ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

カテゴリ:日常( 69 )

宇宙人 現る?

皆さん 宇宙人 見たことあります?

もしかしてみちゃったかも

じゃじゃじゃ~ん  じゃじゃじゃじゃん♪  (木曜スペシャル風)

矢追純一みたくは  引っ張りませんが
f0225750_835958.jpg


隣の車に乗ってるのは??

f0225750_835422.jpg


大きくすると


あ~ びっくりした  じゃあ!
[PR]
by tcpcc | 2014-09-20 08:37 | 日常 | Comments(0)

姪とか東京とか

こんばんは
最近ちょっと(かなり忙しかったです)  ひーってくらい

まず 金曜日に 網走日帰り出張
帰りに  層雲峡を通りました
f0225750_20251661.jpg

そして その夜に 姪と旦那の マークが ロンドンから遊びに来たので

札幌ビール園へ行きました

ロンドンには 美味しいものは ないと いいながら バンバン食べてました。(よかった)
特に蟹はお気に入り  ジンギスカンもね
f0225750_2028241.jpg

f0225750_2028969.jpg


9月より 機内モードで携帯が使えるようになったので
数枚  
f0225750_20301523.jpg

f0225750_20302238.jpg

f0225750_20302944.jpg


息子の用事で 東京へ行ってきました
横浜に スーパーカーがいっぱいいました
f0225750_20312794.jpg


海保のところに工作船が展示されてるの 知ってました?
僕は2回目  息子に見せたくて行って来ました
f0225750_20325915.jpg

f0225750_2033927.jpg

f0225750_20331866.jpg


クアアイナとか 浅草とか
f0225750_2034813.jpg

f0225750_20341620.jpg

f0225750_20342688.jpg


あ~ 一泊二日 すんごい疲れた~
やっぱ ラウンジからみる 飛行機いいな

f0225750_20353383.jpg



あ いつも 休みは いっぱいで なかなか 食べれない 銭函の餃子屋さん ついに
食べました。  やっぱ うまいっす。
f0225750_20373133.jpg


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-09-09 20:37 | 日常 | Comments(0)
こんばんは

何気に書いた 机の事ですが 結構アクセスが多いので。

チョッと追加します。

まず 元の天板は こんなんです 昔使っていた PC用のぼろい 机

でも最近 なんか 内部で割れて ぎちぎち いって 我慢できなくなりました。

f0225750_19142590.jpg


そこで 全体はそのままで 百均の滑り止めを 敷くのと あまった ランバーで高さ調整をしました。

f0225750_19161055.jpg

f0225750_19164780.jpg

f0225750_1916544.jpg


そうすると

スピーカーと干渉しなくなりました。

f0225750_19172214.jpg


机の脚は 当然そのまま 

f0225750_1919377.jpg


そんで 照明は 実はフロアースタンド です。 ほぼ 居間で使われていなかったので

つかってます。

f0225750_19214320.jpg


文房具を またまた 百均の金属のプレートにまとめました。

f0225750_19225152.jpg


横には 引き出し どこにでももっていけます。
f0225750_19225252.jpg


それで PCを開くと こんな感じ。

広くて 仕事も勉強も はかどります。

f0225750_19244863.jpg



それじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-08-30 19:26 | 日常 | Comments(0)

夏はまだ 続くのかな?

ちょっと 最近 涼しいんです

あついいって 感じじゃない・・・  さびしいな~

最近とった写真を

まず 職場のそばの レトロな ビル  大五ビル 
 
僕も所属する 某○○士会が 入ってるので  ○○士の人は 行きますよね。

(わかんねーよ)  

地下には食堂があります
f0225750_12532782.jpg


観光客のかたは まだまだ いっぱい  大通り公園

f0225750_12545382.jpg


f0225750_1255325.jpg


しかーし そんなに 遠くない日には  ドリカムの LAT.43°N が 似合う景色が

やってくる。  う~ さむ  だってもう スタッドレスタイヤのCM 始まってる・・・


そんで 今年2回目の ビアガーデン (昨日終わっちゃったね)

f0225750_1371145.jpg

f0225750_1372911.jpg


ちょっと 寒かった。 でも楽しいね。  


そんで 最近は ちょっと 楽園のことを 考えています。

f0225750_13257.jpg


でも サスケと諭吉は なまら だらだら してます

f0225750_1325655.jpg


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-08-16 13:08 | 日常 | Comments(0)

最近のこと

最近食べたりしたものとかです

まず 職場のそばの 福よし で 美唄焼き鳥 う~

うまい

f0225750_19592612.jpg
 

あ お店に カーリングの マリリンがいました


また また 食べた 麺や いっ歩で  野菜ラーメン 香ばしくて おいしいです。

ぜひ食べてみて。

f0225750_2021347.jpg


それと 

けっこう 近くにいた ウサギちゃん  巣を掘って ます

連れて帰りたかった

f0225750_2032564.jpg

f0225750_2033226.jpg



そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-08-12 20:04 | 日常 | Comments(0)

自転車部屋 机

こんばんは

今日は 我が家の自転車部屋にある 机の天板が壊れたので

改造しました。

ホーマックにいって シナランバーを買って

カット 4カットしてもらいました

厚さは 18mm 3*6です

そして 水性のニスを 2回塗り  

f0225750_19502584.jpg


こんな感じ 広くて使いやすいです。

そんで 下にスピーカーを仕込みました
f0225750_1951257.jpg


そんで 最近増えた 文房具を整理。

f0225750_1952529.jpg


さて 秋から何に チャレンジするか??

でもまずは 自転車だ~~

f0225750_19535655.jpg


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-08-12 19:55 | 日常 | Comments(0)
こんにちは

今日も 家にこもってます。

最近あったことです。

まず ガーデンパレスの地下の 天ぷら屋さんに 行ってきました。

気になってのですが やっと行きました

f0225750_12493512.jpg


おいしいです

f0225750_1250515.jpg


旭川に行って 来ました。 かなり久しぶり  駅を見てなかったので 見てきました。

車の中からですが すごい 迫力あります。 すばらしいです。

お昼ご飯は 鳥料理の 小野木です 老舗のお店 おいしいです。

f0225750_12523695.jpg


札駅に ゴジラがいたので

f0225750_12531768.jpg


仕事が終わって帰ろうとすると お隣の日銀で カルチャーナイトだそうです

そういえば 息子が小さい頃 いろんなところに行ってな~ 

めったに入れないので 入って来ました。

f0225750_12553071.jpg


道庁の前の広場が いよいよ オープンだそうです その 直前?
f0225750_12563874.jpg


麺や いっ歩  に行って来ました。 やっぱ おいしいです。

f0225750_12574294.jpg

f0225750_12575251.jpg


サスケと 諭吉です

f0225750_12582667.jpg

f0225750_12583579.jpg

f0225750_12584264.jpg

f0225750_12584898.jpg


そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-07-20 13:01 | 日常 | Comments(1)
こんばんは
最近は ちょっと サイクリングは お休みしています

所用がございまして・・・ う~ やっぱ サイクリングしたいけど

我慢・・

昨日は 出張で 日帰りで 北見へ しかも 土曜日  お仕事ですから

その前日は 花金(かなり古い) で 飲み会です 

居酒屋さんと バーに行きましたよ   写真はありませんが 楽しかった

さて 写真がないと さびしいので 北見でいった 喫茶店と

ぼくがいない間に 親方サイクリングは 続行されてまして その様子を

ちょっと

f0225750_17502979.jpg

f0225750_17504990.jpg

f0225750_1751484.jpg


古めかしい 建物を改造した 喫茶店 美味しかったです

f0225750_17515539.jpg

f0225750_1752372.jpg

f0225750_17521276.jpg

f0225750_17522112.jpg

f0225750_17522891.jpg


僕がいなくなると いきなり コンビニですか   自転車乗りぽいね

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2014-07-13 17:55 | 日常 | Comments(1)
こんばんわ

今日は ラーメンを食べに行きました。

場所は 澄川のマックスバリューの中

”麺や いっ歩”

最近 リニューアル オープン

f0225750_20293355.jpg


食べたのは ”いっ歩特選ラーメン”  (塩味で食べました)

野菜の風味がおいしい あっさりしていいね

おいしかった。

f0225750_20292990.jpg


チャーシューは浅野農場の特製らしいっす。

また 行こう。

そんじゃね
[PR]
by tcpcc | 2014-05-10 20:35 | 日常 | Comments(2)

今日は 暖かったな~

こんばんは
なんか 久しぶり
昨日は 少し寒かったけど 
サザエさんと 軽く 走りました。

僕は あのママチャリ?で 職場のそばまで 偵察
やっぱ 日陰はかなり寒い

でも 今日はすごく 快適。

特に ないんですが 最近食べたものとか・・・
ROBATA
f0225750_196647.jpg

コロンボ
最近 カリーのお店は 閉店残念 
f0225750_197245.jpg

カリー軒
f0225750_1974031.jpg

四川飯店
f0225750_1991444.jpg

f0225750_19940100.jpg

f0225750_19155921.jpg


ベッコ やっぱおいしいよ 
f0225750_19103862.jpg

ジャクソンビル   おいしい
f0225750_19142047.jpg

f0225750_1920296.jpg


間違えて入った サンドイッチのお店 REGARO KURA
 でも おいしかった また行こう
f0225750_19184457.jpg



かなり 春めいた?? 大通り公園
f0225750_191906.jpg


さすけ 顔長い
f0225750_19163068.jpg

[PR]
by tcpcc | 2014-04-14 19:20 | 日常 | Comments(1)