ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

カテゴリ:日常( 68 )

恍惚の犬 チワワの諭吉

こんにちは
オリンピックは ついに金メダルが 出ましたね。

恍惚の犬 諭吉です
サスケは 全然服を着ないので 諭吉にも服を着せてなかったのですが

ちょっとサスケの諭吉の 服を着せてみました かなりでかいですが。

そうすると かなり気持ちいいのか 恍惚の表情を浮かべ じっとしてます。

f0225750_834870.jpg



f0225750_835856.jpg


まるで 還暦のちゃんちゃんこを着た おじいちゃん。

頭もまるで かなり 薄くなって    まだ 1歳ですが・・・

f0225750_852986.jpg

サスケは ソファのカバーの中が お気に入り

場外市場で 食べたマグロ丼 大盛りで550円
f0225750_865790.jpg


ベッコで とりのマスタードソースナンチャラ  美味しかった

f0225750_885914.jpg



雪祭りで見た アウディーの マッピングです 良かった
f0225750_891918.jpg



本州は凄い雪

本州に帰っている 仕事仲間は かえってこられるか??

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-02-15 08:11 | 日常 | Comments(0)

さっぽろ雪祭り

さて 

先日から雪祭りが始まったね。  職場はすぐ会場のそばなので
ただでさえ 多い人通りがさらに 多くなりました。
特に ちかほは すごい人 やっぱ ちかほは 価値があるねー。

ちょうど 開幕の日に 仕事が終わる時間に合わせたように 
プロジェクトマッピングの1回目があったので 見に行きました。

いやー 寒い・・・ すんごく寒い・・・ たまらん その中で待つのも きびしい

まずは ちょっと他の雪像も見ながら。

f0225750_16565185.jpg

f0225750_16571677.jpg

f0225750_16565956.jpg


せっかくなので 近くで 見るため 近寄って見ました。
でも 僕の癖で 予定より 早めに行くので 結構待ちました 寒い中
まずは
ライティング
f0225750_16594974.jpg

f0225750_16595841.jpg


そんで マッピング ですが うまく撮れた写真がなかったので 割愛
う~ 近くで待ってまで 見る必要はなかったかも。

そんで また 最近食べた お昼
f0225750_1724438.jpg

f0225750_1725761.jpg

一幻 すんごい お客さんがいました。

f0225750_1735577.jpg

ROBATAでちょっと 贅沢を・・・ まんぞくです (満腹です)

f0225750_17513.jpg

ベッコ おいしいです

f0225750_1752537.jpg

スコット グリルで メンチカツ  なまら 旨いです

f0225750_1761356.jpg

これもベッコ さっぱりして おいしい

あと たまたま 仕事の移動中に市電が”SNOW MIKU” かわいい

f0225750_1783045.jpg


そんじゃ



追記

ソチオリンピック 始まりましたね

今日見た 読売新聞のCM はっきり 言って 感動しました。

泣いちゃいました。 

↓ 興味のある人は 見てみて

http://www.youtube.com/user/YomiuriShimbun
[PR]
by tcpcc | 2014-02-08 17:10 | 日常 | Comments(2)

最近 特にないなー

こんにちは

最近は 特に書くことがないので 書けなかったけど

ちょっとさびしいので 書きます。

う~ん あ わき腹が痛い  シャーワーに入ると わき腹の辺りが 赤い・・・

もしかしたら 帯状疱疹?? 今日病院に行くと 帯状疱疹の疑い・・・

しばらく 安静です。


最近食べたものを .

f0225750_13272316.jpg

とり将 地下にある 居酒屋さんみたいなところ 安くて混んでいます なかおち丼

f0225750_1328153.jpg

ガーデンパレスです

f0225750_13284798.jpg

福とり 地鶏が おいしいです これは 親子丼

f0225750_1329449.jpg

スコットグリル ハンバーグ 
札幌国際ビル  昭和ちっくで いいねー

f0225750_13413159.jpg

こちらも 札幌国際ビルの コロンボ 美味しいし 量が多い これで ご飯少な目
ご飯が 余るとルーを足してくれます 

f0225750_13444763.jpg

ベッコ やっぱ おいしい

f0225750_1345222.jpg

これは 南郷の ROBATA 安くて おいしいよ

f0225750_134642.jpg

ニッセイビルの かつ伴  ここは とんかつの井泉 の姉妹店だそうです
おいしいです

f0225750_13492482.jpg

四川飯店のランチ 

ちょうど サザエさんが 近くまで来たので  一緒に食べました


職場の飲み会  飲めませんが・・
f0225750_13502725.jpg

f0225750_1351283.jpg


他にも色々 食べました  おいしかったです 南郷13丁目  


もう少しで 雪祭り  職場から見ると こんな感じ  外人の方も もう いっぱい来てます。
f0225750_13532664.jpg


サスケと 諭吉

よく 僕の椅子を 二匹で占領しています
f0225750_13552631.jpg

[PR]
by tcpcc | 2014-02-01 13:57 | 日常 | Comments(0)
こんにちは

いよいよ 新年が始まる ところですが 雪かきばかり

いやー疲れた

まだ 降りそうです  警報も出てるし 高速 しょっちゅうとまるし

家の前はこんな感じ

f0225750_11183430.jpg


去年とおなじか???

我が家の犬は

まるくなっています
f0225750_11193393.jpg


f0225750_11194181.jpg


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-01-05 11:20 | 日常 | Comments(0)

ご無沙汰です

すんません

最近 特に書くことがなく さぼってました ので チョッと書きます

先日出張で 北見 網走へ行ってきました。

f0225750_20462833.jpg


f0225750_20463778.jpg


すんごく 久しぶりに行きましたが 特によるところもなく 写真も特にありません。

でも 今度 自転車で走ってみたいですね。

さて 最近食べたもの

f0225750_204921100.jpg

ROBATA お昼は お得です

f0225750_20495997.jpg

僕の母校(中学)のそばの ラーメン 美味しかったです

f0225750_20504362.jpg

東京とんてき ボリュームいっぱい

f0225750_20513024.jpg

昭和ちっくな ビルと お店 コロンボ すんごく お腹 いっぱい アイスつきます


前も載せたかも  僕のウクレレ 久しぶりに 触りました。
オベイション
f0225750_2053232.jpg


最近の
さすけ
f0225750_20535033.jpg

諭吉と
f0225750_205431.jpg


まぶしそう

は~寒いね 

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2013-12-09 20:54 | 日常 | Comments(2)
こんにちは
今日は 残念ながらサイクリングは 雨天のため中止でした。

でも なんか寂しいので

最近食べた 美味しかったものです

まず よくランチでいく イタリアンのお店で食べた

限定10食 の特別ランチ 値段は高くないのですが

いやー 絶妙なソースの味付けと すんごくふわっとした
オムレツ あ~美味しかった。

f0225750_17174319.jpg



それと 職場のみんなで行った サッポロビール園
いつもは ジンギスカンばかりだけど

今回は カニとか お寿司とか 色んなものが 食べ放題
こんなのもあるんだね 

いやー美味しかったよ

f0225750_17201713.jpg

f0225750_1720341.jpg


さて つぎは ヒルクライムだね みんな練習してるかな。
楽しみ。
[PR]
by tcpcc | 2013-07-28 17:22 | 日常 | Comments(1)

悪いやつ 諭吉

こんばんは

やっぱ 諭吉は 悪いやつ でした。

その証拠写真をゲット。

かなり 悪そうでしょ。

f0225750_21124810.jpg



でも 普段は こんな風に サスケに甘えています。

f0225750_21131834.jpg


あと お疲れ気味の エリザベス。

f0225750_21141572.jpg



いよいよ 自転車行きますかね。

ちょっと 今週末は 下見行ってきます。
[PR]
by tcpcc | 2013-04-18 21:14 | 日常 | Comments(4)

what's up now?

こんばんは
おひさです。

特に書くことがなくて ・・・ すんません。 雪は 多くて まだ そこらでは

ロードは・・・  いつになるかな。

さて 
最近の サスケと諭吉です。

どうも諭吉は サスケの上に立ちたいようです。

f0225750_2223378.jpg


f0225750_22231917.jpg


諭吉は ハイテンションですが サスケはチョッとお疲れ気味。

毎朝 2匹は 居間でクリテです。 

そんじゃあね。
[PR]
by tcpcc | 2013-03-14 22:26 | 日常 | Comments(4)

サスケと諭吉

おはようございます。

サザエさんのリクエストで

二匹とおらが重なって寝てるとこです 

暖かくてきもちいです。

f0225750_11163263.jpg


いまいちサイズはわかんないか。
[PR]
by tcpcc | 2013-02-23 11:19 | 日常 | Comments(0)
お久しぶりです

最近 忙しくて なかなか書けずに 放置状態でした。

が ・・・ それなりに 色んな事があったので まとめて書きます。


その1 PCを2台購入  今までのXPのマシンは お店で僕仕様に組んでもらったもので
不満は全然なかったのですが、ノートが2台必要になったので 買いました。

しかーし 今売っているのは 基本WIN8ですね。 
まだ なれてません。 どこに なにがあるのか。 は~ はやくなれないと。
食卓でセットアップ中 まるで事務所に見えます。
f0225750_9353944.jpg



その2
ついに わんこの 名前が決まりました。

なかなか決まらず 色んな方々から こんな名前はどう?と いただきました。
ほぼ 公募状態でしたが・・ やっと 決定。

「 諭吉 」です はい 福沢諭吉の諭吉 ちなみに ノムさんからいただきました。
ノムさん ありがとうございます。

センキュー エブリバディー 。

f0225750_941529.jpg

f0225750_9421093.jpg

f0225750_10472388.jpg

まだ なんまら ちっちゃいです。

f0225750_9455888.jpg

最近 ちょっと お兄ちゃんのふりをしているサスケです。
(別に お兄ちゃんになったつもりはないって言っている気がしますが)

その3 
チャリ彦と二人旅

時間がなかったのですが 大急ぎで 二人で東京に行ってきました。

これにのったわけではありませんが 嵐ジェットがいました。
f0225750_9493087.jpg

朝一で ラウンジへ
f0225750_9502953.jpg

f0225750_951046.jpg


お~ 最近 千歳のラウンジ使ってなかったら 全然変わってました。

コーヒーメーカーが面白いです。(中が見える)
f0225750_9535052.jpg


そんで 飛行機に乗って羽田に向かいます。
途中 富士山が はっきり 見えました。 やっぱ いいね~。

ついてすぐに 東京駅へ 工事中は何度も見ましたが 完成して初めて。

f0225750_9574823.jpg

f0225750_958613.jpg


やっぱ ドームが見ものですね たくさんの人が上を見上げていました。
f0225750_9591958.jpg

f0225750_9593548.jpg

f0225750_9595652.jpg


f0225750_1003020.jpg


最近東京に来ると 必ずよる クアアイナ 今日は東京駅のすぐそば
丸ビルのクアアイナです。
f0225750_101566.jpg

f0225750_1054672.jpg


丸ビルから 東京駅を見れます。
f0225750_107510.jpg


そんで チャリ彦が 皇居に行ったことがないので 日本人としては やっぱ皇居へ行きます。
f0225750_1083380.jpg

f0225750_1092931.jpg

すごく 天気が良くて きれいでした。
そんで スカイツリーへ 
f0225750_10114175.jpg

スカイツリーの足元 
f0225750_10125152.jpg


残念ながら 予約をしていなかったので 聞くとかなり あとになるので 展望台はあきらめました。
浅草から  う〇こビルと 並んだ スカイツリー
f0225750_1015957.jpg

そんで 浅草
f0225750_10155136.jpg


そのあと 写真がないのですが 
原宿~ 表参道へ 
チャリ彦の ショピングのおつき合い・・・

既に かなり 僕は へろへろです。
でも そんなに時間が掛からず 完了 
これが 女の子の買い物に付き合うことを想像すると ぞっとします。

さらに 台場に向かいます。 
f0225750_10212759.jpg


チャリ彦TOYOTAに行きたいそうなので そこへ  昔来たなー
f0225750_1023670.jpg


そんで チャリ彦は あんまり興味はないそうなのですが やっぱ ガンダムでしょ。

ってことで 我々世代は ガンダム。
ガンダム足
f0225750_10253852.jpg


全体
f0225750_10261036.jpg


悩んだあげく ダイバーシティーで食事
串揚げの食べ放題

チャリ彦は なんまら 食べます。 
僕は 疲れのせいか あまり 食べれません。
f0225750_10303180.jpg

f0225750_10305344.jpg

でも おいしかったです お店は 結構混んでました~。

夜のガンダム
f0225750_10335926.jpg


それから 大急ぎで 羽田へ 既に 羽田のお店は 店じまい・・・

はじめてだな~。

あ~つかれたけど 楽しかったぞー。
[PR]
by tcpcc | 2013-02-21 10:53 | 日常 | Comments(4)