ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

ポタリング 狸小路あたり 赤星初めていきました。

こんばんは

今日は 通勤用自転車 VILLETTA (ビレッタ)スポーツの試走で

サザエさんにつきあってもらって 会社まで行きました。

いいです。平地 30km/h それなりの距離行けます。

とりあえず 40km/h MAXでした。 

20km巡航は らくらくです。

もう少し 前傾が取れると 良いのにって思いましたが。

なにせ ママチャリのちょっと良いやつですから。

そんで 狸小路あたりを ぽたぽた 

おなかがすいたので いつも混んでるので 行けなかった

”赤星”に行きました。
f0225750_20404439.jpg


やっぱ 並んでますが 今日は時間があるので 余裕で待ちます。
f0225750_20413490.jpg

お店に 入ると 既に注文済みなので すぐにラーメンがきます。
僕は 塩チャーシュー
f0225750_20425534.jpg


サザエさんは
f0225750_20431199.jpg

醤油と 鳥あぶりチャーシュー

味は 生まれて初めて食べる味。おいしいです。 うまく説明できませんが
鳥? 魚貝の味?なんですかね なにせ 普通の 塩と醤油は 500円ですから 安い。
チャーシューはプラス200円

量は丼が深いので たっぷり 満足 満足

でも やっぱ 7丁目は寂しいけど この感じが好きです。

あ~ 四つ玉してー (ビリヤード) 学生時代通ったんです。

f0225750_20562330.jpg


そんで かっこいい お店を見つけました。

ピークパフォーマンスってお店。 
自転車置き場もあって なにせ 自転車用の ウェアーがあって
かっこいい 気になった方 行ってみて。 日本で2件目の 直営店ですって。
f0225750_2101253.jpg


ちょっと 寒くなったので 地下街へ

ワシタショップ かわいいです。
f0225750_2121572.jpg


そんじゃ  
つぎは 4月29日 に 赤字丼行こうと 思います。

天気しだいなので 24日に書き込みます。
[PR]
Commented by サザエ at 2013-04-21 23:05 x
親方さんが新車の試走を兼ねて、サイクリングコースの下見で江別か北広島に行くと言っていたのですが・・・
はい、まんまと騙され札幌中心部ポタリングとなりました。

だけど初めてのポタリングは楽しかったですよ。
今シーズン初めての自転車は、美味しいラーメン屋さんや素敵なショップに出会いました。
サイクリングそっちのけで ポタリングに はまっちゃいそう(笑)
でも赤字丼サイクリングには、一応参加ってことで。

さあ みんな、今年も美味しく楽しい親方サイクリングで お会いしませう♪♪♪


Commented by サザエ at 2013-04-21 23:09 x
追伸
・・・ということで、サイクリングコースの下見は全然できていません。
きっとN村大先生あたりが偵察済でしょう・・・ってことで、ま、いいか。

by tcpcc | 2013-04-21 21:06 | 自転車 | Comments(2)