ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

カテゴリ:自転車( 411 )

きょうもMTB

今日も早起きして

サザエさんが MTBに乗ろうとうるさいので

乗ってきました  すでに 白石サイクリングロードは かなり 雪は解けて

舗装面が出ていますが 部分的にかなり でこぼこの氷のところが あって

やっぱ スパイクでよかった って感じです

次は ちょっと時間をおいて 普通のタイヤで MTBかな 

f0225750_1133540.jpg


きょうも 寒かったので ちょっと息が凍ります

f0225750_1148100.jpg


あと 最近見た かわいいものです

かも(道庁) すんごく 寄ってきます
f0225750_1145374.jpg

f0225750_1145949.jpg


カワウソとイルカ (水族館)  なまら かわいい 役得です

f0225750_116112.jpg

f0225750_1161524.jpg


それでは
[PR]
by tcpcc | 2016-03-12 11:06 | 自転車 | Comments(1)
さて 今日は 真駒内での MTBのレースの応援

天気は 雨で 風も強く 大変な天気 コースは 一部押さなければならない所も

皆さん お疲れでした~

応援だけでも疲れました。

f0225750_19352945.jpg


f0225750_19353765.jpg


f0225750_19354545.jpg


f0225750_19355147.jpg


f0225750_19355566.jpg


f0225750_1936939.jpg


f0225750_19361954.jpg


f0225750_19362635.jpg


f0225750_19363534.jpg


f0225750_1936447.jpg


f0225750_1936503.jpg


f0225750_1936562.jpg


f0225750_193786.jpg

[PR]
by tcpcc | 2016-03-06 19:37 | 自転車 | Comments(2)
こんにちは

今日は 朝 MTBに 乗ってきました

今週末は 気温が上がるし サザエさんが MTBを買って スパイクも

履かせたので 乗りたがっているので

気温が低い 今日の朝早くに乗るしかない

ということで A柳さん サザエさん そんで 僕で

白石サイクリングロードの 最後まで 朝のお散歩気分で行きました

6時にスタート 夜が明けるか明けないかくらいで いい感じで寒いです。

f0225750_1142831.jpg


サザエさん MTB KTMです  

やっぱり 男前の自転車です

チームKTMできるね

f0225750_11425348.jpg


寒いので 息が凍ります

f0225750_11431572.jpg



そんじゃお疲れ 明日は 真駒内か 頑張ってね
[PR]
by tcpcc | 2016-03-05 11:44 | 自転車 | Comments(2)
こんばんは
今日は ほんと 何年振りか忘れたくらい 久しぶりに 冬にMTBに

乗りました。

買ったばかりの S君と ラムやんさん そんで 僕

S君はやる気満々 ラムやんさんは 通勤に使っているし 

しかし 僕は MTBは 重くて疲れるので いやいやです。

ラムやんさん S君は KTM 新車です

僕のはKONAの かなり古いやつです

f0225750_1975342.jpg


f0225750_198553.jpg


きょうは 天気が良くて いい気持ち サイクリングロードの最後まで行きました

f0225750_1991042.jpg


f0225750_1992317.jpg


そして S君が カルフォルアに 行きたい~~

なんで サザエさんも誘って 行きました

f0225750_1910416.jpg


f0225750_19104879.jpg


f0225750_19105499.jpg


やっぱ うまいね~ でも やっぱり 煮干しがうまいぞー


なんと そのあと サザエさんも MTB新車購入です・・・

僕は ひとり溜息です(は~~) みんな やる気いっぱいだね・・・
[PR]
by tcpcc | 2016-02-28 19:13 | 自転車 | Comments(2)
到着した日は

暖かく TシャツでOKです 美ら海水族館へ 大急ぎで行って来ました

f0225750_20514983.jpg


明日の健闘を誓って 乾杯です

f0225750_20525126.jpg


そして当日 しかし 天気予報は最悪・・・

ラムやんさん A柳さん S木君 サザエさん カツオ君 そして僕は 160キロコース
柴太郎さんは 100キロコースの 参加です 

スタート時点は まだ 天候はいいのに・・・

f0225750_20564421.jpg


f0225750_20565668.jpg


いざスタート 

最初はOK  でも やっぱ 雨が降りだした 予報より早い でも何とかなりそう

風と雨が ますます 強くなります 何回目かの 登りで ついに ラムやんさん S木君と

ちぎれました 丁度足が会う人も みつけれず ますます 足に負担が

僕はかなり ペースが落ちたところに カツオ君と A柳さんが 後ろから合流

まずは 次のエードステーションまで 

カツオ君は メカトラ A柳さんも 風と 雨で かなり ダメージが

そしてもう一つ進もうと次の エードステーションへ

そこで ラムやんさん S木君が 出発 

サザエさんは 休憩中 (なんと エードステーションを一個飛ばしてしまったそう)

食事はタコライス 前回と違っておいしい スープも 寒い体に 丁度いい

行けるところまで 行こう  でも もう少し 風 雨が弱まらないかと 様子を見ていると

「大会から発表です・・・  今後スタートの方は 悪天候のため ショートカットになります

もしくは リタイヤをお願いたします。

雨と風は さらに強くなる 見込みです。  」

この天気で 出ていく勇気は ありませんでした。

リタイヤを選びました。  すんごく残念 160キロ完走を目指して来たけれど・・・

回収バスに乗って ゴール地点へ 

会場の中でブラブラしていると そこへ 柴太郎さんが 無事ゴール

しかもメカトラで 最後の1キロは 自転車担いだそうです  すごい 

おめでとうございます。


車をとってきて 車の中で ラムやんさん S木さんを 待ちます

来ました!!! すごい 完走 見事ゴールです。

あの 風 雨の中 脚力・精神力  そして勇気に  脱帽です。 素晴らしいです。


食事はてぃーだむーんへ行きました やっぱ良かった

がんばったみんなに乾杯です


三日目は 首里城 また 急ぎ足で観光

f0225750_21255633.jpg


最後の ランチは ステーキ

ローカルぽさ と 美味しくて最高です

f0225750_21274095.jpg


f0225750_21275026.jpg


北海道は かなりの雪らしい 条件付きで出発 

やっぱり  楽しかったな~   でも やっぱり 残念

完走された ラムやんさん S木君 柴太郎さん 本当におめでとうございました
[PR]
by tcpcc | 2016-01-19 21:31 | 自転車 | Comments(4)

苫小牧 白老往復

昨日 久しぶりに 外で乗りました

4名で 苫小牧~白老往復

札幌の路側は 雪がありますが 苫小牧などの 太平洋側には 雪がありません。

天気もいいし 風もほとんどありません

f0225750_207779.jpg


樽前山が よく見えます

かっこは結構重装備

f0225750_2075562.jpg


f0225750_2081899.jpg


白老の たまご館 やっぱ美味しいな

f0225750_2085771.jpg


f0225750_209248.jpg


帰りにお風呂に入って お疲れでした~
[PR]
by tcpcc | 2015-12-14 20:09 | 自転車 | Comments(0)

今年の納会

さて
先日 今年の〆として  納会を いつものメルキュールホテルで
行いました
 
こられない方も いましたが 楽しい納会でした

話題は 来年1月の 沖縄美ら島センチュリーランです

参加の方は まだ 足を休めれませんよ。

写真は ほとんどなかったです

すんません 

料理の写真2枚でした  今年もとりあえず お疲れ様でした

それでは
f0225750_21301010.jpg

f0225750_21301545.jpg

[PR]
by tcpcc | 2015-11-17 21:30 | 自転車 | Comments(0)

長沼 カレー

昨日は

いい天気 長沼に行って来ました

メンバーは サザエさん A柳さん 親方 ひさしぶりの カツオ君 キクちゃん

途中何とか キクちゃんと 合流

まず 北広の自転車の駅は しまってます

f0225750_2075010.jpg


今日はカレーです 

おいしいよ

f0225750_2082225.jpg


f0225750_2082827.jpg


そんで ちょっと 遠回り 

f0225750_2084631.jpg


結局 家から70キロ超えました

お疲れ~
[PR]
by tcpcc | 2015-11-02 20:09 | 自転車 | Comments(0)

滝野 パフェ ロバタ

さて 今日は 恵庭湖あたり が いいと

集まったのですが  3時から雨だよの

情報により 急きょ 滝野 イチゴパフェ ロバタに

まずは 石山緑地で休憩
f0225750_15125052.jpg

かわいいワンちゃんが いました

そんで 滝野霊園で休憩

f0225750_15133147.jpg


そんで イチゴパフェ 

お店は いつもと違い すきすきです  

かわいいお姉さんと お話もできました

f0225750_15145425.jpg


食事は ロバタ

f0225750_15153352.jpg


美味しくて 楽しかった
[PR]
by tcpcc | 2015-10-18 15:15 | 自転車 | Comments(0)
今日は 土曜日ですが サイクリングに

行きました 3連休では やっぱ今日でしょ って天気

最近は週末天気が悪くて 久しぶりのサイクリングでした。

まず 今日は 集まったのは 4名でしたが

途中偶然 1名合流   そのあと また 偶然1名合流

ブレーメンの音楽隊状態で 計6名   

行ったのは ほくほく庵です やっぱ 美味しいね

今日は風が チョッとありましたが 結構乗りやすい一日

そんな日は 今年最後かも  まあ お疲れでした

そんじゃまた

f0225750_14302812.jpg



f0225750_14291535.jpg

[PR]
by tcpcc | 2015-10-10 14:31 | 自転車 | Comments(1)