人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

無事 生還しました

こんばんは
今日は ながしやさん サザエさん と僕の3名

行き先は急遽小樽に変更しました。

いつものように ドームの横を登り 真駒内のほうへ

そして今日は ガリビエ峠じゃなく 小林君(小林峠)を目指します。

さて今日の マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ(山岳賞)は

誰でしょうか?

僕は上りを一番苦手としているので 必死にのぼっているのにめちゃくちゃ遅い
(なにせ この体型が邪魔をしています)

最初に飛び出たのは サザエさん しっかりまわして勢いよく登ります。

そして ながしやさんが続きます。
僕は一人旅 
結局 ダントツ サザエさんだったらしいです。 すげなー。
無事 生還しました_f0225750_20433379.jpg


チョッと休んで一気に下ります。

今日は天気がいくて すんごく気持ちがいい。
途中 コンビニ休憩 やっぱ アイスがうまい。

銭函 朝里を過ぎ 張碓へ なんとか上り休憩
いい天気だ
無事 生還しました_f0225750_20473813.jpg

無事 生還しました_f0225750_20481489.jpg

サザエさんと ながしやさんが こない
サザエさんのケイデンス用のセンサーが 壊れたそうです

いよいよ 小樽市内を目指します。
しかし今日は 道がすんごい渋滞 ただでも走りづらい 5号線がさらに
走りづらい・・・。

小樽駅をすぎて いよいよ なると・・・・
う ううん うん 遠くから見ても どうやら なるとの店の前が 人だかりが

や やばい  
ぼくが 近づいていきながら 独り言で「なに この人・・」っていったら
どっかの やさしいおじさんが 1時間待ちだよって

サザエさんが 改めて訊くと 30分以上 待ちますって
ことは やっぱ一時間・・・
あきらめました 
お寿司の食べ放題 か あの 前行った定食屋さんにいくか

せっかくだから やっぱお寿司にします。
でも なんてホテルだっけ?
運河沿いにあるのは 知っているので とにかく向かいます。

あったあった 
無事 生還しました_f0225750_20573723.jpg

ホテル ソニアⅡの中にあります。
入り口には 混んでいる雰囲気はありませんが
ホテルの中に入ると 待っている人でいっぱい。
こらまた やばい う~ん  やばい 
どうしようか やっぱ あの 昭和のにおいがする 定食屋さんか?

いや やっぱ ここにする 待てば ぜったい食べれるのだ。

ホテルのホールで サザエさんは仮眠
僕と ながしやさんは 色んな話
特に フェルメールの話は もりあがりました。
最高です。 なにせ 今 「真珠の耳飾りの少女」が 東京に来てるんだよね

あ~見てみたい。
なんて 話をしていると 呼ばれました 
でも もう 他にはいません・・
僕ら以降は お断りしたそうです ラッキー 

テーブルに案内されて 早速

お寿司を取りに行きます。
無事 生還しました_f0225750_217167.jpg

並べ方はへただけど んん ん うまいぞ。
完全 赤身だけど まぐろうまい・・
ほかのもうまい あと 飲み物や 他の料理 (品数は少ないけど)
リクエストすると そのねたを その場で握ってくれました。

これで 1500円 満足
お味噌汁が すごい 美味しい
(今度は やっぱ 車でくるか お腹がきつすぎる)

運河をとおり 帰ります。 お腹がきつい。
今日はいい天気で 海もきれい
無事 生還しました_f0225750_21193287.jpg


と サザエさんが 僕の自転車から シューシュー音がしているって
たしかに 走ってる感じが・・・  ああ すぐにとまります。

やばい 完全フラットタイヤ   パンクです。
原因は すぐに見つかりました。
無事 生還しました_f0225750_21225784.jpg

これが ぐっさり 刺さってました。 なんか冗談みたい。
やばい タイヤも結構いってるみたい・・
まず 
無事 生還しました_f0225750_21244289.jpg

このタイヤレバー Kさんおすすめ 最高にはずしやすい。
タイヤの穴のところに 応急処置で イージーパッチを裏側に張ります。
無事 生還しました_f0225750_2137543.jpg

そして Kさんご指導の リブ部を 極力真ん中に落として はめると すぐできました。
でも 僕のポンプは トピークの 小さいやつ 軽いけど あんまりはいんない。
結局 ながしやさんのポンプで ご協力いただいて なんとか復帰。
坂を下りれば 自転車屋さんが あったはず。
でも ないぞ んん ない。
あ あそこは 朝里だった 既に通りすぎていた。
再度 ポンプで 高圧に なんとか いけそう。
銭函で 左折 まずコンビニで休憩
無事 生還しました_f0225750_2140891.jpg

かなり 時間がすぎて 日没までに 帰れるか?

走り始めると 今日は風がなく 35KM/Hくらい 出ます。
いいぞ 
結局 無事 家にたどりつきました。
色々 ありましたが たのしい 一日でした。
ながしやさん サザエさん ご協力ありがとうございました。
by tcpcc | 2012-07-15 21:44 | 自転車