ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

カテゴリ:自転車( 411 )

こんにちは~

今日は あつまった人数も少なく しかも 強風

頑張らない 親方サイクリングは すぐに行先を変更

まずは 真駒内の 六花亭へ お茶します

やっぱ 美味しいし 雰囲気がイイです

S君がMTBで合流 

f0225750_15444786.jpg


やっぱり 風がつよい  ゆっちが 平岸でよさこいを 見てるそうなので

平岸へ ゆっち いました いやー見物客スゴイ

そんで お昼 リゾット専門店へ

f0225750_15445894.jpg

f0225750_15445512.jpg

f0225750_15445334.jpg

f0225750_15445086.jpg


いやー 美味しかったよ おなかいっぱい  全然走ってないけど


そんで ここで 解散 今日は ポタリング?? やっぱ茶話会

親方サイクリングらしいです 

そんじゃ
[PR]
by tcpcc | 2016-06-12 15:54 | 自転車 | Comments(1)

今日は ニセコです

今日は ニセコ五色温泉まで

何人か上ってみたい ってことで

サポートでした

お疲れ~ 

f0225750_2143354.jpg

f0225750_2144638.jpg

f0225750_2151185.jpg

f0225750_2155455.jpg

f0225750_2163126.jpg

f0225750_2164227.jpg

f0225750_2172057.jpg

[PR]
by tcpcc | 2016-06-05 21:08 | 自転車 | Comments(2)
今日は

いい天気 集まったのは 4名です

まず いつもの石山緑地へ 

f0225750_16285884.jpg


今日は 支笏湖線を まず走りましたが 

分岐で 恵庭湖方面へ いい天気で自然がキレイです

そんで ダムで休憩

f0225750_1629297.jpg

f0225750_162987.jpg

f0225750_16291099.jpg


今日の食事は スウィートグラス 

ネットで探して 僕は 初めてでした 丁度 ルートだし 評判もいいし

って 感じで 決まましたが いやー 良かった 

美味しいし 庭もステキです また行こう

f0225750_16291374.jpg


f0225750_16291799.jpg

f0225750_16292659.jpg


ここで さかみち君の ご家族と合流 チョッとでしたが お話しました~ 良かった

そのあとは 風が強くなりましたが 農道を走って 北広島駅経由で 帰りました

今日は 美味しくて 楽しかった  それでは
[PR]
by tcpcc | 2016-05-29 16:38 | 自転車 | Comments(0)

いい天気 小樽だよ

今日は いい天気でしたね~ 
小樽へ サイクリング 
メンバーは 途中参加の S君を 含めて 6名です プーさんもいます

f0225750_19255727.jpg


さて 真駒内を抜けて 小林君へ 
そんで 今回の勝者は?

さかみち君でしたが・・・・ 初めての さかみち君は なんと下ってしまいました

そこで 証拠写真が ありません

f0225750_1926253.jpg

f0225750_19255992.jpg


はい 今度は 張碓君・・・ ここでも やってくれました さかみち君 
下っていきました  今度は戻ってきたので
一応 写真があります
f0225750_19261155.jpg

f0225750_1926890.jpg

f0225750_19261457.jpg


そんで 最近お気に入りの フェリーターミナル

やっぱ 天気がイイので 景色もいいし 美味しいし リーズナブル

イイよね
f0225750_19261852.jpg

f0225750_19262197.jpg


きょうは 時間が押しているので 帰ります

あ~ 楽しかった。
[PR]
by tcpcc | 2016-05-22 19:37 | 自転車 | Comments(0)
こんばんは

今日は 風がつよかったけど 滝野に行って来ました

今日は 久しぶりに ドクターKOBAYASHI が  

f0225750_172980.jpg


いつものルートで まずは石山緑地へ 
f0225750_1735474.jpg

f0225750_1763914.jpg


チョッと あたしンちの かーさんみたい
f0225750_1771553.jpg


やっぱり 高速から見える 三笠あたりの 山がすごいよね

そんで 滝野霊園へ
さかみち君は しょっかり ドクターKOBAYASHIについて行きます

f0225750_1795323.jpg

f0225750_1710137.jpg


そんで やっぱり イチゴパフェ うまいねー

f0225750_17103147.jpg


ロバタで お寿司 安くて 美味しい~ 
f0225750_17111990.jpg


あ ~ 楽しかった
[PR]
by tcpcc | 2016-05-15 17:12 | 自転車 | Comments(1)

道新杯 2016 お疲れ~

こんにちは 今日は 道新杯を応援に

いや~ なまら すんごい 風だったべあ 

みんな お疲れでした~
f0225750_1721753.jpg

f0225750_1721158.jpg

f0225750_17211746.jpg

f0225750_17212048.jpg

f0225750_17212298.jpg

f0225750_17212468.jpg

f0225750_17213041.jpg

f0225750_17213267.jpg

f0225750_17213437.jpg

f0225750_17213619.jpg

f0225750_17213895.jpg

f0225750_17215524.jpg

f0225750_17255296.jpg

f0225750_172158100.jpg

[PR]
by tcpcc | 2016-05-08 17:27 | 自転車 | Comments(2)

お花見サイクリング2016

今日は お花見サイクリング

う~ん 今年は 寒かったりして なかなか 天気が読めない

そんで 確実な今日に変更して お花見サイクリングです

まず 朝 プーさんが ちょっと 寄ってくれました 今日は用事があって サイクリングは

不参加です。

f0225750_15435368.jpg


ますは 森林研究所へ う~ん もう少しかな でも キレイですよ

f0225750_1544754.jpg

f0225750_15441825.jpg

f0225750_15442837.jpg


そんで 久しぶりに 萬年さんの お家へ やっぱすごいです

f0225750_15444371.jpg

f0225750_15445424.jpg

f0225750_1545257.jpg


そのあと 桜の杜公園へ やっぱ 穴場ですね 今日は お弁当を買って

公園でランチ  いいです お花見弁当だ また これがいいね

f0225750_1547216.jpg

f0225750_15471061.jpg

f0225750_15472056.jpg

白石サイクリングロードは 場所によって 差があります
でも やっぱ 桜のサイクリングロードはいいね~

f0225750_15473469.jpg


最後は 八紘学園へ アイスです やっぱ うまい
f0225750_1548483.jpg

f0225750_15475542.jpg


それでは また
[PR]
by tcpcc | 2016-05-03 16:10 | 自転車 | Comments(0)
こんにちは

今日は サイクリング 長沼のほくほく庵へいって来ました

今日は 新メンバーがいますよ ”さかみち君”  

まずプラザに集合して 今日は ラムやんさん A柳さん  サザエさん さかみち君 そんで おいらの

5名で出発  

坂道君は 初親方サイクリング おニューのクロスバイクで参加です

f0225750_16275382.jpg


今日は天気が良くて ロードバイクがいっぱいです

自転車の駅も 今年のオープンをしたばかりです

さて やっぱり 早めにほくほく庵につきました

大きめのにゃんこが ゆっくりしています

f0225750_16313512.jpg



ゆっくり 談話中  お なんか 見たことのある車が・・・・

S木君 ファミリーが 合流です  


f0225750_16314110.jpg


やっぱ うまいな~

f0225750_16315045.jpg


帰りは ちょっと寒くなって 風が強くなります

でも さかみち君はしっかり ついてきましたよ 結構いい速度でしたが 大丈夫

そんで 帰りは 一人抜け 二人抜け 

そんで 白石サイクリングロードを走っていると

桜のつぼみが 結構ピンクでした

f0225750_16315989.jpg


そんで 見てると  ほかのサイクリストが ”咲いてたよ”

おー 見に行こう! 

南郷6丁目あたり あのベンチがあるところの 桜がしっかり

咲いていました 

f0225750_1632372.jpg


ということは お花見は来週かな?

それでは お疲れでした 

特に さかみち君  お疲れ様 また 楽しみましょう。
[PR]
by tcpcc | 2016-04-24 16:41 | 自転車 | Comments(6)

森林公園でオフロード

今日は マウンテンバイクで

プーさんが 久しぶりに参加してくれたので

マウンテン好きの プーさんに 野幌森林公園を案内してもらいました

僕は ホント すごい久しぶりだし サザエさんは 初オフロードです

f0225750_15571661.jpg

 
プーさんは 29er でかい  

久しぶりの百年記念塔  

f0225750_15573253.jpg


コースには まだ 一部に雪があります

f0225750_15574289.jpg


f0225750_15575138.jpg

沼のようなところが キレイです

ついに サザエさんも ホントのオフロードへ 

f0225750_15575439.jpg


やっぱ おもしろい 距離は短いけど 結構 体にはききます

泥だらけの バイクで マックへ 
f0225750_15575816.jpg


そんで 我が家で 自転車を洗って 帰ります 

お疲れー楽しかったです また プーさん 案内してください
[PR]
by tcpcc | 2016-04-10 16:07 | 自転車 | Comments(3)
こんにちは

今日は まだ 路面がロードが走れる状態ではないので

また MTB 僕は 普通のブロックに履き替えました

まず サイクルプラザを出発

最初の 予定では北広方面でしたが 

 しかし サザエさんが寝坊で 

菊水方向へ そんで 東札幌でサザエさんと合流

今日は 結構自転車が 多いね 

今日はKTMの新車が3台

f0225750_16532522.jpg


それで 豊平川の脇を通って 真駒内へ 

六花亭で 休憩 

ピザや お菓子をシェアして 楽しみます

f0225750_16583390.jpg



f0225750_16584767.jpg


f0225750_1658449.jpg


f0225750_16584182.jpg


f0225750_16583875.jpg


そんで さて 登って帰ろうって時に サザエさんがパンク  ムムム~

パンクの準備ができてない そんで スタンドで 空気を入れてもらい

なんとか 走って 春木さんへ 直してもらいました ありがとうございました~

プラザへ戻って 終了  お疲れでした~
[PR]
by tcpcc | 2016-03-27 17:02 | 自転車 | Comments(0)