ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

東京ホルモンは・・・

こんばんは

今日は 変な天気でしたね。

さて 今日はまず 僕が 息子が使っていた

ホイールを借りてくると なんか変 ・・ フリーがフリーでない

クランクを逆回しにすると チェーンが たるんってなっちゃう。

Kさんに電話すると もうすぐ来るそうなので 早速見て貰うと

ホイールとスプロケの間にスペーサーがいるそう・・・え------ 

急遽 ティアグラは不要だということで それを借りて 遅れましが 出発。(Kさんありがとうございます)

今日は N村大先生 ラムやんさん サザエさん そして 僕  S君は 遅れてくるそうですが・・・・

とりあえず 自転車の駅まで いい天気。 まだ S君は現れません。

そして 長沼へ 暑い・・ セブンイレブンで 休憩  早速 ガリガリ君 (梨)

でも ここから先の 天気がやばそう ・・・ 風向き 雲の動き 雨きそう

しかも S君から 途中雨のため 断念の連絡・・・

しょうがない 今日はショートカットで いつものほくほく庵へ

途中 雨がぽつり ぽつり 

農道では サザエさんと アタック練習 

ほくほく庵に到着  お お 一番 他に 人がいません (久しぶり) 
f0225750_2028487.jpg

f0225750_2029593.jpg


11時よりちょっと前に 店内に

今日は僕とサザエさんは 天ざる (写真 箸がまがってます)
f0225750_20295343.jpg

たぬきたまとじ
f0225750_2033377.jpg

きつね
f0225750_20333498.jpg

 
どちらも うまそう。 実際 なんでも うまい。

あ~おいしい。 

ご馳走さま でした。  

つぎは いつもの あいす。

f0225750_2036670.jpg


今日は すごい暑いので あっという間に アイスが溶けていきます。

結局 雨には ほとんど 濡れずにすみました。

きょうは いつもより 早く終わりましたが 楽しかったです。



昨日地震がありましたね 我が家がある 白石区は 震度4

なんか 震災の時を 思い出して びびりました。

(震災のときは帯広で エレベーターに閉じ込められそうになりました)

テレビの速報で 他の地域でも 震度5弱 ほっとしました。

サスケは 「わん わん」とずっと ほえてました。

f0225750_20442183.jpg



また よろしくお願いします。

年内中に 東京ホルモン リベンジしたいです。
[PR]
Commented by サザエ at 2012-08-26 21:32 x
東京ホルモン行けずに残念でしたが、リベンジ楽しみです。
それはそれで『ほくほく庵』は美味しかったのでOKさ。

今日の距離は短かったですが、N村大先生に色々ご指導いただき、とても勉強になりました。
今後のトレーニングで活かしていきます。N村大先生ありがとうございました。
親方さん、次のアタック合戦は負けませんよ(中指!!)

ラムやんさん、久しぶりにご一緒できて楽しかったです。

by tcpcc | 2012-08-26 20:56 | 自転車 | Comments(1)