ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

メンテナンス講習会

こんばんは

今日は サイクルプラザのメインテナンス講習会に参加させて

もらいました。

内容は ブレーキの調整と ディレーラー調整

特に 僕はディレーラーの調整が苦手。

色んなコツを教えてもらえました。

f0225750_21245443.jpg


f0225750_21254842.jpg


f0225750_21261844.jpg


f0225750_21264447.jpg


しゅうちゃん 分かりやすかったです。 ありがとうございました。

それじゃ また。

来週は 八剣山のMTBレースだね。
[PR]
Commented by ながしやです at 2013-01-23 23:18 x
講習会、参加したかったですね、ちょっと誘惑に負けてしまいました、
講習会は自分のスキルアップとして参加したほうが、いろんなトラブルに対処出来ますね、僕も、いろんなトラブルがありましたね、話しますと書き切れませんので…

今年から、親方ツーの輪行は楽しにしてますよ、親方プレゼンお願いしますね、
皆さんで、会議しまっか~(笑)
Commented by 親方 at 2013-01-24 19:49 x
ながしやさん

あんまり自信はありませんが とりあえず修了しました。
んん 合格点かどうかは 分かりません。

でも 少しでも 頭に残っていると 役立ちますよね。

はい 楽しみ 
ラムやんさんの 野望も楽しみです。
Commented by サザエ at 2013-01-26 11:18 x
AM:しゅうくんのメンテ講習会、PM:Kさんの輪行講習会
わかりやすくて勉強になりました。
昼の休憩時間に3本ローラー体験させてもらいました。
これが怖くて、プラザスタッフやお店に集った方々を巻き添えに大騒ぎしたあげく
ちゃんと乗れるようにならずに終了~。

あれから数日・・・あれ?ブレーキ調整どうするんだったかな?ディレーラー調整は???
・・・!?あちゃ~、3本ローラーの恐怖体験だけが強烈な記憶となり
他のことは記憶からぶっ飛んでるらしい・・・トホホ・・・
by tcpcc | 2013-01-20 21:31 | 日常 | Comments(3)