ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

イチゴパフェ最高だな

こんにちは
今日は サザエさん ながしやさん ゆっちさん Sさんと 僕の5名で
滝野方面にいきました。

まず ドームの横をぬけ水源地通り 真駒内 石山緑地
f0225750_15595545.jpg

水が入って 気持ちよさそう
f0225750_1622145.jpg

ちょっと休んで 滝野霊園の入り口まで
f0225750_1631148.jpg

そこから 下って今日の 目標 №1
イチゴパフェ 前回は食べれませんでしたが 今回は
f0225750_164417.jpg

食べれました
そして 有明の気持ちいい道を みんなで 一気に走って(きもちいい)

今日の目標 №2 ビスターレビスターレ
全員 Bセット 
スープ
f0225750_167215.jpg

ナン(食べ放題)と カレー2種類 サラダ (850円)
f0225750_1685669.jpg

やっぱ うまいっす!!
また 行きたいな
みんなで 楽しんで 今日のサイクリングは 一応ここで終了

プラザにもどって ながしやさんの輪行の講習です。
僕は まだ輪行経験がありません。

まず前後の車輪をはずします
f0225750_1614231.jpg

エンド金物を取り付けます
f0225750_1615577.jpg

f0225750_16161650.jpg

f0225750_16164313.jpg


リアディレーラーと逆側にハンドルを切ると 自立します
f0225750_16182521.jpg

スプロケにカバー (輪行袋には入ってないそうです 別途購入)
f0225750_16194027.jpg

フレームに保護パット (これも別途購入)
f0225750_1621321.jpg

リアディレーラーと反対側に リアタイヤをはめる (スプロケ内側)
f0225750_16225880.jpg

フロントタイヤを 逆側に はめる
f0225750_1626123.jpg

輪行袋に付属のバンドで 3箇所 タイヤとフレームをとめる
f0225750_16301336.jpg
f0225750_16291885.jpg

f0225750_16311237.jpg

輪行袋を開けると向きが書いてあるので 要注意
f0225750_16322947.jpg

輪行袋を上げる
f0225750_16334271.jpg

フレームのBBあたりに 付属の ベルトをとめる
f0225750_1635529.jpg

フレームの前側に ベルトの逆をとめる
f0225750_16384534.jpg

袋を縛って 完成。
f0225750_16393979.jpg

f0225750_1640989.jpg


はい ながしやさん 本当にありがとうございました。
 
今度は 自分でやってみて 実践ですね。
(しまい方のポイントなどほかにもありがとうございました)
東京サイクリング いいですね。
それでは 今日もすんごく 楽しかったです。ありがとうございました。
[PR]
Commented by ながしやです at 2012-07-22 20:28 x
親方、イチゴパフェ忘れられません帰りの7,11で・いちご練乳氷、果肉入りいちごソース・¥137買っちゃい~ました 美味しい、でも違います、あ~忘れられない明日女子社員に写真見せびらかします、しかし美味しい、55年生きて来ましたけど初めてです、妻にもメールしました…♪ 、講習会、会社でのプレゼンと違いまして緊張しましたよ~ 、机上論ですとより細かいところまで解説してませんね、やはり実践ですよ、サザエさんの言う通り輪行で夢は広がりますね♪、是非親方輪行ツープレゼンして下さい。ありがとうございました。
Commented by ゆっち at 2012-07-22 21:06 x
約1ヶ月半ぶりの親方サイクリングでしたが、完走できて、皆さんにもたくさん待っていただいて、ありがとございました!
無理かと思う場面でも、皆と走っていると、楽しくて、いつの間にか走れているのが、不思議です!
またよろしくお願いします!
サザエさん久しぶりの再会嬉しかったです~
Commented by at 2012-07-22 22:41 x
私も輪行お勧めします。飛行機、JR、地下鉄、バス、フェリー、タクシーと公共交通機関はほとんど載せました。ちなみに、今は礼文島にいますが輪行ではありません。フェリーはそのままでも1330円で載せれます。明日は利尻島を走ろうかな~(^O^)
Commented by サザエ at 2012-07-22 23:11 x
んん~、イチゴパフェ、やっぱり美味しかったですね。
あれを食べると「生きてて良かった~」って気持ちになります。

ゆっちさんと 一緒に走れて良かったです。
久しぶりのサイクリングで滝野の上り、頑張ったね。
また楽しく走りましょう。

S君には、どうやったら あんな風に上りをスイスイ行けるのか、
コツを教えていただきたいです。

ながしやさんの『輪行講習会』とても参考になりました。
この夏チャレンジしてみたいです。
今度、親方サイクリングで みんなで輪行してみるのもいいかも。

親方さん、今日も楽しいサイクリング ありがとうございました。
Commented by 親方 at 2012-07-23 22:44 x
ながしやさん
いいでしょ イチゴパフェ
そこらのやつは 食べれなくなりますよ。
確実に食べるには とにかく早く行くこと
です。 また行きたくなりますよね。
ゆっちさん
うん 短かったけどすごく楽しかったよね
ゆっちも 有明のあの道 びゅーんって飛ばして
よかったよ。
Kさん
お 礼文ですか なるほど 乗せれますか。
サロベツお疲れでした。
アッシー 1番だったね。

サザエさん 
S君と サザエさんで サイクリング班 ヒルクライム係みたいな
でいいんじゃない。

輪行いいね ちょうど SHIROさんのブログも輪行のことでしたよ
長い距離行ってみたいね。

そんじゃ

by tcpcc | 2012-07-22 16:46 | 自転車 | Comments(5)