人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

結局 中止でしたが・・・

こんばんは

今日は 体調不良者が 続出。
集まったのは S君と 僕だけ。

しかも 外は雨が 迷うことなく 本日中止にします。(きっぱり)

でも今日は 玉ねぎ屋さんが営業しているのは わかっていたので、

一度帰って 車で向かうことにしました。

サザエさん ゆっちさん も参加。

12号を 三笠に向かいます。

到着したのは 12時をちょっとすぎたくらいでしたが・・・・

すでに席は満席。

待ちますとのことです。  でも 食べられるのは確定したので 一安心。

結局 中止でしたが・・・_f0225750_2035345.jpg



すでに入っている お客さんは 玉ねぎ屋丼を注文しているひとが多い
しかも ご飯大盛り。

チョッとまって 何人かの方が お帰り
カウンターに着席  

楽しみ わくわく 
僕とS君は  玉ねぎ屋丼 大盛り+お味噌汁 (1300円)
ゆっちは  玉ねぎ屋丼+お味噌汁 (1250円)

そして チャレンジャー サザエさんは 焼き魚定食(700円) 今日のは縞ほっけらしいっす。

しばしまって 来ました じゃじゃ~ん

今日は車なので 満腹OK  (いつも満腹か)
結局 中止でしたが・・・_f0225750_209178.jpg

ご飯の 上には かにがいっぱい そして マグロとサーモンのぶつ切り
さらに うにが いっぱい そして とびっこがちらしてあります。

すごいボリューム  うまいっす。 幸せ。

でも 今回は 焼き魚定食
結局 中止でしたが・・・_f0225750_2011572.jpg


どうすっか このボリューム
縞ほっけ 一匹と イカのしおから 味噌汁

味見させてもらうと すんごくすんごく うまい。

だって この厚さと おいしいあぶらがいっぱい。
結局 中止でしたが・・・_f0225750_20155544.jpg


マスターによると おいしい時期に おいしいとこから
300kg仕入れて 自分で干すらしいっす。
しかも 初めて聞きました センターカット
魚の両側に 骨があります。 これは業者さんにカットしてもらうらしいですが
これがあると 焼いたときに両側 乾きすぎずにおいしいらしいっす。

あ~ 他にもお魚は変わるらしいので これから 迷いそうです。
なんったって これで700円 
普段 塩辛がにがてで食べないんだけど この塩辛はおいしかったよ。

とにかく おいしかった。

せっかくなので 産業遺産見物
結局 中止でしたが・・・_f0225750_20223873.jpg


雲のかんじがいいでしょ。

けっこう車でもつかれたな~。
S君 車の運転ありがとうございました。

そんじゃ 今度は自転車で行こう。
by tcpcc | 2012-06-10 20:27 | 日常