ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

穴場だぜ 森林総合研究所

こんにちは
今日は 毎年恒例の お花見サイクリング
集合前に ちょっと寄り道

f0225750_1611577.jpg


サイクルプラザに集合は6名
途中2名合流で計8名

まずは 白石サイクリングロードを 東札幌方面へ

やっぱ 白石サイクリングロードはいいね
f0225750_16123062.jpg

f0225750_16125476.jpg

f0225750_1613718.jpg


そんで 豊平川桜の杜公園へ

お~ 穴場ですな~ これからの成長が非常に楽しみ
f0225750_16142919.jpg

築山から見るといいです
f0225750_1615179.jpg

f0225750_16151147.jpg

よく見えないけど 山には雪が さすが北海道だね

そして 豊平川サイクリングロードをとおって 山鼻まで

パラティーノ  ドリアとオムライスのお店です

ランチセット 僕はオムライス
まずは ポタージュと 前菜
f0225750_16183440.jpg

サラダ
f0225750_1619718.jpg


そして オムライス
f0225750_16195124.jpg

f0225750_1620593.jpg


どれも おいしかったです プルプルのオムライス いいね

ここで かなへさんと 柴次郎登場  柴次郎さらに しゃべります
でも残念ながら ちょっとで お別れです

そんで 飲み物
f0225750_16213346.jpg


おなかがいっぱい 帰るのめんどくさい

でも 今日はさらに サザエさんの情報で 羊ケ丘展望台のそばへ向かいます


森林総合研究所  最高にすごい さずがに研究所  
f0225750_16245663.jpg

f0225750_1625558.jpg


かなり 穴場かな  知らない人が多いと 思うけど よかった~

f0225750_1627456.jpg


プラザにもどって

ちょっと 八紘学園の直売所によりました

イチゴは まだでした

でも ソフトはかなり濃厚  やっぱ札幌はいいね

f0225750_16314913.jpg


カツオ君と サザエさんと 楽しく談笑

これで 解散 楽しかった~
[PR]
Commented by サザエでございます at 2014-05-05 23:03 x
スミマセン。コメント遅くなりました。
毎年恒例となりました お花見サイクリング
白石サイクリングロードのソメイヨシノは最高ですね。
気持ちの中では中村さんと一緒にあの桜を見ながら走っていました。
ラムやんさんが教えてくれた『桜の杜公園』が素晴らしくて、白石区に住んでいながら全く知らなかったので感動しました。
あそこでBBQやったら楽しいだろうな。
これからあの桜の木々が大きくなるのが楽しみですね。
それに『森林総合研究所』もよかったぁ。
とちらもまだ満開ではなかったので、もう少し楽しめそうですね。

オムライスの『パラティーノ』美味しかった!
民家を改築した店内は昔の柱とかがそのまま残っていて
見ていて楽しかったです。(ゆっちが好きそうなお店だね)
そして、かなへさん&シバジロウの登場で盛上りました。

八絋学園のアイスも味が濃くて美味かった!
こら、カツオ!カツオ・ヒストリー、面白かったぞ!

あんなに張り切ってて参加できなかったマツコが気の毒です。
マツコって、もしかして遠足の当日に熱を出しちゃうタイプ?
自転車シーズン始まったばかり。
お楽しみはまだまだ続くので、またご一緒しましょうね。
Commented by 親方 at 2014-05-06 15:32 x
お~
サザエさん  長々とコメントありがとうございます

桜も 最高だったけど。

カツオの話は面白かったね。
いくら時間があっても 足りないぐらい。

ミスタープレジデントとの 話もよかったな~
今度もっと聞きたいね。

はい これからも 皆さんよろしくです
by tcpcc | 2014-05-04 16:40 | 自転車 | Comments(2)