ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

久しぶり 玉ねぎ屋

こんばんは

今日は 久しぶりに 三笠の 玉ねぎ屋さんまでサイクリング

集まったのは 少なくて 僕とサザエさん カツオ君

行きは どんより曇って 寒い・・・・

でも 風はちょい押し気味かな  

そんで やっぱ 予定よりは 早めに着いて 

お店の前で 待ちます

f0225750_18461945.jpg

f0225750_18462311.jpg



今日は 余裕です  

そんで 時間に 扉が開いて 一番乗り カウンター  でも

がらりと内装が 変わってます  バーみたい  

しかも 一番違うのは マスター 痩せました 30キロやせたそうです

ちょっとまって 来ました  僕は やっぱ 玉ねぎ屋丼 1200円

f0225750_18465674.jpg

今日は トキシラズがメイン う~ うまい

そんで サザエさんは ウナギ丼 並 700円
f0225750_18462616.jpg


味見させてもらいましたが うまいっす あと 味噌汁は 追加100円です 

これもうまいんだな~

カツオ君は 海鮮まぶし丼です 600円 これは 変わらずうまいはず

そんで 食事を楽しみ マスターとお話を楽しみ 

札幌へ帰ります  

近くの クロフォード公園へちょっと寄りました

初めて行きました  へ~って感じです のんびりしてます

駅がイイです

f0225750_18465847.jpg

f0225750_1847182.jpg


そんで まずは 岩見沢へ 山の中はいいけど

国道に出ると やっぱ向かい風 キツイっす 

札幌へ帰って来て終了  あ~ 美味しかった

また行きたいっす

それでは
[PR]
Commented by サザエ at 2016-06-20 22:39 x
美味かった!うなぎ丼!
たまねぎ屋さんは裏切らないですね。
カツオ君は初たまねぎ屋。満足気でしたね。
マスターが痩せててマトリョーシカに例えると
3個くらい内側のサイズになってた(笑)
でも健康的によみがえっていてよかった。
これからもヨロシクです。

食事が終わってお店の前で出発の準備をしてたら
一人で食事にきたらしい女性に話しかけられ
「どこから来たんですか?」
自転車に興味があるみたい。
「札幌からですよ」
「何時間くらいかかるんですか~?」
「時々休憩しながら3時間半でした」
目が輝いて興味津々…
「自転車、軽いんですか?持ってみていいですか?」
「どうぞ、自転車お好きですか?」
「自転車には乗ってないけど、弱虫ペダルが大好きなんです!」
今や弱ペダのお陰で自転車乗りじゃない人とも
親しくなれるようになりました。
いつか何処かで自転車に乗った彼女と
お会いできると嬉しいですね。

帰り道、向かい風…キツかった~(涙)
しかしこのキツい疲れがあればこそ、逆に
今日もサイクリング楽しかったなと実感します。
by tcpcc | 2016-06-19 19:05 | 自転車 | Comments(1)