ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

今日は チョッとぬくい

こんにちは

最近 なんまら しばれる日が 続いていますね。

今日も 寒いけど チョッとぬくい (暖かい) 

雪もチョッと降ったけど 寒いので 雪がかなり軽い。

パウダースノー より アスピリンスノーに近いかな。

お向かいの駐車場はこんな感じ。

f0225750_8442696.jpg


我が家の最大の武器は 融雪槽 室内の給湯ボイラーから お湯をだして雪を溶かします。

すごくいいのですが 最大の弱点は これを使っているときは お家では お湯がほとんど出ない・・・

f0225750_849756.jpg


車に積もった雪は 今日は簡単に とれました なんせ 軽い雪なんで。

f0225750_8502821.jpg


そんで あと 便利なのは 玄関につけた 暖房のパネル。

手袋や 長靴なんかを 乾かします。 ホカホカしてきもちいい。

f0225750_8521211.jpg



家の中は 23℃に設定しているので 快適。

サスケも寒さ知らず。  でも 停電になったら すべて OUT 。

暖房ももちろん お湯 キッチンも電磁調理器なので だめ・・・ 

どうする?? とりあえず 車から 電気をとるか。(一応100Vが取れるので)

今日のサスケです。

f0225750_8563896.jpg

f0225750_8565544.jpg

[PR]
Commented by ながしやです at 2013-01-13 10:28 x
へぇ~…これがアスピリンスノー
聞いた事なかったですね、うん軽い、水割りでしょっと…うんナカナカ良いですよ

新雪滑りたいね~去年は家族4人で藻岩山に行きまして、ウサギ平だったかなめっちゃ後傾にして全くの新雪を途中足がついていけなく僕だけ…取り残され…

流石、first class architect
こだわりなんだよね、家は3回目にやっと満足するって言いますね、僕はまだ1回ですけど…う~ん…?3回も出来るわけないっしょ
さぁ~てと、ロト6 買いに行きますッ

サスケちゃん可愛~会いた~い
サザエさん、すいません
Commented by サザエ at 2013-01-13 19:38 x
親方さん こんばんは。
ホント最近は寒い日が続いていますね。外を歩いていると寒すぎて顔が痛い!
これから更に寒くなるのかと思うと気絶しそうです。

ながしやさん、サスケは私を恋人だと思っているので、きっと ながしやさんとは遊びです。
深入りして火傷をしないようにね(笑)

藻岩山には20歳の頃に友人とスキーに行ったのですが、その時友人に誘われるままにウサギ平へ・・・
急傾斜の上ギャップだらけ!! ウサギは恐ろしい所だった!!
恐怖に泣きそうになりながら、へっぴり腰でやっと降りてきたのを覚えています。
それが私の最後のスキーとなったのは言うまでもありません。

Commented by 親方 at 2013-01-13 20:18 x
ながしやさん
はい パウダーより さらに キメが細かい雪です。
旭川なんかは しょっちゅう そんな感じです。
夜中に すんごく晴れて あ~あしたの朝は やばいなーって
ときは ダイヤモンドダストが見れます。 きびしー 寒さ。
鼻はくっつくしね。 やばいっす。
ウサギ平なつかしー 僕の初は 小学校の高学年の時かな
レースをやってる友達につれてかれて なんとかかんとか
おりました。 それから かなり藻岩は 通いましたね~。
なんせ近いからね。 とりあえず降りれるようになりましたが
こぶは やっぱり苦手。 あ 新雪も苦手。
キレイに圧雪が最高。 カムイスキーリンクスの頂上から 下まで 一気に降りると すんごく気持ちいいですよ。3kmの FIS公認ですから 最高です。 GSの板でビューンです。

こだわってないようで やっぱりこだわってますかね。 商売ですから。 

サスケ 大人気ですね。

Commented by 親方 at 2013-01-13 20:18 x
サザエさん
やばい寒さだよね。 寒さに慣れてるようで 寒さに弱い。
石狩は 風が強くて すぐブリザード。 
ホワイトアウト 命の危険も感じます。
何回か雪で帰れなくて 会社に泊まりました。

まあ サスケの三角関係は 僕は関係ないので ご自由にどうぞ。 

早く 春になれ。
Commented by ながしやです at 2013-01-13 22:44 x
そんな事は言わないで、サスケのお父さん親方~…


本当に春が早くこい~い
Commented by at 2013-01-17 07:48 x
南の島から帰って来ました。今日から現実に戻ります。

雪の話で言うと、寒い時に歩くと雪がキュッと鳴って滑り辛くなりますね。
車の運転も楽。
Commented by 親方 at 2013-01-18 06:16 x
Kさん お帰んなさい

いいなー いきてー 南の島

きゅ きゅって なって 耳や 指が 痛くて あ~いや

確かに 滑らないのはいいか
Commented by ながしやです at 2013-01-19 15:38 x
K さん
お帰りなさ~い、良いですよね~

2013 佐渡ロングライド、5/12 SUN, 開催決定
Entry 1/21からです、親方ツーメンバーで参加したいたいですね~、すごく楽しめるライドだと思いますね~
僕はまだ迷ってます…
by tcpcc | 2013-01-13 08:58 | 自転車 | Comments(8)