまり 食べれません。
f0225750_10303180.jpg

f0225750_10305344.jpg

でも おいしかったです お店は 結構混んでました~。

夜のガンダム
f0225750_10335926.jpg


それから 大急ぎで 羽田へ 既に 羽田のお店は 店じまい・・・

はじめてだな~。

あ~つかれたけど 楽しかったぞー。
[PR]
by tcpcc | 2013-02-21 10:53 | 日常 | Comments(4)

新しい家族です

こんにちは

昨日の夜は かなりびっくりしました。
というより ほぼ寝ていたところに 聞きなれない 携帯のアラームが・・・
え え っと思ううちに すごく揺れました でも 白石区は 震度3 それ以上にかんじたな~。

そんで 我が家に 新しい家族が増えました。

写真では分かりませんが サスケは かなりビビッて あたらしい わんこ君に
追いかけまわされています。

f0225750_1642317.jpg

f0225750_1643616.jpg

f0225750_1645710.jpg

f0225750_1655031.jpg

f0225750_1661034.jpg

f0225750_1663095.jpg

f0225750_1665698.jpg


名前はまだ ありません。 一応 男の子です。

よろしくです。
[PR]
by tcpcc | 2013-02-03 16:09 | 日常 | Comments(0)

メンテナンス講習会

こんばんは

今日は サイクルプラザのメインテナンス講習会に参加させて

もらいました。

内容は ブレーキの調整と ディレーラー調整

特に 僕はディレーラーの調整が苦手。

色んなコツを教えてもらえました。

f0225750_21245443.jpg


f0225750_21254842.jpg


f0225750_21261844.jpg


f0225750_21264447.jpg


しゅうちゃん 分かりやすかったです。 ありがとうございました。

それじゃ また。

来週は 八剣山のMTBレースだね。
[PR]
by tcpcc | 2013-01-20 21:31 | 日常 | Comments(3)
こんばんは今日は かなへさんのお家に 遊びに行きました。

お昼前に到着。 

お~ しばじろうが お迎えをしてくれました。

ひさしぶりにあう しばじろうは しっかり立って 歩いて う~ん 成長してます。

しかも やっぱ すんごくかわいい。

f0225750_21372233.jpg


お昼から宴会です。  

すんごく うんまーい 

おいしいいもの いっぱ~い。 しあわせ~。
f0225750_2138514.jpg


f0225750_21393694.jpg


いっぱい しゃべって きもちいい。

天気もいいし 窓からの眺めも いいな~。

今日集まったのは かなへさん しばじろう らむやんさん ゆっち サザエさん 僕

そして 最後に かなへさんのだんなさん。

すごく リラックスできました。

そして今日のメインイベント  たこ焼き。 前回おじゃましたときに なんとなく習得したので

今回は けっこううまくできました。  たのしー うんまーい

f0225750_21484168.jpg


f0225750_21493022.jpg


f0225750_21502161.jpg


今年の春からの サイクリングの話で盛り上がって やる気いっぱい。

かなへさんのだんなさんも 新しく メンバーに加わってくれそうです。

親方サイクリングが さらに盛り上がりそうです。

いや~ たのしみ。

かなへさん ご馳走さまでした。 


追記

ながしやさんから メールをいただきました

やっぱ クアアイナ いいなー 
横浜 いいなー

f0225750_9288100.jpg

f0225750_9284968.jpg

f0225750_9291222.jpg

f0225750_9293442.jpg

[PR]
by tcpcc | 2013-01-03 21:56 | 日常 | Comments(8)
新年を迎えましたね。

いや~ ということは 巳年  ・・・ ということは 年男・・・ 微妙

なんか ちょっと大台を 超えるような・・・

いやいや めざすは N村大先生なので こんなところで 迷ってはいられない。

そのためには 公私共に充実した 年にしたいね

サイクリング 輪行 あと応援

あ 応援といえば 小橋勇利君 すごいな 

チャリ彦と同い年で レースなどでは よく顔を合わせていたんだけどね

きっと世界に羽ばたいてくれるよね。(がんばれ~)
f0225750_20561636.jpg



サスケも あけおめです
f0225750_2058297.jpg

[PR]
by tcpcc | 2013-01-02 21:00 | 日常 | Comments(0)
こんにちは

いよいよ 今年も今日で終わりですね。

は~ 最近はほんと 一年があっと言う間 

思い起こすと 今年も楽しいサイクリングが出来ました。

おいしい物を食べて、きれいな空気 きれいな風景をみて。

楽しい仲間と走って 楽しい会話。 最高でした。

レースもけっこう 応援に行けたので よかったです。

来年は もう少し ロングレンジで 行きますかね。

輪行も楽しみ。 そのためには 春までには ローラー乗っとかないと。

みなさん 今年もお世話になりました。

よいお年をお迎えくださいね。

最後に すすきのにあった 気になる看板の写真を

やっぱ エリザベスだんたんだね。??!!

f0225750_9531419.jpg

[PR]
by tcpcc | 2012-12-31 09:55 | 日常 | Comments(5)
こんばんは

今日も 自転車に乗りたかったけど のれなかった。

は~ いよいよ ロードも終わりか。

たまたま今朝 NHKを見ると 最近のサイクリング人気を番組で特集してました。

あの 安田団長も出てましたよ。 そして しまなみ海道のサイクリングをやってました。

あ~楽しそう。 この寒さでは なおさら思います。 

景色は最高ですね~。 行ってみたい。 札幌からだと 広島へ飛行機で行くのかな??

いいな~。 なんか いまさらながら 今年はあんまり乗れなくて、非常に残念・・・・。

やっぱ ローラーじゃあな・・ でも 寒いとロードはきつい


全然 話は違うけど 東京から西って ほとんど行ったことがない。
 
修学旅行と、 大阪5・6回  一番最西は 中学のときに全国大会で行った松江市

(宍道湖と体育館と松江城しか覚えていない)

う~ん いろいろ 行ってみたいな~。

やっぱ 尾道いいな~。 輪行じたいしたことない。 

あ 今年は ながしやさんに レクチャー受けたじゃないか。

いいな~。

最近は忙しすぎて 毎日 一日を過ごすだけで 精一杯・・・。

はやく 暇を作って どっかいきてー。  

爆発寸前です。

しょうがないので サスケに帽子をかぶせました。 じゃ。

f0225750_213184.jpg

[PR]
by tcpcc | 2012-11-04 20:53 | 日常 | Comments(4)
こんばんは
まず 土曜日は 中学のプチ同窓会がありました。

他のクラスの人が、発端でプチ同窓会をしようとなったみたいです。

知ってる人が、参加することが分かっていたので 参加。

(ちなみに サザエさんもクラスメイト 一緒に参加)

着いてみると、お 今日の主催者が 小学校の同級生です。

でも 中学を卒業して初めて会います。 お~ かっこよく年取ってます。

いいねー。 

もともと 知らない(接点がなかった)人もいますが。

「あ~ 親方君(僕の本名)」って呼んで くれる人が 結構いてすごくうれしかった。

しかも 変わらないねーって 多くの人に言われたり。

卒業まで全然話した事がない人が、僕のことを結構しっていたり。

え~ そうだったんだ って事が あって すごく楽しかったな。

部活に一生懸命になっていた頃の話を 同じ部活の女性と話して

その頃の事をすんごく 思い出して 嬉しかった。

また やりたいね~。



***************

そんで 今日病院に行ってきました。

実は土曜日から 足の甲がすごく 痛くて。 今日も、なおんないので

病院に行きました。 もしかしたら・・・あの病気・・

血液を採って X線を撮って  しばらくまって

僕の昔の主治医の先生に呼ばれて・・・

痛風です。 

え あ ・・・ やっぱり。

すんごく残念・・・

薬局で 痛風なんですかって 言われて。

尿酸値の値は?  チョッと高いですね。

でも 尿酸値は正常でもなりますから。     慰めのような ちがうような。

そして いつも通っている 病院によって

痛風って言われましたって 

そしたら先生(同い年) 僕は2回 出ました。

痛かったっす。って う 先生でもなるんだからしょうがないか。

どうせなるんなら もう少しまって欲しかった。

症状が消えたら なんとか自転車に乗りたいっす。
[PR]
by tcpcc | 2012-10-22 21:13 | 日常 | Comments(4)

ラジオの思い出

こんばんは

今日はなんとなく 思い出して なんとなく書いてみます。

以前に 東京の銀座を歩いていると、「あ 山野楽器」 

札幌にも山野楽器がありましたが やっぱり 銀座の山野楽器は特別 
僕の憧れ。 それは 「エミ子の長いつきあい」 ってラジオを聴いていました。

今ではインターネットなどで、すぐに映像や 画像が見つけれますが
そのころは ラジオなどで聞いた事を 想像するのが 当たり前。
とにかく 見てみたい 行ってみたい。って 思うことがいっぱい。
この番組のスポンサーが山野楽器
しかも歌で「山野があ~き」ってフレーズが 頭に残る。

小学生から 中学生はラジオをよく聞いていたな~。

小学生のころは 欽ドン 親に見つかると 夜更かしを怒られるので
布団のなかで 欽ドンを聞いては くすくす笑ってたな~。

オールナイトニッポンは なんか 別世界
世の中には こういう世界があったのかって 感じだった。
ハープアルバートの曲でオープニング 始まるなーってわくわくした。

特に 寝坊をしてもいい 土曜のよるは 鶴光が楽しみ
すこしエッチで 普段あまり聞かない 関西弁。
しかも 全部聞くと 朝がやってくる。

たけし の オールナイトも好きだったな~ 
特に  ビートたけし と 高田文夫との トークが すごく 聞きづらいけど
なんか 面白い。 

あと 平凡パンチ提供の ザ パンチ パンチ パンチ これも 面白かったな。

昔は ラジオがすごく身近だった。 ラジオを聴かない日がなかったな。

そんじゃ 。 また。
[PR]
by tcpcc | 2012-10-10 21:29 | 日常 | Comments(8)

9日は お休みします

こんにちは

9日は 私用のためお休みします。

そんで 16日は ツールの応援に行きたいと思います。

それでは。
[PR]
by tcpcc | 2012-09-07 06:12 | 日常 | Comments(9)