ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

自転車部屋 片付け

こんにちは

は~ ロードのれないです。

こうなると 毎年したくなるのは 自転車部屋の片付け

別に これといって不便はありませんが なんとなく触りたくなるのが

外でロードが乗れなくなる頃。

そこで 片付けしました。

土曜は本棚の片付け・・ 埃に弱い僕は

非常にきびしい くしゃみ 鼻水が止まりません。(古着屋 古本屋も苦手)

そして 今日は 自転車のパーツや工具を置いている棚と タイヤなどをかけている

所を片付けました。

まず パーツや工具を置いてある棚。

f0225750_14442813.jpg



どこが違う??

パーツなどを 箱に仕分けして その箱に名前をつけました。

今までは あれ どこだっけって 色んな箱などを開けてましたが

これで少しは良くなるかも。

そして 今まで 小さな洋服かけにタイヤを掛けてましたが

今度は2段の洋服掛けに変更。 タイヤやローラー ペーパーウエスを置くところに

しました。 結構 いいぞ。

ペーパーウエスはコストコで購入 なかなか なくならない。

f0225750_14493160.jpg


自転車の置き場所は なかなか 決め手がなくてむずかしいね。

今日の サスケ かなりピンぼけです。

f0225750_14511788.jpg


f0225750_14513767.jpg


そんじゃ

追記
この片付けには 続きがあります。
よろしければ ごらんになってください。

自転車部屋 片付け2
http://tcpcc.exblog.jp/18262345/
[PR]
Commented by ながしやです at 2012-11-25 23:57 x
TEAM CYCLE P LAZA 2号店?!…
プロショップの様な感じですね、美しく納まってますよ、流石親方
昨年は忙しくて、帰らなかったので毎月帰ってクラブでロードします、今月12月はまた監査で妻が…接待で函館に…グレイがよく食べていたハンバガーが食べさせてかわそうと思ってます…
本当に6ケ月ロード出来ないのは辛いですね、
Commented by 親方 at 2012-11-26 19:00 x
ながしやさん
 
お褒めいただきありがとうございます。

一応道具は それなりにそろっているのですが
技量はありませんので ちょっとしか いじれません。
あ Kさんが 来てくれた時は 本格的なプロショップに
なります。

あ 函館いいな~
ラッピですね(ラッキーピエロ)
あ~食べたい 以前に出張で行ってから食べてません。

東京も行きたい・・
Commented by ながしやです at 2012-11-28 20:58 x
そうそうです、ラッキーピエロ行って来ますね、札幌からスーパー北斗で~す、帰りも、妻が言ってました、札幌は都会で北海道は素晴らしって、僕も、同感です
Commented by 親方 at 2012-11-29 20:53 x
ながしやさん
いいな~ラッピ 
良かった 北海道を気に入ってくれて。

僕も札幌も北海道も大好きです。
Commented by サザエ at 2012-12-01 00:12 x
お~、ラッピ!食べたい!
他のハンバーガー屋さんとは違う独特な美味しさてすよね。
前にラッピに行った時、修学旅行の子供たちでいっぱいだったな。

しかし ながしやさん、プラザ2号店とは洒落たこと言いますね。
確かに親方さんの自転車部屋はすごいですね。
親方さん、写真では憧れの3本ローラーが見えますが、
今度 試乗させてくださ~い。

サスケ、めちゃくちゃカワイイ!


Commented by 親方 at 2012-12-01 21:29 x
サザエさん
やっぱ ラッピいいよね 札幌にも出来れば良いのにな~
絶対できないんだろうな。

今度 三本ためしてください。 
絶対 ペダリングがうまくなるよ。

サスケ かわいいべ。
Commented by ながしやです at 2012-12-01 22:04 x
3本ローラー汗だくになりますよ、ポジションの確認にはいいでしょうね、取り合えず回す事に集中で~す、
Commented by ながしや at 2012-12-01 22:22 x
すいません、続きがあるのに…
サスケちゃん、可愛で~すっ、僕も絶対定年後に家族の一員にしますよ、7日、8日に函館、ラッピ、五島軒、チャミー坂、その他、夫婦函館物語の旅に行って来ます
Commented by 親方 at 2012-12-02 19:24 x
ながしやさん
函館は美味しいところが いっぱいあるから
良いですよね。
絶対 太って帰ってきそうですね。
9日の分のお腹も残しておいてくださいね。
by tcpcc | 2012-11-25 14:54 | 自転車 | Comments(9)