ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

行ってきました 支笏湖 でも へろへろ

こんばんは

今日は 支笏湖へ向かいました。

まず 集まったのは 大先生 ラムやんさん の三人 

サザエさんは残念キャンセル。

でも僕、実は 最近全然走ってない上 仕事の作業なので 太ももが既に張ってます。

でも なんとか 行かなきゃ。

大先生より 千歳まわりで行きたいとの リクエストで ルート変更。

(あっさり 僕はすんごく自信がなかった)

まずは R36を千歳に向けていきます。

天気は上々 真っ青な空と 無風状態 良いぞ。

あっという間に 恵庭に到着 旧道を向かいます。

そして 千歳の支笏湖に向かう 交差点に到着。

ここからは 20数キロ だらだら だらだら のぼるのです。 (初体験 いつもは逆ルート)

なんとか 足はもってます。 でも なんか走ってるつもりが 意外と進んでない。

途中 はじめてみる パーキングで休憩。
f0225750_19321962.jpg

f0225750_19325561.jpg


なんとか 支笏湖に到着
まず ビジターセンターへ
f0225750_1934366.jpg

かわいい 熊さんがお出迎え でも 実際にいたら びびるだろうか?!
ヒメマスもいます (食べたい!)
f0225750_19352389.jpg

苔の洞門の巨大な写真が (大先生と比較してください) 本物みたことないので 見てみたい
f0225750_19385123.jpg

湖畔へ やっぱスワンボートで レースか?
f0225750_19401894.jpg

f0225750_19403554.jpg

f0225750_19405610.jpg

小腹がへったので フランクフルト
f0225750_19415535.jpg


さて こころして出発したものの

しかも 下り基調なのに  足がパンパン やばい スピードがのらない。
さらに 風がでてきた きびしいぞ。
大先生が前に出てくれます。

途中 DoQさんたちに 軽く抜かれ やっぱ 速いなーっと実感。

今日の お食事 てんぐの蔵 (おそば)につきました。
無事 着席。
窓の外は 川です。
f0225750_19462290.jpg

結局 全員が 地鶏せいろ ラムやんさんと僕は 大盛り(実は 同じ値段)

f0225750_1948168.jpg

かなりの量のおそば しかも かなり美味しい。 (ふつうもりでもけっこう量があります)
僕は お稲荷さんもつけました
f0225750_19502166.jpg


かなり お腹がいっぱい 蕎麦湯もおいしい。 最高
でも これから 札幌に帰るの? 足もぱんぱん お腹もぱんぱん。

重い腰を上げて 札幌へ向かいます。
途中 寄り道する余裕はありません。

風がつよい きびしいです。
大先生 ラムやんさんに前を走ってもらって いきますが。

完全売れ切れ  いつ 足がつってもいい感じ。

途中セブンイレブンで コーヒーブレイク 初めて飲みましたが セブンイレブンのコーヒー
はっきりいってうまいっす。 

さらに向かいますが スピードがでない しかも お尻がかなりいたい。

ひーひーいいながら なんとか 帰ってきました。

大先生 ラムやんさん ほんとに ありがとうございました。

そんじゃ 次ぎは どこにいくかな。 まずは けつと足をなおさないと。
[PR]
Commented by サザエ at 2012-10-07 20:59 x
お疲れ様でした~。
今日はお天気も良くて、この写真を見たら 景色がすごく綺麗で、
やっぱ行きたかったな・・・参加できず残念。グスン。
このタイミングで結膜炎になってしまう自分の体を怨みます。
次回までには回復すると思いますので、よろしくです。

親方さん、苔の洞門は素晴らしいですよ。何年か前に見ました。
今は立入禁止でしたっけ?いつか見られるといいですね。
Commented by ながしやです at 2012-10-08 11:12 x
お疲れ様です、親方、けつ…ですか?(笑)、お尻とか表現して~、親方に座布団5枚さしあげて、って下さい、実家の庭手入れしてます…お~、快晴だからスカイツリー見えるね、明日、行って来ます
Commented by あっしー at 2012-10-09 21:57 x
お疲れさまです!
千歳で追い抜いた時に挨拶出来ずにすみませんでしたf^_^;) 手を降る余裕無かったです(笑)
まだサイクリングしますか??
きじひき終わって、まだ開催されるならぜひ参加したいです\(^o^)/
Commented by 親方 at 2012-10-10 20:28 x
サザエさん
う~ん ぜひ一緒に行きたかったね

苔の洞門 行ってみたいっす。

ながしやさん
お尻少し回復しました。
でも まだ痛い。 スカイツリー行ってみたいです。

あっしーさん
ぜひ サイクリング行きましょう。
リクエストがあればお願いします。

次の日曜は 天気が悪くてだめそうです。
なので 21日が一番可能性があるかな。
天気がいいと いいな。
by tcpcc | 2012-10-07 20:06 | 自転車 | Comments(4)